天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2」 への投稿 (全 301件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月06日 22:26:06 ≫

44

|壁|д・) ソォーッ…チラ

初めまして…なんだよ~。ラピスも入って良いかな?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月07日 22:25:15 ≫

34

………(すこし拗ねた顔になって)

 

相沢さま、メルティナさま、ラピスさま>

……はじめまして……百合女学園から遊びに来ました…ジャスティです……よろしくお願いします…

…わぁ…お人魚さまだ……じゃすてぃ…ちかくでみるのはじめて……きれいかも……

 

樹月さま、橘さま、飛鳥さま、水無月さま>

………むぅー……(さきにヒールされて拗ね始める)

桜お姉ちゃんは……ジャスティがする……(そう言いながら救急箱を傍において両手で痛む場所にかざす。掌から暖かい光照らしつつ)

 

ロシアンまんじゅう……?…美味しいのかな…じゃすてぃも…たべていいの……?(不思議そうに見つめて)

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月07日 23:10:43 ≫

45

恭司

まぁ、そう言わずに食っとけ食っとけ(適当につかんだやつを渡した)

 

>刀真

ワサビ…?腐ってはいないと思うんだが…(日付確認しつつ)

言っとくが、ジョロキアは無味無臭だぜ?まぁ、味はあるかもしれんが…ハバネロの親戚だから、想像を絶する辛さ(激痛)の方が凄過ぎて分からんがな(ケラケラ)

 

>ラピス

俺が言うのもなんだが…

入っちまえよ、つか、食っとけ(適当につかんで差し出してみる)

俺は“天”だ、宜しくな~

 

>ジャスティ

ん~?

ジョロキア入り以外は普通の饅頭だから美味しいはずだぜ~?

食ってみるか?(饅頭差し出し)

 

さてと…、俺も食ってみるかねぇ(適当につかんで口の中に放り込む)

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月08日 18:52:00 ≫

24

>樹月さん
ありがとうございます。やっと完成しました。
ロシアン饅頭のお味はいかがでしたか?

>メルティナさん、ラピスさん
初めまして。ぜひ仲良くしていただけるとうれしいです!

>ジャスティさん
あれ?確か初対面じゃなかったはず・・・
私のこと忘れちゃいましたか?(不安そうな顔をしつつ)

ロシアン饅頭・・・みなさん当たらないように気をつけてくださいね。

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月08日 22:10:58 ≫

44

お饅頭貰うね(無造作にロシアン饅頭を手に取る)…そういえば紅茶にジャムを入れるのを「ロシアンティー」っていうけど関係あるのかな~…どれか一つにジャムの代わりに刺激的フレーバーとか…。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月08日 22:22:57 ≫

34

>恭司

僕は大丈夫ー!一応道場出身だし!

>ジャスティ

お?…あー、ヒールって初めて受けるけど、あったかい感じ~♪

>天

僕もいいかい?いただき~!(ひょいっと、饅頭を取ると食べ)

さあ、天国か地獄か!どっちだろ~

>メルティナ

ロシアンティーとロシアンルーレットは違うと思うよ…

でも、それも面白そうだねっ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月08日 23:37:17 ≫

52

>ラピスさん

初めましてこんばんは、よろしくお願いしますね。

 

>天さん

なんと!?頭ぶつけて嗅覚変になったか?・・・まあその内直るか

 

>美魅さん

普通に美味しいですよ、外れたので(もぐもぐ)

 

>ジャスティさん

はい、拗ねない拗ねない(なでなで)

 

>メルティナさん

・・・水用意しておきますね。

 

>桜さん

いい感じですよね~ヒール

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月09日 20:25:53 ≫

34

ん~うんまい!俺様セフセフっと


美魅

あんたも食ってみる?(ニヤニヤしながら勧めてみる)

 

>メルティナ

ロシアは紅茶好きだが、ジャムを入れるのは邪道らしいぜ~?

俺はチャイの方が好きだね、スパイスの味が何とも言えなくて美味いぜ?

…って、ジャックポット!!おめっとさ~ん(ケラケラ笑いつつラッシー差し出し)

 

>桜

桜はセフセフだねぇ…(何か残念そうに)

 

>刀真

あ~、言っとくけど…水飲むと余計痛いぜ?

辛いもん食うときは、冷たい牛乳かラッシーが一番だね、うん。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月09日 20:35:37 ≫

34

>天

セフセフだぜーっ(真似た)

うん、外れは美味!だね!

>刀真

だよね~。ほんわかするよ♪(のんびり)

>メルティナ

ありゃりゃ、大当たり……(汗)

ど、どんまい!(とりあえず親指たて)

蒼崎 虎痕

蒼崎 虎痕

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月09日 22:43:30 ≫

11

(扉の隙間からこっそりと覗きながら)すみませーん…新入生歓迎と

表に書いていたので僕たち参加させていただきたいのですが…

あっ 僕 蒼崎虎痕っていいますー

シュラーク・ツァオベライだ よろしく。すごく賑わっている…な ここは

初めて見る光景だ。お手柔らかに…お願いする。

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月10日 00:32:28 ≫

13

(衝撃的なフレーバーに言葉にならず悶絶中)

…ある意味…おいしかったです!


 

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月10日 15:04:01 ≫

21

>蒼崎さん、シュラークさん
初めまして、ぜひぜひ、参加していってください。

メルティナさん
当たっちゃいましたね・・・。
すごい辛さ(激痛)らしいですけど口の中は大丈夫ですか?

>天さん
じゃあ、せっかくなのでもらいますね。
・・・当たりませんように

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月10日 21:41:02 ≫

24

>天さん

あー言われてみれば確かにその通りですね、有難うございます・・・カレー好き?

 

>虎痕さん

初めましてこんばんは、よろしくお願いします!

 

>メルティナさん

確かにおいしかったです!(サムズアップ)

 

>美魅さん

セフセフですね~
 

>桜さん

コレで商売したら結構儲かりますよね~・・・(のんびり)

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月11日 00:02:33 ≫

63

>桜

あらら、真似られちまっな(ケラケラ)

>虎痕・シュラーク

そんなとこ居ないで中に入れよ、皆で騒ごうぜ~(ロシアン饅頭ずいっと差し出し)

俺は“天”、宜しくな~

>メルティナ

そうか…美味かったか…(とても残念そうに)

反応薄いな…、もうちょい濃い方が楽しめたk…(ボソ

美魅

美魅もセフセフ~

>刀真

ん~?

カレー(辛い物)はポン酢の次の次に好きだぜ~?

 

う~ん;

メルティナ以外、皆セーフになりそうな予感がしてきたなぁ…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月11日 21:46:11 ≫

45

水無月さま>

………じょろきあ……?(なんの物なのかわからなくって不思議そうに)

………(食ってみるかの言葉にコクリと頷いて両手で受け取る)

………はむっ…

 

相沢さま>

……ぁ…ぅぅ……(おろおろと動揺しながら)……ご、ごめんなさい……(涙目で謝って)

……じゃすてぃ…わすれないとおもってたの……でも…ぅぅ…ごめんなさい……(しゅんと

 

飛鳥さま>

……ぁ…よかった…(喜んでもらえてなにか嬉しい気持ちになって微笑む)

…じゃすてぃも…たべるよ…(もらった饅頭を見せて)

 

樹月さま>

………(むすーっと拗ねながら頭をなでてもらい)

……じゃすてぃ…こどもじゃない…(っとプイッとして離れる)

 

蒼崎さま>

………?  ぁ……はじめまして……百合女学園からあそびにきました……

じゃすてぃです・・・・よろしくね・・・(っとぬいぐるみ抱きながらお辞儀をして)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月11日 22:05:00 ≫

15

結:匿名さん匿名さん! 新入生歓迎ってありますよ! ……って、どこ行こうとしてるんですか?

匿:お前には言ってなかったが、俺は他人がいる空間にいると死ぬ病気につい数秒前にかかったんだ。だからそこには入れない。じゃ。

結:ふえぇぇぇ!? そ、そうなんですか!? ……なんて言うと思ったんですか! だったら匿名さん私のせいでもう死んでるじゃないですか! 私を騙してないで、行きますよ!(匿名を引きずっていく)

匿:……(されるがまま)

結:と、お騒がせしましたが、私は結崎綾耶と申します。よろしくお願いします!

匿:……匿名某。言っとくけどれっきとした本名だ。まあ、よろしく。

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月11日 22:23:22 ≫

44

新入生歓迎……ね。ま、円滑なガクセー生活にコミュニケーションは不可欠だよな。汝隣人を愛せよって戦争大好きな国の聖典にも載ってることだし……っと(扉を開けて)

どもー……って、おお、結構人が居るなぁ。

えー、今冬ここ蒼空学園に入学……入園か? した日比谷皐月です。以後、お見知りおきを……と、こんなもんでいいかな。

とりあえず、よろしく頼むなー。

相沢 美魅

相沢 美魅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 09:10:38 ≫

46

>樹月さん、水無月さん
セフセフですね。美味しかったです。

>ジャスティさん
泣かないで下さい〜。あまり気にしないで下さい。
またこれからよろしくということで。(優しく微笑みながら)

>匿名さん、結崎さん、日比谷さん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。

確かにメルティナさん以外は当たってませんね。私はみなさんが当たってなくて全然いいんですが、
ゲームとしては少し盛り上がりに欠けるでしょうか・・・?

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 09:42:02 ≫

26

匿:ゲームの盛り上がりに欠ける……! よし、綾耶、俺達も饅頭をもらうぞ。

結:ふぁぁ!? と、匿名さんが珍しくやる気を出してる!

匿:古今東西、ゲームというのは何はなくても盛り上がりというのが一番大事な要素なんだ。そいつを欠いてしまったら、どんだけ面白いゲームだろうと十全な楽しみを堪能することはできない。よって誰かが盛り上げる必要があるんだ……そこでだ(ポン、と綾耶の肩に手を置く)

結:ふぇ?

匿:この任務をお前に託す。大丈夫だ。前々からお前はそういう才能があると思ってたんだ(もちろんそんなことは毛ほども思ってない)。だから自信を持って行ってこい(逝ってこい)

結:ふぁぁ、初めて頼られました。わかりました! 結崎綾耶! 全力でお饅頭を食べます! もぐもぐ!

匿:……(もちろん食わずにじっと見つめる)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 10:08:50 ≫

26

>結崎

あーあ、見事に乗せられちゃってまぁ。

 

にしても……なんてーか、個性的な面々だよな。

上手くやっていけるかどうか、若干不安だよ……と。

 

ま、それはそれとして。

オレも饅頭ひとつ貰おうかな。

饅頭怖い、饅頭怖い……と。うん、美味い。

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 10:35:44 ≫

15

……(大丈夫っぽそうだな。まあ確率的に考えればそうそう当たることなんてないからな。大丈夫だろ……普通に)

じゃあ、俺もいただくわ……

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 11:59:41 ≫

52

あ……(そっと水を用意)>匿名さん

…ゾロ目って油断できないね。

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 14:01:41 ≫

32

バターンッッッ!

 

結:ひゃぁぁぁ! と、匿名さん! し、しっかりしてください! ……って、ス、スカートを力いっぱい引っ張っても何も出ませんよ~!

で、でででもどうすればぁぁ~! え、えっとこ、こういうときは確か気道を確保して……じ、人工呼吸!? あわわ!

匿:……そ、こにあ、る、み、ず……だ、ろ……ふつ、ぅ……(そのまま気絶)


飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 14:42:57 ≫

36

>ラピス、虎痕、シュラーク、皐月、某、綾那

ようこそ、遊戯室へ!うわあっ、いっぱい来てくれて嬉しいなあ♪

賑やかになるね!うん(一人で納得;)

僕の相棒は…あれ?居ない?何処行ったんだろ?(窓に「強制的バイトの為、出かけます」と書かれた張り紙があったという…)

 >某、大当たり

おおっ!大当たりはレアだよ!…って、大丈夫、じゃないよね(汗)

水より、らっしー?ていうのがいいみたいだよー。…ヨーグルトの一種かな?(知らない奴;)

>天

結構はずれが多いねぇ。…でも、これ美味しいなー(もう一個食べ。無駄にレッツチャレンジ☆)

>刀真

うんうん…って、そこで何で商売が出るんだ(汗)

>ジャスティ

あ、はずれみたいだね♪

美味しいだろ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 20:54:07 ≫

43

>飛鳥

ラッシー、てのはインドのヨーグルト……みたいなものの事だな。

カレーによく合う飲み物らしい。いや、飲んだ事無いから詳しいことは知らんけどさ。

 

>匿名

うえ、そんなにキツイもんなのか……当たらなくって良かったよ……。

しっかし、そんなに辛いのを好んで喰う人って居るのかね?

とてもじゃないけど食べたいとは思えない光景だぞ、これ。

 

とと、それ所じゃないな。おーい、大丈夫かー?(ぺちぺちと頬を張る)


 

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:21:56 ≫

33

天君>

む…ではありがたく頂くよ。(貰った物を口へ)

 

ラピス君>

いらっしゃい…ここは来る者拒まずだから気にしなくていいと思うぞ。

 

虎跡君&シュラーク君・某君&結崎君・日比谷君>

いらっしゃい、俺は橘 恭司だ。よろしく。

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:41:28 ≫

53

匿:……死ぬかと思った。冗談抜きで。いや、危うく人生を饅頭で締めるなんて笑えないエンディング迎えるところだった。その瀬戸際にこのアホの子1号は人工呼吸だのなんだのと

結:だ、だって、本気で死んじゃうんじゃないかと思ったんですよ~!

匿:というか、何故お前じゃないんだ。キャラ的に間違ってるだろ……普通に。

結:キャラ的にってなんですか~!


>日比谷

匿:まあそう言わずに食べてみろ。案外イケルかもしれないぞ。保障はなしだが。

結:あぁぁ、またそうやって負の連鎖を~! 日比谷さん! 食べちゃ駄目ですよ!

 

>橘

匿:ようこそ、こっちの世界へ……

結:あわわわぁ! た、大変です! えっとえっと……ラッシー! ラッシー!

匿:飲み物自体を呼ぶとか斬新すぎる発想だな。というかこれが普通だろ……

つコップ一杯分のタバスコ

結:あとどれだけ地獄を見せる気ですか! こっちですよ、どうぞ!

つ水

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:46:22 ≫

15

>皐月

へぇー!そうなんだ。カレーに合う奴なら、辛いものも大丈夫だねっ(にはー)

だいじょーぶだよ~。僕は、二個目だけど平気なんだぞ!(もぐもぐ)

>恭司

恭司、大当たりぃ~。

お客様の中にどなたか、ヨーグルト系の食べ物をお持ちの方はいらっしゃいませんか~
>某

おっ、地獄からの生還者(おい)。おっかえり~

って、タバスコをだすんじゃなーい!恭司が死ぬからっ!!

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:51:39 ≫

12

>飛鳥

匿:戦場では一瞬の油断が命とりになるのだ……まあどっちか選べ

つトマトジュース×タバスコ(2:8の割合)

つゴーヤ100%青汁

結:あなたはどこまで極悪外道な行いすれば気が済むんですか! そのうちしっぺ返しもらっちゃいますよ!

こっちです! どうぞ!

つ牛乳

蒼崎 虎痕

蒼崎 虎痕

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:53:01 ≫

61

天>

わぁっ!お饅頭だ!ここにきてあまり食べていなかったから嬉しいなっ!

虎痕、はしゃぎすぎだ。少しは自重…

いっただきまーす!(お饅頭を一つもらって口に頬張る)

あっ………はぁ…全く…まず返事をしろっての…

美魅、刀真、ジャスティ、桜、恭司>

虎痕にかわって宜しくお願いする。俺は虎痕と違って空気を読むということが

その…わかっていないのでノリが悪いかもしれない。そこだけは謝っておく。

すまない。
 


匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 21:53:29 ≫

12

匿:と思ったら前に食べてたやつか……

……(なんとなく橘の近くに配置)

結:っ!(即座に回収)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 22:49:48 ≫

13

>橘、飛鳥

被害者が……増えてる……。

強く生きてくれよな、キミら……。 

 

>匿名
残念ながら遠慮させて貰うよ。オレはまだ死にたくはないしな。
しっかし、結崎ちゃんは良い子だなー。なんてーか、羨ましい限りだよ。

 

 

さて、オレももう一つ頂こうかね。

オレなら全然当たらない気がするよ(ニヤリ)

 

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 23:29:54 ≫

44

>日比谷

匿:そうか、それは大いに残念だ。まあちょっと涅槃辺りに用がある時は遠慮なく使ってくれ

……羨ましい? 俺は大分前こいつに存在の全否定をされたんだが

結:わ、私はただ『家でネットゲームばっかりやってこもってないでたまには外へ出かけましょう』とかしか言ってませんよ~!
匿:ネトゲは、人生

結:そんな廃人スレスレな人生は今すぐやめて全うになってください!

 

匿:……ぬぅ。他のことならいざ知らず、ゲームに負けるのはなんか嫌だ。というわけでもう一つ頂くぞ。にしてもこの饅頭、いくつあるんだ?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 23:44:30 ≫

44

>虎痕

おー、行ったねぇ。その調子なんだぞ!

>シュラーク

だいじょーぶだよ~。僕もいつもそんな感じだ!(誇らしげに言うな)

>皐月

あははー。僕は平k(饅頭が喉に詰まった)

むぐっ!?~~!

>綾耶

あ、あや…さっ、きの…みz(ガクッ)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 23:51:27 ≫

61

>飛鳥

ほれ、イッキイッキ

つトマトジュー(出す前に綾耶に回収。廃棄)

あ~あ、もったいない

結:それは飲み物として存在しちゃいけないんです!

飛鳥さん、これどうぞ

つ水

 


 

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月12日 23:58:26 ≫

22

ぐふっ、ぶっはははっはは!

(被害者が増えるごとに満足そうな笑みをしていたが、とうとう堪えられずに腹を抱えて爆笑)
ぎひっ…あぁ、すまん…ぐふっ、あまりにも面白いからつい笑っちまったぜ…ひひひ

 

>某

いくつあるかって?そりゃ~俺が満足する分だk…げふんげふん;

 

饅頭はここら辺でお開きにしとくかな…反応楽しめた事だしな(ボソ

そろそろ別のもやりたいしな~、何かある?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 00:13:48 ≫

31

>水無月

お開きはいいとして、言いだしっぺがひとつもひっかからないのはどうなんだ?

これだけ被害者を出したんだ、その痛みの何分の一でもいいから味わっとくのが筋じゃないか?(ニヤリ)

新しく何かやろう、っても……手元にあるのはサイコロが二つ、か。

んー、ごめ、パス。こういうのはちと、苦手だな。

 

 

 

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 00:36:47 ≫

12

匿:新しいゲームか……というわけだ、なにか案あるか?

結:ふぇっ!? え、えっと……そうだ、ゾロ目王様ゲームってどうですか? ゾロ目が出た人が何でも命令できるんです。

匿:……いや、あえて逆でいこう。ゾロ目が出たらなんでも言うことを聞かなきゃならん(まあ限度はあるが)。名づけてゾロ目奴隷ゲームだ。この方がスリリングだろう。

結:どれ……!? 内容とか以前にネーミングが嫌ですね 

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 00:46:31 ≫

54

失礼する・・・ふむ、人が集まるというのは本当だったようだな

なにやら一段落したあとのようだし


(手に持っている風呂敷を開けて複数のタッパを取り出す。そのうちの一つのふたを開けて)

 

よかったらこの鳥の甘辛煮をたべてみてくれないか?

ゲームになるような盛り上がる話題は提供してやれないが、これを食べながらでも考えるといい

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 08:33:35 ≫

25

>アーキス

アイディアはない。しかし料理はもらっていく。(もぐもぐ)……うまうま

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 09:06:22 ≫

66

>アーキス

おお、これはわざわざどうもどうも。んじゃ、有り難く頂くとしますか。

(もぐもぐ)……んまー。最近食生活が乱れてたから、有り難いな。

まぁ、アイディアが無くても良いですので、ゆっくりしてって下さいよ。

 

>匿名

ふむふむ奴隷ゲーム、か。それはなかなか良いアイディアだな。

でも支持待ち放置プレイが有り得るってのが、なー。

予め指示の内容決めとくか? 

1~6に指示振っといて、出目で何やるか決めるっての。

要はゾロ目→発言(ここの出目で指示決定)→罰ゲーム……みたいなノリでさ。

 

 

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 11:07:38 ≫

51

>日比谷

……それだ(ビッと指を指す)

とはいえ、急には出てこないな……こんな時うちのアホの子一号がいれば適当に言わせるんだが……どこ行ったのやら

それにしても料理うまうま(また食ってる)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 12:42:29 ≫

34

>匿名

……そんなこと言ってる間にオレたちゾロ目なんだけど……。

こ、これはまぁ、無視で良いよな! な!

 

しっかし、やるとしたら色々決めなきゃだよなぁ。

内容もそうだけど、ダイス目が二つあるから、その扱いについても。

『どっちか片方』にするか『両方』にするか。

長く遊ぶなら前者のほうがいいだろうけど、なー。

とりあえず、他の人の意見も欲しいな……。

大人数でやったほうが、色々と幅も出るもんだ。

 

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 13:16:29 ≫

61

>日比谷

あっ……仕方ない、ここはうちの……っていなかったんだっけか

…………ノーカンでいいな

【遊び方】

意見としてはその方向で賛成。まああとはやっぱり他の奴ら待ちだな

水無月 天

水無月 天

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 17:12:48 ≫

66

>皐月

俺様には悪運の神様が付いてんのよ~っと(へらへら)

 

>アーキス

俺も、もーらいっ♪(横からひょいっと取ってもぐもぐ)

 

<遊び方

ほぅ…、奴隷ゲームねぇ…(ニヤケ面が一瞬ニヤリと邪悪な笑みに変わる)

面白そうだから俺は賛成だぜ~

始めるんだったら、今回はルール表作んねぇーと駄目だろうな

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 17:19:38 ≫

66

>綾耶

…!(ぱっと取ると一気飲み)

……ぷはぁっ!あ゛ー、死ぬかと思ったよ…

>天

そのまま運使いきっちゃえー(おまっ)

>アーキス

ようこそ、遊戯室へ!

わーい!僕もいただき~(もぐもぐ)えへー、美味しいね~

>ゲーム

僕も賛成ー!面白そうだねっ

罰ゲームは面白いのやるんだぞっ!(きらん)

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 17:56:11 ≫

65

・・・・毒5%は大衆受けするか。次は10%・・・・・

 

(別のタッパを開けて)

 

楽しんでもらってるようで何よりだ

まだ量はある。遠慮なく食べてくれ

 

ゲームをするのなら俺ももう少し残ろう。

罰ゲームが何かは・・・・まぁ、お手柔らかに頼む

 

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 18:04:17 ≫

25

>水無月

ああ、良かったな水無月、ゾロ目だぞ?

ここで食べない手は無いよな? なー?(ニヤニヤ)

ま、冗談はさておき。

ルール表、ね。確かに有った方が分かりやすいかな。

 

 

【ゾロ目奴隷ゲーム】

《基本説明》

発言の際のダイスの出目がゾロ目だった場合、発言者は『奴隷』となる。

『奴隷』となったものは、速やかに名乗り出ること。

罰ゲームは、名乗り出た際のダイス目で決定する。

 

《罰ゲーム内容》

『奴隷』となったものが行う罰ゲームを、以下のように設定する。

出目が1→

出目が2→

出目が3→

出目が4→

出目が5→

出目が6→

 

尚、罰ゲームを行う際は掲示板及び『蒼空のフロンティア』利用規約に基づき、実行すること。罰ゲームを行う際の責任は、全て『奴隷』が負うものとする。

 

 

 

……なんか違う気がするけど、こんなもんかね。

訂正とか、意見とか有ったらコピペでバンバン修正してくれな。

罰ゲームの内容は、みんなで決めて行こう。

 

以上! オレ、仕事したッ! 数ヶ月ぶりの休みなのにな!(メタ発言)

 

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 18:10:11 ≫

23

やっべ、内容確定しないまま投稿した……。

ちと見苦しいところも有るかも知らんけど、そこは勘弁なー。

つか、時間掛けすぎだな、オレ。

 

>アーキス

おー、貰えるなら貰いますよーっと。

しっかしアレだね。センセ、家庭のパラメータ低いのによく料理なんて作れましたねー(なんとなしに言いながら料理を摘む)

 


アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その2

≪ 2009年12月13日 18:32:38 ≫

46

>ヒビヤ

あぁ、これは俺が作ったのではなくキャンパスのじっけ

・・・・コホン、いや料理部の差し入れだ

 

罰ゲームに使えそうなものか・・・・

・強制アタリ饅頭

・強制黒ひげ発射

・強制女装・・・・む、女子がいるからこれはダメか?

 

2番煎じしか案が出ないな。すまない