蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】」 への投稿 (全 118件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月03日 16:15:20 ≫

64

「ん……こんな本もあったか。」

持ち込み本棚に寄付された本の中に、変わったタイトルの本を見つけた。

『100人の桃太郎』

……。

めくってみるとそれは普通の桃太郎と変わらぬ絵本で……

 

 

 

【ルール】

カーマルが見つけた絵本の登場人物として

皆さんが桃太郎を演じ、話を進めていくお遊びスレッドです。

原則として参加者の皆さんには全員桃太郎を演じて頂きます。

 

カーマルが読み進めるお話(ナレーション)に沿ってご自由に

100人いる桃太郎の一人として自分なりの桃太郎を演じて下さい。

途中、登場人物からお題を出される事もあります、クリアできるかどうかは皆さん次第。

ナレーションを待たずとも、「ナレーションがくるまではこのステージ」感覚で

自由に発言をどうぞ。基本団体行動です。

[!]連続発言は1時間以上の間隔を空けて下さい(修正レスを除く)

 

途中参加でも一緒に行動してたように登場して大丈夫です。

 

ミッション (最後に達成度を採点します)

ё きびだんご3つの入手

ё 犬・猿・雉を仲間にする

ё 財宝を持ち帰る

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月03日 16:29:24 ≫

42

【ナレーション】

昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいたそうな。

おじいさんは芝刈りに山へ、

おばあさんは川へ洗濯に出かけます。

 

おばあさんが川で入れ歯を洗っていると川上から

どんぶらこ どんぶらこ

と大きな桃がものすごい数で流れ込んできました。

おばあさんが腰をぬかし、桃がおばあさんの前を通過しようとした時。

見計らったかのようなタイミングで100個もの桃が勢いよく開いて

既に立派に育っていた男女が飛び出してきたのです。

 

「「「おばあさん、私桃太郎は鬼退治にいってきます!」」」

 

「よぅし、ならばワシをキュンとさせる口説き文句を言ってくれたら

 きびだんごをやろうかの。1キュンに付き1個じゃ」

 

何故かきびだんごが3つは必要な気がしてならない桃太郎達は

おばあさんを口説く事にしたのです。

 

【ミッション1】おばあさんを口説き落とせ!

女心をときめかせる台詞でおばあさんをナンパしましょう。

おばあさんが気に入った台詞が出れば黍団子がもらえます。

最低3人がクリアしたらノルマクリアです。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月03日 16:49:31 ≫

36

「若い時の美しさはただの上辺の美しさにすぎない。

年月を重ねてきたからこそ、現れる美しさがあなたにはある。

 

あなたが今まで料理の研鑽を続けてきたこの手で

作って来てくれた黍団子をくれたら……

私は必ず鬼を退治してくると約束しよう」

 

口説くってしたことがないし、どうしたらいいか分からないから難しいな。

どうやら向いてないらしいことは分かった。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月03日 17:15:30 ≫

42

「お前、枯れたと見えて中々だな。……こっちへ来い。その手その眼その唇、爺が独り占めすることは許さん」(ぐいと近付いて)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

(そっとおばあさんの手を握った!)

≪ 2009年10月03日 23:24:55 ≫

16

「 おばあさん、鬼退治のためにどうしてもきび団子が必要なんです
  どうして鬼退治をするかって?

  鬼がいなくなれば安心して暮らせるでしょう?

  それは、おばあさんとおじいさんの幸せが僕にとっての幸せだからさ…! 」

 

……………(ごろごろごろごろごろごろ)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月03日 23:46:41 ≫

16

「僕が守るよ。貴方達を幸せにさせない奴等から…守ってみせるから」(優しく微笑み

 

…うう、僕より相棒がいいのを言いそうな気がする……

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 02:19:20 ≫

31

(なぜか服装だけ女神のような格好をした桃太郎が、ものっっっっっすごい爽やかな笑顔で、明らかにパペットマペットみたいな事をしてる)

 

「おばあさん。あなたが落としたのは、こちらの美しい桃太郎ですか? それともこちらの汚い桃太郎の方ですか?」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 10:12:37 ≫

23

「俺は戦いにいきます。俺を育ててくれたあなた達のために鬼を退治しにいきます。」

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 11:07:15 ≫

32

【ナレーション】

「キューン!キュンキューン!」

おばあさんはイリーナイーオンに1つのきびだんごが手渡されました。

これできびだんごは2つです。

 

ナンパに失敗した桃太郎達には山からおじいさんの生ぬるい視線が届きました。

ついでに真矢の言った汚い桃太郎が誰であったのかは秘密です。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 11:09:54 ≫

53

【ナレーション】

手厚くラッピングされたきびだんごを手に、桃太郎達は鬼が島へと向かいます。

(次のイベントが発生するまでの間、ご自由に桃太郎って下さい)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 12:25:03 ≫

32

むぅ・・・人形だったのに勘違いされたのかな。。。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 14:38:17 ≫

36

きび団子が二つしか手に入らなかったぞ。

これでは任務継続に支障があるんじゃないか。他にきび団子入手の方法はないものか……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月04日 16:42:13 ≫

41

クルード:……ふ……鬼か……面白い戦いが出来そうだな……

……冥狼流を見せてやる……我地獄に行かずして、誰が行く……待っていろ……

(完全に自分が楽しむ桃太郎。こんな奴で良いのか?月閃華と陽閃華を腰に差し、鬼と戦う事を待ちわびている)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月06日 02:58:58 ≫

64

垂「黍団子・・・数が足りねぇなら俺が自分でつくってやるぁ!!」

 

「ドドドドドドッ」(ライゼが駆け寄ってきて)

 

ラ「それダメだから、犬猿雉のどれか一匹確実に死んじゃうから!!」

 

垂「ちょ、な、うわぁ・・・・」

(有無を言わさず、垂をそのまま連れ去るライゼ)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月06日 03:06:46 ≫

35

あ、待て、ライゼ!

 

朝霧が作った団子ならある意味それで鬼が倒せ……

 

行ってしまったか。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月06日 18:57:46 ≫

42

【ナレーション】

ノルマを達成していようがいなかろうが容赦なく旅は続きます。

「ねーねーそこ行く団体さん、鬼退治に行くんだろう?」

何処で事情を知ったのか、1匹のチワワがぷるぷるしながら話しかけてきました。

「今とっても情熱的なミュージカルが見たい気分なんだ。

 見せてくれたら道案内してあげるよ。そうだなぁ……最低でも5人は欲しいな」

チワワはお座りの体制でぷるぷるしながらそんなことを言い放ちました。

 

【ミッション2】踊れ!情熱的なミュージカル♪

何かミュージカルっぽい台詞と共に歌って踊ってあげて下さい。

チワワの言うとおり、5人以上が参加すればノルマクリアです。

 

プライドや羞恥心と相談して踊らないという選択肢もありっちゃありです

(ただしノルマには含まれません)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月06日 22:53:39 ≫

54

クルード:……ふん……必要無い……いつかは辿り着く事だ……

……俺は一人で十分だ……手助けはいらない……楽しみが無くなるだろう……じゃあな……

(そう言うと、刀を突き立て、パタン、と倒す。……ふん……向こうか……と言い、歩き出した。本当にこんな奴で良いのか?)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月06日 23:34:47 ≫

34

以下、七色の声色による一人芝居

ザ・チケット・トゥー・オニガシマ~♪
俺たちの決戦の地へ いま~♪
ザ・チケット・トゥー・オニガシマ~♪
待ってろよ鬼どもめ いざ~♪

桃太郎のアニキ、俺たち、ついに…
ああ…
         ッ!? 危ない、犬公ッ!!
あ、アニキ?!

パァン!(銃声)

アニキーッ!!
す、すまねぇ、犬公…俺ぁここまでのようだ…!!
そんな、アニキ…オイラなんかを庇って…!!
犬公……俺たちの仇を…鬼ヶ島の連中を…討って…く……
ぱたっ
桃太郎のアニキーーーッ!!!

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月07日 05:58:00 ≫

35

「おばあさんのきびだんご二個♪
おじいさんの生ぬるい視線♪
今は涙を胸に秘めー♪
めげずに行くよ僕たち桃太郎♪

 

あーあ、友よ!
こんなところで終わりだなんて♪
僕は絶対認めない♪
生きるんだ、まだ生きるんだ♪
鬼の最期を見届けろ♪
おじいさんとおばあさんの元へと帰ろう♪
君をこんなところで死なせやしない♪

 

さあ手伝ってくれ桃太郎♪
みんなの力を合わせれば♪
今なら何だってできるはずなんだ♪


ザ・チケット・トゥー・オニガシマ~♪
俺たちの決戦の地へ いま~♪
ザ・チケット・トゥー・オニガシマ~♪
待ってろよ鬼どもめ いざ~♪

 

ザ・チケット・トゥ・オニガーシーマ~♪」

 

(くるくる回ったり明後日の方向を指差したり誘うように腕を伸ばしたり。本人は踊っているつもりだと思われる)

 

 

フロンティーガーさんに便乗してみました。チケット~がすごく歌いたくなってしまったので。
…ミュージカルってよく分からないんですけど、こんな感じでしょうか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月07日 09:06:34 ≫

24

俺も参加させてもらうぞ。情熱的な歌とミュジックか。

「戦え、戦え、戦え、戦え、桃太郎ー!!!!!

 

鬼を倒すため 俺は旅に出ぇーる 

 

おじいさんとおばあさんからきびだんご2個もらう

 

そのきびだんごでぇー 犬と猿とキジを仲間にすぅーる

 

でも2個じゃたりないよー これじゃ一人仲間にできなーい

 

このままピンチだっ このきびだんご2個でどう3人を仲間にするんだ

 

戦え、戦え、戦え、戦え、桃太郎ー!!!!!

 

決戦、決戦、決戦、鬼ヶ島!!!!

 

悪の鬼共を討ち取れ!!!

 

戦え、戦え、戦え、戦え、桃太郎ー!!!!!

 

決戦、決戦、決戦、鬼ヶ島!!!!

 

悪の鬼共を討ち取れ!!!」

以上俺の情熱ミュージカルでした。

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月07日 13:24:53 ≫

12

(どこぞのスターのように服にいっぱいビラビラをつけた桃太郎が登場)

 

らんらる~♪

旅は道連れ~ 世は情け~

おじいさんと~♪ おばあさんの~♪ 期待を背負~い
お供を連れて出発だぁ~♪

 

ゆけ~!ワン公~ その猛牙で一噛みだぁ~♪

ゆけ~!エテ公~ 素早い動きで翻弄だぁ~♪

ゆけ~!鳥公~  空から奇襲~ スキをつけ~♪

 

迫りくる~ 鬼共を蹴散らす僕は~♪

M O M O T A R O

桃太郎~(ももたろ~)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月07日 16:13:54 ≫

62

クッ……! なんという課題か。恐ろしいまでの羞恥心だ。俺には(いくつかの意味で)できない……

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 00:07:12 ≫

55


陸を駆けーる あいつ〜♪
海を駆けーる あいつ〜♪
空を駆けーる あ〜い〜つ〜♪

3つのしもべと合体だ〜☆
「桃太郎、パワードアーマーモード!!」

むぅ…陸海空のうち海が足りないな。
犬か猿を解雇してサカナを採用しなければ…(ぶつぶつ



…え、うそ、ここミュージカルの舞台?
し、失礼しました…(赤面して退場)

里見 伏姫

里見 伏姫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 00:37:27 ≫

52

扇子を持って、舞いながら

「定~め受け~ 愛する祖父~祖母~ 守~るため~ 目指~すは彼の~地 鬼~が島 この~身の限り~ いざ~行かん~」

 

垂「・・・・・・いや、詳しいことは知らないけどさ、歌(詩?)を歌いながら、踊り(舞?)を踊ればミュージカルなのか???」

 

ライゼ「・・・・ほら、伏姫、昔の人だから、今風にやれって言ってもダメなんじゃないの?(汗)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 07:45:47 ≫

25

【ナレーション】ミッションクリア!

桃太郎達が自分流のミュージカルを披露すると、チワワは満足気に頷きました。

「それじゃあボクもお供になって道案内をするよ。

 おいで、近道を教えてあげる。迷子にならないようにしっかりついてきてね」

そう言ったチワワは道を外れて木々をするすると歩いて行きます。

 

プライドを貫いたり羞恥心にうちのめされた桃太郎達には

山からおじいさんの生ぬるい愛の篭った視線が届きました。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 08:07:47 ≫

36

はっ!おじいさんのアイを感じる……。ありがとう、おじいさん頑張るよ!!

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 08:08:42 ≫

53

【ナレーション】

木々を抜けるとそこは大都会。

先導するチワワに続いて街をぞろぞろ横断していると

見るからに高貴なが話しかけてきました。

きらびやかなコートに所々あしらわれた数々の宝石、見ていると

なんだか人生負けた気がして来るほどです。

「あら、旅芸人かしら?」

本能で威嚇するチワワをなだめながらかくかくしかじかと事情を説明する桃太郎。

「鬼退治ですか。わたくし鬼の弱点を知っていましてよ?

 でもせっかくですもの。ただで教えるのは面白くありませんわよね。

 んー……そうですわ!風流な俳句をお聞かせ願えませんかしら?」

 

【ミッション3】五七五で詠む風流

5文字・7文字・5文字の組み合わせで俳句を詠んでください。

雉さんの気に入る風流な俳句が1つでも出ればノルマクリアです。

季語(季節)は自由とします。

 

例)

   5           7          5

ぶどう狩り 食べたいけれど 届かない

                      byチワワ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 11:06:21 ≫

63

クルード:……要らぬ世話……俺は一人で、十分だ……(微妙に5,7,5っぽくなっている)

……弱点など、知る必要は無い……俺は正面から鬼と戦う……それだけだ……それで勝った所で、空しいだけだ……

……まあ、他の奴は好きにすれば良い……俺はただ、冥狼流を試したい……どこまで通用するか、な……俺はもう行く……じゃあな……

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 13:48:16 ≫

51

【秋風に 便り感じる この日哉】———む、日本の文化は美しいが、難しいな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 19:40:58 ≫

24

風往きて 紅葉ひとひら 舞い落ちぬ

 

…うーん、捻りがないです。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 19:50:01 ≫

56

そのキジは 桃太郎とチワワ 好きである

 

俺のもどうかな。

日下部 社

日下部 社

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 20:23:57 ≫

36

お腹空き 一人寂しく 栗拾い

 

秋って感傷的になってまうなぁ~(遠い目

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月08日 22:01:54 ≫

53

墓参り  ティグリニャ語では  ※◎☆?〠

……。ぜ、全然風流じゃない!!(ガーン)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員

≪ 2009年10月08日 22:42:13 ≫

25

「黄金色 染まる稲穂に 風走る」。んー・・・もう一個あるから、一応言うねー。「静寂に 映える水面の 白い月」。俳句は得意だけど、ち、ちゃんと季語入ってるよね?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 01:04:10 ≫

31

「秋風に 揺れる柳と 心模様」

えへへ……こんなのどうでしょう?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 02:14:04 ≫

55

垂「言わぬなら 鍋でもつつくか 雉鍋を」
ギランと目を輝かせながら・・・・

 

伏「いくらなんでも、それは・・・・・『秋の空 木枯らし吹いて 木の葉舞う』なんていかがでしょうか?」

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 13:22:50 ≫

53

【ナレーション】ミッションクリア!

「ふんふん……皆ユニークだけど

 貴方と、貴方と……貴方のもとっても可愛いですわ」

雉さんは特にイーオンのものが気に入ったようでした。

ちなみにチワワの一押しはフリードリッヒの最後の部分です。

「いいですわ。それじゃあ、わたくしも同行して鬼ごとに弱点を

 教えてあげますわね。んふふ、きっと役に立ちましてよ?」

こうして飛ぶつもりのない雉を連れた桃太郎一行は

チワワの後に続いて旅を続けるのでした。

 

雉さんのお気に入りになれなかった桃太郎達には

山からおじいさんの求愛にも似た視線が届きました。

デンカ・クロスフィールド

デンカ・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 13:47:46 ≫

62

【ナレーション】
たどり着いたのは大きな海。海の向こうに鬼が島の影が見えました。

「この海を越えれば鬼が島さ」

「鬼が島とは孤立した浮き島……海を渡る他ありませんわね」

しかし船がありません。しかも100人ともなるととても大きな船が必要です。

数人の桃太郎が鬼退治をあきらめて砂浜できゃっきゃうふふしていると、

小舟に乗ったゴリラが現れました。 

「右足が沈む前に左足を、左足が沈む前に右足を出すのだ。

 止水明鏡……神経を研ぎ澄ませてすすむのじゃ。     」

要するに海の上を走れとのことです。

 

【ミッション4】ウホッ明鏡止水!

基本2レス1セット、成否判定はサイコロで行います。

発言時に1~6の中から好きな数を2つ宣言し、海の上を駆け抜けて下さい。

2つのサイコロのどちらかに宣言した数が出ていれば成功です。(重複可)

失敗すると沈みます。(時間を開ければ再挑戦可能)

 

1レス目で宣言+チャレンジRP

2レス目で成功or失敗RP

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:01:30 ≫

42

>おじいさんの視線

はっ!山から、愛の視線!?おじいさーん!僕、がんばりまーす!(山に向かって叫び

 

>明鏡止水!

よーし、2か4!飛鳥流をみせてやる!行くぞー!

うりゃあぁぁぁっ!!飛鳥流奥義「陽炎疾走」-!!(ダーッシュ!(PL:書き方はこんな感じでしょうか;

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:07:42 ≫

11

>明鏡止水!

【成功!】

あれ!?いつの間にやら、海越えた!?(きょろきょろ

良かったぁ~!この奥義、自信なかったんだ~!祖父ちゃん、ありがとう……!!(感動中

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:12:10 ≫

24

おお、飛鳥は二つとも言い当てたのか……すさまじいな。

 

【挑戦】

よし……「三」と「五」でいこう

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:13:18 ≫

15

【失敗】

(普通に沈んで)ジャパニーズ忍者はこれを日常的にやってのけたと聞くが……真実か?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:18:45 ≫

63

俺も挑戦させてもらうぜ

【挑戦】

2と4だ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:19:27 ≫

56

【失敗】
失敗した、俺はいつも貧乏くじを引いているばかりだ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:46:14 ≫

35

頼むから 闇商人と 呼ばないで

・・・って、これじゃあ季語がないな、どうするか

えっ?俳句はもう終わった?次は海の上を走る?


うむ、面白そうだな、挑戦してみよう【2】と【3】だ!

いくぞ、右足が沈む前に左足を!左足が沈む前に右足を!

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 19:49:36 ≫

31

【成功】
おぉ、まさか本当に出来るとは・・・

人間その気になれば何でも出来ちゃうもんなんだなぁ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 20:58:32 ≫

26

クルード:……俺は最初から海を走るつもりだった……

……問題無いな……さて……【駿狼】!……重りを外した方が良かったか?

(高速で移動し始めてから、少し考え迷ったため、明鏡止水が少し乱れる。渡れるか分からなくなった。2、5)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 21:01:32 ≫

44

クルード:……ふむ……必要無かったな……(海の上を走っている)

……まあ、修行時代も重りを付けていたからな……外す必要も無かったか……

……さて……あれが鬼が島か?……ふ……気配が近づいてくる……面白そうだな……

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 21:15:50 ≫

33

う、おじいさんの視線を感じますっ。
…冷静に考えると、山からここまで届くなんて、…すごい目力です!鬼が島から戻ったら、是非ともその秘訣をお聞きしなければ!

 

えぇと次は…う、海を走って渡るんですかっ。
な、なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも、…ですよねっ。(握り拳作って気合入れ)
好きな数、3か4!行きますっ!

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】童話 100人の桃太郎 【参加者は全員桃太郎】

≪ 2009年10月09日 21:17:34 ≫

15

【成功】
…うーわー…。できてしまいましたー…。
人間、やっぱりチャレンジ精神が大事なんですねー…。