波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 21:08:41 ≫

16

こちらに書くのもいかがなものかと思いましたので、CEOのところに直接送信させていただきました。

ご確認お願い致します。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 21:23:54 ≫

55

まじおつ!

 

てか、こんな話しちゃってごめんねー>ゐる民

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 22:04:10 ≫

26

いえいえ、お客様同士で盛り上がっていただければ一番ですよ~。

 

お茶ここにおいときますね。

ご注文ありましたら呼んでください♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 22:09:26 ≫

64

ありがとう、支配人。

そしてみんなごめんなさい。これからも仲良くしてね

 

>店員さん

んじゃお腹へったから、定食でも頼むじぇ

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 22:22:09 ≫

16

CEO、任務完了いたしました。

僕も、仕事の話に夢中になっちゃいましたねぇ

 

お詫びといっちゃなんですけど、僕も何かいただいていこうかな?

お勧めの定食とかあります?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 23:33:45 ≫

12

ありがとなーがみせー。きっと上手く伝わったじぇ。

みんなによろしく伝えといてね。

 

ふむ、君の昇進も考えないとな・・・。

 

そーいえば店員さん。君、上が変わってもまだここで働くつもりあるー?


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月17日 08:25:17 ≫

43

ありがとうございます~

お勧めですか?それではカツ丼・・・ばかりでもワンパターンなので、カツアゲ定食なんていかがでしょうか?温泉玉子つきですよ♪

 

 上が変わる?(きょとんとして)

他校生交流用じゃなくなる・・・?和食屋さんじゃなくなる・・・?

ああ!ボスが変わるってことですか。

 

 うーん、あたしはパートナーから、お客さん来てるから行ってやれっていわれて来たものですから今後のことは考えてなかったりします。

 メイドでもないし、ほかにもっと上手にできる方はいらっしゃるでしょうから。

でももし人手が足りないようなら、来れるときにお手伝いに伺ってもいいですよ。

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月17日 09:50:02 ≫

53

カツアゲ定職ですか

 

う~ん、それじゃ、それじゃ、このメニューにあるカツアゲ定職波羅業スペシャル、ってやついただけます?

なんていうか、名前の迫力にちょっと惹かれちゃいました

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月17日 18:41:27 ≫

21

うむ、最近は「ふぃくさー」というモノにあこがれておっての。
ちょっと偽造献金とかに手を出してみたいお年頃じゃ。

メトロ殿、すまぬが今後とも宜しく頼むぞ!
いまちょっと警察がきとるのじゃ!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月17日 20:23:10 ≫

22

はい、カツアゲ定食波羅業スペシャルですね。少々お待ちください♪

(ここ、メニューなんてあったんだ・・・)

 

あ、ボス?こんにちは~、バイトさせていただいてますベルディータと申します・・・

って警察?!

・・・いろいろあるんですねえ。


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月18日 01:28:14 ≫

15

>ボス

おやおや、これはまたアブないネタを・・・(笑)

・・・それではフィクサー、裏でお話するとしましょうか・・・。

 

>まいなたん

私の定食はそこに置いておいてくれたまえ

 

 

(2人は裏に消えていった・・・)


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月18日 19:42:12 ≫

22

おまたせしました~♪

カツアゲ定食波羅業スペシャル2人前です。

 

赤と黒のソース2種、塩、醤油、カラシでお楽しみください☆

それではどうぞごゆっくり。

 

 できたてを食べるのが一番なんですけど、お話中邪魔するわけにはいかないですよね・・・。さめても美味しいとは思いますけど。


八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月18日 19:54:15 ≫

34

流石は、スペシャル、付け合せも豪華だなぁ

 

しかし、自分のところの店長が警察に追われてても、まるで動揺してないベルティータさんに乾杯だねぇ

 

まぁ、CEOも焦ってないところを見ると、イルミンじゃ警察に追われるのなんて普通なのかな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月19日 14:12:12 ≫

42

普通じゃないですよ~。警察なんか空京でしか見たことないですもの。
でもあたし悪いことしてないし、ただのバイトなので心配してもしょうがないです。

 

 警察だってむやみに攻撃したりはしないだろうし、ボスはその気ならすぐに逃げられるはずだし。

・・・万一のときは声かけますんで、逃げてくださいね♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 12:52:18 ≫

51

・・・ほーい、ボスも安心してご隠居してねー、えへへ
(一人だけ裏から出てくる)

 

 

よーし、交渉成立だじぇ。本日より「ゐる民」は我が「世界樹の湯グループ」の傘下にはいったじぇ!!

おっ定食もできてるじゃん、おし、いただくとしよう♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 19:17:39 ≫

32

ボスが代わるんですか・・・香さんも忙しいでしょうが、時々はお顔を出してほしいです。

警察の件は片付いたんですね?

 

 それとここは120コメントで営業終了と最初の注意書きにあったんですが、これはそのまま変更なしでいいですか?

ちょうどきりがいいかもしれませんね。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 19:38:51 ≫

52

>120コメ

ちょっとこのまま支配人と打ち合わせしたいから、もう少しいさせてもらうじぇ?もう客はいれないから、閉めの作業しててもいいよー(^3^)

 

ふむ、美味しいな。懐かしの味だーー。

 

さて、がみせー、この店どうしよっか?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 19:53:56 ≫

24

CEO,お疲れ様です

 

そうですね、できれば、館内に収納できれば、お客様方の利便性も上がりますし、喜ばれるのではないかと思いますが・・・

 

やるとしたら、イルミン組にまた依頼、でしょうか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:04:32 ≫

42

>館内

そうだね~あたしとしては、店の中と外に入り口を作って、風呂上り客だけでなく、飲食だけのお客さんも獲得したいじぇ。

なるべくゐる民の本来の姿を残しておきたいからねー。どうだろうか?

 

>いるみん組

いいね、そうしよう。

 

あと、こっちはこっちで独立して経営したいから、店長候補を募集したいな。できればイルミン生の

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:18:19 ≫

41

素晴らしいと思いますCEO

 

それなら集客率も上々、世界樹の湯へそこから客を逆誘導もできますな

 

店長に関しては、確かに、イルミンの方にお願いしたいですね

 

両方とも他校生では、流石に少々よろしくないと思いますし

 

それから、業務連絡です。

パン屋【猫華】前 足湯・飲料用“陽月泉”

の管理人殿から、業務提携のお話が来ております。

いかがいたしましょう?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:39:18 ≫

13

>新店長

ふむふむ・・・・・・というわけでやってみないか?まいなたん!!

 

>提携

なんだって!!おもしろい!!おもしろいが・・・。

このままでは我がグループが独占企業になってしまうではないかー!!

むしろライバル同士として競い合うほうが、お互いのためになるのかもしれないじぇ?

 

管理人はナナリだったよね?

(いやー成長したなー^^気持ちだけ受け取っておこう。そしてライバル店として認めてやろー!一緒にイベントしたりしようじぇ。)

その旨、伝えといてくれな。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:48:37 ≫

54

了解いたしました、CEO

 

そのお心、確かにお伝えしておきます。

 

店長の人事に関してはCEOのご意向に全面的に従わせていただきます

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:49:13 ≫

23

>提携

ちょっと待った、今のナシ。まずは具体的な内容を聞こう(忘れてた汗

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 21:54:23 ≫

52

は、内容としましては、当館にて彼女の作った温泉グッズなどの販売を行う、その見返りとして向こうで当館の宣伝を行うという内容の提携を希望している、とのことです

いかがいたしましょうか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 22:35:57 ≫

43

そのくらいだったらじぇんじぇん問題ないんだけどねー。

でもライバルってのも面白いかなー(・3・)支配人はどう見る?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 23:29:04 ≫

31

お互いに宣伝しあう、というのは面白いとは思います

 

うまくすれば良い交流の場になると思われます

CEOが仰る様にライバルとして競い合うのも面白いとは思いますので、相互宣伝、の形にしてみるのはどうかな、と

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 23:37:36 ≫

64

>相互宣伝

そうだな!それがザベストだと思うじぇ。ライバルという建前のもとお互い高めあおうじぇ

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月20日 23:45:39 ≫

52

了解いたしました、CEO

 

早速、その旨を伝えてまいります

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月21日 11:10:15 ≫

65

いきなり店長ですか・・・。

とてもありがたいお話なので、パートナーとも相談の上よく考えてみましたが。

ごめんなさい、やっぱりあたしは店を守るよりいろんなところへ出ていきたいです。

(背後が夜にレスをつけられないということもありますが)

 

 新入生の方も増えましたから、もっと適任の方がいらっしゃると思いますし。

忙しいようならバイトとしてお邪魔するかもしれませんけど。

いいお店になるといいですね♪

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月21日 15:02:06 ≫

46

>まいなたん
そっかー、OKまた頼むよー(^3^)

 

んじゃあ、店長候補生を募集するかー。

もしくは最初はあたしかがみせーが代理やってバイトの中から誘ってみるか。

どっちがいいかな?、

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月22日 19:10:02 ≫

42

そうですねぇ・・・

今のところ、本館は平穏ですし、兼任しても構いませんよ

 

ただ、後々誰かに店長任せるとなると人事が絡んできますから、後の事を考えたらCEOが直営した方がいいかもしれません

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月22日 19:28:41 ≫

52

ふむ、あたしがとりあえずやるっきゃないかー。

めんどいけどがんばるじぇ!!んじゃ、とりあえず店舗だけでも建てるとしよう。

 

邪魔したねー、お先に失礼!!

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月22日 19:45:50 ≫

42

それじゃ、僕も出ようかな

ご馳走様でした~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月22日 22:15:49 ≫

32

ありがとうございました~♪

 

もう新しいお店の建築が始まっているんですね。

がんばってください☆