空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「【2019修学旅行】穏やかな夜に」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月04日 10:30:05 ≫

25

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

藍澤 黎

藍澤 黎

夜のゲーム大会?

≪ 2009年10月06日 09:05:10 ≫

66

他校の人間もロビーまでは入ってよろしいという事なので

修学旅行の定番、ウノ大会かビンゴ大会を

全校合同でロビーで開催したい。

 

このゲーム大会の参加者を募集したいと思います

 

秋の夜長を楽しく仲良くすごされたい方、

他の方との交流を目的とされる方、

ぜひご参加下さい。

 

我とLCたちがおもてなしさせていただきます。

よろしくお願いします。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

夜のゲーム大会

≪ 2009年10月06日 22:14:02 ≫

66

私もウノ大会かビンゴ大会に参加してもよろしいでしょうか?
高原瀬蓮さんも寂しそうだということですので、お誘いしようかなとか考えているのですが。

あと、確かLCの参加は難しかったと思いますが。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

【夜のゲーム大会】

≪ 2009年10月06日 22:47:35 ≫

63

日本古来の文化を学ぶという趣旨にのっとり、
日本古来の風習である「枕投げ」でもしようかと思っていたのですが、
こちらの方が楽しそうですわね。

是非参加致したく存じますわ。

ウノでもビンゴでも紙麻雀(修学旅行の裏定番ですわ(苦笑))でも構いませんことよ。

オープンなGAと思いますので、取り急ぎ、GA名だけ先に決めてしまいません?
(掲示板で参加表明されなかった予想外の方がご参加になるのも一興かと)
【夜のゲーム大会】(…そのままですわね)ではいかがでしょう。

#ちなみにLCがアクションをとって描写されるのはシナリオガイド上難しいかと。
 え、わたくし?もちろん「ふと思い出す」ために参加させているだけですわ。ええ。

藍澤 黎

藍澤 黎

【夜のゲーム大会】

≪ 2009年10月06日 23:29:50 ≫

11

ロザリンド殿

ジュリエット殿

 

参加表明、感謝いたします

【夜のゲーム大会】了解した。

これ以上解りやすいGA名もないのでよろしいのではないだろうか。

 

紙麻雀にちょっと惹かれてしまったが

他特定多数の人にご参加いただくことを考えれば

やっぱりビンゴ大会が

一番人数にこだわらないと言う点で、いいのだろうか。

旅先でカードゲームというのも捨てがたいのだが。

 

ご意見をお聞かせ願えればと思う。

 

 

LCのことは、申し訳ない失念していました

茶菓子や飲み物を用意したLCのことを我も回想する事にします。

姫野 香苗

姫野 香苗

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 11:14:19 ≫

36

私はお風呂で遊んじゃいますよー。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

【夜のゲーム大会】ビンゴですかしら。

≪ 2009年10月07日 13:38:25 ≫

56

いろいろ考えてみましたけれど、

「人数を選ばない」という点でビンゴが一番フレキシブルかと思いますわ。

ビンゴカードはその場で作ればいいですし、
ビンゴの籤も空き箱とメモ用紙で作ればいいんですもの。

あとは賞品ですかしら。基本、持ち寄りですかしらね。
ジェイダス校長グッズは…喜んでご協力いただけそうですけれど…まぁその。
藍澤さんには凛々しく司会を是非!

雷霆 リナリエッタ

雷霆 リナリエッタ

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 13:46:38 ≫

62

ビンゴ大会!面白そうだねぇ。私も参加させてもらうよ

景品…用意しておくね☆

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 15:10:39 ≫

36

結局露天風呂で長湯する事にいたしましたわ。

お風呂に関わることをされる方々、よろしくですわ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 20:42:00 ≫

35

そうですね、ビンゴゲームで。

ただ、場所がロビーですし、騒ぎすぎないように注意でしょうか?

藍澤 黎

藍澤 黎

【夜のゲーム大会】参加者募集

≪ 2009年10月07日 22:11:09 ≫

41

了解した、それでは人数を考えると【夜のゲーム大会】は
「ビンゴゲーム」を開催したいと思います。
僭越ながらホストとして我が司会進行を行わせて頂こう

 

募集スレッドを立ててくるとする。皆さんありがとう。

 

リナリエッタ殿>

参加、感謝する。

楽しいゲーム大会にしよう

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 23:55:16 ≫

44

恋バナや理想の恋人像とかのお話もできたらいいですねー。