天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】奈良戦役」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月07日 10:30:06 ≫

64

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 11:02:15 ≫

34

俺の名前は岩造だ、よろしくな。今回奈良の伝説について一体どんな伝説がまつわっているのか、その伝説が今回の鍵のみたいだが。

奈良の伝説で例えるとしたらどんなのだ思うんだ?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 11:11:58 ≫

51

今回、奈良県民に道満のかっこよさをアピールして道満の汚名を返上してみたいと思っている。

支持者が集まれば、恨みも薄れるだろう。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 11:42:03 ≫

32

いろいろと調べたところ奈良の伝説では何も手がかりがない。奈良の伝説で道満との手がかりがなかなか見つかりにくい。

伝説であるとしたら何があるんだ?

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 12:31:57 ≫

21

とりあえず、だ。巨亀と大蛇に関しては亀石で調べると、今回のに関係しそうな話があるな。道満との関連は知らないが、おそらく道満はこの伝承を利用してるだけで直接的な関連はないと思うんだが。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 13:01:45 ≫

12

マリー・ランカスターのLCであるカナリーがわざわざ俺にこのことをメールで教えてくれたんだ。特に石造物と古墳などと言ったのを目に通した方がいいって言われてな。俺もそれを徹底的に調べてやらないとな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 15:52:38 ≫

42

亀石伝説で調べた所「今は南西を向いているこの亀石が西に向いたら大和盆地は泥沼になる」と言う言い伝えがあるんだ。これも多分今回のとつながりがあるんじゃないかって考えてみたんだ。

まだ他にもいろいろとあるみたいだがいろいろと探していかないとな。他の物も。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月09日 00:20:44 ≫

22

道満の師匠が賀茂保憲(陰陽道最高の天文学者)だから、風水とか星詠みの術でパワースポットを作りだそうとしているんじゃない?亀石が大和地方の水脈を封じるものなのだとしたら、天空の星をイメージされている玄武として見立てることもできそうだし。

面白そう♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月09日 06:15:40 ≫

42

音子

俺もいろいろと調べてきたんだ、道満がそれを呪術を使って大和盆地を沈め誘うとするのは確かだが。俺は魔法的な手段で呪術を使わせないように亀石に護符の封印を貼るよ。
玄武も多分出てきそうで、キトラ古墳を調べておいた方がいい。あそこも多分関連しているみたいで、俺は亀石の方を調べるぜ。おまえは今のところどうするんだ?

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月10日 00:48:20 ≫

53

松平さん...

ボクはキリン先生と道満に特攻してみようと思ってる。
奈良にもにゃんこたち来てるみたいだし。
「逆ヴぃの字でござる~w」
って騒ぎながら遊べそうだもん(^^)v

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:アクション相談

≪ 2009年10月10日 06:04:48 ≫

22

黒乃さんのパワースポットという言葉に反応して、今回のシナリオに関係ありそうなところを
地図でピックアップしてみたら、あることに気づきました。
先生、あともう1つ頂点がみつかれば亀石を中心とする五芒星になりそうです!

ということで、らくがきをして自分のBLOGに貼り付けてみました。
http://marienhoehe.seesaa.net/upload/detail/image/asuka00-thumbnail2.JPG.html
http://marienhoehe.seesaa.net/article/129935205.html

考察とかできていないので、落書きレベルでお恥ずかしいのですが……

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月10日 09:12:44 ≫

35

音子

ならの伝説を調べるのは俺だけか?寂しいなぁ。他の人はどうなんだろうか?後よかったらメールのやり取りとかはしないか?

 

マリー

わざわざ調べてくれてありがとうな。俺も亀石のことについて調べてきたんでな。西を向いたら大惨事な事が起きてしまうことは確かだが。魔法的な手段を使わないと無理があるみたいだな。
五芒星か、地図全体をみたところ道満がその五芒星を図って、恐ろしい企みをしようとすることは確かだな。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月10日 18:52:05 ≫

65

松平さん

OK! メールのやりとりですよね・・・
カキカキØ(゜_゜ )


松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年10月10日 20:04:32 ≫

26

音子

じゃあさっそくメールを送るわ。今後もメールのやり取りとかもしようなぁ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:アクション相談

≪ 2009年10月11日 10:25:11 ≫

16

アクション投稿完了したヨ。
ミツ子が教えてくれた奈良の水の神様ニ、盆地への水の引き入れヲ妨害してくれるようお願いしてみたヨ。
みんな頑張ろうネ!