波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
上連雀 香

上連雀 香

【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月08日 21:55:14 ≫

33

(イルミンスール魔法学校、世界樹の麓に並べられた椅子と机、そして年季の入った屋台が世界樹に横付けされている。
屋台には『和食 ゐる民』と書かれた看板が立てかけられていた―――)

・ローカルルール
1:メニュー…和食中心で、適当に頼めば適当に出てくるのじゃ!

2:店員…妾は基本厨房に専念するのじゃ、やってくれた者には板前・上連雀が賄い飯を振舞うのじゃ!

120コメント越えたところで本日の営業は終了となるのじゃ。
   ・日付を改めて次スレ(立っていれば)に移動をお願いするのじゃ。
   ・閉店後の店内居残りは自由じゃ。


4:カフェとの同時出現
:商売敵なのでご遠慮願うのじゃ!
※当スレッドはカフェの不可分散の為に立てられましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

↓はカフェからのパク……インスパイアじゃ!

≪アドバイス≫
・他の人へ積極的に話しかけましょう!

リアルと同様に、自分から他人に絡む行動を起こさないと、単なるソロ客になってしまうかもしれません。

交流を図りたい方は、是非頑張って他の人に話しかけてみてください。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月08日 21:56:07 ≫

54

今回の店員は、いまんところ妾だけじゃ!
主に屋台のカウンター向かい、厨房におるんで、なんかあったら呼んどくれじゃ!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月08日 22:03:57 ≫

32

どうも~
織機さんはいらっしゃいますか?

約束通り肉じゃがをいただきに参りました~

って、あれ…留守ですかねぇ?

天津 甕星

天津 甕星

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 14:48:29 ≫

65

ここが百合園女学院か(驚異的な方向音痴です。)
『和食 ゐる民』(看板を見ながら)
ふむ、食堂ということなのじゃろうか?
聞いていたのと違う気がするのじゃが……なぜ男がおるのじゃ?

まあよい、先に食事をしておいても問題ないじゃろう。
店主殿、今日のおすすめ料理を適当に頼む。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 17:08:04 ≫

42

最近イルミンにお邪魔することが増えたので、こちらの店にもお邪魔してみた。

織機のお嬢、こんにちは。

和食中心か。揚げだし豆腐とかもあるのだろうか。

 

譲葉とは空京で以来だな。こんにちは。

 

天津は昨日の肖像の完成おめでとう。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 17:32:04 ≫

62

できたら俺もさっそく入らせてもらうよ。

店長

俺の名前は教導団の岩造だ。よろしくな。イルミンに和食店があるとは意外だな。

それと久しぶりのようだな、イリーナ。おまえとここで再会できて嬉しいよ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 17:54:27 ≫

23

久しぶりだな、松平。

だが、お前カフェの方にいるだろう?

 

カフェにもこちらにも

同キャラ同時出現はご遠慮ください。

の注意書きがあるだろう。

 

だからカフェにいるならば、カフェに集中しないといけないぞ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 18:09:32 ≫

15

イリーナ

ごめん、知らなかった。今いっているカフェにはいった場合はここには入れないのか。今度かを気をつけて入るわ。

あそこのカフェで楽しく過ごしてし終えたらここへ来るわ。またな。


相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 18:31:39 ≫

25

(ゐる民の入り口の前で、ひと思案して)

ふむ、和食「ゐる民」? ちと、小腹もすいたし寄ってみるか。

 

邪魔をするっ(何かを期待した表情で入り口にたたずんでいる。はっきりいって、威圧感もあり、女性にしては割と大柄な体格なので、邪魔だったりする)

天津 甕星

天津 甕星

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 18:57:10 ≫

33

>譲葉
(先に店にいた男をイリーナのセリフから譲葉と判断し)
むむ、そなた譲葉というのか、姉上から聞いた事があるのじゃ。
既成概念に囚われず、柔軟な策を立てる策士と姉上が評しておったぞ。
どんな策かは教えてくれなかったのじゃが……。

>イリーナ
肖像の完成祝い有難うなのじゃ。
姉上が依頼した絵師様の事をクオリティの高さと納期の早さで評価しておってな
人気がある方なのじゃが、運良く依頼ができたのじゃ。
今回も依頼した翌日の納品という早さじゃったが、こちらのイメージ以上の完成度に
絵師様には感謝してもしきれないのじゃ。

>岩造
あれは、ドッペルゲンガーなのじゃ。
本人がその姿を見ると「その者の寿命が尽きる寸前の証」という伝承もあるので
鉢合わせしなくて良かったのじゃ。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月09日 23:52:33 ≫

23

>譲葉殿
肉じゃが……ああ、闇鍋の時の約束じゃな!
了解じゃ!もってくのじゃ!(肉じゃが定食メザシ付きを差し出す)
ちなみに誠は死んだのじゃ。(屋台の片隅に置かれている不自然な形に盛り上がったドラムバッグを見つめて)

>天津殿
ウチの居候に負けず劣らず……いや、なんでもないのじゃ。イルミンスールへようこそなのじゃ。
適当でいいんじゃな、それでは……しらすご飯定食をどうぞじゃ!
良いちりめんじゃこが手に入ったのじゃ、たまに小さいカニとかも入っててお得なのじゃw

>イリーナ殿
揚げ出し豆腐か、豆腐というと中国伝来じゃが……もう半分和食じゃなw
ほいほい、揚げ出し豆腐なのじゃ! 揚げ出しつーと酒が飲みたくなるそうじゃが、酒は……飲めない年齢かのぅ?

>相馬殿
らっしゃいなのじゃ! そこの兄ちゃんは喫煙席かの、禁煙席かの?(煙草を吸うなら風下に案内するだけらしい)
テーブル席でもカウンターでも、好きなトコに座って、メニュー見ながらゆっくり注文するのじゃ!

茅野 菫

茅野 菫

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 00:25:29 ≫

25

らっしゃい?おかえりなさいませじゃないのか?

 

(今ごろ気づく)

な、なぜだ!? メイドが一人もおらんではないか・・・

 

わしの住んでいた(奉られていた)ところだと、メイドがいる店がやたら多かったのだが

 

ああ、わしは煙草は吸わんから禁煙席でかまわんよっ さて、何を頼もうかの・・・

 

しかし、そうか、メイドはおらんのか・・・ もうダメだ・・・ 生きていけん・・・

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 00:26:38 ≫

24

(おっと、しまった、セレクト忘れです。すいません。上の発言は小次郎の発言です)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 03:52:18 ≫

13

>相馬
大柄……?(相馬より自分の方が高かった)
何か普段周りの背が高すぎて、段々、自分がチビな気がしてきてたので、
ちょっと今、新鮮だった。

 

>天津
うん、あの絵師様早いし、クオリティが高いよな。
と……橘のところのパーティはすごい華やかだな。

 

>お嬢(呼び方が移った)
……あの、その肉じゃが……織機じゃないよな?(譲葉との会話を聞いて、緊張しながら)
あ、ああ、揚げだし豆腐ありがとう。
まだ、飲めない年齢なので、後はお茶を頂くよ。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 12:23:53 ≫

25

おぬしも背丈があるのうっ それでも小さいほうなのか、なら、安心じゃなっ わしが男だっ

たころは、いや、今も男なんだが(大きな胸を隠せるわけはない)。男も女ももっと背丈は小

さかったぞ。しかし、おぬし、見たところ、わしと歳もさして違わんだろ?なぜに飲めぬの

だ?(法律とかはまだ学んでいないらしい)>イリーナ

 

そうじゃのう・・・ わしは、ざる豆腐、さんまの刺身、それから、松茸はあるか?あれば土

瓶蒸しを頼みたいのじゃが。飲み物は酒・・・ 酒は何を置いてあるのじゃ?>店主

 

 

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 16:41:03 ≫

23

>イリーナさん

その際はお世話になりました。お久しぶりですね。相変わらずお美しいです。

と、言いますかシャンバラ流のジョークはかなりへビィですね…

 

>甕星さん

ん…この爽やかな香りはどこかで…

そうか、柚子さんのお連れさんですね?

策…と申しますか、好き勝手やらせていただいた上に、白百合団の副団長さんにはご迷惑をおかけした次第でして…
ん…そうですね、もう少し大きくなられましたら社会勉強の一環として再度柚子さんにお聞きしたら良いかと…正々堂々が最善手とは限りませんので。

 

>香さん

あぁ、覚えていて下さったみたいですね。

では、いただきます。

ん!煮崩れせずにここまで味がしみているとは…

恐るべし…お嬢…

誠さんもお亡くなりになられたようですし、俺のところに来ませんか?

 

何やら最近の女性は皆さん背の高い方が多いようですねぇ。

お嬢に甕星さんはそのままでいてください。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 18:03:37 ≫

41

…ちわーす。
ん?なんか見たことある顔も…。

 

んと、店長さん、初対面でいきなり頼みなんだが。
バイト希望なんだ…雇ってくれないか?

天津 甕星

天津 甕星

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月10日 21:33:08 ≫

62

>譲葉
「正々堂々が最善手とは限りません」、むしろ姉上の評価はそういうとこじゃと思うのじゃ。
ああ見えて姉上は物事を善悪で判断しない分「兵は詭道なり」を素で実行するでの。

>イリーナ
イリーナも新しい肖像画の完成おめでとうなのじゃ。

>香
イルミンスール?ではここは百合園女学院への道中じゃったということか、道理でおかしいと思ったのじゃ。

(しらすご飯定食を見て)
これなら妾も食べられそうなのじゃ。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月11日 17:06:16 ≫

35

>イリーナ殿
肉じゃがの肉は牛肉じゃな。
人肉など出さぬから安心するのじゃ。
誠も本当は図書館に行っとるだけじゃからのう。
年齢了解じゃ、んじゃ緑茶を置いとくのじゃ。

>小次郎殿
ざる豆腐にさんまの刺身に松茸土瓶蒸し……松茸は誠がもらってきたジャガ松茸ならあるの、これを使うとして、サンマの刺身は骨をとるのが面倒じゃのう(包丁を操りながら)
酒は日本酒と焼酎じゃったかの、妾はようわからんので、飲むなら勝手に取っとくれ~。

>大和殿
なんじゃ、妾もナンパされるようになったか……w
よしよし、考えておくのじゃ。

>ディアス殿
おー、なんか客が一気にきて困っとったとこじゃ。バイト歓迎なのじゃ。
ウェイターでもホールでも、どちらでも構わぬぞ~。

>甕星どの
そうじゃな、まだ中間地点みたいなもんじゃ。百合園は言ったこと無いからどこにあるか知らぬが……。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月11日 21:34:41 ≫

12

>店長
あぁ、良かった。
雇って貰ってこっちも助かる。
それじゃ、ウェイターで。

 

見たところ、今のところ他に注文取りいないみたいだし。
家庭科3の俺じゃ厨房の中に入っても役立たないだろ。

 

さて、と。注文まだの人はいるのか…?(見回し)

天津 甕星

天津 甕星

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月11日 21:46:29 ≫

21

>小次郎
ふむ、姉上から神田明神の近くに冥土喫茶なるものがあると聞いた事があるのじゃ。(メイド違いに気がついていない)

>肉じゃが
妾は肉よりもじゃがいもとたまねぎが好きなのじゃ、肉がなくてもいいぐらいなのじゃ。
ん、でも肉をぬいてしまうと、じゃがになってしまうのじゃ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 00:11:32 ≫

55

>甕星さん
意外…と言っては失礼ですが、あの大和撫子を絵に描いたような柚子さんが…ですか。
うちのラキより若いのにしっかりしてますねぇ。

おや、気が合いますねぇ。
俺も事、肉じゃがにおきましては肉よりも糸こんにゃくが好きなんですよ。

>ディアスさん
ウェイターさん、すいません。
こちらのお嬢さん(甕星さん)に肉じゃが肉抜きじゃが盛りでお願いします。
あぁ、代金は俺持ちでお願いします。

>香さん
おや、誠さんはご存命でしたか…
貴方を引き取れないのは少し残念ですが、生きていらっしゃって何よりです。
我が家は貧乏でしたので、肉じゃがは豚でしか食べたことがなかったんですが…
牛肉もおいしいですねぇ。
いゃ、きっと貴方の調理の腕でしょうね。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 02:40:36 ≫

33

勝手に取れと申すか、お冷はともかく酒がセルフの店なぞ聞いたことがないぞ。まあ、勝手

に取らせてもらうか・・・ ふむ、どこでもわりとある八〇山にしておくか。美〇年、好きだった

んじゃが、何年前だったかにつぶれてしもうたしのう・・・>店主

 

そっちの冥途ではないっ うむ、まあ、神田明神は少しはずれになるがな。あのあたりには

メイドさんのいる喫茶店が溢れておったわっ それに、ナースやらシスターやらいろいろおっ

たの・・・平次のやつは、どんなに誘っても付き合い悪かったのう・・・(実体で行っていたわ

けではないので、覗いてただけ?)>甕星

 

おおっ おぬしは! 誰だったかの?(マテ

いや、まて、最近、誰かと話してたときに出てきたんじゃが・・・ 誰だったか・・・>大和

天津 甕星

天津 甕星

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 15:35:54 ≫

44

>譲葉
じゃがを馳走になるのじゃ
(じゃがいもをつまむのではなく、箸で刺し口に運ぶ)
味がしみていて、(はむはむ)美味いのじゃ。

 

 

さて、そろそろ百合園女学院へ向かうとするのじゃ。
香、料理美味かったのじゃ。お勘定はここに置いておくのじゃ。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 17:01:07 ≫

52

>大和
はいよ、肉じゃがの肉抜き…変わった頼み方だな…。
というか、そのお嬢さん勘定置いて行っちまったけど、どうする?

(PL:反応遅かったらすいません)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 18:05:21 ≫

65

>小次郎さん
や、俺のような矮小な人間が貴方のような方の話題に上るなんてまずありえません。
何より俺と貴方は初対面ですからねぇ…
よって、よく似た名前の誰かさんだと思いますよ?(ニッコリ
(すごく嫌な予感がしますね…雲行きが怪しくなってきました…)

>ディアスさん
ん…?
甕星さんが食べていったのは俺の分の肉じゃがですねぇ…
よって、御代は今度お会いしたときにでも俺のほうからお返ししておきます。
今回のお勘定はまとめて俺が支払っておきますよ。

追加のじゃがじゃがありがとうございます。
本当に出汁が良くしみていておいしいです(満面の笑み

(PL:いえぃぇ、お気になさらずに)

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月12日 19:35:41 ≫

56

おお、そうじゃった。お初にお目にかかる。わしは、菫殿と新しくパートナーになった相馬小

次郎と申す。よしなに頼むっ もう一つの名前もあっての、そっちの方が有名なんじゃが、そ

の名では呼ばんでくれっ まあ、知らんならそれでかまわんがのっ はて、今、なんかひっ

かかったんじゃが・・・ 菫殿・・・ 菫殿・・・ なんじゃったか・・・(考え込みつつ周囲を見回

すと、野菜のはいっていたらしいダンボールが視界に入ってくる)>大和

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月13日 22:19:30 ≫

24

>小次郎どの
んなこと言われても、妾は酒飲まんから何が美味いのかわからんのじゃ。
分かる奴が取るのが一番じゃからの!
……決して背が低いから酒の棚に手が届かないのではないのじゃぞ(ぴょんぴょんとジャンプしながら酒棚へ手を伸ばせるか試しつつ)

>甕星どの
なんか代金二重取りしたいんじゃが、そうもいかぬようじゃ。
なんとか百合園にたどりつけるといいのぅ!
ウチのイソーローもとっとと教導団に行けばいいのじゃ、バカスカ食いおってからに……。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月13日 23:39:09 ≫

56

>小次郎さん
(ギクギク…)
そうですか、菫さんのパートナーでしたか。
ここでお会いしたのも何かの縁でしょう。俺にお酌させて下さい。
今取って参りますので、まさかd…いぇ、小次郎さんは座ってお待ちください。
(酔い潰してしまうのが一番でしょうねぇ)

>香さん
と言うわけで、八〇山頂いていきますね。(跳ねているお嬢を微笑ましく眺めながら)
あ、もちろん代金は小次郎さんに付けといて下さいね。(ボソ


>小次郎さん
ささ、お待たせしました。ぐいぃっといってください!

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月14日 00:33:44 ≫

11

(入り口から顔だけ出してのぞき込む)

 

う~すどもぉ、一見なんだけど…わりぃんだけどどっか座れっかな?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月14日 23:04:28 ≫

15

>大和
うーん、それはそれで2重取りになりそうだけど、構わないか?
…なんだかややこしいことになっちまってすまない。

 

それとその呼び方、いいな。じゃがじゃが。


>リッシュ
あぁ、いらっしゃい。
空いてる席にどうぞ。注文決まったら声かけてくれ。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月15日 00:18:43 ≫

23

ふむ、たしかし酒はわからんものにはわからんが・・・ しかし、おぬし、小さいのう・・・ き

ちんと、食べてるのか?食べないと、大きくなれんぞ?>店主

 

おお、かたじけないっ お願いしようっ

しかし、んー なんだったかのう? 董殿と話してたときに大和殿の名前が出てきたんじゃ

が・・・ ん? ダンボール?>大和殿

 

おぬし、よかったら、いっしょに飲まぬか?(顔だけ出してるリッシュに声をかける)>リッシュ殿

 

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月15日 01:30:29 ≫

63

>相馬
おっおごりかい?いやぁ悪いねぇ、なははっ?

(軽口を叩きつつ隣に座る)

 

>ディアス

あっじゃあこのまま注文いいか?

とりあえずビール!んであんならサンマの塩焼きも頼むな

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月15日 22:50:14 ≫

66

>小次郎どの
ちゃんと食っとるぞ! 三食きちんとと、風呂上りにアイスを食うのじゃ!
じゃからこれから成長するのじゃ、その時が楽しみなのじゃ!

よし、暇じゃからなんか新作料理でも作ってみるかの……。
そろそろハロウィンじゃし、京野菜の鹿ケ谷かぼちゃのスープでも作ってみるかの。
ひょうたんみたいな鹿ケ谷かぼちゃの果肉と種をくりぬいて、
残ったところに果肉から作ったかぼちゃのスープを入れるのじゃ。
味見として誰か試食してくれんかのう? 限定1名じゃ!

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 02:22:56 ≫

44

>リッシュ
はいよ、了解。


店長ー!ビールと秋刀魚の塩焼き頼んだ。
…ビールってどこにあるんだ?

 

(新作かぼちゃスープ限定1名、と書いた紙を壁にぺたり)

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 09:11:39 ≫

65

>ディアス

あっビールがねぇなら日本酒か焼酎の冷やにしてくれるか?

良い酒あんならむしろそっちがいいかもなぁ

 

>上連雀

あっと女将…にゃあだいぶ若いか、んでさぁその南瓜て美味いの?

(貼られたポスターを指さす)

あれ、俺貰ってもいいかな?

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 21:27:10 ≫

51

アイスか。うむ、アイスもうまいが、しかし三食は食べすぎじゃろ?それに、アイスじゃ、横

に大きくなるだけじゃと思うぞ?しっかりと、肉も食わんとな、肉とかるしうむだったか、を食

わんと大きくならんぞ?>店主

 

だれも奢るとは言っておらんが・・・ まあ、酒は一人で飲んでいてもつまらんしなっ>リッシュ

 

ダンボール・・・ ダンボール・・・ 思い出した!おぬし、なんでも、ダンボール料理の大家

だそうじゃの? 菫殿がこの前のお礼をしたいと申しておったぞ。また、そのうち、連絡する

と言っておったわ>大和

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 23:00:56 ≫

26

>ディアスさん
そうですね、今回は素直に自分の分だけ払っておきます。
甕星さんにはどこかでお会いした際にでも今日の分をお金なり何なりお返しすることにします。

>小次郎さん
(しまった…遅かったか…)
ダンボール?さて何のことやら?
それに菫さんとはピクニック以来お会いしていませんし、バビェーダさんにいたっては話もしてくれませんので…
おそらく別の人間か、菫さんの勘違いですよ(ニッコリ
そうそう、菫さんと言えば、貴方にお会いできなくて寂しいです。と伝えていただけますか?

>リッシュさん
おや?丁度よい所へ!
俺は用事があるのでここいらで失礼させていただきますので、小次郎さんのお世話をよろしくお願いします。
いぇ、逃げるわけではありませンよ?(あせあせ
俺はお酒が飲めないだけですので!

>香さん
ご馳走様でした。とてもおいしかったです。
では、誠さんにもよろしく言っておいてください。

お勘定ここに置いて行きますね!
でわ!(そそくさ)

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 23:07:08 ≫

53

>譲葉

んあ?なんだあの兄さん、ずいぶん忙しないなぁ?

 

>相馬

まぁいいや、んじゃまっよろしくな?

 

せっかくだから軽く自己紹介でもしとくかな…

俺はリッシュ、イルミンに通ってる水橋ってののパートナーやってんだ?

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 23:24:57 ≫

65

>ディアスどの
ビールがあるかは知らんが、酒は屋台の屋根裏っぽいところにあるのじゃ。
妾は背が低いからちょっと手が届かんのじゃよ……誠が妾が間違えて飲まないようにしとるのじゃ、むかつくのう!

>小次郎どの
肉はあんまり好かんのう。野菜もあんまり好かんし、魚だけあれば妾は幸せじゃな!

>大和どの
うむ、誠にもよろしくと言っておくのじゃ。
誠も「釣りがしたいので譲葉さんにエサになって欲しいとか言っていったが……無茶を言うヤツじゃのう」

>リッシュどの
美味く作ったつもりじゃが、実際はわからんのう。なんせ試食じゃし(この発言におけるサイコロ2個の出目合計が7以上で成功くらいっすかねw)
まあ、騙されたと思って食べてみるのじゃ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月16日 23:38:33 ≫

32

がささ…。

(ボスのお茶にアルコールを混入し、去る。)


リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月17日 00:05:55 ≫

23

>上連雀

んっじゃあまぁ一つ…(かぼちゃの器から直にスープを煽る)

…うみゃい!具体的にいうと目の合計が11でたくらい美味い!!

まぁけど、女将よぅ今の発言はちょとどきどきしぞ?美味かったからよかったけどさ。

 

>メトロ

んあ、なんだあの子?(口についたスープの指で拭いながら横目で見つめる)

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月17日 10:42:09 ≫

61

お、おうっ?もう帰るのか?付き合いが悪いのう・・・ うむ、承った。菫殿に伝えておく。

まあ、息災でなっ・・・ 

菫殿とラキシス殿とバビェーダ殿が・・・必ずごちそうするから・・・と申しておった。

伝えたぞ?(3人からの暗に逃げたら覚えてろよ的なニュアンスがただよっていて)

ほんにまあ、息災でな?(なんか暗い笑顔)>大和殿

 

ん、魚か。魚でもだいじょうぶなのかな?わからんが。まあ、しっかり食べれば大きくなれる

ぞ。このようになっ(ばーんと胸を張る) しかし、よくそのかぼちゃが手に入ったの。わしが

現役のころは、京(みやこ)に上るだけでも大仕事じゃったが>店主

 

おお、そうじゃな。お初にお目にかかる。わしはイルミンスールに通っている茅野 菫殿とパー

トナーでな。相馬 小次郎と申す。よしなに頼む。生きてるころは日本で武士をしておった

が、死んでからは秋葉原の近くに住んでおった。ん?あれは住んでおったって言うのか

の?まあ、ともかく最近、菫殿とパートナーになったのじゃ>リッシュ殿

 

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月18日 19:36:55 ≫

25

>相馬

秋葉原…てあれだろ、日本の電気街の?なんか武士のイメージがわかねぇなぁ

 

つかあれか?あんたサーヴァントっじゃなくて英霊ってやつか?

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月18日 21:19:27 ≫

12

をを、かぼちゃのスープじゃ成功したっぽいの?
良かったのう、妾も家庭の値が少しは良くなった結果かの!

>リッシュどの
お代は貰わぬから、それでなんとか矛を収めておくれ~w
うん? なんかゴキブリでもおったんかの?
全く、あの黒いヤツはどこにでも出てくるんじゃな……。

>小次郎どの
今は空京づてに京都から電車で輸送されてくるからのう。
便利な世の中になったらしいの、妾は不便な頃の記憶がないのでよくわからぬが。
まあ、誠みたいにあんまりでかくなってもアレじゃがの。やたら天井とか看板に頭をぶつけとるし……w

ふぅ、一杯喋ったらノドが乾いたの……ちょいと茶でノドを湿らすとするか。
(ぐいっとアルコール混入済のお茶を一気のみ)

……にゃんか、世界がぐるぐる回るの~。あと関節が痛くなってきたのじゃ……(赤ら顔で尻餅をつく)

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月18日 22:38:28 ≫

22

秋葉原の近くに神社があっての。そこに住んでおった。死んでからの話だから、そのときに

は武士はしておらんよ。たしかに昔は電気製品や電子部品の街じゃったが、最近はさぶか

るちゃーとかいうものの方が盛んになっておったのう。うむ、英霊だ。>リッシュ殿

 

うむ 便利になったものよの。電車に乗れば、京(みやこ)まで3時間もあればいけるしの

う。昔は思いつきで京とか、考えたこともなかったわ。はっはっは、たしかに背が大きすぎる

のも考えものよの。ん?どうした、店主。顔が赤いぞ。熱でもあるのか?(席を立ち近づくと

おでこを当てて、熱を測る)>店主

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月18日 23:04:39 ≫

41

>相馬

まさか昔の人からサブカルなんて言葉が出てくるたぁ思わなかったよ?

 

惇姐さん、あぁ俺のダチの英霊な?その人もそうだが、なぁんか昔の人っぽくねぇんだよな

 

>上連雀

んぁ!?大丈夫か女将!?…つかなんだ、嬢ちゃんもしかして酒飲んだのか?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月19日 01:43:53 ≫

21

(屋根裏捜索から戻ってきた)

 

>リッシュ
…ふぅ。やっと見つけた。
遅くなってスマン。多分日本酒だと思うんだ、これ。
(男山、と書かれた一升瓶と升を置き)
俺は酒飲めないもんだから、味の良し悪しもよく判らない。

これが口に合えばいいんだが。

 

 

(店長が知り持ちついている状況を見て)

………って、俺が屋根裏から日本酒探してる間に何があったんだ、こりゃ?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月19日 03:23:55 ≫

63

ごきげんよ~。

最近依頼でイルミンスールによくくるので顔出してみたわ。

 

4人なんだけど、適当に座っていいのよね?

 

(とかいいながら返事を待たずに4人用の卓に向う)

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月19日 23:58:30 ≫

13

(指で目蓋を何回も擦る)
ううむ、風邪かのう……急にめまいが……
(されるがままに額で熱を測られている)

>リッシュどの
いやー……………。
酒など飲むはずが……………
ないんじゃが………のう。

>ディアスどの
うむ、ごくろー…………じゃ。

>宇都宮どの
4人どの、ご案内じゃな。
よいしょ………っと(へろへろになりながら、千鳥足で数歩進むが、そのままびたーんと前のめりになって倒れる)

う、う~ん………動けん。
ならば、最後の手段じゃが……
(懐から小さいドラを取り出すとジャーンジャーンと打ち鳴らし始める)