天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年09月30日 22:53:18 ≫

44

「鬼大刀会」の無力化を考えている人達で相談できればと思います。

 

ドラゴニュートも「鬼大刀会」と一緒にいるでしょうし、ドラゴニュートの保護の為にも「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーを抑える形で戦えればと考えています。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年09月30日 23:56:23 ≫

61

鏖殺寺院相手にひと暴れしようと考えていたところだ。

何か力になれることがあるなら協力させてもらおう。

 

首謀格の三人以外にも、わらわらと雑兵がいるだろうから、

俺はそいつらを相手にでもしようかと考えている。

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月01日 02:11:20 ≫

35

戦闘は避けられないだろうな。

だが、できるならば効率的に倒したい所だ。

敵と真っ向勝負なんて被害が出やすいからな。

【雑魚をおびき寄せて撃破、中心人物の3人を孤立させて各撃破】

がシンプルでやりやすそうだと思うが、どうだろうか?

 

鏖殺寺院の企みも気になる。

罠……だとしたら気をつけないとな。

固まり過ぎないように慎重に動こうかね。

数人で固まって小隊のような感じか。

 

ドラゴンの子供がいるから「孤立しない(単独行動をとらない)」のも必要だな。

下手に動いて、人質になったら面倒だ。

英雄になるよりも人質保護と敵の撃破が優先だ。

 

救出部隊を作るのもいいかもな。

全員で行ってもごちゃごちゃして動きづらいだろうしな。

 

 

俺の考えはこんな所か。思ったことをずばずば言ってるので、変だと思ったら言ってくれよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月01日 23:12:33 ≫

36

太郎さん、レイさんよろしくお願いします。

 

>レイさん

そうですね、基本方針は【中心人物の3人と雑魚を分断して撃破】でいきましょう。

人数的な問題があるので中心人物を孤立させての撃破や小隊を組む等はとりあえず置いておこうかと思います。

罠に関しては今のところ警戒して行くしかないですね、何か知る方法があるといいんですけど。

 

俺は今は魔法使いですがアクション投稿時は剣士で中心人物の3人の誰かを狙うつもりです、あとパートナーも一緒に行きます。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月02日 01:36:56 ≫

13

>レイ・ファネス

救出部隊は他で発足したようなので、そちらに任せた方が良さそうだな。

こちらはあくまで露払い、救出を手助けするための戦闘が目的と言ったところか。

 

 

>樹月 刀真

確かに現状では、罠は「各自が気をつける」ぐらいしか対策がないな。。。

 

 

>雑兵共について

森に潜んでいて且つ何かを企んでいる、となると、派手に騒いで囮になるっていうよりも、

むしろスニーキングして一人一人を確実に仕留めて行ったほうが良さそうだな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月03日 00:02:42 ≫

35

>太郎さん

スニーキングですか、相手の人数にもよりますけど環菜校長から地図や地形の情報を貰えれば成功率がかなり上がると思います。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月03日 13:09:33 ≫

52

>樹月 刀真

地の理を得れば奇襲も掛けやすい、ということか。

了解した。では、地図について御神楽校長に打診してみることにしよう。


 

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月03日 17:57:27 ≫

23

森と沼地だからな…地図もあまり頼りにならないかもな。

 

攻撃>

雑魚→中心人物の流れかね。

相手に見つかるよりも早く見つける事が重要そうだな。

 

俺はルカ(パートナー)と行動する予定だ。

んで、今の所、一人だったり、どうしたらいいかわからないってヤツがいるなら俺と一緒にいかないか?

俺がリーダーというわけではないが、雑魚を叩くために人数が必要だからな。

索敵&戦闘がメインだ。

沼地は足元が緩いからなるべく森で戦う事になるかね。

 

あとは無茶しない事だ。

厳しいと思ったら、雑魚を中心人物から離す事ができると割り切って後退して囮になるしかない。

伏兵でも置ければ逆転も可能だ。

そこら辺は臨機応変に、だな。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:「鬼大刀会」含め鏖殺寺院のメンバーと戦う人達相談所

≪ 2009年10月04日 08:06:10 ≫

64

締め切りギリギリになりましたが、ワタシも「鬼大刀会」との戦闘に参加させて頂きますね。

 

3人を相手にするのはキツイから、先ずは『怪力の巨漢、ウィリアム・リリー』を足場の悪い沼に誘い出して、個別撃破する方針でガンバッテ見ます。

あとの二人と、ドラゴンベビーはヨロシクねぇ^^b