蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「龍雷連隊」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

龍雷連隊

≪ 2009年10月03日 09:21:14 ≫

53

空京スレでいろいろとお世話になったが、いろいろと考えたところ目的が『戦う』で、手段が『戦い好きだけ募集』を決めてしまったことで空京スレはあまり向いていないことでここで移動することになった。いろいろとよろしくな。

 

目的・活動内容は

・教導団・他校のキャンペーンシナリオやグランドシナリオや長編リアクションなどの参加は龍雷連隊として参加する事となる。

・アクジョンの相談や雑談や情報交換なども行っている またメールでのやり取りなども行っている。

・ゲーム内の組織の立ち上げは既にされている。オークスバレー解放戦役で既に実施されている。

参加資格などはどの校も一切問わない。どの種族でもOK。

ただしクラスがセイバー、ナイト、ソルジャー、プリーストでなければならない。いつでも参加はOK。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月03日 09:35:54 ≫

35

追加

手段

・戦いが好きな人が参加が前提で戦争やバトルなどのあるリアクションで龍雷連隊として活動をすること。また戦争やバトル以外にも様々な事件などがあるリアクションにも参加すること龍雷連隊として活動をすること。

バトルや戦争ではないリアクション例

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~

世界を滅ぼす方法

湖中に消えた百合達

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月03日 16:18:11 ≫

41

追加

主な設立目的は、アクションにおける相互応援・作戦相談、プレイヤー間交流の活性化である。

役職などについてはまだ検討中

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月03日 16:31:01 ≫

23

追加

ローグも参加はできる。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月04日 12:27:52 ≫

62

てけてけてけてけ。。。(学校の勉強用机とイスを教室に持ってくる)

 

どんっ(おもむろにセット。そして自分で座る)

 

たいちょぉ~、事件ですっ(机につっぷしながら、明らかにだるそう)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月04日 13:37:51 ≫

43

事件は俺が例を書いたとおりだ。その事件を参加して解決するのが龍雷連隊の役目だ。

 

真矢、事件はどこにあるんだ?俺もいろいろと考えて決めてきたんでな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月04日 13:56:40 ≫

42

真矢「たいちょおぉ~。事件ですっ」

松平さん「どうした?」

真矢「暇ですっ」←机に突っ伏し、半分口をあけてよだれをたらしてる。目は死んでる

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月04日 14:03:14 ≫

13

アホか、もうちょっとまじめに考えろ(笑う)。連隊はいろいろと考えてやらない如何みたいでな。役職の設立とかも考えて決めないとな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月05日 00:00:32 ≫

46

Σ(;・x・)←役職を決める、と言う言葉に反応した。

「仕事ですねっ! あいさーっ!!」

(教室を勢いよく出て行く)

-----

がらがらがらーっ!(教室のドアが勢いよく開く)

(軽い掛け声とともに、ロープでつながれた大量の台車と乗せられてる学級机)

「うんせっ、うんせっ……」

(すばやいフットワークで机を教室従に並べる。でも、かなり雑)

てきぱきてきぱき。。。

(台車に乗せられた大量の黒塗りの段ボール箱と『object onry』の白文字の書かれた札を机の上に並べていく)

ささささささささーーーーーっ!!

(最後の机に箱と札を並べ終わると、ものっっっっっっっすごく爽やかな笑顔で汗をぬぐう)

「ふぅっ、任務完了っ」

松平 岩造

松平 岩造

お知らせ

≪ 2009年10月05日 15:40:11 ≫

61

今日出たリアクションで【2019修学旅行】奈良戦役は龍雷連隊で出す見通しになる。第四師団は出れないが、このGAはオークスバレー解放戦役で作られたばかりであり、上の記事に書いてあるとおり戦争だけではなく各地方で起きた様々な事件などへ参加することを目的とする。今回そのリアクションに参加して龍雷連隊の活動として奈良戦役で出ることになる。

参加したい人はここに書き込むこと。または【2019修学旅行】奈良戦役のスレに書き込むことだ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月06日 01:33:43 ≫

36

隊長。どうっ、どうっ……(汗

 

その勢いじゃあ、本当に参加したい人も足踏みしちゃいますよぅ。。。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月06日 07:23:26 ≫

11

じゃあどうすればいいんだ?俺も参加者を何とか集めていきたいんでな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月06日 11:27:05 ≫

56

とりあえず、連隊の門戸はもっと大きく広げましょうよ。アウシュビッツじゃなくって……ええっと、そう! ハーバード大学みたいに。

 

教室の前に「汝、この門をくぐる時は全ての希望を捨てよ!」みたいな立て札があったら、やっぱりちょっとビックリしちゃいますよ~。

でもまぁ、あたしだったら中だけは覗くけど……

 

 

しかし今回の提示された作戦はアレですね!

南都焼き討ちですかっ!

ゆるさ~んっ!!(実は平家物語で南都焼き討ちで東大寺を全損させたある人の処刑の現場を読み、泣いてる)

 

(立て札にマジックペンで文字を書き、教室の前にドンと立てかける)

キュキュキュキュキューッ、ドン!!

『汝、この札を超える時は全ての武器を捨てよ!』

 

 

「……ふうっ、ミッションコンプリートっ!」(ものっっっっっっっっっすごく、爽やかな笑顔で汗をぬぐう)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年10月21日 13:30:58 ≫

13

龍雷連隊に参加したい人は上の書いてある書き込みを見る事。または俺にメールで送って出す事。

役職などについては人数が6~10人辺り揃ってからではないといろいろと進めていけられない。

何か意見とかがあったら言ってくれ。


松平 岩造

松平 岩造

クラスの事について

≪ 2009年11月01日 07:39:38 ≫

31

キャラクタークエストが実装されてからいろいろとクラスの変えたりしているみたいだな。それと総合・武器レベルが50まで変更されたとかも。
龍雷連隊のクラス条件についてなんだが、ウィザードや執事やメイドも参加する事に決めました。それとどのクラスでも参加する事に決めました。よければ是非入っていただきたい。どのクラスでも参加して歓迎しています。

参加方法はここに書き込む事かまたは俺にメールで送ることだ。皆さんの参加を是非待っています。


松平 岩造

松平 岩造

目的・活動内容

≪ 2009年11月01日 08:27:30 ≫

42

目的・活動内容やなどをもう一度言う。

・教導団・他校のキャンペーンシナリオやグランドシナリオや長編リアクションなどの参加は龍雷連隊として参加する事となる。

・アクジョンの相談や雑談や情報交換なども行っている またメールでのやり取りなども行っている。

・ゲーム内の組織の立ち上げは既にされている。オークスバレー解放戦役で既に実施されている。

・参加資格などはどの校も一切問わない。どの種族でもOK。

・どのクラスでも参加することは可能。

手段

・戦いが好きな人が参加が前提で戦争やバトルなどのあるリアクションで龍雷連隊として活動をすること。また戦争やバトル以外にも様々な事件などがあるリアクションにも参加すること龍雷連隊として活動をすること。

バトルや戦争ではないリアクション例

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~

世界を滅ぼす方法

湖中に消えた百合達

主な設立目的は、アクションにおける相互応援・作戦相談、プレイヤー間交流の活性化である。

役職などについてはまだ検討中

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月01日 17:42:48 ≫

55

シナリオでの参加活動

11月中旬かそれ以降行われる今唯ケンタロウのシナリオ。

 

何か意見とかがあったらここに書き込む事かまたは俺にメールで送る事だ。


ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月03日 19:40:10 ≫

22

こっそりお邪魔します・・・
見ていて気になりましたので。
歩兵科のアンヴィルと申します。

交流が目的と書かれてありますが、まずは雑談などの気分がくだけた楽しげな雰囲気づくりから始めてはいかがでしょう?
その方が皆様も入りやすいと思うのですが・・・・
最初から目的だけが先行してて、入りづらい空気を作ってしまっているようですよ。

依頼に参加する・しないは自由とするとか。
(PL:背後さんの都合もありますし、集まれる時は可能な限り集まるってことでもいいのでは?
全員が抽選受かるとは思えませんし・・・)

この発言でお気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月03日 19:51:08 ≫

13

ジェシカ

俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。そうだな。確かにそうだな。今まで参加募集や目的や手段ばかりの事を書いてしまったな。楽しそうな雰囲気作っていかないとなぁ。

それをどうやって楽しい雰囲気にしていくのかだ。それを作っていなかったせいであんまり人が来なかったみたいだな。入る・入らないは自分次第だが、集まれるのは可能な限り集まっていくのも悪くはないみたいだな。まぁこれでよく集まっているからなぁ。

わざわざその点をいってくれてありがとう。出来たらみんなが楽しめそうな雰囲気を一緒に協力してもらえないかなって?無理矢理ではなけどな。俺もまだまだだけだな。

ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月04日 19:30:01 ≫

43

>よろしくな。

こちらこそ恐縮です。歩兵科と一口に言っても生徒数が多いですからね・・
そういえば松平様は、教導団一武闘会に参加なさってましたね。
私はあの時受付をしていたので、名簿に松平様のお名前が。

>出来たらみんなが楽しめそうな雰囲気を一緒に協力してもらえないかなって?

うぐ・・・・!?
いえ・・・私、そういうのは苦手でして・・
普通に談笑するとかそういうのは慣れていませんので・・・・
(自分が交流下手だと再認識して軽く落ち込む)
お気持ちは嬉しいのですが、陰ながらの応援にとどめさせていただきたく…

草薙様ですか。彼女は場を楽しくしようとがんばっていたようですが?
(『汝、この札を超える時は全ての武器を捨てよ!』と書かれた札を見て言う)
・・・・ダンテ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月04日 19:36:52 ≫

24

ジェシカ

もちろん武闘会には参加はしたよ。おまえは受付をやっていたんだ。以外だ。

交流が下手かぁ。最初は誰でも人と交流するのに誰でも下手や苦手ばっかりなんだ。俺も人と交流するのは難しいかなって思ったんだ。何回か上手く会話していれば上手く交流とかも出来るはずで、それと俺のブログでチャットを立てたんだ。そこでいろいろと交流が出来るようにチャットへ参加する事をおすすめするよ。

チャット自体はまだ出来たばかりで人は簡単に集まらないみたいで、そのうち人が集まればきっと来るはずでね。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月05日 15:41:30 ≫

44

緑色の、人一人が入れそうな背負いカバン(背嚢)が無造作に置かれてた。

「……」

一瞬カバンが動き、そろりとふたが開く。

「……?」

一瞬中から誰かの目が覗いたが、何もなかったようにカバンはふたを閉じた。

 

また、沈黙が広がった。

ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月05日 19:47:05 ≫

45

>岩造様
は。いえ・・自分、若輩者の身ゆえ。裏方から地道にこつこつと精進していこうかと。>受付
両親からも幼い頃より「他人がやりたがらない事を率先してやりなさい」と教えられてきましたので。
今では教導団のトイレ掃除が日課です(何か違

>交流
そういうものですか・・・・。努力します。
けど、せっかくお誘い下さったのに恐縮ですが・・チャットは時間の都合が取れそうにありませんので遠慮します。申し訳ありません。

>銀色のカバン
????

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月05日 20:17:41 ≫

16

ジェシカ

トイレ掃除が日課かぁ、おいおいそれだけが仕事じゃないんだぞ。シナリオで戦っていく事とかや事件に参加したり、キャラクエで修行したりするのが俺の日課でな。おまえももっと楽しみな。俺がいつでも相手にしてやるからよ。

 

真矢

ふぅ、面白い事をしているなぁ。何もなかったのようにカバンは閉じた。


草薙 真矢

草薙 真矢

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月06日 15:24:20 ≫

22

カバンが「トイレ掃除が日課」の言葉に大きく反応した。

もぞもぞもぞ。。。かぱっ。

ふたたびふたが開く。

カバンの中からヘルメットがのぞいた。あご紐をしっかり結び、緑地のヘルメットには白文字で大きく『過激』と描かれてる。

金色の髪をした、小さな少女だった。

「んー……呼んだ?」

彼女の首には、なぜか『修正分子』と書かれたプレートをぶら下げられてた。

ステイア・ファーラミア

ステイア・ファーラミア

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月06日 18:26:45 ≫

23

(ジェシカが岩造さんに
「キャラクエ・・・食堂で受けられる依頼ですね。あれは手軽に行けるのでちょくちょく出ています。岩造様とはパーティーを組めるレベルではありませんが、精進します・・・」
と言いかけた時、札を超えて武器携帯のまま機晶姫が入室した)

失礼。ここに私の契約者がきていないか?

ジェシ「む・・・。ステイアか。なぜここが分かった?」

知られたくなければGPS付き携帯など持たぬことだ。

ジェシ「ぐぬ・・」

(岩造さんの方を向き)
邪魔したな。悪いがこいつ(ジェシカ)は連れて行くぞ。
(ジェシカの腕を引いて退室しようとした時に、視界に何かが入る)

・・・・・何だ、あれは。
(銀色のカバンと金髪の少女を交互に見やる)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月06日 19:07:19 ≫

65

真矢

岩造「カバンの中からヘルメットか。文字に書いてあるのは過激か。暴走族みたいだな。暴走族はよくそう言う過激な文字をつけているからなぁ。」

スティア

岩造「俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。おまえもこのスレでゆっくりしていけよ。彼女は邪魔何かしていないよ。ここのスレの事で楽しい雰囲気していなかった事を言われて俺もここをどうしたら楽しく盛り上げればいいのか悩んでいるんだ。」


ステイア・ファーラミア

ステイア・ファーラミア

ほう・・・?

≪ 2009年11月06日 21:07:15 ≫

25

>岩造
私は機晶姫のYZRR-399STだ。登録名はステイア。

こいつ(ジェシカ)が何か役に立っていたのか?
それならそれでいいんだが。

だが、ゆっくりというわけにもいかなくてね。
それに、私がいると『楽しい雰囲気は作れない』と思うぞ・・・。

>金髪の少女
(修正分子、過激と書かれた看板を見て剣を抜く)

貴様も修正が必要か?
(額のヘッドセットディスプレイを装着し対象を分析する)

・・・・・なんだ。ただの人間か。
(舌打ちしながら剣を収める)

ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月06日 21:14:22 ≫

11

分かった。ステイア、帰るぞ。
(慌ててステイアの腕を引き、出口の方へ向かう)

>岩造様
すみません。パートナーが失礼しました。
お気持ちは嬉しいのですが、私も用がありますので・・・
申し訳ありませんがここで失礼します。
岩造様のご活躍を陰ながら応援させていただきます。

考えることは良いことです。人間は考える葦ですから。
人は失敗しながらも学習して前に進むものです。
失敗は成功の母であります。

それでは失礼します。息災で。
(一礼し、ステイアを連れて退室する)

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 13:43:36 ≫

22

(机の影から....)
「GPSを誤解し過ぎだ。あれは通信機でも発信機でもない、グローバル・ポジショニング・システムの略で簡単にいえば衛星からの測位データを受信している高性能なコンパスだ! 迷子情報の位置確認サービスは特定の基地局にGPS衛星から受信したデータを(あるソフトを組み込んだ携帯電話から)発信しているにすぎない。しかし、情報科を差し置いて覗くとはいい度胸だな....なあ、そう思わないか....岩造さん?」

「我は情報科5年の甲賀三郎。ま、こうして人前に出ることは稀だ」
(その姿は、まさに番長! 濃い緑色の制服の下に厚い筋肉の鎧をまとい、一見すれば教導団の服を着ているだけのパラ実生のような風貌、これが実に凄みを帯びている)

「この部屋は静かでいいな。暫くは通わせてもらうぞ、OKか?」
(火薬玉が弾ける、散る小さな火の粉を種に葉巻が灯る。部屋の隅からかすかに広がる焦げる匂い。それは....甘い香りだ、三郎が好んで吸うのはビル・ベイリーズの葉を紙巻きにしてフィルターを付けた手製のもの。アイリッシュ・ウィスキーとバニラを混ぜた香料が特徴的なフレーバーシガーを指している)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 14:04:22 ≫

42

三郎

俺の名前は歩兵科岩造だ、よろしくな。確かにそうだな。よくそう言うハイテクを持っているのが以外だなって。姿はかっこよくて男前だなぁ。番長服みたいな軍服だなぁ。ここはしずかであんまり人は来ていないんだ。よかったらいろいろと話していかないか?


甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 18:43:53 ≫

14

(葉巻の煙をくゆらせながら...)

「GPSついでに、GPS付携帯電話には面白い機能がある。送信側の機能拡大というものだが、通常使用する携帯電話からのメールには発信者情報が含まれないが、これに特殊なサービスを付加させると、発信者の位置情報を受信側に転送することができる。しかし、これは利用者の許可が必要なので普通はつかえない」

(岩造の方へ視線を走らせ、)

「また、GPS付ではない携帯電話も位置情報を取得できるから安心しない方がいい。これが戦場なら無為に信号を垂れ流す携帯電話は電源を切っておいたほうがいいぞ。何故かって? 決まってるじゃないか、その発信情報は空爆目標になるんだ」

(口に含んだ煙を静かに吐き出す)

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 19:11:46 ≫

31

三郎

岩造「GPSは便利で良い機能を持っているんだなぁ。相手に自分の位置を受信したところを教える。これなら迷子の時で教えられるなぁ。だが利用者の許可がないと必要な時には使えないのが残念だなぁ。」PSを持っていない携帯は敵の標的にされてしまうのか。電源を切っておかないと標的にされてしまうかぁ。結構怖いなぁ。」そう言いながらツァンダビールを飲んだ。

岩造「うめぇー、ツァンダビールは美味しいわぁ。おまえもよかったらツァンダビールとかも飲みなよ。ビールは飲むとすっきりするんでなぁ。」

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 20:28:33 ≫

34

(バックパックの位置をずらすと、銀色のスキットルを取り出す)

「俺はこいつがある」

「ん?アイリッシュ・ウィスキーさ、香りがいいから気に入ってるのさ」

 

(視線に気がつき動きをとめる)

「GPSも、付いていない携帯電話全般に言える話さ。

どんな携帯も常に周辺の基地局と送受信を行い電波の状態を確認している。この基地局通信を追えばいい。つまり警察ドラマにある“逆探”という方法がそれだよ」

 

「次、来るときはヘラジカの燻製肉でも持ってこよう」

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 20:40:36 ≫

51

岩造「ほぉ、アイリッシュ・ウィスキーかぁ。ウィスキーはアルコールが強いからなぁ。GPSついていない時は基地局通信を使うかぁ。基地から情報が送られて、それで作戦を立てていくのもなぁ。ヘラジカの燻製肉かぁ、それも一度は食べてみたいもんだなぁ。それとちょっと失礼するが、よかったら龍雷連隊に入らないか?シナリオで一緒に参加した時に、作戦とかも立てていかないか?」

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 21:43:29 ≫

56

「あ、別に構わないが?」

 


 

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 21:52:56 ≫

62

岩造「ありがとう。シナリオで参加したら一緒に作戦とかも立てていかないか?一人参加しているのが一人いるけどね。役職についてまだ人数が揃っていないもんで、感単には作れなくてね。せめて4,5人ぐらいはいて欲しいなぁって。おまえは何が得意なんだ?情報科は偵察やスパイとかもやりそうだが、それ以外に得意なのは今のところはあるのか?」

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 21:59:25 ≫

65

誤字

参加しているのが一人いるけどね→参加しているのがけどね

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:06:53 ≫

32

得意ね?

情報科として動く場合は情報収集を目的としたアクションを出す。

戦闘が必要な場面なら積極的に白兵戦を行う。

 

状況によって臨機応変といえばいいだろうか。

逆に隊長はどんなスタイルなんだい・・・・?

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:10:11 ≫

41

ちなみに情報科は通信科や偵察科とも似ているがどちらとも違う。

防諜や諜報以外にも電子戦(対電子戦)に通じる。

憲兵に近いかもしれないな。

 

あまり同じ科目の生徒は見かけない。

いや、潜入しているからかもな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:14:00 ≫

46

俺は主に戦闘とかや白兵戦とかだな。戦闘分野も得意でね。LC1のフェイトは射撃を得意としている。主に白兵戦の援護とかをするのが役目でね。

LC2のファルコンは俺と同じように白兵戦が得意でね。LC3の弁慶は白兵戦や破壊工作活動や騎馬戦を得意分野としている。

状況の場合は、その時はその時だ。俺もその時になったらいろいろと考えて決めていくんでね。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:14:13 ≫

61

電子戦は通信科に潜ってる連中のが得意か。

CIAとかMI6なんかに近いと思ってもらえると実はわりと分り易いかも知れない。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:23:42 ≫

15

我には役職は必要ないぞ。

連隊にしろ小隊にしてもまずは情報収集と分析が必要だろう。

キャンペーンのような長丁場だと1ターンを情報収集に費やして行動するか。

或いは、含まれた内容を解析して活動の筋を支えるように動くだけだ。

 

隊長には表舞台を。

我は裏舞台を・・・それだけだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:24:40 ≫

64

情報科は通信科や偵察科とも似ているがどちらとも違うそうかぁ。通信科は、CIAやM16みたいな事が得意そうだな。電子戦はそいつらのお得意分野にもなりそうだな。電子戦による作戦も出来そうだな。

情報科はいろいろと情報を集めていかないとやれそうにもないなぁ。それと憲兵に近いかぁ。憲兵も戦場で戦う人もいるそうだな。主に取り締まりとかがそう言う仕事だからなぁ。

歩兵は主に白兵戦や敵拠点の制圧・占領とかが得意だからなぁ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月07日 22:28:14 ≫

51

情報収集も確かに必要だな。着ぐるみ戦争の2回目であんまりそう言った事をしていなかったせいでやられてしまったからなぁ。補給を断たされてしまったことを・・・・・・・。

おまえは裏舞台かぁ。おまえは敵の動きとかそう言うのを探っていく事を専門にやっていくかぁ。キャンペーンなどは確かに必要だなぁ。その点の反省点をふまえていかないとな。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月08日 16:37:33 ≫

43

着ぐるみをよ、一応予約しておいたぜ。

隊長を少尉にするにはこういうとこで活躍させねえとな。

 

あんたには大佐になってもらわねえと箔がつかねぇからな!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月08日 16:53:46 ≫

62

三郎

あぁぁっ、俺のためにしてくれてありがとう。今回ちょっと参加できるかどうかわからないんだ。課金が今たりないもんで。今回参加するのは多分無理かもしれない。

俺のために少尉にさせる事は本当にありがたいが、今回は参加は無理かもしれない。参加できなくてすまないな。俺も出来るだけ参加はしたいよ。今回のリアクションはまだ戦いとかは出来そうにもないからなぁ。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月08日 19:05:55 ≫

36

戦う意思(アクション)は行動で示せばいい。

今回のサンプルを見る限りではたとえば、懲罰部隊の下命で敵の再編具合を囮となってみてくるなどの大分、戦闘的なものがあった。つまり、戦功を挙げられるチャンスじゃないかな?

ま、隊長の参加しだいで俺の態度もきめるとしよう。

松平 岩造

松平 岩造

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月08日 19:14:21 ≫

21

確かに良いチャンスかもしれないな。先頭に、敵の囮になるのも良いかもしれないなぁ。気をつけてやらないと本国送還になってしまうぞ。2回目で6人ぐらいが送還送りにされてしまったんでね。

戦う意志はあるが参加する課金さえあれば・・・・・・くそっ、こんな時に着ぐるみが出てくるなんて俺も思ってもいなかったぜ。せめて次回だけでも今回参加できなかった分を果たしていきたい。

またここ以外にも違う所でも果たしていくしかないな。次こそは一緒にやっていきたいなぁ。


甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:龍雷連隊

≪ 2009年11月09日 00:47:53 ≫

43

ならばせめてものとして、龍雷分隊でも名乗らせてくれないか隊長さん。

分隊の上級部隊は隊長の率いる連隊になるとMSに進言しておいてアク

ションの文末を閉じるようにしておくからさ。

あんたが参加できなくてもあんたの指示があったものとして行動すれば若

干でも、あんたの評価を挙がるんじゃないかと思うのでね。

 

どうかな?