空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談7」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

雑談7

≪ 2009年10月01日 13:59:12 ≫

53

雑談用スレッドです。

 

発言しようかと思ったら101になってましたね。

以下雑談てんぷれーとー

 

【雑談のお約束】

 

1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いとなります
2.確定ロールはやめましょう
3.同プレイヤーによる(MC同士による)1人芝居は遠慮しましょう
4.喧嘩しないで、みなさま仲良くしてくださいね

 

当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております。
他校生の方は、お手数ですが【他校生交流談話室】がございますので、そちらで交流をお楽しみ下さいませ。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 14:02:12 ≫

46

ラッキー7は頂いた~。(しゃきーん

 

というわけではじめまして、閂ぐるぐですよー。

新スレッドに切り替わったところで私も混ぜてくださいな。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 19:36:35 ≫

56

便乗して初めまして、夜薙綾香という。
ちょくちょく覗きにくるかと思うので、宜しく頼む。

 

それと、閂は立て替えお疲れ様とイラスト完成おめでとう。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 20:05:01 ≫

12

ちゃわ~! なんだかテンションが高くなってきたミルディっす!

>閂さん、夜薙さん
 はじめまして、かな?
 ミルディア・ディスティンっていいます♪
 名前は長いんで、ミルディって呼んで貰えればいっす♪

 閂さん、かぁいいなぁ♪ ぴぽちゃんは・・・携帯だねっ! 今後ともよろしく!
 夜薙さんはりりしい感じだね♪ 一緒にがんばろ♪

>メール機能
 とうとう実装されました~!
 ・・・でも送る人ももらう人もいないんだよね~
 掲示板での連絡に慣れちゃったからかな?

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 20:18:12 ≫

42

はじめまして、フィル・アルジェントといいます。


今まで口下手だったので見ているだけだったのですけど

思い切って参加してみることにしました。よろしくお願いします。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 20:28:39 ≫

56

有栖「ぐるぐさんスレ立て替えお疲れ様です、そしてはじめましてです♪
    夜薙さんもはじめましてようこそです♪
    ぐるぐさんもパートナーのぴぽさんもかわいい方ですね(ぴぽさんは、ちょっと目のやり場に困っちゃうかも^^;)
    夜薙さんはかっこいい感じの方ですね♪
    パートナーさんは、、え、スク水、、?(ちょっと照れ)」

>メール機能
有栖「いつの間にか実装されましたよねコレ、、(笑)
    確かにあんまり使わないかも、、
    GAとかで、仲間内で連絡しあうにはいいかもですけど、、」

>七瀬さん
有栖「ミルフィーユごちそうさまでした、私もミルフィーユを作る事がありますけど、私のよりも美味しかったです♪」
ミルフィ「本当に美味しかったですわ♪ではお返しにわたくしも何か手作りのお菓子を、、」
有栖「Σ ミ、ミルフィっ!?そ、それはしなくていいですっ><;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 20:34:18 ≫

62

>フィルさん
有栖「ようこそですフィルさん♪
    リアクションとかでよくお見かけしますけど、、こちらの雑談板では初めてですね
    これからもよろしくお願いいたします♪」

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 21:08:02 ≫

66

>ぐるぐさん
繭:初めまして、スレ立てお疲れ様ですー
エミリア:こちらは大歓迎だよー。可愛い女の子ならなおのこと(えっへっへ
繭:え、エミリアったら・・・
エミリア:ん、でも・・・まぁ大丈夫。私にとっては子どもみたいなもんだし
繭:ど、どういうこと?

>綾香さん&フィルさん
繭:初めましてー。よろしくお願いしますね。
エミリア:いやぁ、可愛い子が増えて私も嬉しいよ・・・おっとよだれが(じゅるり
繭:だ、だからダメだってば!
エミリア:まぁもちろん大歓迎だからね。ゆっくりしていってよ

>メール
繭:いつの間にか出てましたね・・・
エミリア:これで気になるあの子に直撃することも可能なわけだ。
繭:で、でもやりすぎると拒否される可能性もあるから・・・
エミリア:その辺注意しないとねー。愛は相手に迷惑かけちゃいけないゾ?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 21:31:23 ≫

12

わ~、いっきに人が来てくれて、たのしくなりそうです(にこにこ)

 

>修学旅行
 和服は柄がいっぱいあって、なやんでしまうです(むむ~)
 かわいい服でボクは恋愛成就のお寺が行ってみたいです。
 大好きな人たちとなかよくなれるようにいっぱい絵馬っていうのを書くのです!(にこにこ)

 

>ホワイトリリィ
 いつ開始がいいのかなぁ?、なんとなく来週の金曜日ぐらいなんてみんな忙しいですか?

 

>メール
 お手紙送れるようになりましたね。
 でもお手紙もらっても、ちゃんとお返しが書けてるか不安になるです(むむむ~)

 

>ぐるぐおねえちゃん
 はじめまして、ヴァーナーです。よろしくお願いします(ぺこり)
 それとスレ立ておつかれさまです、ありがとうです!
 イラストおめでとうです、かわいい笑顔とお洋服がすてきです!

 

>綾香ちゃん
 はじめまして、よろしくです!(にこにこ)
 イラストかんせいおめでとうです!すてきなポーズと表情がきまってるです!

 

>フィルちゃん
 依頼が実はいっしょナ事もあったけど、ちゃんと話すのは初めてかな。
 ヴァーナーです。これからよろしくです!(ぺこり)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 22:10:17 ≫

16

だんだんと出入りする子が増えてきたなあ……

この調子で賑やかになるといいわね、皆よろしく。

 

>メール

早速何通かやり取りしてみてるわ。

シナリオの相談なんかもできるし、なかなか便利ね。

メールボックスのデザインもちょっといい感じだし。

掲示板ももうちょっと素敵なデザインにならないかな……

 

>修学旅行

そうね、抽選参加してみたはいいけど、どうしようかなあ……

一応踊りの心得はそれなりにあるし、誰かに教えてあげるのもいいかしら。

それこそ手取り足取り……○○取りね。

 

(……にしても、ああ言ってるエミリアは何味なのかしら……)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 22:25:56 ≫

15

メリナさん(前スレッド)、閂さん、夜薙さん、フィルさん、はじめまして。これからよろしくお願いします。
メリナさん、BUの精悍さと銃の構え方がとても渋いです~。
閂さんのパートナーのぴぽさんのBUのインパクトは忘れられません。ご自身のBUも穏やかな赤色が素敵ですね。
夜薙さんのBUは密かに右太ももが素敵なのですよ~。フィレさんのスク水ももちろんです。
フィルさんも相談板などでときどきお見かけして、アイコンもBUも淡い色合いで素敵だと思っていたので、これからはこちらでもよろしくおねがいします。

メール機能:
ついに実装されましたね~。
連絡を取りたかったお方ともこれで頻繁に連絡が取れるように!

ホワイトリリィ:
来週の金曜日、わたしは大丈夫です~。

修学旅行:
申し込んでみました。お座敷芸にチャレンジの選択でいきたいなあ。

メリナ・キャンベル

メリナ・キャンベル

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 23:12:35 ≫

23

>ぐるぐ、綾香、フィル

メリナも最近顔を出したばかりだ。

よろしく頼む。

 

>有栖

『猫寺ー祐天寺庵』か…

日本にはずいぶんおもしろい寺があるんだな。

いったいどんな神がいるのか少し気になる…

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 23:20:37 ≫

34

>閂さん 夜薙さん フィルさん
日奈々「みなさん…よろしく、お願いしますですぅ…」

千百合「これから仲良くしてねっ。あ、閂さんは立て替えおつかれさまだね」

 

>修学旅行

日奈々「みんなで…お寺巡り、するのも…楽しそうですぅ…」

千百合「あたしは…みんなで楽しめるならどこ行ってもいいかな」

 

小鳥遊 花梨

小鳥遊 花梨

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 23:26:37 ≫

41

>メリナ様、ぐるぐ様、綾香様、フィル様
はじめましてなのです。
これからよろしくお願いして欲しいのです。

あと、ぐるぐ様スレ立てお疲れ様なのです。


>有栖様
『猫寺ー祐天寺庵』は、東京都目黒区祐天寺にあるのです。
修学旅行だと京都の称念寺が通称猫寺ともいわれ親しまれているのです。
猫の恩返しでお寺が栄えたお話しは有名なのです。

(PL:プライベートで時間がとれたら行ってみようと思います。)

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談7

≪ 2009年10月01日 23:41:04 ≫

66

自己紹介のところで紹介させて頂きましたが……。改めて、

はじめまして、冬山 小夜子と申します。

雑談に興じたくて参りました。よろしくお願いします。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 00:10:27 ≫

12

>猫寺
有栖「Σ はう;; 祐天寺庵の方は東京の方だったんですか、、><;
    「猫寺」で調べてみたらトップにそれが出てたので、てっきり京都の猫寺かなって、、(しょぼん)
    校長先生、、修学旅行の行き先、、東京に変更は、、(無理)
    う~ん、、そしたら、修学旅行は、どこへ行こうかな、、私も称念寺に行ってみようかな?」

>小夜子さん
有栖「はじめまして小夜子さん♪
    私も小夜子さんと同じプリーストです、、♪
    シスター服が素敵ですね、、地球で女子修道院にいた頃が懐かしいな、、(微笑)」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 00:18:53 ≫

12

……にゃぁ~……お返事いっぱい………どこか抜けて返事返せてなかったらごめんなさい
(目がグルグル混乱中)

 

<修学旅行>

…ゥー……100pかぁ…他の依頼も出るのかなぁ…?

 

橘さま>

……ぁ………ほんとうだぁ……(横に立ち並んで自分よりすこしだけ小さくって)

……でも……柚子お姉ちゃんのほうが……お姉ちゃんに見える……クスン…しっかりしているように見えるもん……ジャスティ…こどもっぽいのかなぁ…(しゅんと落ち込んで)

(p: えっと…ここでレスで返すのをごめんなさい…向こうでレス増やしたら悪いと感じたので…こちらで返すことをお許しくださいませ…。

それで、早速「勝手にキャスティング」で教えられたのちょぴっと使ってみます^^

あと、相談の事なんですけど…サンプルボイス聞いたとしても、声優さんの声質は大体つかめても、がらっと変わる事もある事人もいるので…すこし自信ないんです…。でも、協力してもらえるのはすごく嬉しかったです^^ありがとー)

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 00:20:02 ≫

13

七瀬さま>

……?(説明されてもよくわからなく指咥えながら見つめてしまう)

………(コクコク ………ジャスティせんせい…えへへ……うんっ…(せんせいって言われたのが嬉しいのか満面の微笑みで喜んで) ……ジャスティ…おてつだい……いいの…?

 

崩城さま>

でーと………いいなぁ………ジャスティ…すてきな白馬の王子様……くるのかな……(ぬいぐるみ抱きながらじぃーっと上目で見つめて)

…ジャスティ…子供っぽいからダメだよね……くすん…(ネガティブ発動中 ぇ)

 

ヴァーナーさま>

……うん……(頷いて微笑んで

(p:妹のように思われてて嬉しかったです…ありがとぉ^^ 教えてもらわなかったら知りませんでした…メールは来ているのですけど、削除しちゃってますし…orz  頻繁に出られる経済力ないので…お恥ずかしいです…;;)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 00:28:55 ≫

41

稲場さま>

………?(畜生って言葉になんだろうと思いながら、抱きしめられて)

……ねぇや……おかし…つくってくれるの…?…ジャスティ…おてつだい…する?

(期待する眼差しで見つめながら)

 

エレンさま>

……わぁ……かっこいいお姉さま………BU…おめでとぉ…(尊敬の眼差しで見つめ、そしてほわほわ微笑む)

繊細で綺麗なレイピアと赤薔薇が似合いそうかも……


フィルさま、メリナさま、冬山さま>

……は、はじめまして……牧原ジャスティです…よろしくおねがいします…

(オドオドしながらぬいぐるみを抱き、お辞儀をして)

………ジャスティも……おなじくちべた……かも…(しゅんと落ち込んで)

でも…お友達…いっぱいなりたい……(ほわほと微笑んで)

 

高潮さま>

うんっ…いっしょにえんそうしたい……きっとたのしくなれそうだもん……(ほわっと微笑んで)

えへへ……つなみお姉さまと…同じ…すきなの同じ…(ぎゅっとぬいぐるみ抱きながら嬉しそうに微笑んで)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 00:34:45 ≫

52

連投ばかりでごめんなさい……

あのね…あのね……蒼空学園で知り合った人からね……宝石みたいに綺麗で……美味しい飴玉いっぱいもらってきたの……お姉さま方に……たべさせたくって…ヴィンセントさまから…もらってきたの……(可愛らしい小巾着から色々綺麗な色がついた飴玉を、テーブルの上に広げて)

みんな…すきなのとってね……あ…桜色の飴玉おいしいよぉ……(嬉しそうにほわほわと微笑んで)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 01:09:10 ≫

11

ぐるぐさん、立て替えご苦労様ですわ。
ずいぶんとにぎやかになってきましたわ。
この調子で盛り上がっていくとよいですわね(ニコリ)

 

>ぐるぐさん、綾香さん、フィルさん、小夜子さん
はじめまして。今後ともよろしくお願いいたしますわ。
みなさん、かわいらしい、あるいはお美しいお姿ですわ。
楽しくお話しいたしましょうね(ニコリ)

 

>ヨルさん、歩さん、舞妓装束
はあ。髪のほうは鬘などでどうにかしようがありますわ。
でも、着物は日本人体型に合わせて考案されていますから、背の低い方のほうが似合うのですわ。
背が小さいと着物姿はとてもかわいらしく、愛らしいのですわ。
でもある程度より背が高いと、ものすごく大きく、ごつく見えるのですわ……
そんなわけで背の高い私には着物は似合わないのですわ……
でも、思い出づくりにはなりますし、どうしようかしら……

 

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 01:09:34 ≫

64

連投失礼しますわ

>有栖さん、歩さん、ジャスティさん、BU
ありがとうございますわ(ニコリ)

バイク、はやく購買に並んでほしいですわね。
やっぱりあの風とともに踊るような疾走感はたまりませんもの。
一緒にヴァイシャリー郊外をツーリングとかしたいですわね。

  

>修学旅行
私も参加することにしまして、抽選待ちですわ。
お座敷芸でいろいろと楽しみたいですわね(ニコニコ)

 

>ジャスティさん

あら、美味しそうな飴ですわね。一ついただきますわ。

(ぽいと口に放り込み)

とても美味しいですわ(ニコリ)

そうですわ、お礼にこれをいかがかしら?

できたてほかほかのごま団子ですわ。

みなさんもどうかしら?

本当にできたてですから、やけどしないように気をつけて召しあがれ(ニコニコ)

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 02:03:29 ≫

45

>修学旅行
抽選参加してみたので、結果待ちどす。

寺院を見学など考えてるなら【地主神社】なんか【恋占いの石】とかあるので、
百合園っぽいGAとかやりやすいんやないかな。

参考までに
http://www.jishujinja.or.jp/
【恋占いの石】

うちは自由行動で晴明神社にいったりしますが(蒼空学園の修学旅行シナリオ)

他の寺社やとネタになりそうなんは
清水寺
三十三間堂
石清水八幡宮…日本三大八幡宮のひとつ
北野天満宮…菅原道真を祀る
貴船神社…宇治の橋姫が丑の刻参りを行った
白峯神宮…崇徳天皇を祀る
晴明神社…安倍晴明を祀る
建勲神社…織田信長を祀る
豊国神社…豊臣秀吉を祀る
伏見稲荷大社…稲荷神社の総本宮
教王護国寺…五重塔
鹿苑寺…金閣寺
慈照寺…銀閣寺
鞍馬寺…牛若丸(源義経)が修行をした地
仁和寺…徒然草に登場する「仁和寺にある法師」の話は著名
本能寺…「本能寺の変」で知られる
六道珍皇寺…小野篁が冥界に通ったと伝わる井戸で知られる
こんなとこやろか。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 08:20:10 ≫

46

皆、宜しくな。
……まずは顔と名前を憶えるのがタイヘンだな(ぇ
イラストの祝辞もありがとう。

 

>メリナ
うろ覚えだが、寺(仏教)には神社(神道)と違って神はいないぞ。
仏は神ではないからな。

 

>神倶鎚
背の高い人の着物姿ってごついと言うよりは格好良いと言う方がしっくりくると思うがな。
着方は人それぞれだろうし、その辺も含めて楽しんで来てはどうだ?

 

>修学旅行
他に気になる処があったのでそっち行ったらポイントが切れたという…
行く者は楽しんで来てくれ。

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 08:38:49 ≫

23

はわわーっ!?男の子が女の子になっちゃう宝珠!?破壊しなければーっ!
(真女の子伝説より)

 

ご、ごめんなさい取り乱しちゃいましたっ(汗)
あれ?前回も…(前回もこんな出だしでした)

 

把握できるだけでも…恐らく、ぐるぐさま、綾香さま、フィルさま、メリナさま
日奈々さま、花梨さま、小夜子さま、ジャスティさま、エレンさまが初めましてですね
他にも初めましての方や、実は初めてでない方もいらっしゃるかも…そうしたらごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします(ぺこん)

 

ごめんなさい全員宛ての返信が難しいので
最近の事で印象深い事を思い出してみます。

 

>デートに行こうよ
こちらはまずは、真希ちゃんが印象的でした。
髪飾りも笑顔も(新アイコンも)とても素敵です。おめでとうございます(微笑)
ヴァーナーちゃん達も熱々で…読んでいて心が温まりましたっ。

 

>怪談夜話
歩さまと同行になりましたね。
ボク、皆さま怖がると思ったので励ましつつ進もうと心がけていたら、男の人を励ます事に…
歩さまと一緒に引きずっちゃってたりもっ。
意外って言うと失礼ですが、歩さまが想像以上にパワフルでびっくりでしたっ。

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 08:40:04 ≫

24

>狙われた乙女~ヴァイシャリー編~
こちらは有栖さまの大立ち回りがカッコ良かったです!
(もっとも、ボクは知らないはずですがっ…この雑談の場に限ってという事でっ)
何とか事態を良い方向に持っていきたいですね。

 

>リリーハウス
ボクは静香さまと、お疲れモードで会う事になってしまいました…ちょっと残念。
でも先月忘れていた、お誕生日をお祝いできて良かったです。
そして最後、何か大切な…というか恥ずかしい事を言いかけちゃった気がするのですけど、よく思い出せないですっ(真っ赤)

 

>修学旅行
まだ定員に達していないようですので、抽選の段階で希望する方は全員行けそうですねっ。
ボクは…できれば静香さまと一緒したいのですが、どこに参加なさるか確定してないのですよね…

 

静香さまがラズィーヤさまとは同行せず、ラズィーヤさまが踊り、お花、お座敷芸に興味を示しているという事は、
たぶん…他の二つのお抹茶か寺院の見学、どちらかでしょうか…

 

と、すると…仮に静香さまと一緒できなくても、ここで出ています案の通り
ボクも皆さまと、寺院の見学に行きたいなって思います。
どうぞよろしくお願いします(ぺこん)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 08:57:30 ≫

55

>修学旅行
繭:みんなで一緒に回れるとうれしいですねー。
エミリア:そうだねー。和服美人たちと戯れる修学旅行・・・いいわぁ(うっとり
繭:あ、アハハ・・・その時はよろしくお願いしますね。

>亜璃珠さん
エミリア:・・・ふふふ(視線に気づいて妖艶に微笑んだ)
繭:エミリア?どうしたのいきなり
エミリア:いや、何でもないよー。

>ジャスティさん
エミリア:よっしゃ!かわいい女の子の期待いただきましたー!
繭:あ、あのジャスティさん・・・エミリア料理苦手だからあんまり期待しない方が・・・
エミリア:手伝ってくれるのはありがたい。一緒に料理してーそのまま別のを料理s(検閲削除
繭:わわわわわわっ!それ以上はダメーっ!

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 10:23:56 ≫

35

一日でこの発言数……!

さすがに全員に話しかけるのは難しそうだけど

私も置いていかれないようがんばらねばっ

それとイラストの祝辞、ありがとうございます(にへり

共にはじめましてな綾香さんとフィルさんも一緒に頑張っていきましょう~

とりあえず皆さん握手!です(誰とも無しにばっと手を差し出し)

 

それじゃあミルディちゃん、かな?

ミルディちゃんもヴァーナーちゃんも

高い高いして持って帰りたいぐらい可愛いですよ。

人を元気にさせる元気は良いものです。

 

ふふー、吸血鬼や魔女さんには敵いませんね。

ちゃんが愛らしいって事ですよ。

エミリアさんを見て口元で人差し指を立て)

 

ジャスティちゃんも焦らず自分のペースでいきましょう。

のんびりほわ~っと。綺麗な飴がいっぱいですね。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 10:35:59 ≫

54

ご主人に続きぴぽでごじゃる!(ぐるぐの肩からひょっこり)

 

メール機能に関しては、使いたい時に使う。でいいんじゃないでしょか。

シナリオでの共同はモチロン、個人に話したい事があるけど

話しかけるタイミングが無い~><……なんて時に便利そうです。

仲良しなあの子をデートに誘ってみるのとか如何ですか?ですか?

 

目のやり場?有栖殿も女の子同士、恥ずかしい事などありませんぞ!

(胸張ろうとしてバランス崩して転げ落ちた)

なんならこの服貸しますぞ~?

 

津波殿

インパクトでふか。ご主人が言うには地球に似たような者が多くいるとかぅ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 11:39:38 ≫

42

猫寺-祐天寺庵がわ:
ほ、ホームページの「美ら」ちゃんが可愛い…(ちょっと拳を握り締めてわふわふしたいのを我慢している感じ)。
猫寺-称念寺がわ:
住職さん自作のホームページが暖かくて素敵ですね~。
おまもりがまた可愛いじゃないですか。

冬山さん:
青いシスター服がとっても美しい色あいですね。
これからよろしくお願いします。

牧原さん:
キャンディありがとう。お勧めのピンクいろのものを貰うね。
牧原さんも、もしかしたら蒼空学園に縁の深い人がいるのかなぁ。うふふ。それだと、そこまで同じになるよね。

ぴぽさん:
似たような物はあっても似たような者はいないと思いますです!
ぜ、ゼンマイ巻いていいですか?ちょっと一度背中のゼンマイを巻いてみたいんですけれど~

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 12:19:26 ≫

31

>ジャスティさん
有栖「おかえりなさいジャスティちゃん、蒼空学園は楽しかったですか?(にこにこ)
    あ、おみやげ?綺麗な飴玉、、♪ひとつくださいな(ぱくり)
    、、甘くて美味しいです^^」
ミルフィ「ジャスティ様、わたくしもひとつ飴玉頂きますわ♪(ぱくり)」
ノエル「あらジャスティちゃん♪綺麗な飴玉ね、、有栖ちゃん、私の分も取ってくれるかしら♪」
有栖「あ、はいどうぞノエルさん、、」
ミルフィ(有栖が取ろうとした飴玉をすかさず手に取り、ノエルの口に押し込む)「はいノエル様、飴玉どうぞ♪(にこり)」
ノエル「んむっ、、☆」(飴玉をもごもご)
有栖「ミ、ミルフィったら、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 12:20:51 ≫

32

>エレンさん
有栖「エレンさんもごま団子ありがとうございます♪これもとっても美味しいです、、♪」
ミルフィ「お嬢様、わたくしの分もお願いいたしますわ♪」
有栖「はいミルフィ^^、ノエルさんもいかがですか?」
ノエル(う、、ほかほかで『熱そう』だわ、、)「わ、私は後でいただくわ、、^^;」
ミルフィ「あら? どうしましたの、、?せっかくの出来立てですから、ノエル様も召し上がって下さいな、(すかさず口に押し込む!)」
ノエル「Σ にゃーっ!? や、やめてー!!わ、私熱いの苦手なの~っ><;ふえ~んっ;;」(赤くなった舌を出してはひはひ;;)
有栖「Σ え!? ノ、ノエルさん、大丈夫、、?」
ミルフィ「ノエル様、、猫舌、、?(にやっと微笑む)、、弱点、見つけましたわ、、!(ぐっ)」

秋月 葵

秋月 葵

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 12:21:31 ≫

43

えーと はじめましての人、こんにちは。宜しくね~

(纏めちゃってゴメンなさい。中の人の処理能力低くて・・・はぅぅ)

 

>ぐるぐさん

スレ立ておつかれさまです~。

 

>修学旅行

のんびり観光したいなぁ。一緒になったらよろしくね~♪ 

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 12:22:42 ≫

26

(字数オーバーの為、連投失礼します^^;)

>悠希さん
有栖「そ、そうですね悠希さん、、
    大変な事になりそうですよね、、、(そわそわ)
    ヴァイシャリー編は、何とか綾さんを救出できたみたいで良かったです、、
    私では、きつく言って説得するというのが苦手なので、、
    他の皆さんが綾さんに『熱い』説得をして下さったおかげです、、(にっこり)」

>ぴぽさん
有栖「あ、大丈夫ですかぴぽさんっ(拾い上げる)でも、その服ちょっと(笑)小さいかもです、、^^;
    (ふと気付く、、)で、、やっぱり、携帯として使うときは、その服の前面をその、、かぱっと、、(途端に耳まで真っ赤に)」
ミルフィ「まあお嬢様ったら、、そんなご想像なさって、、いけないコですわ♪」
ノエル「ほんと、有栖ちゃんったら、、♪(うふふ)」
有栖「Σ ふぇ!? ノ、ノエルさんまでっ、、あ、いえその、ち、ち、違いますっっ><;」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 20:00:30 ≫

55

うわぁ、はじめましての人がいっぱい!
メリナちゃん、ぐるぐちゃん&ぴぽちゃん、綾香ちゃん、フィルちゃん、小夜子ちゃんはじめまして!
よろしくお願いします!

メリナちゃんのイラストはteko子さんだね。
あたし最初にリクエスト送ったのがteko子さんだったから、ちょっと親近感♪
でも、もし描いてもらえてたら、外見だけじゃなくて性格もちがってたかも。そう考えると不思議。
メリナちゃんは雰囲気ぴったりな感じだね。

ぐるぐちゃんはお部屋の準備おつかれさまっ。
はじめましてなのにどっかで聞いたことあると思ったら、ぴぽちゃんの自己紹介のときに見て覚えちゃってた。
覚えちゃう名前だよね。ちょっぴ西尾維新さんちっく?

綾香ちゃんは、制服がちがう!? なんかかっこいいねっ。
あたしはよろい着るとき用に教導団の制服をつくってもらったんだけど、
ぴっとした服着ると気持ちもぴりってするよね。

フィルちゃんはシナリオで顔だけは見たことあるけど、お話ししたことはないかな?
これからよろしくね。

小夜子ちゃんはシスターさんの服が似合っていいなぁ。
あたしが着ると、小学校の劇みたいになっちゃうからなぁ。
修学旅行のまいこさんもちょっと心配。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 20:52:24 ≫

66

あいさつだけでいっぱいになっちゃった。

>歩ちゃん&修学旅行
だいぶ遅れちゃったけど、あたしもいっしょにまわりたいな。いーい?
猫のお寺なんかあるんだ!? …って、東京なのかぁ。ざんねーん。
でも、まいこさんのかっこで猫と遊んだら、毛だらけになって絶対おこられちゃうよねっ。

>レロシャンちゃん、ヨルちゃん、悠希ちゃん
ICのお祝いありがと~。
>レロシャンちゃん
ヘアピンは、前髪の右側についてるの。髪の色明るいからちょっと見えにくいかも。
>ヨルちゃん
えーっ、まだ好きとかはわかんないけど、またデートできたらいいなっ。
そっかぁ。そうだね、次はあたしがなにかプレゼントする番だねっ。
>悠希ちゃん
デートのときはいっしょに行けなくなっちゃってごめんね~っ!
悠希ちゃんが応援してくれたおかげですっごい楽しいデートができたよ。
リリーハウスで静香さんとお話しできてよかったね。
「真女の子伝説」はあたしも参加してるから、なにかお手伝いできることあったら言ってね。

>エレンちゃん
BUの完成おめでとーっ。
うわぁ、すっごいかっこいいねっ! 百合も黒だとぜんぜんイメージちがうね。
けど…あたし呼び方どうやってまちがえたんだろっ!?(笑

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 20:57:42 ≫

33

>修学旅行
 また修学旅行のおしらせが!こんどはおとまりのお話みたいです。
 デートできそうでドキドキなのです。

 それで舞妓さんほうは恋占いの石のあるトコにいってみようかなぁ(むむむ~)
 柚子ちゃんにありがとう!

 

>ホワイトリリィ
 むむ、なんだか楽しいお話いっぱいでみんな忙しいかな?

 

>お菓子コーナー(飴玉、ごま団子)
 どっちもおいしそうですね(むむむ~)
 ボクはこの真っ赤な飴玉もらちゃいますね!(ぱくっ、ころころ)
 リンゴ味でおいしぃ~、ジャスティちゃん、ありがとう!

 

>小夜子おねえちゃん
 はじめまして、ヴァーナー・ヴォネガットです!
 よろしくお願いします(ぺこり)
 きれいでせいそなシスター服姿のBUとICおめでとうです!

 

>悠希ちゃん
 冒険の探検で、なんだか校長先生ととっても仲良しになれたみたいでしたけど、おめでとうです!
 これからも、がんばってくださいです!(ふれーふれー)

 

>ぴぽちゃん
 ぐるぐおねえちゃんとあくしゅ!(ぎゅー)
 って、ちっちゃいかわいい子が!?
 ぴぽちゃんって言うんですね。よろしくです(あくしゅっぽく小指を出してみたり)

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 21:17:40 ≫

22

皆さん、よろしくお願いしますね(お辞儀)

(背後の処理能力を超えたので全部への返信が出来ないです。すいません;)

あとイラストの祝辞ありがとうございます。

このシスター服は結構気に入っていますわ。

 

>修学旅行

修学旅行と言っても思いの外、色々なものがあって目移りしますわね。

私は茶道で行くつもりですが・・・、出発が楽しみですわ。

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 21:56:19 ≫

45

外出して戻ってきたら人がいっぱいでびっくりしました。
え~と、改めまして初めましての方もそうでない方もよろしくお願いします。

 

>修学旅行

修学旅行とっても楽しみです。

色々な体験ができるようなのでどれにするか迷ってしまいますね。

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談7

≪ 2009年10月02日 23:06:45 ≫

25

>修学旅行
GA企画してみました。内容につきましては、参加者用掲示板にスレ立ててますので参照して下さい。
競争率高そうですが静香はんを誘ってみるゆうのもありかも。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 00:06:05 ≫

23

ホント人がいっぱいになったわねー。

それからイラスト完成してる子達はおめでとう。

やっぱり姿が分かると印象も変わるわね。

 

>修学旅行

んー、やっぱり修学旅行と言えば班行動よねえ。

やっぱり誰かにお茶の作法を……

……繭とかかな。

 

>ジャスティ(はくばのおうじさま)

大丈夫、いい子にしてれば来ると思うわよ。

そういう人たちはよいこのピンチに登場するものだから、多分。

ぁ、でも変な仮面被ったやつは大体ぶっ飛ばしちゃって構わないと思うわ。

 

>真女の子伝説

アレはな……金になる……(何かを企んでいるようです)

 

>狙われた乙女~ヴァイシャリー編~

んー、こっちは作戦立てたのはいいんだけど、ちょっと空振っちゃったわね。

住民避難や呼びかけもできてなかったし……

怠けてないで、もうちょっと各部署の役割をはっきりさせ説いたほうがよかったかな。

作戦立案者としては反省すべき点だわ。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 01:59:16 ≫

13

おじゃまします!

七瀬瑠菜です。人が多くてちょっと見学してたんだけど、

イラスト完成記念に参加してみるね。

 

あんまり顔出せないかもだけど、よろしく♪

メリナ・キャンベル

メリナ・キャンベル

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 02:30:14 ≫

42

>小夜子、瑠菜

小夜子は同学年、瑠菜は高等部の先輩になるのかな

よろしく頼む

 

>綾香

なるほど…

寺には仏という者がいるのか。中々に難しいな

綾香ありがとう、メリナは1つ賢くなることができた

 

>真希

ありがとう

真希も今すぐ走り出しそうな元気の良さが伝わってくるな

 

>ジャスティ、エレン

メリナは差し出されたモノは全て食べる主義だ

よろこんでいただく

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 05:05:59 ≫

21

>有栖さん、ミルフィさん、ノエルさん
あらあら、お気を付けになってくださいね。
口の中をやけどしますと、ご飯を美味しくいただけなくなりますわ。
みなさんも慌てずやけどをしないようにお召し上がりになってくださいね(ニコリ)

 

>真希さん
ありがとうございますわ。
黒百合を好んでおりますけれど、決して悪を気取るつもりはありませんのよ(ニコリ)
ですからみなさんも身構えたりはしないでくださいましね。
私は人が勝手に定めてしまった形ではなく、その本質を大事にしておりますの(ニッコリ)

 

>瑠菜さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いしますわ。
制服でお料理する姿、かわいらしいですわ(ニコニコ)

 

>メリナさん
ええ、遠慮なく召し上がれ(ニコリ)
ちゃんとジャスティちゃんの分は別に取り分けて残しておきますわ(ニコニコ)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 13:47:01 ≫

54

>瑠菜さん
有栖「ようこそ瑠菜さん♪
    こないだの空京のスイーツキングダムでお見かけして以来ですね、
    ケーキゲットおめでとうございました♪
    私達は、残念ながら入手できませんでしたけども、、^^;
    お料理する姿が可愛らしいBUです♪
    瑠菜さんもお料理をなさるんですか?、、私も、ほんの趣味程度ですけど、お料理をするんですよ♪」

>はくばのおうじさま
ミルフィ「、、そういえば、薔薇学には、『全裸で仮面をつけて、熊を従えている』方がおられましたわね、、」
有栖「Σ 薔薇の学舎にはそのような方が、、男子校って、いろんな方がおられるんですね、、(妙に納得)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 13:47:36 ≫

53

>エレンさん
ノエル(幾分か落ち着いた)「取り乱してしまって、、すみませんわエレンさん(はうう;;)」
有栖「大丈夫ですかノエルさん、、熱いものが苦手だったんですね、、」
ミルフィ「ノエル様も十分にお気をつけ下さいませ、、ではお嬢様もノエル様も、お昼ですから食堂に参りましょうか、
     熱~い鍋焼きや味噌煮込みうどんなど召し上がりましょう♪」
有栖「ミ、ミルフィ、、^^;」
ノエル「うう~;;おぼえてらっしゃいよお、、;;」

>白百合 黒百合
ミルフィ「もちろんですわエレン様、『白』であろうと『黒』であろうと、
     共に『百合園を護ろうとする気持ち』に違いは無い、と心得ておりますわ、
     、、それはそうと、もしバイク関連が購買に実装されましたら、エレン様ともご一緒にツーリングに参りたいですわね♪」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 15:12:11 ≫

23

わぁ、すごい人いっぱい!ぐるぐさんは新しい卓立てお疲れ様です。

 

>初めましての皆

ぐるぐさん&ぴぽちゃんと綾香ちゃん、瑠奈さんは初めましてだね。七瀬 歩です。

フィルちゃんと小夜子ちゃんはシナリオで一緒になったことあったから一方的に知ってたけど、お話しするのは初めてかな?

これからこういうところとか、修学旅行で楽しくお話しできたら嬉しいから、良かったら仲良くしてねー。

 

>ジャスティちゃん

大丈夫、ジャスティちゃんは先生なんだから、食べた感想言ってくれたらそれで十分お手伝いだよー(なでなで)

あ、飴玉美味しそう…うーん、それじゃあたしもジャスティちゃんお勧めの桜色ので!(ぱくっ…コロコロ)

…うーん、甘くておいしー♪

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 15:12:37 ≫

32

>ホワイトリリィ

あたしは来週の金曜日なら大丈夫だよー。

教導団にはイベント告知みたいなところあったから、開店したら宣伝に行ってみるのもいいかも。

 

>有栖ちゃん

あはは、ありがとー。そう言ってもらえると嬉しいな…っていうか、お菓子作る人ってその言葉聞きたいから作ってるって部分あると思う。

……うん、だからお返しとかは気にしなくて良いと思うよ(ミルフィさんのただならぬ気配を感じ、後ずさりつつ)

 

>真希ちゃん

うん、あたしも一緒がいいな。

柚子ちゃんが詳しいみたいだから、一緒に行ったら色々案内してくれるかなって思ってたんだけど、それで良い?

 

>メール機能

シナリオの相談とか色々便利に使えそうだし、秘密のお話して仲良しにもなれそう!

あとメールボックス見て手紙届いてるとそれだけで幸せな気持ちになっちゃうのってあたしだけかな?

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 15:36:45 ≫

56

>ぐるぐさん
繭:わ、私ですか?!
エミリア:そうそう、繭は可愛いもんねー(ぎゅー
繭:わわわーっ!
エミリア:(ぐるぐさんの方を見てくすりと笑う)

>亜璃珠さん
繭:わ、私ですか?!
エミリア:いーんじゃない?面白そうだし
繭:う、うん・・・よろしくお願いします(ぺこり

>はくばのおうじさま
繭:あこがれるよね・・・王子様
エミリア:むー。可愛い女の子の夢をぶち壊すのはなぁー
繭:そんなに嫌なの?
エミリア:だって王子様に取られたらその子とイチャイチャできないじゃん!
繭:そんな理由?!

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談7

≪ 2009年10月03日 15:38:54 ≫

15

あうあ、共にはじめましてに小夜子さんを入れ忘れてました。ごめんなさいΣ

小夜子さんもよろしくお願いしますね。うぅん、こんな可愛い子を見逃すなんて不覚。

 

さん瑠菜さんも自分のペースでのんびりいきましょ~。

お疲れありがとうございます。

(真っ赤になった有栖さんを面白そうに見てる/フォローを入れるつもりは無い)

 

はい、はじめまして真希ちゃん。覚えてもらってたのは光栄ですね。

私も前までのスレッドを少し見てましたけど、

真希さんの元気な顔はよく見かけたので自然と覚えていましたね(笑)

確かに、ちょっとヘンな名前かも知れません。……西尾維新さんですか?

今度調べてみますね……ぴぽ、記録しておいてくれる?

 

新たにフィルさんと亜璃珠さん、それにメリナさんとさんが始めましてでしょうか。

こうも見渡す限り可愛い子ばかりだとっても幸せな気分。