天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「調査&探索の相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

調査&探索の相談

≪ 2009年10月04日 19:06:18 ≫

13

一体何が起こっているんでしょうか?

 

調査や探索、聞き込みなど非戦闘メインの相談です。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:調査&探索の相談

≪ 2009年10月04日 20:00:41 ≫

25

調査板ができたので一応。

私は村の歴史を調べてみようと思う。

石碑があるという事は過去に石碑を立てた理由があるはずだ。

その理由が判れば、連中のことが少しでも判明するのではないかと考えてる。

具体的には聞き込みとか日記とか新聞記事とか過去の資料を探ってみるかな。



神和 綺人

神和 綺人

Re:調査&探索の相談

≪ 2009年10月04日 21:50:21 ≫

25

僕も村の調査をしようと思ってるので、
こちらに書き込ませてもらうね。よろしく。

 

僕は村で聞き込みをしようかな。
村の歴史とかに詳しい人が見つかれば、その人にいろいろ聞いてみようと思う。
・・・その人が消えていなければいいなぁ。

ソウガ・エイル

ソウガ・エイル

Re:調査&探索の相談

≪ 2009年10月04日 21:54:26 ≫

66

俺も村を調査してみるつもりなんでここに書き込ませて貰う。
俺はまず子ども達を中心に話を聞いてみたいな。
大人がおかしくなっているのなら、子どもは大丈夫かもしれないし。

それから、歴史書を探してみたいと思っている。
村長の家に行けばあるんじゃないかと考えているが…貸して貰えるかは分からないな…

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:調査&探索の相談

≪ 2009年10月05日 07:08:10 ≫

31

私は石碑の周囲の調査をしてみようと思います。

石碑を壊したり、直すだけでどうにか為るような代物にも思えないので、

何かの形跡が無いかどうかも含めてうろうろして見ることにしますね。

香狩 レキ

香狩 レキ

Re:調査&探索の相談

≪ 2009年10月05日 17:25:49 ≫

23

私も、調査、になるかな。

無論、チョットばかり荒っぽい方法も取らせてもらうけどね。

どうやら、大人と子供の見識に差があるようだ。

謎解きは苦手だけれど、最善を尽くすよ。