空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ひみつのぬいぐるみハウス」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月07日 13:19:33 ≫

52

実は私、ずっとずっと……ぬいぐるみやさんになりたいっ

ていうのが3秒前からの夢だったんです。

それでちょうど手頃な空き家が見つかったので、

手作りのぬいぐるみさんでいっぱいにしてみることにしました。

でも、私一人だとこの大きなスペースいっぱいにするのは……

ぬいぐるみが好きな方、ちょっと手が空いていて暇な方

よければ助けていただけませんか?

 

【現状】でっかいひみつきち

外装は可愛いけれどややくたびれた感じのあるレンガのお家。

構造は大きな部屋が1つだけ、ガランとしていて何もありません。

照明は切れて薄暗く、左右の壁にあてがわれた窓からの光のみ。

ちょっと埃っぽいです。一応、暖炉がくっついています。

 

小屋の掃除やぬいぐるみを作るなどなど……

ぐるぐの夢(笑)を手伝ってみませんか?

他校生様の助っ人も歓迎してみます。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

何の相談も無しに立てちゃったけど大丈夫かな

≪ 2009年10月07日 13:24:09 ≫

61

さて、まずは掃除からですね……けほっ

(竹箒でさっさっ)

 

やっぱり、ぴぽも連れて来るべきだったでしょうか

(ガランとした部屋で一人箒を動かしながら)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月07日 18:13:13 ≫

34

有栖「こんにちはぐるぐさん、、えっと、私達も、お手伝いにきました、、
    学院敷地内にこんな空き家があったんですね、、」
ミルフィ「わたくしもメイドの端くれ、、メイドスキルは扱えませんが、
     お掃除のお手伝いくらいはできますわ、
     、、【ひみつきち】、、何だか魅惑的な響きですわ、、♪」

(とりあえず有栖は箒、ミルフィはモップがけを始める)

ノエル「こんにちわ、、あら有栖ちゃんお掃除?んじゃ私もお手伝いしようかしら♪(うふふ)」
    (『聖餅:せいへい』をぱりぱりとかじりつつ中に入ってくる)
ミルフィ「、、言ってるそばから聖餅の食べかすをこぼさないで下さるかしら、、って、
     Σ ちょっ!? それ、学院のミサ用の聖餅!?何つまみ食いしてますの!?
     っていうかどっからくすねて来ましたの!?、、副団長様に大目玉を貰っても知りませんわよ、、」

ナトレア・アトレア

ナトレア・アトレア

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月07日 20:18:44 ≫

62

ぬいぐるみ基地はこのわたくしがお手伝いいたしますわ。

といったものの。

掃除とかは嫌いなので、まずは電力設備からお手伝いいたしましょう。
ここは電気が通じているのでしょうか。
取り合えず電力会社との契約をチェックしてみましょう。

【この書き込みのダイス合計が8以上なら電力会社との契約があって、電力は供給されている】のですわ。
【7以下ならば、次の書き込み以降で、電力会社に契約復帰の電話をお願い】いたします。

ナトレア・アトレア

ナトレア・アトレア

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月07日 20:25:46 ≫

53

…契約は生きていて、ブレーカーまでは電気が来ているようですわね。
よかったですわ。

でも、屋内配線がどうなっているかはよく分かりません。
今日は時間がないので、また明日にでも参ります。

他の方もお時間があるときには色々調べておいてくださると助かりますわ。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 00:08:19 ≫

34

ふははははっ!

それにしても一部屋だけとは言え電気付きとはいい物件を手に入れたのう。イルミンスールのわしの居城は、この家より狭くてしかも三人+一機じゃから狭くて狭くてしょうがないのじゃ。

ぬいぐるみかのう…ほれ、わらわがさっきそこで拾ったおっきなぬいぐるみがあるからあげるのじゃ。ぬいぐるみハウス、頑張るのじゃぞ!

(何故か袁紹は等身大ジェイダスフィギアを抱えていた)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 00:34:23 ≫

65

なんだかぬいぐるみハウスって言うよりちっちゃいものハウスね

ということでー、おじゃましちゃうわよー。

 

……(辺りを見回す)

 

……なんだかほこりっぽいから、きれいになったらまたあそびにくるわ。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 07:35:39 ≫

41

(相変わらず箒をうごかしつつ)

わぁ、皆さん。ありがとうございます。

丁度一人で寂しくなっていたところです(笑)

 

有栖さん達はいつもユニークですね。のんびりいきましょう。

あ、でも暗くなったら遠慮なく……女の子の夜歩きは危険ですから。

 

ゎ、ありがとうございますナトレアさん。

私機械とかさっぱりなので詳しい方がいると心強いですね(見送りながら)

 

素敵な人形さんですね、ありがとうございます本初さん。

とりあえず、此処において置きましょうか(壁に立てかけ)

ぬいぐるみ1号ですね。

 

ちび亜璃珠さんと入れ違いで振り返り)
あら?今小さい子が見えていたような?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 18:03:17 ≫

41

>ぐるぐさん
有栖「はい、、みんなで楽しく、のんびりやりましょう、、♪」
ミルフィ「、、ノエル様のお陰でわたくしとお嬢様、、すっかりイロモノ扱いですわよ、、」
ノエル「ん♪気にしない気にしない(ぱりぱり)」
    (聖餅をかじりつつ掃除の手伝い、無論食べかすを落としまくってる)
ミルフィ「、、貴女、掃除しに来たのか汚しに来たのか一体どちらですの、、?」
有栖「、、、^^;」

>帰りの夜道
有栖「ミルフィがそばにいてくれますから、、大丈夫です(にっこり)」
ミルフィ「はい、お嬢様♪」
ノエル「私もいるから更に安心ね♪(うふふ)」
ミルフィ「、、貴女がいる方が不安ですわよ、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 18:04:14 ≫

26

>ジェイダス人形
ミルフィ「Σ フラミンゴ校長が何故ここに、、!?、、って、フィギュアですのね、、驚きましたわ^^;」
有栖「とりあえずひとつ、ぬいぐるみが来ましたね、、♪」

>ちび亜璃珠さん
有栖「、、亜璃珠さん?、、じゃないみたい、似てるけど、ちっちゃい子、、?」
ミルフィ「、、あの子が、亜璃珠さんの仰ってた、『ちび亜璃珠』様では、、?」

>ナトレアさん
有栖「私達も、、機械とかは、ちょっと分からないですから、、^^;」
ミルフィ「ナトレア様に来て頂けるとわたくし達も心強いですわ、、」

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 20:51:18 ≫

26

はぅ~☆他校から失礼しまぁ~す☆

 

手作りぬいぐるみでお部屋をいっぱいにですかぁ~☆素敵な夢ですねぇ~(ほわわ~
ボクも協力させてもらうですぅ~!

まずはお部屋のお掃除ですねぇ~!頑張りまぁ~す☆(箒と塵取りをジャ~ンと掲げ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 21:06:26 ≫

24

………じゃすてぃ……おてつだいしたい……ぬいぐるみさんは……だいじなおともだちなの…

…ダメ…?(不安そうに見つめて)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 21:10:44 ≫

42

私も他校から失礼させていただきます。

ぬいぐるみだらけの家ですね。可愛いものもいっぱいあるみたいね。よかったら私の持っているゆるスターのぬいぐるみをプレゼントとして差し上げますわ。私も掃除をお手伝いさせていただきます。(雑巾で床を拭く)

ナトレア・アトレア

ナトレア・アトレア

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月08日 22:09:57 ≫

61

今回は屋内配線をしらべにきましたわ。
天井裏に上がるためのジャージの準備もしましたし、人工精霊もばっちりですわ。

ってこれは!
…麗しのジェイダス様人形ではありませんの。
…ちょっと触って…いいですわよね?

えいっ。つん。

ふふふ。うふふふ。ふひひひひひひ。
ジェイダス様、素敵ですわね~。

つんつん。ふひひひひ。

(ジェイダス人形がツボったらしく、目的を忘れてつついている)

ナトレア・アトレア

ナトレア・アトレア

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月10日 00:53:04 ≫

24

…はっ。一日つついてしまいましたわ…

ジェイダス様人形に名残は付きませんが、取り合えず配線をチェックに屋根裏を回ってまいります…。
人工精霊…スイッチON!

ほこりで一杯ですわね…流石に…げっ(どこかにウィッグが引っかかったらしい)。
配線はブレーカーから少なくとも屋内のそのランプまでは繋がっているようですわね…。

(屋根裏から降りてきて)
取り合えず、あのランプを交換すれば、何か明かりがつきそうだというのは分かりましたわ…。
でもウィッグがずれているので、今日は着替えとシャワーに行って来ますわ~。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月10日 16:28:52 ≫

13

有栖さん、ミルフィさん、ノエルさん

いいじゃないですかイロモノ、好きですよ?


寺美さんに気付き)

あら、かわいいぬいぐるみさんがお手伝いに……ありがとうございます。

(おしりにしっぽが付いてないかとち気になってる)

ジャスティちゃんも良く来てくれました。大歓迎ですよ。

自分に出来ること、やりたい事をやってみてくださいね。

ただお話してくれるだけでも随分ありがたいです(ぽふぽふ)

 

フェイトさんもよいこそいらっしゃいました。

そうですね、いずれはぬいぐるみでいっぱいにしてみたいです。

まぁ焦らずのんびりいきましょう……ゆるスター?

 

ナトレアさんが面白い笑い方に……。

あらあら、随分危険な場所まで。ありがとうございます。
(微妙に高い位置にある電灯を眺めて)

……割るなら一瞬なのになぁ

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月12日 02:02:50 ≫

42

はぅ!そういえば自己紹介をまだしていませんでしたぁ~(><;

皆さん、初めましてですぅ~。ボク、イルミンスールから来ました望月寺美と申しますぅ~

どうぞ宜しくお願いしますねぇ~☆(ぺこり

 

>ぐるぐさん

はぅ☆ボクも素敵な夢のお手伝いがしたくなったのですぅ~☆

皆で一緒に頑張りましょうねぇ~☆

…はぅ?な、なんでしょうかぁ?(自分の後ろを注目されているようで気になっている)

 

>ジャスティちゃん

(ぐるぐさんと話しているジャスティちゃんを見て)

…はぅ!小さなお友達がいるですぅ~☆ …ボクとお友達になってくれないかなぁ?

(声を掛けようか掛けまいか悩んでいたが意を決し行動に出てみる)

はぅ~☆お掃除はぁ~♪楽しいですよぉ~♪(軽くステップを踏みながら楽しそうに掃除をしてみせる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月12日 20:45:28 ≫

51

>ぐるぐさん
ノエル「ん~そうね、私は特に気にしないし♪(ぱりぱり)」
ミルフィ「ですから掃除しながら聖餅かじるのはおやめなさいな、、!
     、、わたくしとお嬢様はイロモノなどではありませんわ><;
     イロモノはノエル様だけで十分ですわ、、」
有栖「、、えっと、、私もそれ程気にしてないです、、^^;」
ノエル「ね~有栖ちゃん♪私と有栖ちゃん、いっしょ♪(うふふ)」
ミルフィ「、、う、、」←なんかハブられた気分

>ジャスティちゃん
有栖「あ、ジャスティちゃんいらっしゃい♪
    ジャスティちゃんもお手伝いですか、、?(にこにこ)」
ミルフィ「ジャスティ様も来て頂ければ、掃除もますますはかどりますわね♪」
ノエル「ん♪(ぱりぱり)」
ミルフィ「、、、(--;)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月12日 20:46:07 ≫

36

>寺美さん
有栖「はじめまして♪、、可愛いぬいぐるみさんです、、♪(うずうず、、)」
   (寄って行って、思わず寺美さんの耳を『もふもふ』してしまう)
ミルフィ「お、お嬢様、、!?」
有栖「Σ ご、ごめんなさいっ、、ついやってみたくなっちゃって、、あんまり可愛いお耳でしたから、、^^;」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月12日 21:11:30 ≫

11

ぐるぐさん

ゆるスターは、着ぐるみを着たがるネズミかハムスターみたいな生き物です。この子達はとっても可愛くてたまらないのよ。ちなみに百合園の生徒の方が入学した時にもらえたのです。私もゆるスターが欲しくたまりませんわ。

早く私にもゆるスターが手にはいることをすごく楽しみしていますわ。


ミルフィさん、ノエルさん

お二人とも喧嘩するほど仲が良いみたいですわね、うふっ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月13日 22:25:27 ≫

36

ぐるぐさま>

……(コクリと頷いて、頭ぽふぽふされればほわほわっと微笑む)

…………ジャスティ……ぬいぐるみさんとお昼ね……するね…(ほわほわと微笑みながら、洗濯されるぬいぐるみさん傍の木漏れ日でお昼寝するのだろうか)<天日干、洗濯のあとの>

 

望月さま>

………?(きょとんと見つめて首をかしげる)

…わぁ………大きな可愛いぬいぐるみさん… ……おそうじ…好きなの…?(兎のぬいぐるみ抱きながら彼女の傍までよって上目でじぃーっと見つめて)

神楽坂さま>

……(コクコクと頷いて)

………じゃすてぃ……みんなのおやくにたってるの…?……たっているなら嬉しい……(ほわっと微笑んで)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月14日 18:02:36 ≫

33

はい、よろしくお願いしますね寺美さん。

(頭を下げようとして持っていた箒の柄にごつん)

……(額さすりつつ)あ、いえ。お尻が気になるな~、なんて。

                        あら可愛いアピール

 

うーん、ノエルさんは落としちゃうみたいですし……使います?
(赤ちゃん用の前掛けをポケットから出し広げて見せる)

ミルフィさんもがんばです。ツッコミさんがいてのイロモノさんですよ!(あれ?)

 

さて、掃き掃除はこんな感じかな……皆さん喉渇いていませんか?

(隅っこから持参した水筒を取り出し)

麦茶で、コップも1つしかありませんが喉が渇いたらご自由にどうぞですよ。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

もしかしたら分割しなくても収まったかも(汗

≪ 2009年10月14日 18:07:08 ≫

53

フェイトさん
ふむふむ……あ、かわいいですね。

(ハムスターのきぐるみを着たねずみを思い浮かべ)

でも、ゆる族の皆さんを見ていると色形がさまざまで、

ゆるスターだって見分けるのが大変そう。

 

ジャスティちゃんはお昼寝かな?

ひそひそ(大きなぬいぐるみさんが遊びたそうにしてますよ)

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月15日 05:13:05 ≫

45

>有栖さん

(有栖さんに耳をもふもふされ)

はぅ~☆気持ち良くなってしまいましたぁ~☆(≡ω≡)

あ、ボディタッチは全然オッケーですよぉ~☆ゆる族として触られるのは名誉な事なのですぅ~!(えっへん

 

>ジャスティちゃん

はぅ☆近づいてきてくれましたぁ~☆(ほわわ~

は、はい~!ボク、お掃除好きなのですよぉ~☆

でも、お友達と遊ぶのはもっと好きなのですぅ~☆(腕をパタパタ振りながら)

 

>ぐるぐさん

はぅ!お、おデコ大丈夫ですかぁ?

お尻…ですかぁ?何か付いてますかぁ?(ぐるぐさんに背を向ける)

(PL:服の下にはちゃんと丸いしっぽがありますよ~)

 

掃き掃除は終わりですかぁ~。では、次は何をしましょうかねぇ?雑巾掛けかなぁ?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月17日 16:51:28 ≫

24

ぐるぐさま、望月さま>

 

………(「お昼ね」の言葉に、ぽわぁ~とした眠そうな表情でコクリと頷く)
……?………そぉなの…?(ひそひそ話されると消える声で答えて、ぽわぁっとした表情で望月さんを見つめる)

 

 

………(お掃除好きなこと聞くと、ぽわぽわしながら微笑んですごいなぁっと思い始める)

……じゃすてぃ…も……みんなと……あそぶのすき……

大きなぬいぐるみさん………じゃすてぃにも……あそんでくれるの……?(ポカポカした日差しに眠そうな表情しながらも言い終えると首を傾げ、望月さんを見つめる)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月17日 20:24:36 ≫

11

寺美さん

あ、大丈夫。ちゃんと付いてますよ、多分。(お尻の小さなふくらみを見つけ)

ボディタッチは名誉……それはいいことを聞いてしまいました。

そうですねー次は窓の埃等を落としてっと……ってあら、窓少ないおかげで一瞬でした。

 

ではいよいよ飾りつけをしましょうか。

劇的ビフォアアフター開始です♪

(バーっと大きな赤絨毯を床に敷き、大量のぬいぐるみ作成セットを広げる)

さりげなく赤絨毯に巻き込まれるジェイダス人形

 

針とか出しちゃったのでジャスティちゃんも怪我しないよう気をつけて下さいね

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月17日 21:50:15 ≫

56

>ぐるぐさん
ノエル「あら、そういうプレイ? 嫌いじゃないわよ♪(嬉々として前掛けを受け取り、つける)」
ミルフィ「ちょっ、何を考えてますの!?お貸し下さいませっ!!」
     (ノエルから前掛けを取り上げる)
ノエル「あん、残念、、♪」
ミルフィ「、、ぐるぐ様、この女にうかつな物は差し上げない方がよろしいですわ、
     何をしでかすかわかりませんから、、」(ぐるぐさんに前掛けを返す)
有栖「ノエルさんも、、物を食べながらの掃除は、やめた方がいいです、、^^;」
ノエル「有栖ちゃんがそういうなら、、もうしないわ♪」(聖餅をしまう)
ミルフィ(、、お嬢様の言う事は本当に素直に聞きますのねこの女は、、)

>寺美さん
有栖「身体を触られるのは名誉な事なんですか、、?
    それじゃ、、もうちょっともふもふしてもいいですか、、?^^;」
ミルフィ「お、お嬢様、、^^;」
ノエル「じゃ私は有栖ちゃんをもふもふ、、♪」
ミルフィ「おだまんなさい!!」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月17日 22:52:05 ≫

14

寺美さん
フェイト「どうもいつも中華街スレでお世話になっているフェイトです。よろしくお願いします。服は巫女服ですし、素顔はハムスターみたいですね。可愛い顔もしていますね。」

 

掃除

フェイト「今、床を雑巾で拭いています。お部屋をきれいにして上げないとね。」床を雑巾で拭くフェイト。汚れたところをしっかり拭いて、きれいに仕上げた。数分後、

フェイト「やっと廊下掃除も終えましたわ。」

 

ぐるみさん

フェイト「ゆるスターを見分けるの大変ですからね。ゆるスターが欲しいですわぁっ。」

 

ミルフィさん、ノエルさん

フェイト「こらこら、喧嘩はやめなさい。二人とも仲良くするよ。」二人の喧嘩に仲介しに来たフェイト。

フェイト「そんな事を続けると二人とも有栖さんに嫌われてしますよ。」

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月18日 02:14:57 ≫

41

>ジャスティちゃん

はぅ~☆もちろんなのですぅ~☆一緒に遊びましょうねぇ~♪
(ジャスティちゃんの眠そうな表情を見て)

でも、その前にジャスティちゃんはそろそろお昼寝の時間でしょうかねぇ?

大丈夫ですかぁ?少しお昼寝します?

(優しく話し掛け、頭を撫でようとする)

 

>ぐるぐさん

はぅ?ちゃ、ちゃんと憑いてるって…?(怖い事を想像してしまう)

 

はぁ~い☆次はいよいよ作成作業ですねぇ~☆

…でも、ボクはこんな手なので針を使うような仕事は苦手なのですぅ…(がっくし

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月18日 02:15:34 ≫

22

>有栖さん

はぅ☆遠慮せずにどうぞですぅ~☆

あ、ボクは名誉だと思ってますけど、ゆる族皆が触られるのが好きとは限らないのでそこはケースバイケース(?)でお願いするですぅ~。

しかし、有栖さん達は仲良さそうで良いですねぇ~☆

ボクのパートナーはもふもふじゃなくてペシペシしてくるのですぅ~

 

>フェイトさん

はぅ☆先日は中華料理店でお世話になりましたですぅ~☆お料理とっても美味しかったですよぉ~☆(ぺこり

はぅ!可愛いなんて照れちゃうですぅ~☆(照れてクネクネしてる

でも、百合園さんにはボクより可愛い方がいっぱいいますですぅ~☆

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月20日 14:02:51 ≫

54

>寺美さん
有栖「そうなんですか、、?相手のゆる族さんの失礼にならないよう、気をつけないとですね、、」
ミルフィ「見た目で可愛いと思って、うっかりもふもふすると、
     『何してけつかんじゃワレェ』などとドスの効いた返事が返ってくるのですのね、、?」
有栖「 Σ こ、怖いですそれ、、^^;」

>フェイトさん
ミルフィ「Σ い、いやですわおほほほ、、わたくし達喧嘩など、、ねえノエル様?」
ノエル「そ、そうよフェイトさん、私達と~っても仲良しなんだから♪」
    (二人して苦笑いしつつ抱き合っている、、) 

>ぐるぐさん
有栖「ぬいぐるみさんの作成作業に入るんですね、、?私もお手伝いしますっ♪」
    (自分の裁縫箱を出す)
ミルフィ「いよいよぬいぐるみ基地の建造ですわね♪及ばずながら、、わたくしも、、」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月20日 21:44:06 ≫

42

ぐるぐさま>

………! ………(不安そうにコクリとうなずいて)

…針…こわいの……(そして、涙浮かべながらおろおろと地面辺りに落ちてないか見て)

望月さま>

………(コクリと眠そうにゆっくり頷いて、頭をなでてもらう)

………ぁ……かわいい…BU完成…おめでとぉ……(眠そうにしながらほわっと微笑んで)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月21日 21:44:17 ≫

43

ミルフィさん、ノエルさん

フェイト「そうかしら?あなた達二人の顔には誰がおまえらとは仲良くするかやおまえなんか憎いって言う顔が書いてあるみたいね。あなた達二人は、本当に仲良くする気はあるんですか?有栖さんを自分の物だってあまり言うと逆に嫌われてしまいますよ。それか私が有栖さんをかっぱらちゃいますよ。って今亜子とを言って申し訳ございません。」

 

ジャスティさん

フェイト「あららら泣かないで、針は怖くないのよ。上手に扱えれば針も怖くはないわ。ジャスティさんはリアクションの参加戸門のように参加とかはしていく方針ですか?失礼な事を言ってごめんなさい。」

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月21日 22:44:55 ≫

63

ねえ、そうじおわったのー?

ぬいぐるみならいくつかあまってるのがあったから、

あそびにくるついでにもってこようとおもったんだけど。

(と、大きめのぬいぐるみをいくつか持ってくる。種類はワニ、ヘビ、サメ)

 

>有栖

そういえば、亜璃珠とおんなじ名まえなのね。

名まえはいっしょでもぜんぜんにてないけど……。

(とか言いながらちょこちょこ有栖に近づく)

 

>ミルフィ・ノエル・フェイト

ケンカするならよそでやってね、ほこりがとぶから。

有栖はそのあいだに私とあそんでればいいわよね。

何してあそぶー? やっぱりお裁縫なのかしら?

(勝手に話を進め始めた!)

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月21日 22:57:16 ≫

24

プロクル参上なのである!

面白いものがここに並んでると聞いてきたのであ~る。

おみやげもちゃんと持参したのである~。

(といってティーガーをゆるくしたぬいぐるみ「ゆるてぃーがー」を渡す)

 

>フェイトさん
はい、そこまでなのであ~る。

そこの機晶姫は人の事情に口を突っ込みすぎなのである。

口でケンカしてるからといって、仲が悪いとは限らないのであ~る。

ミルフィもノエルも、有栖を好き好き~なのは同じなのである。

同じ人を好き好き~なら、きっとその根底には同じ思いを持って、それぞれに深い絆を結んでいるのであるぞ。

関係のない貴様の考えなど問題外である~。ケンカをしようとして空気を悪くしているのは貴様なのである。

周りを見て、空気を読めである!

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月21日 23:13:25 ≫

54

>フェイトさん

ん?おお、機晶姫ではなく、花嫁さんだったのであるな。

素で間違えてしまったのである。すまないのである。


>お掃除

おお、なんかいっぱいあるのである。

(がさがさとせっかく片づけて掃除してるのにジェイダス人形とかぬいぐるみとかいじったり動かしたりし始める)

おや、そっちにもぬいぐるみが……(といって寺美さんのほうへ)

 

>寺美さん

おお! すごいぬいぐるみなのである! 動くのである! しゃべるのである!

ん? ぬいぐるみではなく、ゆる族のかただったのであるか?

それは大変失礼したのである。

……ところでモフモフはプロクルもしてもよいのであるか?(ウズウズ)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月21日 23:24:16 ≫

55

ちび亜璃珠さん、プロクルさん

フェイト「こちらこそ初めましてフェイトと言います、よろしくお願いします。私肌田二人の剣を貯めようとしただけなので、私が二人の喧嘩を止めてしまうと逆に喧嘩がさらになってしまう事になってしまうのですね。お二人ともごめんなさい。」ミルフィとノエルに謝るフェイト。

 

フェイト「プロクルさんの言うとおり私があなた達二人の喧嘩を仲裁してしまうと逆に今度は3人で喧嘩してしまう事になってしまうのですね。お二人が有栖さんの事が好きなのは私にもわかります。それを私が入ってしまうともっと悪くしてしまうんですね。ごめんなさい。」

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月22日 20:44:36 ≫

15

(ひょっこり入口から顔を覗かせて)
ええと、入っても…いい?
入学したばっかりでよく分からないんだけど、何か可愛いものが置いてあるって小耳に挟んだもんだから。
掃除するなら手伝うし。

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月22日 21:11:12 ≫

35

>有栖さん&ミルフィさん

はぅ~☆そうですねぇ~。ゆる族にも色々な方がいるので面白いですよぉ~☆

綺麗な花には棘がある時もあるのですぅ~(笑

 

>ジャスティちゃん

(ジャスティちゃんを撫でながら)

はぅ…そういえばここに少し寝れるような所はありましたかねぇ~?(キョロキョロ

はぅ☆ありがとうございますぅ~☆ボクも可愛く描いて戴けたので嬉しいのですぅ~☆

 

>プロクルさん

(ちょっとビックリしながら)

はぅ!動きますよぉ~☆しゃべりますよぉ~☆だってボクはゆる族なのです!(きゅぴ~ん☆

あ、モフモフですか?はい☆遠慮せずにどうぞなのですぅ~☆

ボクは望月寺美といいますぅ~。よろしくですぅ~☆

 

>レキさん

お掃除はもう終わりましたよぉ~☆これからぬいぐるみを作るのですぅ~!

一緒にやりましょ~☆

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月23日 23:14:09 ≫

21

>望月
そっか、もう掃除は終わってたんだね。
ぬいぐるみ作るの手伝うよ。
あんまり器用じゃないけど、努力だけはするから!
でも、何がいいかな?(う~ん、と首傾げ)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 07:59:41 ≫

32

>ちび亜璃珠さん
有栖「こんにちは♪ 貴女が亜璃珠さんの言っていた『ちび亜璃珠』さんですね♪
    、、そうですね、、喧嘩しちゃうミルフィとノエルさんはおいといて、私達でお裁縫しましょうか、、♪」(、、あえて二人にそっぽ向く)
ミルフィ「Σ はう!? お、おじょおさまぁ、、(TT)」
ノエル「、、、(--;)」←さすがにコレには堪えたらしい^^;
有栖 (ごめんなさい、、二人とも喧嘩をやめてくれたら、許してあげますから、、^^;)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 08:00:20 ≫

55

>プロクルさん
有栖「ようこそプロクルさん、エレンさんのパートナーさんなんですね、、♪
    機晶姫さんがパートナーっていう方は結構おられるみたいですね、、」
ミルフィ「それは、やはり、機晶姫は、ロボで、変形して、巨大サイズも有り、と、浪漫が詰まっているからでは、、?
     ゆえに機晶姫は大人気なのですわ♪」
有栖「、、え、、そういう理由なの、、?^^;(いやたぶん違う、、)」

>レキさん
有栖「はじめましてレキさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね♪」

>寺美さん
有栖「確かに、寺美さんを見てると、ゆる族さん達って、楽しくて可愛らしい方がいっぱいおられそうですよね、、♪
    あ、遅れましたけど、BU完成おめでとうございます、ハロウィンの魔女の服装がかわいいBUですね♪」

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 13:20:42 ≫

55

>寺見さん

おおー! 感謝なのである~!

ではさっそく……(モフ……モフ……モフモフ!

はうあ~……この感触、幸せなのである~

 

 

>レキさん

むむむ! 苦手なことに挑戦するとはちゃれんじゃぁであるな!

プロクルも挑戦するのである!

(ちくちくとフェルト布を縫ったりし始めるが、なんか出来損ないのブードー人形のようなものに……)

 

>有栖さん、ミルフィさん
うむ、エレンはプロクルのである!(えっへん)

む~、さすがにプロクルには懐中電灯で巨大化したり、16体で合体したり、ライターに変形したりする機能はないのである~。

でもヴァルキリーも花嫁も英霊も浪漫の固まりであるよな?

戦士を宴会場に連れて行ったり、決闘広場で決闘したり、聖杯を求めて戦ったりするのでろう?(あれ?w)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 15:49:56 ≫

33

フェイトさま>

………ぅぅ…でもぉ……ささっちゃったらこわいもん…グスッ…ちゅうしゃのはりとか……うぅグス……(注射やスプラッタの想像してしまいじわぁっと涙ためてポロポロと零れ落ちる)

 

……参加戸門…? …じゃすてぃも……できたら皆といっしょにさんかしたい……でも…よくわかんなくって…人いっぱいで……みんなといっしょなのか不安で……あと…背後様の……都合もあるの……失礼じゃないけど……クスン…じゃすてぃも…できたらさんかしたい…

 

プロクルさま、レキさま>

………は、はじめまして……じゃすてぃと…もうします…よろしくおねがいします…(お辞儀

 

望月さま>

……………(ぬいぐるみ抱きながらうとうとして今にも寝そうに…)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 21:57:27 ≫

65

>有栖

で、なに作るー?

あんまりそういうのかんがえてなかったわ。

(その辺から適当にフェルト等を引っ張り出してくる)

 

>ジャスティ

……

 

……しゃー!(持ってきたヘビのぬいぐるみを突き出してみた

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 22:50:14 ≫

31

>ALL
そういえば挨拶してなかった;
初めまして、レキだよ。みんなよろしくねー。

>プロクル
作るのは苦手だけど、ぬいぐるみとか可愛いのは好きだから。
好きな事に努力は惜しまない主義なんだ。

(考えて)よし、黒猫作ることに決めたよ。
もふもふでー、つぶらな瞳のやつ。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月24日 23:51:27 ≫

54

(しばらく来れてない間に予想外の人手がΣ)

来てくれた皆さん、よろしくお願いします(にへ

 

プレイ……ですか。そういうのもあるんですねー

(ミルフィさんに返された前掛けをしげしげと見つつ)

 

寺美さんの背中についてるもの

それは……(両手を胸の前で垂らしておばけのポーズ)

にゃーん。

 

ジャスティさん

多分そうそう落ちてないとは思うので大丈夫ですよ(くすす

 

おや、小さな亜璃珠さんいらっしゃいませ。

これはまた、かっこいいぬいぐるみさんですね~

 

レキさんにプロクルさんもいらっしゃいませ。よろしくお願いしますねv

ゆるてぃーがーって言うんですね。これは何処において置きましょう(きょろきょろ)

掃除は終わって、次は部屋のコーディネートとぬいぐるみ作成ですね。

レキさんはぬいぐるみ、お得意ですか?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月25日 21:34:58 ≫

15

>ちび亜璃珠さん
有栖(フェルト布を見て、、)「ん~と、、そうですね、、
                 トイプードルとか、ミニチュアダックスフントとかの子犬のぬいぐるみとか、、
                 Σ って!?、、ジャスティちゃんをおどかしちゃだめですっ、、><;」

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月25日 22:44:49 ≫

14

>閂
作るのは得意…じゃないけど、根性で何とか。
ボク可愛いの好きだし。
道具とか借りちゃっていいかな?
普段あんまやらないから、絆創膏も用意しておいた方がいいかもー。

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月26日 04:42:23 ≫

45

>レキさん

実はボクも細かい作業は苦手なんですぅ~。

ボクはお部屋のコーディネイトを手伝った方がいいのかなぁ~?

ぬいぐるみ作り頑張って下さいですぅ~☆

 

>有栖さん

はぅ☆ありがとですぅ~☆ゆる族なのにゆるゆるBUをお願いしちゃいましたぁ~☆

背後によると全身図を描いて欲しかったからとか何とか、みたいですぅ~w

 

>プロクルさん

(モフモフされながら)

はぅ~☆ボクも幸せな気分になってきましたぁ~☆(≡ω≡)ほわわ~

英霊さんが聖杯を求めるお話はボクも聞いた事ありますねぇ~☆

 

>ジャスティちゃん

はわわ!大丈夫ですかぁ~?暖かくして寝ないと風邪引いちゃいますぅ~!

(ジャスティちゃんを支えるようにしながら困っている)

 

>ちび亜璃珠ちゃん

Σはぅ!ジャスティちゃんが怖がっちゃいますよぅ…

 

>ぐるぐさん

そ、それは…?(ビクビク

あ、猫さんでしたかぁ~(ホッ)え?猫さんが背中に?

(背中を探ろうと手を伸ばすが背中に手が届かないw)