天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】奈良戦役」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年10月07日 10:30:06 ≫

53

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 10:40:46 ≫

31

俺は教導団の松平岩造だ、よろしくな。俺達教導団は奈良の戦場へ派遣されることになった。

そこで奈良の伝説はどんな伝説なのか気になるんでね。


イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 10:59:38 ≫

24

教導団のイレブンだ、よろしく頼む。


とりあえず、団長は押しのけすぎだろう!
だから合コンでも人気が……おっと誰か来たようだ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 11:40:28 ≫

33

イレブン候補生は諸々の事情により本国に…え?違う? ………こほん。 教導団憲兵科の宇都宮です。 どの方面に行くかは未定ですが、どこかで戦っていると思います。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 12:15:54 ≫

53

あの合コンがイレブンを見た最……ごほん、マリー・ランカスターでありますぞ。
白紙予防は出したけど、まだまだ変更と推敲の余地が残りまくりという状態です。はい。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 12:27:51 ≫

36

イレブンのヤツ…無茶しやがって…。って違うか。

騎兵科所属のデゼルだ。特に何をするかはまだ未定だな。

相談の方で方針を決めようと思っているぜ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 13:31:26 ≫

66

イレブン……(敬礼)

 

技術科所属のイリーナだ。

 

マリーが書いてるのを見て、一応サンプルは送ったが、

さて、何をしたものか。戦闘かな。

せっかくメールが実装されたし、誰かを誘えるといいなあとか思っている。

どうぞよろしく頼む。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 17:26:32 ≫

11

イレブンさん・・・(敬礼)

 

っと、教導団所属のクライス・クリンプトです。

今回は修学旅行に来れて・・・え、会った事ない? いえ、休みがちですがちゃんと所属はしてますよ。

ええ、本当に・・・え、兵科?

う、急にお腹の調子が・・・当日はよろしくお願いしますー(脱兎)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 18:50:42 ≫

44

(こそこそ)イレブンさん・・・ホロリ
やぁ、ボクはイルミンのエル・ウィンド
何やら面白そうな雰囲気を嗅ぎ取ってこっそりと紛れ込んでみたんだYO
どこかであったらよろしくね~ノシ(キラキラ☆→こそこそとどっかへいく)

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 18:50:53 ≫

61

騎兵科 鷹村です、今回は友人達と行動を共にしようと思ってます。

どこに行くのかは決めかねていますがどうぞ宜しくお願いし…あれはイレブンさん?

 

…大変そうだなぁ~(敬礼)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 19:59:47 ≫

56

何やら大変そうなのですよー…
っと、ハッ!私は怪しい者ではないですっ(こそこそ)

イルミンスール、騎士の遠野 歌菜と申します。

エルさんと同じく、面白そうな匂いを嗅ぎ付けこっそり潜入しましたっ。
何処かでお会いしましたら、宜しくお願い致します(敬礼)

それではー(こそこそと退場)

水渡 雫

水渡 雫

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 20:09:34 ≫

26

…そうですよね、教導団で普通に修学旅行なんて、夢のまた夢ですよねっ…。(がくり)

 

えぇと、憲兵科の水渡雫ですっ。よろしくお願いいたしますっ。

大まかな行動予定は立ててますけど、具体的な手段は今から考えるところです。

 

 

それにしてもイレブンさん…。その勇気に敬礼です。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 20:10:27 ≫

41

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。
今回も宜しくお願いします。

 

今回は、道満の呪術に対し、こちらも魔法的手段で対抗出来ないかな?と、
陰陽五行説や奈良盆地の伝説などをネット検索で調べています。
奈良盆地には水や雨にまつわる言い伝えが結構多いのですが、
水・雨乞いと水・雨止めの両方の伝説が存在しているのはちょっと面白いな、と感じました。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 20:48:25 ≫

65

衛生科のクレア・シュミットだ。よろしく頼む。
一泊二日などと気楽に言ってくれるが、果たして寝る暇があるものかどうか。

 

東洋の術士…陰陽師というのか。単なる力押しでは難しい相手のようだな。
敵の得意分野でどこまで対抗できるか分からんが、
敵の術の有様を知り、それを崩すことが肝要か。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 20:51:49 ≫

34

パラ実の国頭だ。

 

奈良には観光できたんで、

石舞台古墳とやらを見に行ってみようと思ってる。

 

縁があったらヨロシクな。

 


 

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 22:03:01 ≫

61

教導団の沙鈴です。
今回は引率の教師役でも演じようかと考えております。

金住 健勝

金住 健勝

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 22:17:08 ≫

33

教導団の金住健勝であります、よろしくお願いします!

陰陽術や伝承には詳しくないので、普通に戦おうかと思うであります。

(イレブン殿は敬礼で見送った)

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 22:19:15 ≫

56

騎兵科の大岡 永谷だ。
実家が神社なこともあり、普通にお参りもしたいところだぜ。

まあ、10年ぐらい前にはやったと言う陰陽師踊りをやって退散させるのも、面白そうかな。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 23:29:56 ≫

42

教導団所属ユウ・ルクセンベールです

よろしくお願いしますね

相良 伊織

相良 伊織

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 23:35:31 ≫

65

教導団の相良伊織です。

よろしくお願いします。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 23:51:49 ≫

34

教導団の夏野夢見です。
しばらくの間よろしくお願いします。
…霊体の相手に、魔法の洗濯機って効くのかなあ?

神代 正義

神代 正義

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 23:58:23 ≫

61

イレブンの葬式開場はここだろうか?

教導団歩兵科所属、神代正義ただいま参上!
ひゃっほおおおい!!奈良だああああ!!ローカルヒーロー達よ待っていてくれよー!

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月08日 01:15:09 ≫

41

教導団のクロス・クロノスです。

よろしくお願いします。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:あいさつ

≪ 2009年10月08日 10:32:12 ≫

22

真矢です。

よろしく

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2009年10月08日 23:29:16 ≫

22

「にゃんこ小隊長」こと歩兵科(空挺)の黒乃音子です。

やっと当選しました。
ここんとこ落選ばっかだったのでちょっと気が滅入ってましたが・・・
なんとか楽しい修学旅行としたいのでよろしくです。
えっと、おやつのバナナは何本までですか?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月08日 23:44:42 ≫

55

薔薇学の藍澤です。

こういう軍事系のシナリオは前から挑戦してみたかったので

初参加させていただきました。

戦場ではよろしくお願いいたします。

緒方 樹

緒方 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年10月09日 23:51:32 ≫

44

えー、教導団、林田樹ぃ。

 

そうか、青年(イレブンさん)は、死んだの・・・か?

 

ま、今回のシナリオでは、「第四師団使者」なんて称号は無意味なので、

本来の称号である、「弾丸テロリスト」を、活用させていただくつもりだ。

あと、アホ二人(LC二人)を連れて行く予定だ。よろしく。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月10日 00:13:20 ≫

26

あの、教導団のレジーヌ・ベルナディスと申します……
今回、憧れの日本に行けるとの事で、とても楽しみに……いえ、遊びに行くのではなく軍事活動でしたね……
どこかでお会いしましたら、宜しくお願い致します……

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:あいさつ

≪ 2009年10月10日 00:13:26 ≫

31

教導団秘術科所属、セオボルトです。

 

イレブン・・・無茶しやがって・・・(敬礼

 

いまさらですが、みなさんよろしくお願いします。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月10日 22:30:48 ≫

42

遅れちゃってごめんネ。
パラ実のレベッカ・ウォレスだヨ。
よろしくネ。

多分、別の修学旅行シナリオ(鬼ごっこ)終了直後に駆けつける形になると思うカラ、スタート地点になると思う吉野山の周辺で動こうカナ。