天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2」 への投稿 (全 301件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月12日 14:44:02 ≫

26

刀真君>
あぁ、ありがとう(飲むヨーグルトを受け取り飲みはじめる)

・・・あれー?こんな所にハンマーが。(ニヤリ)(棒読みで)

ヴィンセント君>

こんな事もあろうかと用意しておいた物があるんだ。(どこからかメロン味のシロップを取り出す)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月14日 00:11:21 ≫

43

ヴィンセントさま、橘さま、比賀さま、樹月さま>

 

……ほんと…?  樹月さん……へいき?…へいきなの?
………せんとうで…鍛えられてるの?…お兄さま…みんな……すごいんだ……(ぽけーっと刺さってる樹月さんをみてて)

………じゃすてぃ……戦闘はこわい……モンスターさんもこわい……

だから……よわよわの…泣き虫で…みんなに…めいわくかけちゃうのかなぁ……

(ぬいぐるみを抱きながらしゅんとしつつ)

 

ヴィンセントさま>

……わぁ……おいしそう…

ぁ…ぅぅ…でも…じゃすてぃ……もらった飴玉…まだ…(チロっと小さな舌の上に小さな飴玉が見えて)

…うん……じゃすてぃがつくったの…できたら……ヴィンセントさんにあげるね……(ほわほわと微笑んで)

 

………(「蒸すか」の言葉にコクコクと頷いて)

………ヴィンセントさん…すごいんだ……(調理の動作を傍でじぃーと見つつ)

……これで…みんなのぶん…おいしくたべられるね……(微笑

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月14日 22:23:22 ≫

13

>一さん

そうそーっと、そーっとってイタタッ抜ける、抜ける首関節が抜ける。捻ったらダメー!

 

>ヴィンセントさん

えっ?ナンデスカその発想は・・・上に抜けるのに何回俺の頭は打ち付けられるんだろう・・・

 

>恭司さん

いえいえドゾーって何でハンマーあるのさ!?ピンチだ(汗)

 

>ジャスティさん

ホントに大丈夫ですよ~あと少しの間だけ・・・あー君は戦闘では後ろに下がって怪我した人達を癒してあげれば良いと思いますよ?

戦い方は人それぞれです。

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月15日 10:39:21 ≫

25

>橘氏

…随分と準備の良いことであるな。

…然し、ソーダ以外…どう言った用途があるのかね?

 

 

>牧原氏

…まぁ、噛んで溶かすのを早めると言う手もあるが、歯に悪いからな。

…ゆっくりと食べるといい。(飴玉を再収納した)

 

(>飴をくれる)

…ああ、それは楽しみにしておこう。(珍しく優しい微笑みを)

 

(鍋に蓋をし、傍に座り)

…まぁ、家事関係で俺が出来るのは料理しかないので、な。

こういう場合くらいは、役に立たないとな。

 

(戦闘こわい に反応し)

…ただ前線で殴りあうだけが戦闘ではない。

皆が皆、前線で殴りあっていたら…怪我をした人は誰が助けるのかね?

だから…気にしなくていい。自分に出来ることを考えて、行えば…な。

 

 

>樹月氏

ふむ。いや、下から足を叩くと言うつもりだったのだが、上から脳天直撃がお望みならばそれでもいいぞ?

幸いにも橘氏が構えているようであるし、な。(にやり

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月16日 16:16:24 ≫

11

ふいー。ただいま~(何処かに行ってたらしく、膨らんでいるビニール袋片手に入ってきた

…あれ?まだ、抜けてなかったの?(刀真を見て唖然

あ、そうそう。お菓子とジュース買ってきたから、置いとくね~(机の上に置き

 

>刀真

……ハンマーより、足に錘縛りつけたら自然に抜けるんじゃね?(にやり

ド、ドS!!(がーん。遠巻きで見ている

じゃなくて、良い子は真似しないでね☆よし、OK(何が!?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月20日 00:03:32 ≫

42

>ヴィンセントさん

いやいや割れちゃう頭が割れちゃう~(泣)もうチョット穏便にいきましょうよ、ねっ?

 

>桜さん

ええ、このままだと天井のオブジェになってしまいます(汗)

あと首の関節抜けちゃうから足引っ張るのは無しで~~(焦)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月20日 19:35:59 ≫

23

ヴィンセント君>
ソーダ以外?我慢大会(冷)でカキ氷にかけるとか、メロンソーダ又はクリームソーダを作る時にと思ってたんだ。

刀真君>

叩くのも引っ張るのも捻るのも駄目か・・・なら油で滑らせるか?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月20日 22:08:55 ≫

52

<<戦闘のこと>>

……うん……じゃすてぃ……じゃすてぃができること……がんばるの…(コクリと頷いて頑張るように自分で気合を入れる仕草をする)

 

……でも……うまく怪我とか癒すことできるのかなぁ……(不安そうに)

 

<<天井に刺さってる樹月さまをみて>>

………じゃすてぃ…じゅんびかんりょうしたよー……がんばる…

(不安そうに見つめながら正座して待機中...華奢な両手に救急箱をもちつつ ぇ)

………こちょこちょするのはだめなのかな……(ぽそり+PL笑)

 

ヴィンセントさま>

……(コクリと頷いて、ゆっくり飴を食べて)

………じゃすてぃ……りょうりあまりうまくないもん……おかしならすこし……あとメイドさんが作ってくれるから……料理作ってくれる人とか……(ぽそりぽそりと消えそうな声で話しながら作業しているとこをじぃっと見つめて)……だからすごいとおもう…

 

飛鳥さま、橘さま>

おかえりぃ~……わぁ…じゅーす…じゅーす…(ほわほわ嬉しそうに微笑んで)

………これでみんなと…お団子も一緒に……食べてお話…(微笑)

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月21日 12:11:28 ≫

15

(鍋を開け、まだ蒸気の上がる団子を皿ごと取り出し)

再加熱、完了した。

作りたてより劣る事は否めないが…冷めた状態で食べるよりはましであろう。

 

>樹月氏

…穏便に…穏便に…ふむ。

(遠くのギュイーンと言う音にはたと気づき)

…チェーンソーとかかね?(ぇ

 

>橘氏

…随分と局地的なイベントであるな(苦笑

今の季節はまだ我慢大会には早いし、ソーダが出されることもレアかと思ったのだがな。

 

>牧原氏
ふむ。…色々な人に支えられてきたのだな。ならばそれも理解できる…か。

…此方は、身1つで旅をしてきたので、な。料理くらいはできないと、飢え死ぬからな(苦笑い浮かべ)

 

>飛鳥氏

ジュースだけ頂くとしよう。

(1つ取り、ソーダ水と混ぜ合わせてソフトドリンクに)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月21日 22:54:04 ≫

31

>ジャスティ

遠慮なくとっていいいよ~。

うん!いっぱい話そうね!(にぱー

>ヴィンセント

あー、それ美味しそうだねー。…って、それ、コーラだよ!?(えぇぇ

>刀真

それはそれで面白そうだがなぁ…(キャラ変わってね?

じゃ、ま、しゃーねぇが…。穴広げるか。ここは穏便に…、(ごそごそと何かを出そうと探り出し

聖剣召喚!(じゃーん、と取り出したるは、どこぞの配管工が持っているようなでっかい黒いハンマー!/おいぃぃ

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月22日 23:33:06 ≫

11

飛鳥君・アルフ君>
ではこれを貰うよ。(袋の中から煎餅を取り出す)

やるなら手伝うぞ?(ハンマーの柄をを握り直し)

ジャスティ君>

ただいま~・・・こそばすなら手伝うがどうする?(すれ違う時に耳打ち)

ヴィンセント君>

・・・そこは突っ込んじゃ駄目だよ(苦笑)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月23日 00:18:57 ≫

16

>恭司

どうぞ~♪

恭司って、お煎餅好き?よく、煎餅といっしょに見るけど

>恭司

おー、その方が早くできそうだな。

…じゃ、ま、いっちょやりますか?穏便に、な(にやり

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月24日 01:32:29 ≫

52

>ヴィンセント

お、サンキュ。(一口飲み、少し眉をひそめる)

(・・・やっぱ味あったほうがよかったか)

>ジャスティ

「悩むよりもまず行動」。これ、うちのヒゲの座右の銘な。何でもやってみて経験してみるもんだぜ。ほら、今にも怪我しそうな(もうしてる?)奴が一人。プリーストの腕の見せ所だ。

>アルフ 恭司

おいおい・・・そんなデカいもん振り回して危ないじゃないか。  ・・・天井が。

止めはしないがこれ以上穴広げんのは勘弁だかんなー。

>刀真

・・・さて、そろそろ覚悟を決めてもらおうじゃないか、刀真クン。

そのままこの部屋のオブジェになるか、おとなしくハンマーに殴ら・・・助けられるか。

・・・それともそこのお嬢ちゃんにくすぐられるのがお望みか?(ボソッ)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月24日 16:29:35 ≫

12

ハンマーフラグが立ちました・・・出来るだけ穏便にオネガイシマス(滝汗)

 

>恭司さん

えと、抜けやすいように油を塗ってからハンマー・・・くっ自分からこんな事言うなんて(涙)

 

>ジャスティさん

あー、もう準備万端ですね!バッチリデスネ!くすぐられるのはちょっと勘弁してくださいオネガイシマス。

 

>ヴィンセントさん

お~チェーンソーは無しで、うんあの音は俺の精神的に宜しくないです。ホッケーマスクかぶったあのお方が来ちゃいます!

 

>アルフさん

それ聖剣じゃなくて聖槌・・・でも無いね、ただのハンマージャン!

 

>一さん

えと・・・くすぐられるならハンマーで、うしっ!覚悟を決めるぜ!!ううっ(涙)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月24日 17:49:35 ≫

32

ヴィンセントさま>

………(不思議そうに首をかしげて見つめ)<理解できるか

………旅って…絵本とか物語の様な冒険してたの…? そうだったら…すごいかも…(微笑

じゃすてぃも…いろんなとこにいってみたい……お屋敷にずっといてて……つまんないんだもん……でも…そういったら怒られちゃうし……アンジェリカお姉ちゃんが居なかったら…

ずーっとお屋敷の中……(しゅんとなって)

 

橘さま>

……ふぇ!? え…えっとぉ……う、うん…ちょぴっと…やってみたいかも…(びっくりしちゃってドギマギしつつ好奇心と子供の様な悪戯心に勝てなく頷いてしまう)

……これがいいのかなぁ…(救急箱からなぜかマタタビみたいなのを取り出して ぇ)

 

飛鳥さま>

…うんっ♪(嬉しそうに微笑んで)

………この黒いの……コーラっていうの?…ジュースなの?(始めてみる黒い液体の炭酸飲料にじぃーっと見つめて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月24日 17:49:54 ≫

31

比賀さま>

……う、うん…?ざゆうめい?…うー…わかったぁ……じゃすてぃ…がんばる(まだ良く理解してな表情しつつ頷いてしまう)

………(コクリと頷いて刺さってる樹月さんを見る。小さな手にこしょこしょする道具と救急箱を持ちつつ)<プリーストの腕の見せ所

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月24日 21:45:08 ≫

53

>一

しゃあねぇだろ。こうでもしねぇと、ホントにオブジェだぜ(くるくると回しながら

ま、最初から穴開いてたから、でかくなろうがそんなに変わらねぇだろ(ぇ

>刀真

ははは。……剣の方がいいか?(にやり

そんな突っ込みすっと…俺、当てるかもなっ(爽やかに笑い。アルフは何かに目覚めた…/何!?

>ジャスティ

ん?コーラ見るの、初めて?(コップに注ぎながら

ちょっと、飲んでみる?…おっと、その前に炭酸平気かな?

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月25日 00:16:17 ≫

56

>飛鳥氏

(げほ、げほっと少し咳き込み)

…炭酸飲料はジュースではなくソフトドリンクと言う物だと思っていたが(ぉ

まぁ、いい。味が薄くなっただけでそれほどまずいわけでもあるまい…(続けて飲んでいる

 

>比嘉氏

無理に飲まなくてもいいと思われる。飛鳥氏がジュース、持ってきたことだしな。

まぁ飲むなら橘氏の様に味付けをする事をお勧めしたい。

 

>樹月氏

…ふむ。そうか。(チェーンソーをどこかに仕舞ってきた)

それでは、お前さんがくすぐられながら叩かれるのを見物するとしよう。(ぉぃ

(薄めコーラを飲みながら見物中)

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月25日 00:16:34 ≫

55

>牧原氏

…まぁ、どうしてお前さんがそう言った怖がりな性格になっているかが、ある程度…な。(苦笑<理解

絵本や物語のような…と言うには、少々問題がある。絵本とか物語はな、「良い面」しか見せていない。ピンチになっても主人公は殆どの場合抜け出せるからな。だけど、現実はそううまくは行かない物である。(どこか悲しげな色が目を過ぎる)

故に、屋敷の中にずっと居た…と言うのは、必ずしも悪いことではない。…考えてみたまえ。もしも一人の時に、いきなり狼や悪い人が襲ってきたとしたら…ジャスティは、無事に逃げられる自信はあるかね?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月25日 23:18:30 ≫

13

>ジャスティさん

救急箱はわかるんですけど・・・もう一つ手に持っているのは何?(汗)

 

>アルフさん

はっはっは、あんな突っ込んでくれと言わんばかりのネタにツッコミを入れないのは失礼と言うものでしょう?
 

>ヴィンセントさん

ちょっ、ホントにチェーンソーあったよ!?さらにくすぐられながらハンマー確定ですか!?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月27日 00:30:06 ≫

11

アルフさま>

…………(コクコクと頷いてコップに注ぐところをじぃーっと見つめる)

………うん……(コップを受け取ろうと自分の小さな手を差し出すが)

……炭酸……?……わかんない…(きょとんとした顔で見つめ、よくわからないのか首を横に振る)

 

ヴィンセントさま>

………? ……そうなの…?ヴィンセントさま……なんでもわかっちゃぅの…?(驚きながらじぃーっと不思議そうに見つめて)

…………(じぃーっと見つめながら話を聞き、理解するとすこししょんぼりしつつ)

……でも…いろんな世界見られるんでしょ……?知らない事とか綺麗なとことか……(ぽそぽそり)

………ぅぅ…(ふるふると首を横に振って逃げ切れる自信ないと不安そうに)

……でも……でも……クスン……(お屋敷に居た寂しさと悲しさが思い出すと涙がじわーっと浮かび上がる)

 

樹月さま>

………?(首を傾げてコレ?っとくすぐる道具を見せて)

…その……くすぐる道具なの……笑ったらいいって教えてもらった気がするから…

それで…しぜんととれるのかなぁって………それと…好奇心かも……(無邪気に微笑んで)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月27日 21:47:27 ≫

36

飛鳥君>
歯ごたえがあるからよく食べるだけだよ。

刀真君>

ギャグ補正が掛かって飛んだんだから案外油差して引っ張れば簡単に抜けたりして。(言いながら油を顔に罹らないように差し始める)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月27日 22:20:14 ≫

64

>ジャスティ

んー…。炭酸…せ、説明しにくい……

ま、実際にやったほうが早いね!(え

はい(コップを差し出し

>恭司

僕も煎餅好きだなー。あ、そこの(袋の)遠慮なく食べていいからねっ

>刀真

刀真ー。くすぐられたり、ハンマー来たり大変だけど、頑張れ!(親指立て

>刀真

へー?お前、解ってんじゃね?意外に突っ込み役か(おいぃ

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月28日 09:28:54 ≫

64

>樹月氏

当たり前であろう。

…まぁ、どうなるかを見るのが非常に楽しみである。

…笑死しないようにな(ぉぃ

 

>橘氏

隙があればそれを突く、というのが俺の原則でな(にやり

 

>牧原氏

…何でも、と言う訳ではないが、推測できる事は結構あるぞ?(にやりと微笑み浮かべ

…色々なものが見られるのは確かだが、計算を間違えると次の日からは飢えたり…怪しい所に迷い込めば危険にあう可能性がある。…だからこそ、必ずしも外が楽しい、と言う訳ではない。

(泣きそうなのを見て)

…余り、泣かない方がいい。…涙を見せるのは、即ち相手に弱みを見せるという事でもあるからね。ほら(白いハンカチ差出し)


 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月31日 12:31:56 ≫

64

キャラクエで遊んでたら他が疎かになっちゃった、駄目だろ自分(汗)

 

>ジャスティさん

はははっ、そうですかそうですか(コクコク)。

笑う門にはと言いますし案外いけるかもしれませんが、俺が大変なんで勘弁して下さい(汗)

 

>恭司さん

お~なるほど、首がヌルヌルしてきた。これなら案外簡単に抜けるかも・・・

 

>桜さん

頑張っちゃうよ!(サムズアップ)

 

>アルフさん

突っ込める時は頑張っちゃいます!

 

>ヴィンセントさん

それこそ笑止!まあ多分大丈夫でしょう、うん多分・・・

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月10日 01:19:37 ≫

41

…機会あったら……百合学園のお姉さまたちを紹介したいなぁ…みんなと…たのしく…

お話できたら…きっと楽しいもん…(微笑

蒼空のみんな……楽しいし…いい人だもん…

 

飛鳥さま>

……ありがとぉ……(手渡されるとコップに入ってるコーラーを見つめながら嬉しそうに微笑んでしまう)

………  …!?   …ゴクッ(コップに口つけて飲み始めると口に広がる慣れない刺激にびっくりして涙目になって飲んでしまう)

……ぅぅ…すごい…しゅわー…って……くるの……

でも……不思議な味……おいしいかも……

 

ヴィンセントさま>

………ほんとなの…?(きょとんと見つめて) ………!?(ニヤリの微笑みにビクっとしてしまう)

 

………そうなんだ……(しゅん)

………(コクリと頷きながらハンカチ受け取ると「ありがとう」って消えりそうな声でお礼を言う)

………じゃすてぃ……泣き虫っていわれるの………なかないようにがんばっても……

…むずかしいの…(しゅんと落ち込み始めて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月10日 01:19:55 ≫

32

樹月さま>

……ダメ…なの?  たいへんだったら……じゃすてぃ…やめるね…(しゅんと落ち込んで)

……ぬけられないのかな……じゃすてぃも…ひっぱる……?(心配そうに天井に刺さってるのを見つめて)


樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月10日 22:05:01 ≫

14

>ジャスティさん

アイコンが出来たんですねおめでとうございます、可愛らしいですね。

 

油のおかげですべりが良くなりましたし、一人だと少しキツイので誰かに引っ張って貰えれば抜けそうです。

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月10日 22:56:17 ≫

43

刀真君>
・・・その発言・・つまりぶら下がって捻れという事かな?(ニヤリ)

冗談はさておき俺一人ぶら下がって落ちるかねぇ。(見上げながら)

 

ヴィンセント君>

成る程、つまりツッコミか。(え

 

さーて一緒に刀真君にぶら下がりたい人は挙手願いまーす。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月24日 16:52:05 ≫

61

…… oO(あまりお話しないのかな…)

 

 

樹月さま>
…ありがとぉ……えへへ…(嬉しそうに微笑んで

 

…ジャスティ…ひっぱる…?(じぃーっと見てて)

 

橘さま>

……ジャスティ…おてつだいする……? 抱きつくようにぶらさがれば…いいの…?(きょとんと見て)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月25日 00:43:07 ≫

43

ジャスティ君>

それでもいいぞ…他は、俺の背中に捕まって一緒にぶら下がるか、だな。

一人でぶら下がるなら手伝うがどうする?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月25日 21:50:49 ≫

65

橘さま>

………ぅー…(ぴょこぴょこっとジャンプしても届かなく)

……うん……橘お兄ちゃんの背中に……乗せてもらってもいいの…?(じぃーっと見つめてOKが出ればおんぶしてもらうのかも)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月25日 23:31:30 ≫

66

ジャスティ君>
構わんぞ…よっこいせ(背中を向け屈む)

飛ぶときは少し揺れるからしっかり掴まっているように。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月26日 00:32:15 ≫

32

>恭司さん、ジャスティさん

有難うございます、ううっ(涙)人の優しさが目に染みる(相変わらず首から下をプラプラさせている)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月26日 12:58:41 ≫

43

>ジャスティ

(心:うわぁ、癒される感じがする~)(微笑みを見て内心ほんわか)

……って、おお!?(涙目に現実戻り)や、やっぱ炭酸きつかったかな!?(あわあわ)

(おいしいかもと聞いて)そ、そう?良かったぁー(安堵のため息)

 

>刀真救出

おー、ついに刀真が救出される~。

…ハッ!もしかしたら何かすごい決定的瞬間が見れるかな!?(わくわくしながら客観的になる事に決定/待てぃ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年11月28日 11:46:36 ≫

33

橘さま、樹月さま>

……ありがとぉ……(ほわほわと微笑み、橘さんの背中に乗っておんぶしてもらう)

……(コクリと頷いて、小さな手が両肩周りに無い力で必死に掴もうとする)

 

……樹月さんがぬけたら……あそぼ…(おんぶしながら樹月さんにこえかけて)

 

飛鳥さま>

…………(コクコクと涙浮かべながら頷いて、そのあとに微笑む)

………コーラ……ちょぴっと……じゃすてぃ……好きかも…(また微笑むとコップに小さな唇当てて飲もうと)

………ぷはぁぅ……(また、炭酸の刺激で涙浮かべながら美味しそうに飲む)

 

………飛鳥お姉ちゃんも……乗る…?(一緒にお手伝いするのかなぁっと見つめて)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月01日 22:11:57 ≫

52

ジャスティ君>

そろそろ飛ぶぞ。(少し下がり跳躍準備)

さぁ…行くぞ。(助走し跳躍+バーストダッシュ+左手で落下防止)

 

刀真君>

どれだけ抜けるかはやってみてからのお楽しみ!(言いながら足首を右手で掴みぶら下がる)

 

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月01日 23:10:11 ≫

54

ども、こんちゃ~

何か、面白そうだから来てみたんだけど…

俺、加わってOK?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月02日 21:20:09 ≫

41

>ジャスティ

わー、気に入って何よりだよ~(ほんわか)

……え?僕も?(客観方向に行こうとした奴)……よーし、僕もやろう!

いっせーの、せっ!(跳躍+バーストダッシュ。恭司の足に捕まる/え)

>恭司

恭司、ちょっとごめんね!(ぶらさがりながら)

>刀真

刀真~。抜けそうかい~?

>天

やっほー!ようこそだよー!(ぶらさがりながら)

勿論、大歓迎なんだぞ!…まあ、今は救助中だけどね(汗)

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月02日 22:06:52 ≫

66

>桜

おう、グラッツェ!

 

(天井に刺さってる人を見て)
…しっかし、まぁ…その…なんだ?人ってこうも簡単に刺さるもんなのか?(首傾げ)

まぁ…応援だけはしておくかな(手伝う気が無い人)

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月03日 00:03:15 ≫

52

>ジャスティさん、恭司さん、桜さん

ありがと~~(涙)おっ、コレは抜けそう・・・やった!抜けゲフッ(勢い付き過ぎ+足掴まれているので後頭部から着地?)

うお~~~痛い(後頭部押さえてゴロゴロ転がっている)

 

>天さん

初めましてこんばんは、よろしくお願いしますね。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月03日 21:13:51 ≫

41

水無月さま>

………こ、こんにちはぁ…(おんぶしてもらってる橘さんの肩からひょこっと顔出して)

…………(加わってok?の言葉にコクコクと頷く)

 

橘さま、飛鳥さま、樹月さま>

……うん…(ドキドキと緊張しながらギュッと掴んで頷く)

……桜お姉ちゃんも…する…ひゃぁっ!?(いっせーの、せの掛け声に飛ぶとびっくりして必死に背中を掴む)

……

………だ、だいじょうぶ……?(後頭部を打って痛そうにゴロゴロ転がってる姿を見てオロオロと心配そうに)

……ヒール……いる?…じゃすてぃ……できるよ…?

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月04日 00:11:32 ≫

35

ちょっと留守にしてたらなんだかすごいことに・・・

水無月さん>
初めまして。よろしくお願いします~。

樹月さん>
天井に刺さってたみたいですけど、抜けてよかったですね。
・・・というか頭からいきましたけど、大丈夫ですか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月05日 11:35:16 ≫

53

>ジャスティさん

痛~~~、でわヒールをお願いします・・・

 

>美魅さん

お久しぶりです。

ご心配有り難うございます、ヒール貰うんでたぶん平気かな?

そしていつの間にかバストアップとアイコンが!?おめでとうございます。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月05日 12:31:07 ≫

61

>刀真

うわあっ!…あいて!(尻餅突き)

あいたたた…。あ…(後頭部直撃シーンを見て)だ、大丈夫かい?後頭部から行っちゃったね…(汗)

>ジャスティ

あ。驚かせてごめんね(汗)

おおー。ヒールだ~。良かったね、刀真

>天

いやあ、巨大黒ヒゲをやったら飛ぶんだなぁって……(しみじみ)

>未魅

やっほー。刀真は救出されたよ~。後頭部直撃だけど…


刀真が救助されたけど、この後、何して遊ぼうか?

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月05日 19:26:35 ≫

32

こ…こんばんは、ボクメルティナ・伊達と言います。

この学園に来たばかりで何から始めたらいいか参考にしたくて雑談スレッドを見てまわっていたら心惹かれる感じがあったので寄らせてもらいました。

 

…発言の腰を折っていたらすいません。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月05日 20:22:34 ≫

64

>メルティナ

初めまして!&ようこそ、遊戯室へ!

いやいや、誰でも大歓迎なんだぞ!むしろナイスタイミングだねっ(キラン)

何して遊ぼうかなーって思ったとこなんだ♪

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月05日 22:14:05 ≫

14

あ~、そういやちゃんと挨拶してなかったな…

俺は水無月 天、「天」って気軽に呼んでくれや。

 

<ゲーム

ゲームか…、そうだな…(ふところがさごそ)

おぉ?こんなところにロシアン饅頭が!!

(わざとらしく取り出した箱のラベルには、ザ・ロシアン饅頭inジョロキアと書かれていた)

ルール的には…サイコロがゾロ目になったらジャックポット!(訳:大当たり!)…なんてどうでしょうかと?

 

>メルティナ

俺も最近来たばかりだから、新人同士仲良くしようぜ~


橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月06日 11:49:26 ≫

22

刀真君・飛鳥君>

大丈夫か?…片方は大丈夫じゃないか。(落下時バーストダッシュを使用しゆっくり着地)

飛鳥君もヒールは必要かい?

 

天君・メルティナ君>

いらっしゃい、俺は橘 恭司だ、よろしく。…犠牲者が増えるのか。(ぼそっと

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月06日 22:00:21 ≫

36

>メルティナさん

初めまして、ようこそ!気軽に書き込んで下さいね。

 

>天さん

ロシアン饅頭ですか、んじゃ早速頂きま~す(パク)・・・もぐ、わさびの香りがしますね。

 

>恭司さん

大丈夫じゃないけど頭刺さってた時よりは全然大丈夫!・・・あ~ヒールが良い感じ