蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「龍雷連隊」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月09日 06:34:00 ≫

51

そうだな、龍雷分隊隊長の松平岩造と名乗らないといけないなぁ。俺の指示で行動して、評価を上げる。

これも良い事だなぁ。参加困難で俺の名前だけ使っていくのも・・・・・。ありがとうな。今度は参加できるようにしていかないとな。

まず第一の目標が少尉になる事だな。大佐まで目指さないとな。一緒に頑張ろう。


草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月09日 20:17:58 ≫

66

ステイアさんにバイザー越しに見つめられ、カバンごとかたまる)

ピキーン……←カバンの中に半分隠れる。

「あ、あの……ジュネーブ協定は……」

言い終わるか終わらないかのうちにジェシカさんがステイアさんを連れて行ってしまう。

真矢の視線の先は、教室を去った二人を補足し続けられなかった。

 

今度は、新しく(机の裏から)出現してきた甲賀さんを見つける。

甲「静かでいいな」

真「……Σ(;・x・) なっ、『こんなヘンピな場所』に新規隊員が!?」

 

あ、あぅあぅ。

憲兵が来て着ぐるみ作戦に出撃してあたしは斥候科履修学生で課金が足りなくて龍雷連隊で……

 

(;・∀・)))←器用に背嚢に入ったまま後ずさりし、でも興味津々。

 

  。

  ζ

(;-∀-)

憲兵コワイ。。。仲間スキ。。。着ぐるみコワイ。。。任務。。。ムキムキンニク。。。YZR……アイザーマン博士?

うぅ、頭からケムリが……

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月09日 22:41:07 ≫

43

隊長さんは今唯MSのシナリオに参加したのかな?
我も一応、登録はした。抽選が受かるといいのだが・・・

龍雷の名は借りてくぜw

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月09日 22:50:12 ≫

66

あぁぁっ、互いに当選できる事を祈ろうな。おまえが無事当選できる事を亥の祈るよ。もし俺がこのシナリオに落選したら着ぐるみの方へ回す予定でね。

俺とおまえが無事当選できる事を祈っているよ。当選したらまず作戦とかも立てていかないとな。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月12日 10:09:10 ≫

55

今唯MSのシナリオには行けなかったよ隊長さん。
いやー残念、残念....

ま、着ぐるみで隊長の名と龍雷を広めておくさw
それから「あぁぁっ」って使い方へんだぜ?(汗
受け答えなら、「ああ」でいいんじゃないか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月12日 10:23:00 ≫

66

三郎

確かにそうだな。小文字じゃなくて大文字の方がやっぱり普通なのか。俺も今回の着ぐるみ戦争は参加するのはもう無理かもしれないんでね。今参加しているやつは情報収集を行う方針でね。第四師団の少尉を目指そうかと考えているんでね。そこで参加者を増やす予定でね。互いに参加できなかったところは互いの分までを頑張っていくしかないな。

後日曜日出るグラシナも参加するんでね。そこもでいっぱい活躍ともしていかないとね。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月18日 05:53:16 ≫

64

グランドシナリオ、参加するよーっ!!(シポーン! と背嚢の中から飛び出す)

 

竜雷連隊の初陣だねっ!?

出撃式を挙げなきゃっ! 連隊旗だよ、連隊旗!!

ああっ隊長! 服はちゃんとアイロンがけしてある!?

甲賀さんはじめまして! ちゃんと靴は磨いてます!?

 

あぅあああっ!! 銃にマシン油つけて、握端にオイル塗らなきゃ!!

ネームプレート刺繍しなきゃっ!! あああーっ、その前に隊舎の前に朝礼台を用意しなきゃっ!!

 

命令書偽造しなきゃ! 連絡本部設置しなきゃ! 回線準備しなきゃ!!

うわうわうわわ! まだなーんにも準備できてないよぅ!!

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月20日 01:08:03 ≫

12

靴?

(ちらっと見る)

我はブーツではないからな。ごく一般人程度だ。

情報科の一部は潜入が仕事だ。警察や軍隊のように靴先をピカピカにしては諜報員としては失格だろう。ま、あれは今でこそ儀礼的な目的でやらしているが、本来は装備品(自身を守るための甲冑や武器)を自ら手入れする心を教えているんだ。

 

だから、教わる前には支度しておくものさ。

(銃の方へ視線を移し、)

な、何をしてるんだ!?

マシンオイルなんてべったり塗るんじゃないっ!

清浄油で掃除したらオイルは錆びない程度にうっすり縫っておく程度が常識だ。

握端は滑るから塗っちゃダメだ!!

 

まったく、どこの教育隊で教わったのだ!

ロザリオ・パーシー

ロザリオ・パーシー

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月20日 01:16:36 ≫

15

ネームプレート?

三郎ーっ、こいつまだ新米気取りだよ~♪

(口と性格が悪いのがパーシー家の伝統です)

 

迷彩服にゃあネームはつけないぜ。

おめぇの首に下げてる認識票がおめぇ個人を示す名札なんだよ!

それこそおっちんじまったら、その2枚のプレートの内一つを口に挟ませて...

「こいつは○○です」

って分かるようにするんさ~。

ま、今の戦いなんざ五体満足なんて珍しいかもな~きっと。

 

刺繍して指に穴あけるより、こっちで糧食班から如何にカレー粉を奪取できるか考えようぜ

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月20日 09:10:50 ≫

42

三郎

情報科は潜入とかも任務なのはもちろんそうだな。敵の内部の情勢を探るのもありだな。靴先をピカピカにしてしまうと諜報員は失格・・・・・まあそんな事で失格は言うのはおおげざだから。教わる前に支度していくか。オイルで塗っていくか。

 

ロザリオ

俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。サーベルタイガーの着ぐるみを着て、戦国武将の兜をつけているのか。某ゆるキャラのやつにみえるな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月21日 22:24:10 ≫

31

むぅ、意外とみんな軍を知ってたんだなァ。

バカをしたあたしがバカみたいだったぞ……

 

ちぇー。

つーまーんーなーいーっ(じたばたじたばた)

 

(急に静かになって、ため息)

はぁ、洗浄油で銃口の中を磨くの、すっごくめんどくさかった記憶が……(トオイメ)

 

カレー……ちゃんとしたレトルトパウチだよね?

プチッってやると、いつでもどこでも温かいのが食べられるんだよね?

どこかの日本みたいに「お湯がないと食べられない粉カレー」じゃないよね?

 

聞いただけなんだけど、アメリカ糧食は真っ紅なクランベリーパイなんだって?

そんなもん、日本人の口が食えるかーっ!!

(`・_・)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月22日 15:50:29 ≫

52

軍の食糧は国によって違う物があるからな。アメリカ軍の食料はパックとかで入っているからな。ジャムやクラッカーやお菓子とかが入っているようでアメリカ人に向いている食べ物だな。アメリカのレーションは種類がいっぱいみたいなんでな。アメリカ兵は食べるのが一番好きらしいでね。

 

特にドイツなんかはソーセージとかが入っているみたいだ、ドイツもよく贅沢な物を食べれるな。自衛隊は缶詰やレトルト食品などでよく支給されているんでね。たくわんとかが入っているって言うのが珍しいなって。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月22日 22:33:30 ≫

33

>連隊長

 

うんうんうん。

この時期寒い上に食べ物が貧相だったら、兵士は俄然戦う気が失せるからね。

いくら忍耐強い人だって、ここは男の子も女の子もみんな一緒だよ。

( -x-)

 ↑

ゆっくり頷く

 

 

しっかしアレだよね~。官品ってどうして、安さ余って使いづらい物が多いのかねぇ。

グローブは暑いか寒いかのどっちかだし、ブーツは硬くて足の裏がカチンカチンになっちゃうしっ。

ドーランはお肌がカサカサになっちゃうし。

戦う女の子の身にもなって欲しいものだよっ。

 

……

 

Σハッ(;°x°)←「お肌」と言う単語で、一瞬だけ自分のお肌と年齢が気になった。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月22日 22:52:46 ≫

33

あ、そうそう連隊長。

 

ドイツのソーセージやその国の豪勢なご飯が食べられるのは、実は航空兵だけなんだぞっ。

あ、パイロットはいちおう上級クラスの幹部なのね。

一般幹部も良い物食べれるけど、それより良い物食べられるの。

 

一般兵はどこも貧しいのよ、クラッカーとかしか出ないこともあるしね。

アメリカもひどい時は、炒り豆とベーコンだけだったとか?

行軍の時は、いかにして装備品の隙間に自分専用のご飯を詰め込めれるかが勝負所なんだ。

基礎体力錬成は、弾とご飯をいっぱい持ってもヘタれない身体を持つ意味もあるんだョ。

 

歩兵って辛いネ。。。

けど斥候って、その食料すら全然足りない状況で最前線を走るからもっと辛いの。

 

 

( ・x・)!!←何かを思い出した

 

( -x-) んー・・・

 

(* ̄ー ̄) フッ

 

ねぇねぇ、連隊長ってヘビとかカエル食べられる? カナヘビの目刺とかできるゥ?

(*^x^)ニマニマ

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月23日 11:57:29 ≫

63

一般兵は貧しい扱いうけるのは確かだな。俺の場合は上下関係なく同じレーションで食べていく方針だが、隊員達と協力してキャンプ料理とかさせていくんでね。軍事キャンプとかは絶対にしていくんでね。訓練とかも結構厳しくやっていくんでね。

 

爬虫類と両生類を食べるのは無理。その生物は俺の嫌いな動物だ、食べるのも絶対に無理。冗談抜きでも俺はそう言うのを食べるの事は絶対に無理。爬虫類と両生類は怖いし、触るのも無理があるしな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月23日 23:48:22 ≫

64

連隊長の謎、そのイチ。

顔がイカついのに、は虫類やマヨネーズが苦手。

 

やったネ! 前線のあたし達も、龍雷じゃ毎日レーションのフルコースが食べられるんだ!!

戦場であったかいごはん食べれて、あたしは死んでもいいくらい幸せだゾっ!!

(*>x<)b イェーイ!!

 

 

訓練って言ったら、例えば三ヶ月で200キロ走るとかのノルマを決めるのかなぁ?

教導団だったら、腹筋10回や腕立て懸垂が15回で1キロ走ったとかゆー計算式とかも作っちゃう?

 

まさかまさかっ、キャンプって『地図なし食料2日分で、一ヶ月以内に目的地に向かう』のキャンプ?

それとも『地図あり指揮官ありの分隊単位で目的地に向かう夜間行軍』の方かなっ?

(;・x・)ドキドキワクワク

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月24日 10:02:52 ≫

55

レーションはたいした物じゃないからな。龍雷連隊専用のレーションは主にカンパンやしいたけや野菜入りのカレーやおにぎりや、飲物は水、デザートはクッキーのみ。結構厳しいのばっかりでね。キャンプ料理とかも絶対にやっていくんでね。

 

訓練について朝昼用に分けて同じ回数でやっていく。腹筋は50回、腕立ても50回、懸垂は40回、マラソンは10周だ。ウォーキングはヒラニプラからアトラスの傷跡まで歩いていく。結構厳しいだろ。武器の扱いの訓練も行う。軍事キャンプは、孤島やアトラスの傷跡などでやる予定でね。またはシナリオによってだ。黒羊の2回目で訓練でもやろうかと思っているんだ。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月24日 23:14:54 ≫

35

実戦に即して行動したいのなら、2kmの掩帯壕堀りをやればいい。

体力練成もできて一石二鳥だ。

 

もしくはヒラニプラに地下防空壕と地下要塞を作るってのもいいかもしれない。

何年掛かるか・・・な?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月25日 03:29:07 ≫

54

メインキャラクター3人とぉ……ローカルキャラクターが5人でぇ……

 

んー、、、2年半くらい?

もっとかな?

 

 

(´-x-)。o(頭の中では、すでに白いタンクトップに安全ヘルメットを被った美少女がツルハシを持って働いてる)

 

―――以下は妄想です―――

 

「よいしょっ、よいしょっ。ふぅー、つかれたぁ~」

 美少女Aがツルハシの手を休め、汗をぬぐう。

 汗が太陽でキラキラ光る。

「おぉーい、飯にするぞぉーっ!」

 バスケットにお弁当箱と様々なフルーツ等を入れた連隊長が、遠くで美少女達を呼んでる。

「おおー、ずいぶんと進んだなぁ」

「えへへー、今日はちょっとだけ頑張ったんだーっ」

 美少女の後ろには、半ば完成してるジャブロー地下要塞があった。

 

――――――

 

(;°x°)!! これはいいかも!!

連隊長! これ、すごくいいよ!!

甲賀さんの意見に賛成だョ!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月25日 09:33:17 ≫

16

三郎、真矢

ヒラニプラに地下防空壕と地下要塞を作る手か?それを作るのは結構良い事だな。地下防空壕は空爆からに被害を防げる事があるからな。住民達をを避難させる事もできるな。地下防空壕は第二次大戦の時によく使われていたからな。日本各地で敵の空爆から逃れるために地下防空壕に避難していたからな。地下要塞は、敵の最前線を戦略するために設置された基地で、特に国境付近とかで設置とかはよくされているからな。地下要塞はあらゆる地形によって事がある事があるからな。これらを作るには結構2年半はかかるな。感嘆できれば教導団も有利になれるみたいだそうだしな。荒野に地下要塞を設置するのもいいんじゃないかな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月25日 13:18:19 ≫

43

(独り言です)

 

……パラミタだったら、出生不明の地下洞窟があってもおかしくないよね……

しかも、人類の科学じゃ剥離させる事すら不可能な『何か』で壁が覆われてるの。

自然剥離した物質を分析/研究すると、新しい兵器や新型機晶姫の開発とかできるの。

 

もちろん新型機晶姫は量産型ね。

一家に一台機晶姫が配備された、某年某月。

誰かの陰謀で『新型機晶姫の反乱』とか起こるのかも。

 

もしくは謎の洞窟には未知のゆる族(女王を持った凶暴タイプとか?)が棲息してて、

シナリオは乳石や石柱が生えてる鍾乳洞ならではの「上下がほとんど無い」戦いになる

の。

 

あはは、独り言ゴメンチャーイ

/(;>x<)\

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月25日 21:03:55 ≫

12

実はある事を知らせる事になったんだ。

 

俺はみんなに別れの挨拶をする事になったんだ。

 

中の人の発言:実お金の事でいろいろとあって、蒼空のフロンティアがやれない状況に陥ってしまった。そこで退会をする事を選んだのです。

今まで短い間お世話になった、龍雷連隊スレは、今度から参加している人達だけやっていただきたい。自分は何もしてやれなかった事は本当に悔しい。みんなに出会えて本当に嬉しかった。

 

今まで本当にお世話になった。本当にありがとう。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊(あたし、いつのまにか先任になってるっ!?)

≪ 2009年11月26日 07:00:12 ≫

33

(ゴソゴソゴソ。

 

ちいさな斥候が、戦況を把握しようとがんばってるようだ。。。)

 

 

o(;・x・)ノ゛ あたしは龍雷連隊 新隊長候補に、統合作戦本部の設立を提案します。

 

手頃なチャットor掲示板があったら、誰か連絡ください。←あいあむ ハイテク音痴

新しいチャットルームや掲示板が作れる人、大歓迎。

仕様詳細はメールでお伝えします。

 

掲示板に来てない幽霊さんも、員数把握のためにもぜひ連絡ください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 08:56:30 ≫

44

みんなからメールが来てやめてしまうとおしまいだって言う事やまたやめてしまうと悲しんでしまう人もいるからやめない事にしました。

 

ご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした。これからも自分も最後まで頑張っていきたいです。こんな書き込みをして本当に申し訳ございませんでした。自分もみんなに迷惑をかけないようにやっていきたいです。最後まで蒼空のフロンティアをやっていきたいです。最後までやっていきたいです。ご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 10:01:10 ≫

35

(`-x-) ←うんうんと大きく頷いてる。

 

龍雷連隊長失職事件は、ここに幕を下ろしたのでした。

 

 

連隊長。

今回の事件は、隊員間(暫定PC頭数で5人くらい?)に大きな不安を抱かせました。

龍雷代表である連隊長でも、残念ながらこの責任を回避する事は許されません。

 

罰として、イルミンスール女子制服を自費で購入の後、連隊すべてのトイレをピカピカにしてください。

清掃が完了するまで、外出禁止。

清掃点検は、あたしがします。

 

 

頑張ってください……。

実施っ!!(ビシッと敬礼)

 

 

※なお草薙真矢は、教育隊【鬼の5中隊】出身です。

民間式トイレ掃除では、点検をクリアするのは至難の業です。

他人がトイレ掃除を手伝うのは黙認します。

むしろ確定ロールばりばりだけど、誰かリアクションちょうだいね……(切実)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 10:42:58 ≫

53

真矢

迷惑かけて済まないな。騒ぎを起こした罰を受けないとな。(イルミンの女子制服に着替えて、すぐに清掃を行った。便器掃除をし、便器に洗剤でつけて全部ゴシゴシとふいた。同じ所をそれと同じ仕方で便器を掃除した。)

 

厳しいな、結構便器掃除は厳しいな。迷惑かけて本当に済まないな。(綺麗にするまで掃除をし続けた。)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【龍雷連隊】0円でイベントシナリオ??? トイレ掃除

≪ 2009年11月26日 11:30:56 ≫

33

(´・x・)れ、連隊長……(濡れぞうきんでトイレを単純に拭く姿が痛々しくなってきた)

 

 

(  )つポイッ _。 _、□□ i U ∞←(目をつむって、デッキブラシやごしごしタワシ、クレンザーや金属研磨剤、歯ブラシ、バケツ、ホースなどを投げる)

 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 11:39:08 ≫

13

(`・x・)!! トイレマジック○ンとシャボン原液を忘れてた!

 

つ゛ Я←マジ○クリン(混ぜるなキケン。何でも落ちる)

   R←シャボン原液ボトル(手洗い強化週間のため、要補充。なぜか汚れ落としにも使う)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 11:45:52 ≫

46

まだコビリが取れなかったら、パイプクリーナーもあるョ。

 

でもこれは量に限りがあるから、考えて使ってね~☆

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 12:01:07 ≫

25

真矢

わかった。(真矢が持ってきた掃除道具でホースに水を入れて、床にかけ、デッキブラシでごしごしふいた。)

 

ふぅ、トイレ掃除は罰や新人がやる事ばっかりだな。(デッキブラシをしながらする。数分後、綺麗にピカピカになった床)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊(チャット?)

≪ 2009年11月26日 12:14:56 ≫

24

( -x・)ん、終了宣言ですか?

 

 

(おもむろに個室トイレのドア枠の上を指でなぞる)

 

はーい、大量のホコリ発見。便器も黄ばみが取れてないですよっ。

金具部分に自分の顔が映るくらい磨くのがポイント。

排水網のゴミもすくうっ。

 

 

あはは、トイレ掃除はホントは毎日するんですけどね。ここまで徹底的にするのは、長期休暇前と罰掃除くらいかな?

新兵の場合は、初めて何かの娯楽許可をもらう時に事前に「徹底的トイレ掃除」か「徹底的部屋掃除」をするんですよ。

 

だいたい「部屋掃除」の方が厳しくって、みんなこぞってトイレ掃除に行くんですけどね。

 

うーん、、、しっかし上級指揮官がトイレ掃除ってのも、なかなか珍しい光景ですよねェ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 12:27:03 ≫

12

そこもしないとな。(黄ばみの便器をパイプクリーナーでつけてごしごしふいた。個室のトイレ全ても同じようにして清掃した。)

 

厳しいな。(全ての便器が終わったら排水網も掃除も行った。クレンザーで排水網を洗い、綺麗にしながらふいた。)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 13:06:56 ≫

44

お、だいぶ綺麗になりましたね~。

 

 

(;-x-)=3←壁に寄りかかり、休憩風

 ↓

(;`∀´)♪←、おもむろに腕を上に掲げ、窓枠の硬い部分に手を付いて懸垂。屋根に付いてる換気口のフチをなぞる。

 

黒ずみとホコリ発見!!

さぁ濡れぞうきんと研磨剤で磨きましょう!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 13:18:41 ≫

32

そこもしないとな。(研磨剤を使って濡れぞうきんで掃除をふいた。)

 

ふー、結構疲れるな。(ぞうきん使いながら掃除をした。)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月26日 13:37:45 ≫

12

あは、ごめんごめん。ちょっとやり過ぎたかな?

 

まぁとにかく、もう今回の事件は終わったって事で。

次からは同じ失敗をしないでね。

小さなミスは、重なると大きな死になる、ってね。

まぁまた何かあっても、ネットレベルであたしはフォローするけどさ。

 

もう炎上禁止だよ? くだらない策謀に乗せられるのも、今後は禁止っ。

 

あは。トイレ掃除、まぁ今回はこれで合格にしよっか。。。

 

じゃあ今日は、ここまで。

あたしはちょっと用事があるから、今から出かけてくる。

またね~

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月27日 15:09:31 ≫

21

隊長さんが戻ってきて良かったな。

 

食堂で財布落として焼きそばパンが食えない、と職員室にまで探しにいくのは驚いたが。無事、ロッカーにあってよかったじゃないか!

 

(松平の机をみながら・・・)

無くなったような騒ぎを起こす前に、も少し身辺を整理させたらどうだ?

整理整頓は常日頃から必要だぞ。軍人たる者、いつどこで屍を晒すかわからん生き物だ。

みっともなく死にたくはないからな・・・

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月27日 19:16:57 ≫

21

ナイス甲賀さんっ

(`・x・)b グッ

 

でも、マヨネーズがダメな「あの」連隊長の事だから、たぶん焼きそばパンじゃなくってメロンパンだと思うんだ。

しかもパラミタじゃ超貴重な、富良野限定の戦時輸入品。

戦線も押されてるらしいし、補給線は絶え絶えだからねぇ。

 

(同じく机の上を見て)

うーん。。。まぁ、これも「うちの」連隊長なんじゃないの?

ある意味アイドル。いかついアイドル。

「男」で色々と騒動は多いけど、憎めない変わったアイドルだよー。

(机の上に置いてある○えもんの人形を持って眺める)

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月28日 11:58:28 ≫

42

あ、アイドルねえ?

 

まあ~弄られやすいというのはあるな。

あの恐持てに似合わず茶目っ気は実に・・・な。

 

ところで隊長さんの姿が見えないが・・・

体力練成か? それとも未だ真矢教官のトイレ掃除が終わらないのかな?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月28日 18:25:56 ≫

64

あたしはいちおう、教官職じゃぁないのよーん。

年齢相応、ってね。新兵教育は今までも非正規で何回か経験あるから。

あー、でもこの年になるとサ。自分の本当の年齢が何歳かわかんなくなってくるんだよネ……(しょんぼり)

 

連隊長は、色々と忙しいんじゃーないのぉ?

よく分かんないけど、斥候であるあたしは連隊長たちを、ほーんの少しずつ把握してるのだよっ。

 

あとは甲賀さんに情報を全部ポーイして、今日のあたしの課業は終了なのさっ。

ああ、ラブリー教導団っ。

暇すぎて涙が出てきたわっ(←実はリアルで24時間の状況中)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月29日 06:22:59 ≫

54

ぐ、ぅ……う、やっと時間が来た。もう、徹夜ムリ……←目がほとんど死んでる

 

(背嚢からボディバッグとロープ、やけに鋭利な形の熊手を取り出す)

「ごめん、ここで少し仮眠とってぇ、いいかなぁ?」

 

(半ば寝ぼけてるように緩慢に動き、天井数カ所にロープ付き熊手を引っかける。

おもむろにロープをボディバッグに巻き付け、ぶら下がり型簡易宿泊所の完成)

「ふぁ、おやふみらはい……ぐぅ」

 

 

……

 

 

グゥグゥ...(-∀、-)(←よだれが若干垂れてる)

 

「……いろんな、思惑が、絡む、連隊ぃ……えろっ」←寝言

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月29日 13:05:04 ≫

13

――夜間演習か?

 

(真矢の装備品を片付ける三郎)

ブーツの埃はウォータージェットスプレーで吹き飛ばすと簡単に落ちる。

ま、近隣団体の皆さんから水源の水嵩が少なくなると文句を言われる温床だが気にすること無かれ、だったら工場用水にするなやってな。

(銃は武器庫へ汚れのついた迷彩服は洗濯機へ...背嚢は)

 

このままロッカーに仕舞ったらコイツ死ぬかな?

(背嚢の中の真矢を覗き込む)

 

だ、大丈夫だろ。

レーションでも抱かせて・・・放り込んでおこう。

 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月29日 22:27:47 ≫

52

(がたがたがた……ロッカーの中で誰かが激しく暴れる)

「みぎゃぁぁぁぁーーーっ!! みぎゃぁぁぁぁああぁぁあああぁぁぁっっっっっっ!!!!!」

 

(激しくガタガタガタ……急に静かになる)

うぃぃぃぃぃぃいいいいいいんんんnぎいいいいいいいいぃぃぃぃいいいぃぃぃぃいいいいーーーー!!!!!(←ドアカッターでロッカーのドアが切れる音)

 

ぽばーーーーーんっっっ!!(←白くて軽い爆発。円形にドアが吹っ飛び、まるでSF映画のよう)

 

 

「誰よ、あたしをロッカーに入れた人っ!! (笑顔になる)おーこーらーなーいーかーらー、(クワッ!!)出ェてこんかーいっ!!」

ガチリッ!! ハンドガン(回転式)の撃鉄を起こす真矢。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月30日 15:14:19 ≫

36

甲賀、真矢

遅くなってすまないな。こっちはいろいろと事情があってここへは投稿ができなかったんだ。それと良い知らせだ、今回公開された黒羊郷探訪で浪人達を味方にさせる事が出来たんだ。だが、問題は2回目からは教導団の先陣として、黒羊旗や傭兵と戦う展開になるんだ。

いきなり突っ込んでもやられてしまう事が高いようで、浪人を率いてどのような戦法をとっていくのか、またはどう布陣していくかだ。布陣の場合はまずは、浪人達を厳しい訓練などさせていく。

戦法は、100,200人による戦法で考えていく。結構厳しいみたいでいろいろと考えてやっていかないとダメそうでね。俺達龍雷連隊はまだ始まったばかりだ。協力してやらないと敵に勝てそうなにみたいでね。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月01日 00:05:51 ≫

41

200人規模の兵力か。

野良だと集団戦闘の経験や戦闘力はおそらく皆無とみた方がいいな。

士官がもうひとり欲しいとこだが、ひとりで50人或いは20人を率いて、

統制の届き易い数で活動した方がいいかもな。

 

しかし、なんだこの部屋は・・・

この焦げ臭さ?

(ひたり、ひたりと、後ずさり・・・)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 13:38:51 ≫

63

Σ(;・x・)←甲賀さんの陰の雰囲気に気がついた

 

「そこ、うかつなっ!!」←すばやく腰の剣を、甲賀さんに向かって投げる。

 

 

いやーはっはっは、まぁさか甲賀さんが「あたしを」ロッカーにぶち込んだとかじゃぁないよねぇ?

うっふふ~ん?←護身用リボルバーの撃鉄を戻し、人差し指でくるくる回してる

 

 

さてさて。

新しく手に入れた浪人100人を連れて、今結マスターの黒羊部隊戦線から全力で逃げようとしてる連隊長の戦意の低さについて、意見がある人は挙手っ。

 

(((`・x・)ノ゛ シュバッ!!

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 15:19:01 ≫

12

【龍雷連隊 作戦指令本部】


o( ・x・)ノ<新しい議題を提案する!!

[ ̄ ̄ ̄]

 

 

先ほど松平連隊長より、川岸満里亜マスターの新シナリオに参加せよとの命令が下った。

我々龍雷連隊は現在、今唯ケンタロウマスターの次期黒羊作戦と、砂原かけるマスターの龍雷作戦で作戦行動中である。

 

川岸シナリオの敵部隊は不明。

我々は、近い将来驚異となるであろう敵部隊を、我々の持つ全兵力で叩く。

 

ただし連隊長は、今回の作戦には直接参加されないとの御意志だ。

そこで先任である私は、連隊長の意志を尊重し、シナリオ参加時はGAを【狙われた乙女~驚異の松平岩蔵編~】にしてはどうかと考えた。

 

部隊名も、非常時であるこの場合は「パラミタを大いに盛り上げる松平岩蔵の団(略してPOM団)」にしてはどうか。

隊員であり、同志である諸君等の意見を聞きたい。

 

……以上だ!

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 15:31:56 ≫

31

ちなみに。

現時点で分かってる連隊長の苦手な物は……

「マヨネーズ」

「からし」

「わさび」

「は虫類」

「寒い日」

 

 

好きな事は……

「ベッドでぬくぬくする事」

 

 

恋愛対象は……

「不明」

 

 

得意技は……

「舌っ足らず」

「純粋」

「乙女モード炸裂」

 

……である。

外来者の「GA 狙われた乙女~驚異の松平岩蔵編~」参加も大歓迎だ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 15:49:37 ≫

52

真矢、落ちつけって。俺は乙女モード炸裂なんかないからよ。逆に言うと俺は熱い男モードならあるんでな。俺はいつからいじられキャラになったんだ。俺っていじれキャラだったけか?寒い日はよくベッドで潜り込むからな。今日は寒いなぁ。

 

着ぐるみ4回目も参加しないとな。結構俺は忙しがりやだな。川岸満里亜マスターの新シナリオの離宮編二酸化するのも大変だな。特に今唯ケンタロウマスターのシナリオとグランドシナリオの参加は絶対だからな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 15:57:54 ≫

11

隊長、どうっどうっ(汗

 

ベッドで潜んでどうするんですかっ。

いや、その前に「忙しがり屋」って、なんですか???

巨大フォントで川岸マスターが好きなのを表現するのは分かりましたが、二酸化させるほどの事はないでしょう(大汗

 

 

にまにま(←この状況を楽しんでる)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年12月04日 16:10:06 ≫

46

おっと誤字をしてしまった。

二酸化→に参加

 

久々に誤字をしてしまったな。俺も今後から気をつけないとな。

忙しいはまあシナリオに多数参加してリアクションを考えていく事でな。黒羊2回目心配だな。