天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】激突!! 奈良の大仏vsストーンゴーレム」
スレッド 「巨像作戦」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

巨像作戦

≪ 2009年10月04日 19:01:24 ≫

62

なんと校長のゴーレムは複数の術者がいれば巨大化できるというではないか

そこで校長のサポートして打倒大仏目指そうではないかと思って募集をかけてみた

同じ志の者はよろしく頼むのぅ(スキルなどがかぶらないように相談もしたいしの)

 

ちなみにわらわ(魔女)はパートナー(騎士)と二人で参加しようと思うておる

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月04日 23:22:30 ≫

22

トラブル製造機、俺様参上!

どうもどうもいつものアレです。

 

自分専用ゴーレムも欲しいっちゃ欲しーですが

もうここは校長センセーに加担して

パワープレイやるのも悪くねーかなと思ってココに参加表明するよ!

 

つーわけで巨大ゴーレム作戦乗ったッ!

 

(PL:6人というのはMCだけカウントで6人ですかねぇ…?)

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月04日 23:59:19 ≫

45

いや~、最近熱いハート(ヒーロー)に目覚めた者としては、巨大ロボ?と聞いたら参加せずには居られませんね!(笑)

 

ってなわけで、よろしくお願いします!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 00:11:04 ≫

55

巨大化は魅力なのだがエリザベート校長しだいであろうよ。

とにかく校長が孤立しないようにサポートしようと思うのだ。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 01:55:58 ≫

31


その話、僕も一枚噛ませてもらうぞ

恐らくこれが最も豪華料理に近いと思うのでな

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 07:30:03 ≫

12

ボクもこっちに参加させてもらうよ!

でも、給仕でも巨大化に役に立てるのかなぁ…?術者って魔法使いさんだけ?

 

もし駄目ならがんばって大仏さんの前にいる力士…スモウレスラー?とライオンさんの相手になってくるよ。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 17:34:31 ≫

12

術師=操縦士という解釈で良いと思うがの。皆よろしく頼むのぅ

 

さてそろそろ命令を考えていった方がいいかのぅ

作戦については校長の暴走にあわせる様に立てるべきかの

 

スキルはギャザリングヘクスで魔力を強化する(体に塗れば効果が得られんかの?)かアシッドミストで仏像を錆びさせるかを考えているんじゃが

 

セトはディフェンスシフトで防御力を強化するつもりのようじゃ

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 21:12:13 ≫

54

ふむ…ならば僕は氷術で大仏の足元を掬ってみるか

しかし術者は一体なにをするんだろう?

戦闘中ずっとなにかこう元気玉みたいな感じで力を送り続けたりするのだろうか…凄く疲れそうだからそれは嫌だな…

卯月 メイ

卯月 メイ

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月05日 22:18:22 ≫

13

おいしいお料理目指してみんなで頑張れるといいな♪

 

メイは、Lvが低くてまだ使えるスキルがあんまりないけど・・・ヒールでゴーレムさんを回復させたりとかはできるのかなぁ。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 00:46:38 ≫

66

サンプルに「ゴーレム拡大の為に側で戦う」って感じものがありましたので、常に魔力を送り続ける状態ではなくて良いんじゃないかと思うんですけど・・・・とりあえず、「ゴーレム拡大に力を貸す」といった文章を入れることを忘れないようにしなくちゃですね。

 

んでっと、魔力を送ることに集中しなくて良いなら、私は先陣切ってドラゴンアーツで殴りに行きたいとおもいます。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 01:03:16 ≫

53

んじゃまぁ俺様はいつもどおり火術の貸与で。

 

火ィ吹くゴーレムとか

…楽しすぎるぜ!!!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 01:15:35 ≫

56

はいはーい。

現在お集まりの皆さんのまとめです。

ゴーレムにスキルを1個使わせられる、ってのが

はたして校長のゴーレムに加担する俺らに適用されるのかは

ちょっとわかんない感じなんですが

一応やる予定のものも纏めておきますね。

 

エレミア・ファフニール [LC・魔] ギャザリングヘクス
羽瀬川 セト[MC・騎] ディフェンスシフト
ウィルネスト・アーカイヴス[MC・魔] 火術/LC参加未定
十六夜 泡[MC・魔] ドラゴンアーツ?
ブレイズ・カーマイクル[MC・魔] 氷術
ラーフィン・エリッド[MC・給] 未定
卯月 メイ[MC・僧] ヒール

 

リリ・スノーウォーカー (参加?)

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 07:08:08 ≫

62

ボクもあまり使えるスキル無いんだよね。

第一候補はボクのランドリー、ドンのシャープシューターかなぁ。

ランドリーで大仏様を洗うゴーレムも可愛いいよね?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 10:34:13 ≫

41

それは可愛いかもしれん…(笑)<ランドリー

 

LC参加予定の方いらしたらエントリーに追加くださいねー。

今の所ヒール要員が少ないのでLC1匹追加を考慮に入れています。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 17:37:16 ≫

31

サンプルを見る限りだと大仏までは自分のゴーレムで戦うという解釈でよいのかのぅ・・・?

 

ウィル、中途まとめ感謝じゃ

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 18:50:46 ≫

64

僕は英霊を追加してチェインスマイトを使わせることにした

 

これで、腕をグルグル振り回し口から冷気を吐くゴーレムが完成だ!

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 21:02:08 ≫

62

一応GAとしておくかのぅ?そうじゃな名前は【魔法人形兵団】でよいか

もし自分のゴーレムが使えるのならわらわはアシッドミストに変更しようかのぅ・・・
ギャザリングヘクスなんか使っても相方は魔法がつかえぬからのぅ

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 21:36:23 ≫

56

勘違いしていたのだ。

ゴーレム巨大化のための魔術師は6人以上なら何人でもよいのだな。
校長が6人選ぶのかと思っていたので変なことを言ってしまったのだ。

 

ということで、リリも参加したいのだ。

皆、よろしくお願いするのだよ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

長文失礼。 ただの決意表明なので、大した意味はありません。 聞き流してくださいなw

≪ 2009年10月06日 21:39:47 ≫

12

どちらに加勢するか散々悩み、ならば総大将を見比べて決めようと思ったわけですが・・・

東大寺の大仏、「旅のしおり」に載ってた写真を見る限りでは、相当ヤバいヤツのようですね。


パンチパーマ鋭い眼光、人を見下すかのような不敵な笑み(注:少々誤解を含んでおります

更に、泰然として胡坐をかき、まるで金銭でも要求するかのような怪しげな手つき(色々と誤解を含んでおりマス

察するに、どうやら仏道とは極道の源流にあたるものではないかと思われます(注:大いなる誤解を含んでオリマス


それにアレを信じるなら・・・相当恐ろしいヤツなのは間違いないのです。
そこで、パラミタと日本の明るい明日のためにも、ここはヒーローとして一肌脱ごうと思ったわけです(ぐぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 21:45:57 ≫

16

・・・というわけで、今更ながら参加表明します!

仲間にいーれーてー(マテ

といっても、既に6人集まっているようですし、
俺は露払いに徹するか・・・色々支援にまわろうかな?

まあ、俺は少しやってみたい他事がありますので、
GAのメインメンバー(?)ではなくても結構です。

端っこについて行かせてくださいなw

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 21:49:57 ≫

45

うむ♪リリもクロセルもよろしくたのむのぅ。共にあのデカブツを退治しようぞ

 

セト「・・・あれ・・・一応国宝だしあんまり無茶しないでくださいね・・・?」

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 23:21:19 ≫

54

あたいは微力ながら独自に大仏攻略に挑む予定ですな。

結果的にコチラの皆さんと協力する事になるかも知れないので一応挨拶をば。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 23:30:41 ≫

36

>クロセル

わー、真打ち遅れて登場きたこれっ!(笑)

人数は多ければ多いほどいいような書き方にも見えるので

増える分にはいいんじゃないだろうか?

 

うーん結局どうやって巨大化に加勢するかわかんないね、

そのあたり保険でアクションかけとくべきかなぁ…orz

とりあえず以下は

「校長のゴーレムに自分のスキルを付加できるとしたら」

という前提でのスキルまとめになります。

 

エレミア・ファフニール [LC・魔] ギャザリングヘクス
 羽瀬川 セト[MC・騎] ディフェンスシフト
ウィルネスト・アーカイヴス[MC・魔] 火術

 *ヨヤ・エレイソン [LC・僧] パワーブレス

 *シルヴィット・ソレスター [LC・魔] 吸精幻夜

*リリ・スノーウォーカー[MC・魔] 未定

十六夜 泡[MC・魔] ドラゴンアーツ?
ブレイズ・カーマイクル[MC・魔] 氷術
ラーフィン・エリッド[MC・給] 未定
卯月 メイ[MC・僧] ヒール

*クロセル・ラインツァート [MC・騎] 未定

 

*…追加

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月06日 23:37:46 ≫

11

もし校長ゴーレムに出来るだけ多くの属性魔法を使える状態にした方が良いというなら、私自身は「雷術」にして、ドラゴンニュートのLCを投入して「ドラゴンアーツ」を加える事も出来ますけど、どうしましょうか?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 00:05:29 ≫

65

GAには入らないけれど校長に協力するアクション取るから
ボクもここになるな~大仏なんで粉砕してやろうぜ☆
そして校長といっしょに食事だ~~~~☆☆☆

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 00:08:48 ≫

53

あー、うちはネタとしてLCに吸精幻夜入ってますが

こっちは雷術に切り替えても大丈夫です。

校長のゴーレムにスキルをつけれるか不明なので

その辺の判断は各自…でいいかなぁと。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 00:09:49 ≫

63

>エル

協力さんきゅー!

とりあえず俺は某仏像班加担のアイツをぶっ飛ばせれば満足なんだけどな!

(マテ)

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 03:20:41 ≫

36

遅ればせながら、私も此方に参加させて頂きたいなぁと。

目指せ最大サイズ!ということで(笑)

 

ズィーベンと参加しますので、スキルの選択幅は広いですが、

子守歌と光術(後光が差す?)あたりかもしれません。

 

一応、MC全員にゴーレムが配布されるらしいですがヒールを付与すると回復効率あがるので悩みどころですね。

 

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 07:28:12 ≫

11

なんだか、人が増えて賑やかになってきたね!

あ、LCを追加したよ!スキルは、

ラーフィン・エリッド[MC・給]ランドリー

ドン・カイザー[LC・兵]スプレーショット

ヴィオレッテ・クァドラム[LC・魔]ギャザリングへクス

でいくよ!

 

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 18:47:29 ≫

12

そろそろ簡単にまとめておくかの

 

GA名【魔導人形兵団】

アクション:校長のゴーレム巨大化に加担するために校長の傍で戦い大仏の元へ向かう

 

これくらいか?スキルなどについては各自で考えるでよいか追記があればよろしく頼むのぅ

脱落者が出る可能性もあるかもしれんので多いに越したことはないじゃろう

皆よろしくなのじゃ!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 18:53:43 ≫

21

>ウィル
うへっ某仏像班加担のアイツって・・・OKわかったw
ぶっ飛ばせるよう祈ってるぜ

卯月 メイ

卯月 メイ

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月07日 19:59:49 ≫

23

まとめありがとうなの~♪

おかげで何を書けばいいか見えてきたよ。

明日のアクション締切日に向けて頑張ってアクション考えてくるね!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月08日 00:31:24 ≫

24

エレミア、GAまとめありがとーっす。

んじゃひとまず俺はメンツまとめね。

※校長のゴーレムにスキルを貸せるかわからないので

自分自身が戦闘する内容も各自アクションにしておくこと!

ってな感じでよろしいかしら?

 

エレミア・ファフニール [LC・魔] ギャザリングヘクス?
 羽瀬川 セト[MC・騎] ディフェンスシフト
ウィルネスト・アーカイヴス[MC・魔] 火術

 ヨヤ・エレイソン [LC・僧] パワーブレス

 シルヴィット・ソレスター [LC・魔] 吸精幻夜

リリ・スノーウォーカー[MC・魔] 未定

十六夜 泡[MC・魔] ドラゴンアーツ?
ブレイズ・カーマイクル[MC・魔] 氷術
ラーフィン・エリッド [MC・給] ランドリー

 *ドン・カイザー [LC・兵] スプレーショット

 *ヴィオレッテ・クァドラム [LC・魔] ギャザリングへクス

卯月 メイ[MC・僧] ヒール

クロセル・ラインツァート [MC・騎] 未定

 

*…追加

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月08日 00:33:28 ≫

22

やあ、諸君、今更ではあるが、私も参加する事にしたよ。


今回は・・・いや、今回十中八九、クロセルが役立たずになるであろうから、代わりに私が尽力しよう。
そうだなっ、私はゴーレムにドラゴンアーツを付与するとしよう。

私自身、どこまで役に立つか分からないが、皆で力を合わせて仏軍団に、目に物見せてくれよう。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

再まとめだ!連投すまん!

≪ 2009年10月08日 00:35:20 ≫

64

書き途中で投稿しちまった!

再度メンツ書きます!

 

エレミア・ファフニール [LC・魔] ギャザリングヘクス?
 羽瀬川 セト [MC・騎] ディフェンスシフト
ウィルネスト・アーカイヴス[MC・魔] 火術

 ヨヤ・エレイソン [LC・僧] パワーブレス

 シルヴィット・ソレスター [LC・魔] 吸精幻夜

リリ・スノーウォーカー[MC・魔] 未定

十六夜 泡[MC・魔] ドラゴンアーツ?
ブレイズ・カーマイクル[MC・魔] 氷術
ラーフィン・エリッド [MC・給] ランドリー

 *ドン・カイザー [LC・兵] スプレーショット

 *ヴィオレッテ・クァドラム [LC・魔] ギャザリングへクス

卯月 メイ[MC・僧] ヒール

クロセル・ラインツァート [MC・騎] 未定

*ナナ・ノルデン  [MC・給]
 *ズィーベン・ズューデン [LC・魔]

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月08日 00:36:07 ≫

25

マナたん…タイミングが絶妙だよ…(´・ω;;;:::...

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月08日 00:47:20 ≫

64

>ウィルネストさん

ああ、すまないな。
私もこのようなタイミングになるとは思わなかったよ。

アクション投稿と餃子のタイムリミットにPLさんが、
てんやわんやの大混乱に陥っていたので、
このような時間になってしまったのだ。

メンバリストに入っていなくとも、私は一向に構わないよ。
だから、そんなに崩壊しないで欲しい(汗

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:巨像作戦

≪ 2009年10月08日 07:04:34 ≫

11

ウィルネストさん、最後までまとめお疲れ様~。マナさんのことは…タイミングだもんね(苦笑

一応,自分のゴーレムで戦うことも想定してアクションは書いておいたよ!それじゃ、みんながんばろ~ね!