空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談8」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

雑談8

≪ 2009年10月07日 07:01:21 ≫

61

こちらは百合園女子のための雑談用スレッドです。

下記注意事項をご参照の上、談話をお楽しみください。


【雑談のお約束】

 

1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いとなります
2.確定ロールはやめましょう
3.同プレイヤーによる(MC同士による)1人芝居は遠慮しましょう
4.喧嘩しないで、みなさま仲良くしてくださいね

 

当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております。
他校生の方、及び他校生との交流をご希望の方は、お手数ですが【他校生交流談話室】が

ございますので、そちらにて交流をお楽しみ下さい。


と言う訳で多幸・末広がりの八です!がんばっていきましょ~!

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 07:40:07 ≫

32

ミルディアはん、スレ立てお疲れ様どす~

>ジャスティはん
巫女の仕事いうても、今は百合園に通うとるんで仕事っていうほどはないんどす。
うちの場合は日常の習慣やからなぁ、雰囲気を味わうぐらいやったらできるけど。
なんやったら、巫女装束着てみる?

>ぴぽはん
うちの扇子見てみる?
(ぴぽさんの前に扇子を置く。)

>繭はん
イラスト完成おめでとさんどす。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 13:27:31 ≫

45

前スレッドで津波さんが考えてくれたホワイトリリィのテンプレートを持ってきますね。

 

**************************************************************
【カフェ・ホワイトリリィ】
ヴァイシャリーの湖のほとりに出来た新しい喫茶店。
そこは、以前関帝誕で招待を受けた、シャンバラ教導団の皆さんへお返しがしたいということで百合園女学院の生徒が自主的に企画したものです。
店内からは店員同士のおしゃべりの声、時たま楽器の音が聞こえてきます。

メニューは沢山の種類のケーキと紅茶をはじめとしたドリンク類。
カップル向けには一つのグラスに2つストロー差してあるトロピカルジュースとかもありますよ。
結構たくさんあって、皆把握し切れてないところもあるので、名前を調べてから持ってきたりすることもあるかもです。
あと、スペシャルメニューとして、「お任せ注文!」ってメニューがあるんですが、これは頼むまでどんな料理が来るかわからない、というものです。
頑張って作るので、きちんと食べてくれたら嬉しいなぁ…なんて。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 13:27:54 ≫

64

(「お任せ注文!」をした場合、その注文した発言のダイスによって料理が決まります。
サイコロの左の目が食材
1:名状しがたい 2:南国フルーツの 3:魚介類の 4:様々な野菜の 5:チーズの 6:特級和牛の
サイコロの右の目が料理の種類
1:なにか 2:鍋 3:炒め物 4:どんぶり 5:スープ 6:パフェ
という形です)

例えば、上のあたしの説明で「お任せ注文!」をした場合、左のサイコロが3で、右のサイコロが5なので、「魚介類のスープ」になります。
あと、込んでいるときの注文は一人一回でお願いしま~す。

あ、あと占いなんかもやってるので気になった人は店員まで気軽に声をかけてくださいね。
男の子向けのも…あるかも?
それじゃ、ゆっくり楽しんでいってくださいっ!
************************************************************
(100メッセージでラストオーダーになり、閉店準備に入ります)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 13:30:39 ≫

45

百合園生さんにお願い
・百合園生なら誰でも店員になれます。
・お客さんとしてお店に来てもOKです。お店が込んでいるときには店員に回ってくださると嬉しいです。
・店長はいないので、店員の方は気がついたお客様の注文をどんどん処理してください。
 重複して注文を処理してしまったら、サービスで二つになったとか言えば全く問題ありません!

検討中で上に盛り込めていないアイディア
調理者とジャンルをサイコロの目で決める創作メニュー
・調理者をサイコロで決めるとしたら、そのときいない人が出た場合にどうするか。
 →お客様からいまいる百合園生を指名してもらい、お客様が書き込んで24時間経過して、まだ注文が出なければ気がついた別の百合園生が注文を処理?
---------------------

現在出ているコメント
占いはどうやる?創作は思いつかないのでまだいいかも。

注文処理の細かい流れ(店員向け)があると助かるかも

 

勝手ながらの連投失礼しましたー

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 13:34:45 ≫

21

言い忘れたご主人の分もミルディア殿は立替お疲れ様であります!(敬礼)


おおお、あのかっこよくバッて開くヤツをミーもやってみたいのでする。

(よたよたと柚子殿の扇子を持ち上げ)

む、これはなかなか……もぎゃー(びたーん)

(仰向けにひっくり返った亀みたいになってもがいてる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 15:59:09 ≫

12

有栖「ミルディアさん立て替えおつかれさまです♪」

>ホワイトリリィ
有栖「津波さんに開店をお任せしちゃう形になっちゃって申し訳ありませんけど、、
    よろしくお願い致します、、(ぺこり)」
ミルフィ「これから忙しくなりますわよ、お嬢様、気合をお入れ下さいまし、、!」
ノエル「それじゃ、私もお手伝いにまわろうかしら、、♪(うふふ)」
ミルフィ「、、それは有難いですが、、百合園の『恥』になるような事だけはなさらないで下さいましね?」
有栖「、、、^^;」

>繭さん
有栖「BU完成おめでとうございます♪
    銀のショートウェーブが綺麗で可憐な感じの可愛らしいBUです、、♪」
ミルフィ「これは、、エミリア様がお可愛がりになるのもうなづけますわね、、(にこにこ)」

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 15:59:37 ≫

23

ディスティンさん、スレ立替お疲れ様です。

 

>ホワイトリリィ

ではお言葉に甘えて参加させて頂きますわ。楽しみですね。

テンプレ案も高潮さんお疲れ様です。

 

>レンコートさん、稲葉さん

ふふっ、あまり惹かれない様、私も気をつけなければいけませんね。

稲葉さんはイラスト完成おめでとうございます。とても可愛らしいですわ。

 

>閂さん

テンプレ案の持ち込みお疲れ様です。

そうですね。パラ実は他校に無い独創的なものがありますし

何か違ったものが出来そうですね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 16:00:13 ≫

16

>ジャスティさん
ミルフィ「、、ジャスティ様、、?ふふっ、、どうぞ、こちらにおいで下さいな、、(微笑)」
     (ジャスティさんの気遣いを感じ取ったのか、優しくジャスティさんを抱きしめる、、) 
有栖「あ、ミル、、」(言いかけてノエルに肩を持たれる)
ノエル「、、有栖ちゃん、今は、私達が入っちゃいけないわ、、そっとしてあげましょ、、?」
有栖
、、はい、そうですね、、ノエルさん、、(にっこり)」

>ぐるぐさん
有栖「Σふぇっ!? (ぐるぐさんにひそひそ、、)あ、えっと、ちゅーなんて、、、、まだしてないです、、(///)」(ちらりとミルフィの方を見る、、)
ミルフィ「  (^3^) ん~、、♪」(ちゅーして下さいといわんばかりに唇を有栖に向けてる)
有栖「、、、(--川)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 16:01:25 ≫

21

>ぴぽさん
(はしゃぎまわったり踊ったりしてるぴぽさんを気に入ったように眺めて、、)
有栖「ねえミルフィ、、私も機晶姫さん、、欲しいです、、」
ミルフィ「お嬢様! よくご決心されましたわ、、!! 
     ええ、では早速、巨大ロボ型機晶姫とのご契約を、、!!(ぐっ)」
有栖「Σ ちょっ!? ぴぽさんみたいな可愛いのがいいですーっ><;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 16:32:59 ≫

43

(連投失礼します^^;)

>亜璃珠さん
有栖「新BU完成おめでとうございます、、♪
    、、なかなか素敵な、、ついんどりる、、?ですね^^;←正式名称が分かんないらしい
    でも、赤いゴシック風ドレスがよくお似合いです、、♪」
ミルフィ「ドリル、、!(きらーん☆)
     、、なんて素敵な髪型、、!お持ちになっている大鎌も良い感じですわ、巨大武器はロマンですわね、、♪」
ノエル「~♪」(スカートの中から光条兵器の『砲盾』を取り出す)
ミルフィ「Σ う、う、うらやましくなんかありませんわよ、、!!」

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 18:15:43 ≫

45

>巨大ロボ型機晶姫
で可愛いのどすか、そうなるとモデルが有栖はんのヴァルシオーネみたいな感じやろか
(ぴぽさんみたいな可愛い巨大ロボ型機晶姫という事で……。)

>ぴぽはん
(扇子を持ち上げ)
そうゆう事やったら、こっちの方がええやろ
(苦笑しつつ、携帯に付いている根付けの一つを取り外す。)
これでもまだ大きいとは思うけど
(開いた状態が8cmぐらいの小さな扇子を渡す。)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 21:51:45 ≫

41

>BU

みんなありがとー。

言っておくけどドリルと浪漫とデカブツは嫌いじゃないわよ。
……(黙ってジャスティに引っ張られてみる)

 

>繭

それから繭もBU完成おめでとう。

……うん、かわいいな。ひざの上に乗っけときたい。

 

>有栖

ほう……。

……それじゃあ私とキスしてみる?

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 22:32:50 ≫

35

ミルディアさん、立替えありがとう。

ぐるぐさんは、テンプレートありがとう。
ヴァーナーさんや、綾香さんから質問を受けた注文や占いの流れについて、サンプルと、ロールの便宜を図るためのイメージ提案をしておきますネ。

【イメージ提案】
追加や修正をしていただければ、まとめます。気軽にお願いします。

<ロケーション>
・カフェはヴァイシャリー湖に面しています。
・「ベネチア」「大運河」をぐぐっていただき、運河に面した建物のようなイメージでどうでしょう。
<ホワイトリリィ概要>
・2F以上あります。
<1F>
・カウンター席、4人用テーブル席、会食可能な個室。…席数は全て幾らでも増加します(笑)。
・厨房。(本格的な調理設備があります)
・小さいステージ。ピアノがあります。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 22:38:05 ≫

56

【お客様応対の簡単な例】
臨機応変にアレンジしてください。演奏出来る方はもちろん演奏ロールなどもどうぞ。

(客)来店宣言→(店員)席案内とメニュー説明→(客)注文→(店員)注文処理
…以降雑談に流れます…
(客)出店宣言→(店員)レジとお見送り→完了

【流れの例】
客 :どもー
店員:いらっしゃいませ。ホワイトリリィへようこそ!
 (一人)カウンター席へどうぞ。(2人以上)テーブルにご案内しますね。
 何にしますか?わたしのお勧めはXX、お任せ料理もあります。(などお勧めは店員の思いつくままにどうぞ…)
 (お任せは「お任せ」とお客様が書いた出目で決まります、と説明してあげてね)。
客 :XXで。
店員:はーい。XXXおねがいしまーす。(もし、厨房の店員さんいたら、厨房にふってください。)
==調理時間の間をつくるため、できれば一旦メッセージを切ってあげてください。==
厨房の方がいた場合:できたよー。
店員:おまたせしました。XXです。ごゆっくり!

…以下、お客様と雑談どうぞ…

客 :ごちそうさま。レジおねがいします。
店員:ありがとうございました。またおいでください。(価格は明示しないでいいと思います)。


高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月07日 22:45:16 ≫

51

【ミニゲームの流れ】
客 :占いって何?
店員:占い機のボタンを押すと筒が出るんです。少し前に流行したガチャガチャ占いもありますよ。
 (「占い機のボタンを押す」か「ガチャガチャをまわす」とお客さんが書き込んだとダイスで結果が決まります)
客 :へー(占い機のボタンを押す)
店員:「ラッキーカラーは金銀」ですって。

【占いシート】
 左のサイコロが
 1…凶  2…末吉 3…吉 4…中吉 5…大吉 6…(ラッキーカラー)
 右のサイコロが(左のサイコロが1~5)
 1…恋愛 2…金運 3…学業 4…シナリオ 5…旅行 6…賭け事
 右のサイコロが(左のサイコロが6)
 1…青 2…赤 3…緑 4…黄色 5…白 6…金・銀
 (例:1+4 学業運:凶  6+2:ラッキーカラー:赤)

【ガチャガチャシート】
 左のサイコロが
 1…ドリル 2…ハンマー 3…変形 4…合体 5…パイルバンカー 6…超巨大
 右のサイコロが
 1…要塞 2…ロボ 3…乙女 4…メイド 5…パートナー(お客さんのパートナーそっくり) 6…白百合団

本当に巨大ロボだすわけにはいかないと思うので…ガチャガチャでどうかな…

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談8

≪ 2009年10月08日 01:03:53 ≫

32

ミリちゃんは新しい卓立てありがとー!

ぐるぐさんもテンプレ移しありがとうございます!


>ぴぽちゃん

あはは、ちょっと大きすぎるよー。(こてんとかわいらしく倒れたのを見て)

…へー、そんな小さい扇あるんだ。…あ、じゃあこれはいらないなぁ。

(ノートの切れ端を折り曲げて作った扇?というよりハリセンらしきものを隠す)

 

>津波さん

お疲れ様です。接客例は参考になりますねー。

あと厨房とホールは臨機応変な感じでしょうか?一人でもMCとLCがいるから何とかなるかな?

 

(あとヴェネツィアのイメージがぴったりだったのがちょっと嬉しかったです)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:雑談8

≪ 2009年10月08日 07:10:13 ≫

56

>ホワイトリリィ
ようやくまともにテンプレ内容を読めました(遅)

私からはルール短縮案でしょうか。

ルールや説明で長くなってしまうと混乱したり

おっかなびっくりになってしまう方もいそうかな、と。

お任せ注文の方式等は別途店員用マニュアルスレなどを

立ててお客様に見えない所で説明するのは如何でしょうか。

同じ理由で百合園生へのメモもホワイトリリィスレッドに

最低限の事だけを書いて詳しくは店員用スレッドまで、とか。

なんとなく、ウェイトレスやシェフになる皆さんを思い浮かべると

制服とか想像するのが楽しいですね。

 

有栖さんも若いんですから、いろいろ冒険してみるのもいいかも知れませんよ?

私の生きてきた世界ではこんなに可愛い子に囲まれる機会なんて

人生単位であるかないかなんですから……有栖さんらしいですけどね(笑)

 

>ドリルや浪漫やデカブツ

大声で熱血的な必殺技を叫ぶジャスティスですね?

 

>厨房とホール

個人的には「自分の状況を確認すること」を忘れずにいたいですね。

肩を揉みながらケーキを食べつつ餃子を炒めるような状態とか。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談8

≪ 2009年10月08日 07:15:42 ≫

13

ミーも巨大化して怪獣をやっつけたりしたいものでがんす~

 

おー!柚子殿!これなら持てますぞ!

(やや主導権は扇子気味)

 

むむ!(ぴぽの目が光)

殿、それ知ってますぞ!つっこみってやつですな?

(ぴぽ は 物欲しそう に 見ている !)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談8

≪ 2009年10月08日 21:45:09 ≫

16

>イラスト関係
繭:あ、ありがとうございます・・・(照
エミリア:繭の絵もできて・・・今後ますます繭を狙ってくる不届き者が増えそうだねぇ
繭:ふぇ?!
エミリア:大丈夫。繭は私が守るから・・・(くすり
繭:え、エミリア・・・何だか怖いよ?

>ジャスティさん
繭:そ、そんなことない!ジャスティさんは悪い子なんかなじゃないです!
エミリア:そうそう、ジャスティちゃんは悪い子じゃないよー。そんなこと言う奴は私が・・・
繭:そ、それもダメーッ!

>小夜子さん
エミリア:んっふっふ~。いいんだよ、惹かれても(ニヤリ
繭:だ、だからダメだって~!(ぴょんぴょん
エミリア:あっはっは、ごめんねー繭(なでなで

>亜璃珠さん
エミリア:お、わかる?ほんと可愛いよねー。
繭:ひ、膝の上・・・膝の上で・・・き、きききき・・・
エミリア:繭?キスは繭じゃないよー
繭:きききききき・・・はんにゃー?!(ぽぉーっ
エミリア:おぉ、久しぶりに繭が沸騰した

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談8

≪ 2009年10月08日 23:41:05 ≫

41

日奈々「立て替え…おつかれさま、ですぅ…」

千百合「最近、流れが速いね。ついてくのがやっとだよ~」

 

>イラスト関係

日奈々「ちょっと…遅く、なっちゃったけど…BUできた人は…おめでとう、ですぅ…」

千百合「みんなかわいいねっ。あたしの絵も来たし、あたしたちは絵はしばらくお休みかな」

 

>ホワイトリリィ

日奈々「もう、かなり…案が…固まってきた、ですねぇ…」

千百合「ミニゲームのガチャガチャなんか面白そうだね。あたしもやってみたいかも」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 01:01:34 ≫

66

>自分の場所

そうですね。でも、結構雑談しながらじゃ、捌くの難しいかもですね。

一度会話切って「ごめん、注文あったから。ちょっと待ってて」みたいなフリ入れるのもありでしょうか?

……色々考えてると、結構どきどきしてきますね。

 

>ぴぽちゃん

う……(違うのっ!これはちゃんと扇作ろうと……やっぱり良いや)
そ、そう!やっぱりお嬢様はちゃんとユーモアも理解しなくちゃだからね!

これはぴぽちゃんが素敵なレディになれるよう、あたしからのプレゼントです!

 

>繭ちゃん

わわっ、繭ちゃん大丈夫ー?(水をもって駆け寄る)

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 01:25:14 ≫

55

ミルディアさんスレ立てお疲れ様です。

そして繭さん、柚子さんBU完成おめでとうございます。

 

>カフェ・ホワイトリリィ

なかなか面白そうな企画ですね。

私もぜひ参加してみたいです。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 14:14:37 ≫

65

>巨大ロボ機晶姫
ミルフィ「、、良いですわねそれ!!(ぐっ)
    有栖お嬢様をモデルに、『可愛らしさ』と『格好良さ』、そして『浪漫』を兼ね備えた巨大機晶姫、、素敵過ぎですわ、、!!」
有栖「あ、あの、、ですから私はぴぽさんみたいなちっちゃくて可愛いのが欲しいって、、;;」
ミルフィ「早速、お嬢様のご実家に連絡をとりまして、
     ヴァイシャリー敷地内に巨大機晶姫用格納庫を建造して頂く資金援助をお願いしてみますわ♪♪」←まるで聞いてない

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 14:15:18 ≫

24

>亜璃珠さん
有栖「、、えっ、(どきっ)、、亜璃珠さん、、?(どきどきどき)」
   (亜璃珠さんの『雰囲気』に、ゆっくりと後ずさる、、)
ミルフィ「Σ だ、駄目ですわっ!!お嬢様の唇はわたくしが、、いえ、こほん、←?
     亜璃珠様といえど、お嬢様に手出しは、、!」(すかさず有栖をかばうように抱きしめる)
ノエル「ええ、私をさしおいて、『私のお嫁さん』の有栖ちゃんにおイタしちゃだめよ♪(うふふ)」
ミルフィ「、、勝手に決めないで下さいまし、、(--;) 」

>ぐるぐさん
有栖「、、? ぐるぐさんも、十分にお若いと思いますけど、、?」
    (当然ながら、有栖はぐるぐさんの実年齢を知る筈もなく、、)

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 15:23:10 ≫

33

>フィルはん
フィルはんの方も新しいBU完成おめでとさんどす。
優しそうな雰囲気が伝わってきます。

>BU完成
うち自身やのうて、パートナーの方やけどね。
(puico様のおかげでなんとか参加させようと思っているシナリオに間に合いました。)

ここに来るいうてたけど、まだ来てないみたいやね。

>巨大ロボ機晶姫
いっそのこと、もう一体ミルフィはんをベースにした機晶姫も作って合体機能搭載したらええんやないどすか。
ノエルはんもおるからアクエリオンみたいに3機で合体いうのも、そうなると合体時のシーンは……以下略。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 18:24:27 ≫

23

歩ちゃん:
厨房とホールは臨機でいきましょう。
厨房がだれもいないときに注文をうけたら、パートナーさんか自分のどちらかが厨房に回ればいいと思います。

ぐるぐさん:
了解です。テンプレートからは、おまかせメニューのダイスの出目の解説を外しておきます。
その代わりに、占いとガチャがあることをテンプレートに乗せますね。

出目の判断は、店員さんがこの雑談スレッドの表を参照しながら解決をお願いしたいと思います。

店員として遊びにいく方:
アドリブできる方は、徹底的にアドリブでいきましょう♪
間違えるとか勘違いは、当人が謝ってから、他の人が萌え要素!とフォローしちゃえばです。

対応が難しいシーンに遭遇されたら、わたしで良ければ気軽にメールでご相談ください。
相談できずに一人で立ち往生するのは悲しいから(笑)。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 18:28:32 ≫

13

変更したした、テンプレート案
教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】
**************************************************************
【カフェ・ホワイトリリィ】
ヴァイシャリーの湖のほとりに出来た新しい喫茶店。
そこは、以前関帝誕で招待を受けた、シャンバラ教導団の皆さんへお返しがしたいということで百合園女学院の生徒が自主的に企画したものです。
店内からは店員同士のおしゃべりの声、時たま楽器の音が聞こえてきます。

メニューは沢山の種類のケーキと紅茶をはじめとしたドリンク類。
カップル向けには一つのグラスに2つストロー差してあるトロピカルジュースとかもありますよ。
結構たくさんあって、皆把握し切れてないところもあるので、名前を調べてから持ってきたりすることもあるかもです。
スペシャルメニューとして、「お任せ注文!」ってメニューがあるんですが、これは頼むまでどんな料理が来るかわからない、というものです。
頑張って作るので、きちんと食べてくれたら嬉しいなぁ…なんて。
(「お任せ注文!」をした場合、その注文した発言のダイスによって料理が決まります。)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 18:28:48 ≫

62

占いなんかもやってるので気になった人は店員まで気軽に声をかけてくださいね。普通の占い以外に、男の子向けのガチャガチャ占いも…あるかも?
(「占い機のボタンを押す」か「ガチャガチャをまわす」の場合、その発言のダイスによって占い結果が決まります。)

あと、込んでいるときの注文は一人一回でお願いしま~す。
それじゃ、ゆっくり楽しんでいってくださいっ!
************************************************************
(100メッセージでラストオーダーになり、閉店準備に入ります)

長文連打、失礼しました。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 20:27:52 ≫

55

ふぅ、いきなりあわててミスしちゃったですよ(しゅ~ん)

 

津波おねえちゃん、開店おつかれさまでしたです!

すたっふるーむなお話はこっちでいいですか?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 20:47:52 ≫

35

エレンさま>

…うん……きっと蒼空学園のみんな…よろこぶかも……(嬉しそうに微笑んで)

 

高潮さま>ホワイトリリィ<

……じゃすてぃも……さんかしてもいいの…?(難しそうな表情しつつ内容文を見て理解しようとして)

 

ヴァーナーさま>

…うんっ(頭撫でられてほわほわ微笑む)

……いらい…みんなとうけれるの……どれなのか…じゃすてぃ……わかんない…

みんなといっしょに…いたい…クスン…

 

夜薙さま>

………(コクコクと頷き)

……うん……じゃすてぃ……ちょぴっと…やりたいこともかいたかも…

でも…おしえてくれてありがとぉ…(微笑んで)

 

ぐるぐさま、びぽさま>

………(コクリと照れながら頷き)

 

……よぉたいしょぉ♪ …えへへ…(楽しそうに満面の微笑で)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 20:48:33 ≫

34

橘さま>

……(コクコクと頷いて、好奇心と嬉しそうな眼差しで見つめ)

柚子お姉ちゃんと……いっしょ……巫女さん…(嬉しそうにぬいぐるみをぎゅっと抱きしめ、ほわほわと微笑む)

(p:巫女などのBUおねがいしたみようかなぁ…他に色々のも^^)

 

神楽坂さま>

………(ミルフィさんにぎゅっと抱きしめると、彼女から包まれる暖かさに安心して)

……ミルティお姉ちゃん……すごく暖かくって優しいから…だいじょうぶだから……

…あたたかいもん……

(ぽそぽそりと彼女に囁き、すこし眠くなりそうになる)

 

……きょだい…ろぼがた…?…すっごくおおきいきしょうきなの?

……すっごくおおきかったらかわいそうかも……

みんなと…いっしょにおはなし…するのたいへんそう……おへやはいれないかも…

(しゅんと寂しそうな表情で)

 

崩城さま>

………(ぽけーっと不思議そうに彼女のくるくる髪先を小さな掌で持ち上げたり下げたり)

……?……じゃすてぃも……できるかなぁ…(言っていることにりかい出来なくっても、彼女のくるくる髪には興味津々)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 20:49:59 ≫

52

いつも連投稿ごめんなさい…それと…ジャスティかなりの甘えん坊さんになったかも…

迷惑だったら教えてくださいませ…^^

 

稲場さま>

……ほんと…?…あ、ありがとぉ……(照れながらモジモジして嬉しがる)

……エミリアおねえちゃん……繭ちゃん……すき……ありがとぉ…

(ぬいぐるみ抱いたまま頬赤くしながら微笑んで)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:04:34 ≫

24

ぴぽさん:
巨大なものが多数彷徨うこのパラミタ、巨大化ならきっと出来ます…
…と無責任にいったものの、肥料とかの話は聞いたことがあっても、機械を巨大化するビームはわたし、まだ見たことないんですよね。

巨大化のシナリオがあったら是非一緒に幸せを探しに行きましょう(ぐっ)。

ヴァーナーさん:
どうしよう。スタッフ含めてスレッドもう一つ立ててもいいのかな。
さすがに最近、雑談を侵略しすぎている気がするので、別スレッドにしたほうがいいのかな、という気もしてるんだけど。
どうでしょうか。

ジャスティさん:
もちろん参加歓迎ですよ。ぜひ一緒に遊びにいきましょう。(穏やかに微笑み)
勇気を出してお客様とお話するのもいいし、厨房でお料理を作るのもありだと思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:07:40 ≫

31

>津波おねえちゃん

 ホワイトリリィだけじゃなくて、イベントようのすたっふるーむとして1こつくっちゃうのはどうかなぁ?

 こうしておけば、これからさきにも使えるとおもうですけど・・・(むむむ~)

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:26:13 ≫

63

>ホワイトリリィ
高潮、閂、テンプレの設置と移設、お疲れ様&ありがとう。
特に流れの例は動き方が分かりやすかった。
あとホワイトリリィ開店おめでとう。
…この流れだとマニュアルトークとかはなくても大丈夫そうだな。

 

スタッフルームはあった方がいいかもな。
雑談だとイベント関連の情報が見つけにくかったり、スレ自体が流れてしまう事もあるだろうし。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:27:14 ≫

62

ミルディアさん、立て替えお疲れさまですわ。

あいかわらず、盛況なようですわね(ニコリ)

津波さんも、ホワイトリリィ開店、お疲れさまですわ。

ホワイトリリィも盛況になりそうですわね(ニコリ)

 

>繭さん

繭さん、エミリアさん、BUおめでとうございますわ(ニコリ)

 

>日奈々さん、千百合さん

千百合さんのBUもかわいらしいですわね(ニコリ)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:28:50 ≫

64

>津波ちゃん&ホワイトリリィ

ホワイトリリィ開店おめでとー!

津波ちゃんは色いろ動いていてホントにお疲れさまっ。

って、まだはじまったばっかりだった。

お客さんいっぱいくるといいねっ。

 

あたしは最近忙しくて(…メールとか修学旅行とか///)、

こっちにはあんまりきてなかったけど、

今日から3日くらいは大丈夫そうだから、お手伝いさせてね。

 

>ミリィちゃん

あとすごく遅れたけどミリィちゃん雑談室の準備お疲れさま。
もう3分の1過ぎててはやいねー。

 

>みんな(遅れすぎててまとめてですみません。)

BU完成した人もおめでとっ!

そういえばpuicoさんはURLついたね。

実は見方よくわかんなかったけど…(汗

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談8

≪ 2009年10月09日 21:49:45 ≫

32

>ホワイトリリィ

とうとう開店ね。

私は正直店員ってガラじゃないし……素直に客として入ってみることにするわ。

これがいい交流の機会になるといいんだけど。

 

>有栖ズ

あはは、大丈夫よ、流石に私もそこまで空気読めてないわけじゃないわ。

そんな唐突に人の唇を奪うような真似なんか……しないとも言い切れないけど。

 

>繭

ぉ、なんだか面白いことになってるな。

別に繭がいいならそれでもいいのよ?(なでなで

でも、そういうことまで思考の範囲に入れて貰えてる辺り、

案外と捨てたものじゃないのかな……

実際に貸そうか? 膝。

 

>ジャスティ

んー、そうね……これからの努力次第かな?(黙って触られてる

 

……しかし、パートナーといい繭といい、なんで私の周りってこうちびっこいのばっかり集まるのかしら……まあ、悪くはないんだけど。

 

>巨大化

まあ、おおきい事はいいことだ、って言うわよね、色んな意味で。

格納しておくにしても場所や交通の関係もあるだろうし……水運を利用してみたらいいんじゃない?

……それ以前に誰が維持管理するんだって話だけど。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談8

≪ 2009年10月10日 01:24:19 ≫

14

気がついたら~・・・8!

ミルディアさん、ご苦労様です。

 

>繭さん
BU完成おめでとうございます。こないだのリリーハウスではありがとうございました。百合園生の中から誰かをお任せで~って感じで指名したんですけど、繭さんかわいいのでラッキーだったかなと思いました。

 

>ホワイトリリィ
とても繁盛なさってるみたいですね~。私も、暇ができたら行ってみたいです。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談8

≪ 2009年10月10日 01:48:40 ≫

42

>レンコートさん&稲葉さん

(ぴょんぴょんする稲葉さんを見ながら)

お二人は仲が本当に良いですね。羨ましいですわ。

 

>ホワイトリリィ

開店おめでとうございます。高潮さんはお疲れ様です。

私もスタッフルームは在った方が良いと思いますわ。

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談8

≪ 2009年10月10日 18:10:02 ≫

31

おお~!かたじけのうございますやねん!(殿からハリセンを受け取り)

いきますぞ~ それでは皆さんご一緒に(すぅぅ……)

ナン ・ ヤネ──────────────ン!!

(右手にハリセン持ちつつ左手の甲で叩くように突っ込みのモーション)

 

ジャスティ殿

うむうむ、元気が一番であるます!

あんたが大将!(?)

 

おーそんなすごいビームが(津波殿の話に目きらきら)

是非ともミーも浴びてみたいこってす!

大きくなれば空飛んだりできるかな!犬の散歩も出来るかな!
(遠めに見守っていたぐるぐがそっと目を逸らした)

 

亜璃珠殿もいっぱい大きいからいいことだー!

水運……水芸でござるか?多少水に触れるのは平気だけど

深い所まで水が入るとミー壊れてしまうのねん……

 

そんな有栖殿にはご主人が作ってくれたミーのお友達を貸してあげますよぃ?

しばし待たれい下さいな~(ぴょこんと飛び降りてぽってこぽってこ走っていった)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談8

≪ 2009年10月10日 21:29:28 ≫

42

ぴぽさん:

「…大きくなると…まず課金が上昇しますわ。
 身長が倍になれば、バストアップは縦二枚X横二枚で基本価格が1200ポイント。
 ぴぽさんが身長25mになると…うーんと」
ナトレア「12979200ポイント」
「…ティファニー携帯なみの高級BUになります。やったね、ぴぽさん!」
ナトレア「縦横それぞれ208枚。BU1枚はぴぽさんの腕のボタンのアップとかですわね…」

崩城さん:
「有栖ズがなぜか、わたしの心の琴線に触れました。
 アリスな方々が和めるワインゼリーを作ってみましたのでどうぞ」

☆☆☆今日のレシピ アリスゼリー☆☆☆
 アリスズ・シラーズ…100mg
 イナアガーL(植物性ゼリー)…13g
 コンコード…1kg
 砂糖…20g
 砂糖漬けレモン…適量

コンコードを水洗いして皮ごと潰し鍋で煮ます。ざるで漉して、砂糖を入れて沸騰させ、植物性ゼリーを加えます。
十分に冷やしてクラッシュし、アリスズ・シラーズをかけ、レモンを飾ります。

(コンコード、アリスズ・シラーズがなければぶどうジュースと赤ワインで代用できます)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談8

≪ 2009年10月12日 11:07:18 ≫

62

ICも出来ましたので遅くなりましたけど、こちらでもお披露目しておきますわね(ニコリ)

 

>ホワイトリリィ
スタッフのみなさん、おつかれさまですわ。

大変楽しかったですわ(ニコリ)

今回の経験を元に、また何か楽しいイベントが出来るといいですわね(ニコニコ)

問題点や参加者に前もって注意しておけばよかったこともまとめておくべきかしら?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月12日 14:20:44 ≫

33

有栖「みなさん、ホワイトリリィお疲れ様でした、、♪
    教導団のみなさんにも喜んで頂けたみたいで良かったです、、(にこにこ)」
ミルフィ「もし次をやるのでしたら、、この際学校制限無しでやっていってもよろしいかと思いますわ、、♪」

>ジャスティさん
ミルフィ「、、あら、ジャスティ様、おやすみですか、、?
 ふふっ、ご遠慮なく、おやすみ下さいな、、(微笑)」
     (ジャスティさんの頭を優しくなでなでする)

>巨大ロボ型機晶姫
ミルフィ「、、合体、、ですの、、?(ごくり)
    お嬢様と合体、、(違)しかも、合体シーンはア○エリオンのアレですの、、?
     、、す、素晴らし過ぎですわ柚子様、、!!」
ノエル「あら、三人で合体?凄そうで素敵ね♪(うふふ)」←何が?
ミルフィ(ぼっ!と顔が真っ赤になる)「、、そ、そ、そのよーなコト、、わ、わたくし流石に困りますわ、、(///)」
有栖「、、、??^^;」(←話の意味が分からないながらも何かいいようのない悪寒に襲われてる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月12日 14:22:59 ≫

32

>巨大化
ミルフィ「、、そういえば、日本の料理界の首領の『アジオー』とかいうご老人は、
     美味しいものを召し上がるたびに巨大化する、と聞いた事がありますわ、、」
有栖「Σ 日本にそのような方が、、!?パラミタだけじゃなく、地球にもまだまだ謎や不思議があるのですね、、」
ミルフィ「、、ですから、そのうちわたくし達も修練を積めば気合で巨大化とかできそうですわね、、」
有栖「、、まさに人体の神秘です、、」

>ぴぽさん
有栖「ぴぽさんのお友達ですか、、?
    どんな方でしょう、、楽しみです、、♪(わくわく)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談8

≪ 2009年10月12日 14:30:26 ≫

66

(連投失礼します^^;)

>津波さん
有栖「、、ふむふむ、、(作り方をメモしている)」
ミルフィ「お嬢様、お作りになるのですか、、?」
有栖「うん、ミルフィに作ってあげようかなって、、」
ミルフィ「まあ、、お嬢様っ、、(感激)」
ノエル「あら、有栖ちゃんの手作りゼリーが食べられるのね、うれし♪」
ミルフィ「貴女にではありませんわ、わたくしに作ってくださるのですわ、、!」
有栖「あ、、よかったら、ノエルさんにも、、^^」
ノエル「ほらあ♪」
ミルフィ(ノエルに向かって)「いーっだ><;」←つむじを曲げる

>エレンさん
有栖「IC完成おめでとうございます♪
    エレンさんって、本当に格好良くてきれいな方です、、(にこにこ)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談8

≪ 2009年10月12日 17:43:57 ≫

12

ホワイトリリィ、お疲れ様でしたー

>亜璃珠さん
繭:あぅあぅあぅあぅ・・・(歩さんの持ってきてくれた水で幾分か回復)
エミリア:知識だけは私がたっくさん教えてあげたからねー。その分想像もしやすいってもんよ。
繭:そ、そりゃあ私だって亜璃珠さんのことは・・・(ごにょごにょ
エミリア:ほうほう・・・で、どうするの?向こうはOKって言ってくれてるけど?
繭:・・・(顔を真っ赤にしながら無言でこっくりと頷いた)
エミリア:うぃ。一名様ごあんなーい

>ジャスティさん
エミリア:私もジャスティちゃんのこと大好きだよぉーっ!(ぎゅー
繭:あぅあぅあぅあぅ(現在ツッコミできない状況

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談8

≪ 2009年10月13日 02:50:14 ≫

24

>ホワイトリリィ

ちょっと気になるところはあったけど、概ね成功……と思っていいのかしら?

私は客として来店させてもらったけど、なかなか楽しかったわ。

ともあれ、店員やった子達はお疲れ様。

そうそう……ジャスティもね。あの中でよく頑張ったと思うわ。

 

>ぴぽ

いっぱいおおきいって、何の話かしら……

というか忘れてたわ。携帯って水に弱いのよね。

これじゃあ雨の日とか外出られないじゃない……っていうのはまた別の話だけど、

巨大化してもそこが同じだったらどうしようもなくない?

 

(それとは別に気になったのでお尻のコードを引っ張ろうとしてみる)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談8

≪ 2009年10月13日 02:50:41 ≫

21

>ワインゼリー

あら、おいしそうじゃない。

……作った経緯にはあえて触れないことにするけど。

まあ、アルコールを使う分作る人と食べる人は注意してね。

……にしても、ボトル10,000円オーバー、オーストラリア産のものでは最高峰ののワインを

わざわざゼリーに、って言うのもなかなか贅沢なものね。
(※分からない人はグーグル先生に聞いてみよう!)

 

>繭(エミリア)

頭ばっかり大きくなっちゃって、ハートがおっついてこないのもどうかと思うけど……

ま、それでいいわ。これから分かることだってあるでしょうし。

それじゃ、こっちいらっしゃい。(軽く手招きをする)

(PL:百合園でこんな事聞くのも野暮かもしれませんけど、こういうの苦手な人っていますか?

 そういう方がいれば多少は自重しようかと思うので……掲示板じゃ言いにくい、という事もあるかも知れないのでので「これやめない?」と思ったらメールなどでこっそり知らせてください)