天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「白虎を捕まえたい人集合」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葛葉 翔

葛葉 翔

白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年09月30日 21:47:05 ≫

54

挨拶で四条河原町周辺通りに行くみたいな事を言っていた奴が何人か居たので立ててみた。
1人で捕まえるのもいいがそういった拘りが無ければ協力して複数人で白虎を捕まえないか?

 

捕まえた後は各自の判断でもふもふでもぷにぷにでも好きな様にすればいい。
あくまで捕まえる為の協力だからな。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年09月30日 22:11:22 ≫

66

ぷにぷにのために是非白虎の捕獲に協力させてほしいな
私はローグだから、トラッパーのスキルを有効活用したいなって思ってるよ。
虎は猫科だしコンビニに売ってそうな高級キャットフードとか使えないかな!

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月01日 18:10:39 ≫

21

皆で追っかけた方が面白いし、捕まりやすくなるだろうからお手伝いさせてねぇ~。
まぁ正直虎さんが本命ってわけでもないんだけどねぇ……。
まぁ、特段捕まえるのによさそうな特技というのも持ってないけど、虎さんを罠へ追い込むくらいの事はできそうかなぁ。
あと、足止めにペットショップにあるようなマタタビ粉とか効きそうだなぁと思ったけどぉ…どうなんだろぉ?

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月01日 22:24:26 ≫

44

二人とも参加ありがとう、よろしくな。

 

>マタタビの粉

ホームセンターやコンビニにあるのなら手に入れられそうだけど

マタタビは難しそうだな。 よくてキャットフードが限界かもしれない。

 

俺としてははどうにかして白虎に胡椒をぶつけられないかなと思っている。

くしゃみでもして動きが止まれば捕まえやすそうだしな

 

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 12:57:32 ≫

51

白虎はスピード狂との事だしまともに追いかけても
厳しそうだから、こんな方法を考えてみたよ。

猫よけスプレーをホームセンターで購入しておいて
白虎を袋小路に誘導するように通りに撒いておく。
袋小路にはマタタビの粉や胡椒なんかを仕掛けておいて
白虎を無力化した上で捕獲する。

すべて猫対策が白虎に効果がある前提での方法だけどね(汗

あと、マタタビの粉ならホームセンターに置いてあるんじゃないかな?
大抵はペットコーナーもあるだろうし

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 16:06:01 ≫

43

こんにちは、遅くなってしまったけれど、僕も参加させてもらっていいかな?
白虎さん捕まえて、首筋に抱きつかせてもらいたいんだよねー。

 

で、やっぱり罠が有効そうかな、とは僕も思ってる。
金コースだから、火に弱いはずだよね?
僕もあまり罠に使えそうなスキルは持ってないんだけど、罠に追い込む為に、爆炎波なら使えるんじゃないかな、と思ってます。
なので、皆が用意した罠の方へ爆炎波の炎で追い込む、ってアクションにでもしようかな。

 

ということで、皆と協力するよ、ってことを示すグループ名みたいなのは決めておいた方が良いよね?
スレタイトルのまま、【白虎を捕まえ隊!】とかでも僕は構わないんだけども(笑)

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 19:26:50 ≫

33

>十倉
参加ありがとう、よろしく頼む。
ではGA名は【白虎を捕まえ隊!】で決定という事で。

 

>猫よけスプレーをホームセンターで購入しておいて
>白虎を袋小路に誘導するように通りに撒いておく。
解った、俺はLC含めて3人で参加するから猫が嫌いそうな匂いのものを十字路とかに用意して誘導するアクションにしておくよ。

赤月 速人

赤月 速人

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 21:48:19 ≫

12

かなり遅くなって悪いんだが俺もこちらに参加させてもらえないか?
一応、トラッパー持ちと魔女なんで誘導とかは出来ると思うんだが
サポートする感じで行動しようかなって思ってる。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 22:11:06 ≫

62

>赤月

よろしく頼む、トラッパーは俺のLCも持っていないので

赤月のサポートに期待すると思う。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 23:20:43 ≫

54

遅くなっちゃって申し訳ないんだけど
誰か、白虎を追いたてようと考えている人はいるかな?
袋小路へ誘導するといっても追い立て役がいると効果的かなと
もしいなければ私がやるけどどうだろう?



葛葉 翔

葛葉 翔

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 23:31:36 ≫

31

>久世

時間帯的にもう皆アクション書き終えているかもしれないので

もしやってくれるというのであればありがたい。

 

一応俺もアクションは袋小路の方へ誘導する罠を設置するという方向で書いておいた。

 

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月03日 23:37:16 ≫

53

上にも書いたけれど、スキル爆炎波で白虎さんを追いたてようと思ってるよ。

小型飛空挺持ってるから、それに乗って。

 

アクションには、仲間がはった罠へ追い込む、みたいに書いておくからねー。

赤月 速人

赤月 速人

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月04日 00:15:28 ≫

64

俺も一応、罠の設置の手伝いと誘導用の罠の設置ってとこかな。

LCのカミュには上空からナビ的な事やってもらおうと思ってるけど、
同じような事をする人がいるならカミュを追い立て役に回そうと思うけどいるかい?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月04日 00:17:28 ≫

31

>朱華
なんかごめん、いろいろ見落としてたみたい。

追い立て役も2~3人いたほうが効果的かもしれないし
このまま追い立て役に回るね。
私のパートナーは火術が使えるし、
もしものときに白虎の手前に火術を投げる
なんてことも出来ると思うんだ。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:白虎を捕まえたい人集合

≪ 2009年10月04日 06:13:53 ≫

45

>十倉

悪い、俺も確認した筈なのに見落としてしまった。

なら追い立て役は二人という事だな。

 

 

もうすぐ〆切だから一応GA名が抜けてないかの確認を頼むな。