天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「静観を決め込む、穏便に事を運ぶ、第三勢力となる、エトセトラ・・・」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

静観を決め込む、穏便に事を運ぶ、第三勢力となる、エトセトラ・・・

≪ 2009年10月05日 02:30:25 ≫

41

イルミンスール生として校長と共に仏像と戦う。

逆に仏像に与し、校長達と戦う。

という選択肢が最も大きな要素を含んでいるが、

ここではそれ以外、大まかに言えば

「どちらにも味方せず、別の方法を取る」

ということを考える者に集まっていただくスレッドだ。

方法自体はまとめる必要は無い。好きなように話し合ってくれて結構。

もちろんグループアクションの打ち合わせ等も歓迎する。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:静観を決め込む、穏便に事を運ぶ、第三勢力となる、エトセトラ・・・

≪ 2009年10月05日 02:36:42 ≫

55

というわけで私の行動は・・・、

少なくとも戦闘以外の方法で「あの」校長達を止める、ということになるな。

具体的には「寺社仏閣等においての器物損壊で、ヨーロッパと日本の外交問題に発展しかねない」という話をもって、

「あの」校長達を暴挙に出させないつもりだ。

いくら東洋魔法が気に入らんからといって、日本の仏像を破壊しようなどと、前々から思っていたが何を考えているんだあの校長は・・・。

・・・まあこれが杞憂であればいいのは間違いないがな。

不思議なことが当たり前のように起こるパラミタの世界(舞台は地球の日本だが)、破壊されたものが復活する、というのであれば、

まあ、大丈夫である、と思いたいが・・・。

篠月 流玖

篠月 流玖

Re:静観を決め込む、穏便に事を運ぶ、第三勢力となる、エトセトラ・・・

≪ 2009年10月07日 14:45:14 ≫

44

こんにちは、僕は校長先生を止める……ということまでは考えていないのですが、仏像同士で戦う以外の選択肢のスレッドでしたので、一応僕の行動も書き込ませてもらいます!
 僕は基本的に戦闘は苦手なので、この戦いででるであろう負傷者の手当にまわろうと思います。今さらですがどなたか手伝っていただけると嬉しいです、が、ひとりででもがんばります; じゅ、重傷者が出ないことを祈るばかりです……;;

藤原 和人

藤原 和人

≪ 2009年10月07日 22:21:38 ≫

24

まぁあのチビッ子校長も伊達に目つきが悪いわけじゃないな、さすが。

仏像側の方も動機からしてかなり気を使うみたいだが、バトルは発生するだろう。
戦士は戦場で死ぬ事を悔やまないとか偉い人が言ってた気がするんで同僚の怪我は篠月さんに任せるとして寺とか鹿には被害が及ばない様にしてみようか…。
前に校長が倒れた本棚とかを魔法一発で元通りにした事もあったけど、鹿が死んだらどうだか。
もしかしたら結界(?)の中なら関係無いかも知んないけど、
せっかくだから存分にバトって欲しいという本音も。