空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2」 への投稿 (全 301件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 20:25:23 ≫

14

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その2)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワードが学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

◆PLAYROOM の ハウスルールだッ!◆

≪ 2009年09月30日 20:32:08 ≫

24

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

ファティマ・シャウワール

ファティマ・シャウワール

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 20:36:51 ≫

54

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 20:41:10 ≫

53

さて、お掃除(立替)完了ですよ。

今の話題はケンリュウガーさんのゲームですか、ね?

新入生の方、他校の方もドンドン参加してください。
人が増えればその分賑やかに健全に楽しく遊べると思いますから、ね

私も人間双六学園対抗マクラ投げなどのゲームアイデアを考えているので、しばらくお待ち下さい。

でわ、プレイルームその2 れっつごーです。

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 20:59:05 ≫

52

>エドワード

お、いつの間にやら掃除されてたか。仕事が早いね。

まくら投げの乱闘もあってか少しごちゃっとしていたが、こう片付いてみるとだだっ広い空間だってことがわかるね。

この広さ、何かに使えねぇかな・・・・・

>牙竜

テレビゲームかぁ。うーん、俺はちょっとパス。目を使いそうだしな。

新しい遊びを考えながら様子見させてもらうわ。

ん、このクッキーうめぇな(美魅の持ってきたクッキーを食べる)

羽入 勇

羽入 勇

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 21:30:20 ≫

13

ややっ、変な匂いがしたので部屋の前入るか悩んでいたらお掃除完了してたですね。

 

初めましての方もこんにちはの方もよろしくです。蒼空学園の羽生勇(はにゅう・いさみ)です。

蒼学のカメラっ娘とはボクのことさっ!まだ自称なんだけどね。

 

そうそう、この前百合園の花火大会行った時に配った駄菓子がまだあるのでよければどうぞーー。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 23:06:51 ≫

45

>エド先生

お~部屋が綺麗です、お掃除(スレ立て)有難うございます。

 

>一さん

ゲームは不参加ですか、残念です。何か思いついたら誘って下さいね。

 

>勇さん
よろしくお願いします、あとコレ頂きますね(う○い棒めんたい味を持っていく)

 

>ゲーム

ん~、参加者がいない・・・次回に持ち越しましょう(泣)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年09月30日 23:28:34 ≫

15

エディ>
掃除お疲れさん。しかしあっという間に終わったな。

勇君>

いらっしゃい、とりあえず自己紹介しとこう。橘 恭司という君と同じ学園生だ、よろしく。

ジャスティ君>

ありがたく頂くよ(飴を一つ受け取りながらまだ頭を撫でようとしている)

実験>

さてと・・・よっこらせ。(所々に穴の開いた大きなタルの中に入り)

誰かこれでこの穴を刺してみてくれないか?(プラスチックでできたカルスノウトを差し出しながら穴の一つを指差す)

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月01日 14:18:20 ≫

22

おおっ、気がついたら掃除が終わってる!

エドワード、お疲れさん。サンキュー!

 

勇ちゃんは初めましてになるかな。

依頼では何度か見かけたことあると思うけど、よろしくな。
お近づきの印にメアドと携帯番号と(ry

 

>ゲーム

しまった、説明書読んでる間に締め切りか・・・!

なんか地球の親から「9月末なんて大嫌いだ。周、謝っておいてくれ」とか

メールが来たんで謝っとく。悪ぃな。

 

>実験

ははは、借りなくてもちゃんとあるぜ、本物が。

じょ、冗談だって!適当に選んで・・・ぷすっとな。

 

(PL:前スレの話題が追えなくなってるので、改めてお話してます。ごめんなさいね)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月01日 20:30:22 ≫

44

>エド

おおー!綺麗だ~!エド、おつかれー(のびー

はえー……。早ぇなぁ(少し驚き

>勇

初めまして!僕、飛鳥桜!蒼空学園の侍娘(自称)とは僕の事さ!

…トラブル&ムードメーカーじゃね?……俺はアルフだ。宜しく

>実験

これって……。黒ひげ…だよね?でっかいなぁ

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月01日 22:04:11 ≫

14

飛鳥君>
この間空京で黒ひげを見つけてな、ちょっとやってみたくなったんだ。

実験>

さて、どの位飛ぶかな?(言い終わった瞬間真上に吹っ飛んだ)

あまり飛ばなかったが・・まぁいいか。誰かこの『リアル黒ひげ』やってみるか?

明日の22時か23時位まで募集してみるかな。

以下中の人発言

・アタリハズレはサイコロの目を合計し奇数ならアタリ偶数ならハズレ

・二回アタリの穴を刺したら樽の中の人が飛ぶ・・と言うか飛んだください(笑)

・樽の中に入る人はその時に希望者がいればその人が、居なければ自分が入ります

・なお罰ゲームは決めてないので雑談卓の方か参加者の発言の中から拾っていきます

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月01日 23:18:53 ≫

65

(PL:前スレの話題を含みます)

>ヴィンセントさん

・・・いただきます(苦瓜キャンディを口に入れてコロコロ)、苦い(何とも言えない表情)でももったいないし(そのまま舐め続ける)

 

>すいかさん

・・・校長のでこは叩けませんでしたorz・・・次があればまた狙いますけどね!

 

>恭司さん

その黒ひげ面白そうなので俺樽に入りたいです(挙手)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月01日 23:20:56 ≫

15

(PL:途中で投稿してしまいました、連投失礼します)

 

>周さん

せっかくですからこの「リアル黒ひげ」やりませんか?

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月02日 08:59:49 ≫

12

>恭司

お、いいな。やるやる!

罰ゲームかあ、マクラ投げの罰ゲームがシュールストレミングだったよな。

やっぱり食べ物系がいいんかな?


>刀真

お誘いサンキュー!樽の中志願とは男前だな!

先に謝っておくけど、飛ばしたら悪ぃな!

橘 恭司

橘 恭司

リアル黒ひげ

≪ 2009年10月02日 22:17:57 ≫

65

刀真君>
参加ありがとう、樽の中に入るのか・・ならばこれを付けるといい。(眼帯と黒付けひげを差し出す)

周君>

参加ありがとう・・食べ物系か、くさやとか?

黒ひげ>

さてそろそろ始めるか。高さはこのメモリで調節できるから各自で調節してくれ。・・・このリモコンで調整できるんだけどね。(ぼそっと)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月02日 22:35:12 ≫

13

(いきなり無言で穴に一刺し)

この手のは不意打ちで飛ばしてやるのが礼儀だろ?(ニヤリ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月02日 23:22:05 ≫

36

>周さん

飛ばされるのは覚悟の上!遠慮なく来るがいいです!

 

>恭司さん

基本ですね(眼帯とつけひげを装着)・・・ん?何か言いましたか?(リモコンのくだりが聞こえなかった)


>静麻さん

・・・セーフセーフ(冷や汗かきながら)

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 01:03:07 ≫

63

ちょっと出ていたらいつのまにか綺麗に・・・
お掃除、お疲れ様です。

>羽生さん
初めまして~。よろしくお願いします。

>比賀さん
あ、さりげなくクッキーを・・・。食べてくださってありがとうございます。

>樹月さん
ケガしないように幸運を祈ってますね。
眼帯・・・意外と似合ってますよ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 01:09:06 ≫

24

>恭司

それもいいけど、におい系は周囲の被害がでかすぎるからなぁ。

(棒読みで)あっれー?こんな所にハバネロの実があるぜー?誰が持ってきたんだろー?

 

>刀真

よーし、いい覚悟してんな。わかった、遠慮なく行くぜっ!

うりゃああっ!(剣を刺す)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 09:20:13 ≫

36

周君>
ほぅ、ハバネロの実・・ねぇ。(ニヤリ)

静麻君>

礼儀というかお約束だな。

刀真君>

いや、独り言だよ。(言いながらさりげなく刺す)

羽入 勇

羽入 勇

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 14:54:34 ≫

24

>樹月さん
う○い棒を選ぶとはわかってるね!ボクはコーンポタージュ味が好きさっ。
リアル黒ひげ頑張ってねー。もちろん飛び出すシーンは激写するよ!
ていっ(カメラ構えつつ剣を刺す)

 

>鈴木さん
メアドと携帯の番号…何かあった時の連絡先って事だね(わかってない)
今書いて渡すよー(書き書き)
そういえば、相棒のアルフが男にメアドを聞かれたら、貴方の大事な武器が一生使えなくなってしまいますよ、
って言いなさいって言われてたんだけど何の事なんだろうね(やっぱりわかっていない)
…はいこれ!(にこやかに紙を渡す)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 15:49:00 ≫

35

>リアル黒ひげ

おー。皆、どんどん突き差していくね~(勝手に実況…というか解説

……気になるけど、これ(天井に)頭ぶつけないよね?

>周

ハバネロ、ね。ま、食った奴しか効果ないからいいか……。あ、そうそう(ごそごそと、冷蔵庫の中からペットボトルに入った深緑色の液体を取り出し

俺の提案だけどよ、これはどうだ。……匂い系じゃねぇし、毒でもねえから心配すんな(明らかに苦そうな毒々しい緑である

羽入 勇

羽入 勇

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 15:51:31 ≫

65

ってパートナーの名前間違えてどうするんだい。

アルフだと某国営放送の宇宙人じゃん!

ラルフね、ラルフ。


 

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 22:14:19 ≫

54

黒ひげ>
俺以外全員セーフか・・・不味いな。後1回アタリ引いたら刀真君が飛んでしまう。(慎重に選びながら刺す)

飛鳥君>

問題無いと思うぞ、実験済みだし。・・・こっちでも調整できるしな。

 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 22:31:23 ≫

54

>黒ひげ
(飛んでいく犠牲者を見上げて)見事な引きだ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 22:43:14 ≫

26

>恭司

あ、そか。なら安心だねー(のほほん

>リアル黒ひげ

なんと、二回連続で恭司がアウトを刺してしまいましたっ(勝手に実況ー

刀真はというと……華麗に飛びました…(飛んだ、刀真を見て、一言

羽入 勇

羽入 勇

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月03日 23:10:17 ≫

21

おおーいきなりのシャッターチャンス!!

黒ひげのコスプレをした男性が飛んでいく…どんな写真だこれ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 12:24:03 ≫

56

>美魅さん

有り難うございます、眼帯購買で発売されたら買ってみようかなー

 

>周さん

え~ハバネロは美味しくなくて口が痛くなるだけなんで・・・その~ねっ?(ちょっと後悔し始める)

 

>勇さん

う○い棒は駄菓子の代表の一つと勝手に思っています!(握り拳)・・・さりげなく刺しますね

 

>桜さん

はっはっは、もうブスブス刺されてますよ(さわやかな笑み)

 

>恭司さん

その笑みは黒い大人の笑みです・・・とか行っている内にアッーーーー(飛んでいく)

 

>黒ひげ

(ポーンという擬音が聞こえてきそうなほど見事に飛んで天井に頭が突き刺さる、首から下がプラプラと揺れており気絶しているようだ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 15:41:23 ≫

32

エドさま>

スレッドの……たてかえ…おつかれさまでした…(ペコリ

 

ヴィンセントさま>

…わぁありがとぉ……(嬉しそうに微笑んで)

…うん…?…ジャスティ……お手伝いする…?いっぱいもらっちゃったから…
(首をかしげながら見つめて尋ねて)

 

橘さま>

………うん…(ニコニコ微笑んで頷いて)

 

<くろひげ>

………こわくなぁぃ…?こわくなぁぃ…? (オロオロと見つめて)

…じゃすてぃも……さんか……してみたいかも…(ぽそり

桜華 水都

桜華 水都

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 15:57:08 ≫

26

しばらく見ない間に、すごい所ができたのね…(珍しそうに室内を見回し)…でも、なんだか楽しそう
…あ。私は桜華水都っていうの。初めましての人はよろしく、ね

松平 岩造

松平 岩造

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 16:19:38 ≫

15

俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。よかったら俺も入らせてもらえないか?俺もその遊戯に参加したいんでね。

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 16:30:22 ≫

66

・・・・しょっと。(大きな梯子を刀真の下に持ってくる)

いや~派手に飛んだねぇ。おーい!聞こえるかー?今抜いてやるから待ってろー!

・・・いつの間にか俺、この部屋の後始末係になってるな。

 

>美魅

ん、さっきのクッキーはあんたが持ってきてくれたのか。なかなか美味かったぜ。

>ジャスティ

・・・強制はしないが止めておいたほうがいい。あーいうのはギャグ補正があってだな・・・

>水都 岩造

ゆっくりしていってくれ。・・・っつっても今はそんな状況じゃないけど。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 17:59:16 ≫

13

黒ひげをやっているみたいだな、できたら俺も参加させてもらえないか?俺もそのゲームをやりたいんでね。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 18:26:39 ≫

41

新顔が続々来るのはシャンバラは空に浮かぶ開拓地(フロンティア)だからかねぇ
とりあえず、ゲームに参加するしない関わらずゆっくりしていけ

>一
フォロー体質で面倒見が良くて苦労性だと必然的に後始末役になるんだが、どれか一つでも当てはまる部分は無いか?

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 21:35:59 ≫

12

>新しく来たみんな

お、いらっしゃい!よろしくな。

 

>勇ちゃん

さ、さんきゅー・・・。

まぁ、そこでビビッてナンパができるか!俺は全力で土下座するぜ!って

機会があったら伝えておいてくれると助かったり助からなかったり。


>刀真

いや、この場合、罰ゲームは飛ばした奴がって・・・恭司か。

 

>恭司

ということで、はい、これ。(いい笑顔でサムズアップ)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 21:58:34 ≫

64

水都君・岩造君>
いらっしゃい、のんびりしていってくれ。

周君>

デスヨネ~。(ハバネロの実を受け取りながら)

リアル黒ひげ>

まさかストレートに行くとは思わなかったな。(天井に刺さっている刀真を見ながら)

罰ゲーム>

・・・!(口の中に放り込み噛み締める・・・が徐々に汗がダラダラと流れ始める)

桜華 水都

桜華 水都

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月04日 23:23:07 ≫

25

ええ、ゆっくりさせてもら…(天井に刺さっている刀真に気づいて固まり)……ええと、大丈夫?気を失っているみたい、だけれど…;

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月05日 08:30:49 ≫

23

>樹月氏

(天井に刺さっているのを見)

…気づけ用のワサビ飴は必要かね?

 

>牧原氏

…やってみても良いかも知れん。

…こういう作業は女性の方が得意であると以前噂で聞いたことはあるしな。

若しかしたら俺よりもうまく出来るかも知れんぞ?(にや

…まぁ、出来なかったら出来なかったで、俺が作ればいいのであるが…

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月05日 23:25:36 ≫

64

ソレは俺のう○い棒です!・・・ってアレなんで真っ暗?何か首が痛いし妙な浮遊感が?

 

>水都さん、岩造さん

よろしくお願いしますね

 

>一さん

お手数おかけします、そっとね、そっと

 

>ジャスティさん

剣を刺すだけなら怖くありませんよ?黒ひげ役は止めておいたほうがいいでしょうエエホントウニ

 

>静麻さん

格好良い台詞を決めますね~(うんうん)、俺が言ったら決まらない・・・orz

 

>周さん

おっそうでしたか、勘違いしていました(汗)

 

>恭司さん

ハッハッハお互いひどい目に遭っちゃいましたね、いります?(飲むヨーグルトを差し出す、スパイス系の辛さの緩和に効く)

 

>水都さん

何とか平気です・・・うん平気

 

>ヴィンセントさん

じゃあ折角なのでアムッ(口の中でコロコロ)くっ鼻にキターッ!(首の後ろをトントン)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月06日 08:49:52 ≫

42

刀真
こっちもよろしくな。それと頭は大丈夫か、天井に当たって痛かっただろ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月06日 10:56:01 ≫

43

>恭司

自分でやっといてなんだけどお約束として・・・こほん。

傷は浅いぞ、しっかりしろ!!畜生、誰がこんなことを・・・っ!!

 

>刀真

うん、つーか天井にぶら下がった時点で十分に罰ゲームって話が。

つーか、丈夫だな!? その状態で人の世話まで焼いちゃってるっ!?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月06日 16:25:46 ≫

53

ゲームは何をやればいいのか教えてもらえないか?

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月06日 23:11:46 ≫

46

刀真君>
マッタクダネ・・・ゼヒクダサイ(口の中が痛くてうまく喋れない様だ)

周君>

オヤクソク・・ダネ

シュウクン・・オレハ・・モウダメ・・ダ・・アトヲ・・タノム・・ガク(樽の調整用リモコンを渡そうと差し出す)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月08日 21:04:25 ≫

16

……?………!?(ふっと上向くと、天井に突き刺さってる樹月さんを見てびっくりしてしまう)
……ぁ…ゥゥ……樹月さんが……樹月さんが……クスン…
(あまりの出来事にオロオロと困ってしまい、傍に居る人に助けを求める)

 

桜華さま>
……は、はじめまして……百合からきました…じゃすてぃです……よろしくお願いします(オドオドしながらお辞儀をして)

 

比賀さま>
………(涙目でコクリと頷いて怖いゲームなんだと理解をする)
……ぎゃぐ…ほせい…?(不思議そうに見つめて)

 

ヴィンセントさま>
………ほんとぉ…?ほんとぉに……じゃすてぃも……ヴィンセントさんのように…ほうせきの
……あめだまつくれるの…?(ぬいぐねみをぎゅっと抱きしめながら見つめ)
あ…あのね……これ…百合園のおねえさまから…おれいに頂いたの……(可愛らしい小さな籠からゴマ団子を取り出して)
…すこし暖めてから……みんなたべてほしいって……(微笑みながら)

 

樹月さま>
……だいじょぅぶ…?…だいじょうぶ…? …いたくなぁぃ……?グスッ…(ネタなのにオロオロ心配そうに見つめ)

……うん……じゃすてぃ…しない…(こくりと頷いて)

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月09日 12:43:16 ≫

11

>樹月氏

…ふむ。鼻へのダメージか。

…これは意外と粉末状に砕いておけば色々と役に立つのかも知れんな(邪笑

とりあえず、水でも飲んで置く事をお勧めする。辛い物を食べた直後では少しつらいかも知れんが…(ソーダ水を差し出した)

 

>松平氏

現在は橘氏の提案した「人間黒ひげ」が行われているようだ。

詳細は…(橘氏に聞こうとして気絶しそうな事に気づき)

…あそこの張り紙に書いてあるな。

(PL:11番目くらいの投稿です<詳細)

 

>橘氏

…お前さんも飲むかね?

(ソーダ水を差し出す)

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月09日 12:44:11 ≫

14

(PL:入りきりませんでした。連投失礼しますorz)

 

>牧原氏

…(天井に刺さっている樹月氏の方を見ているのに気づき)

…大丈夫だ。アレは。仮にも我らは普通に外のモンスターと交戦に及んでいるからな。この程度でどうにかなるほどでも無いだろう。

…多分。(最後だけ自信が無い)

 

(新たに作ってきた、オレンジ色と赤の飴を取り出し)

少し試験的に作ってきた。今回は…そろそろ旬を過ぎるであろうスイカ飴と、メロン飴がメインであるな。

材料と道具があれば、そう難しい物でもないのでな…簡単に作れると思うぞ?順序を覚える必要があるが…

 

(団子を差し出されたのを見て)

ふむ。加熱と言ってもこれは蒸したタイプの食物だからな…直に加熱すると乾いてまずくなるのだが…

(調理スペースの方を見て)…もう一回蒸すか。

(鍋を取り出し、底の方に少し水を入れて、鍋に入るくらいの小さなテーブルと皿を取り出す)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月11日 03:18:36 ≫

51

ジャスティ君>
ヴィンセント君も言っているが学園外での戦闘も行っているから大丈夫だと思うよ。(まだ天井に刺さっている刀真を見上げながら)

ヴィンセント君>

ああ、いただくよ(なんとか復活しソーダ水を受け取る)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月11日 21:01:10 ≫

64

>岩造さん

はっはっはっ気絶してたから実は余り痛くないのです・・・首が抜けなくて大変ですが

 

>周さん

頭が抜けてないので大丈夫じゃないです!(サムズアップ)

 

>恭司さん

はい、どうぞ(飲むヨーグルトを渡す)

 

>ジャスティさん

うん、ヴィンセントさんや恭司さんの言うように実戦で鍛えているので問題ないですよ!・・・頭が抜ければ

 

>ヴィンセントさん

おっ、いただきま~す(サイダーをストローで飲む)・・・口が痛い。

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月11日 21:34:14 ≫

15

>静麻

うーん、そうだねぇ・・・面倒見が良い、とは違うかな。(少し考え込む)

向こう見ずに突っ走るパートナーのフォローに回ることはよくあるが・・・主に日常面で。

>ジャスティ

ん、何でもないなんでもない。聞かなかったことにしてくれ。(あわてて目をそらす)

>ヴィンセント

(ソーダ水を差し出しているのを見て)

なんかのど乾いたな・・・なぁ、それ余ってるか?俺にもくれないかな。

>刀真

はいはい、そっとね。そーっと。(と言いながらわりと強めに刀真の体を引っ張る)

・・・ん、なかなか抜けねぇぞ、これ。

・・・・・・ひねりでも加えてみるか(キラーン)

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年10月12日 07:46:31 ≫

43

>橘氏、比嘉氏

…ふむ。まぁ、味付けは一切していない炭酸水であるが、それでも飲めるのならば。

(とりあえず差し出す)

 

>樹月氏

…そのまま下からハンマーなどで叩いて押し上げ、上の階から出るのは如何かね?(にや