空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】」 への投稿 (全 150件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:01:15 ≫

16

教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】
**************************************************************
【カフェ・ホワイトリリィ】
ヴァイシャリーの湖のほとりに出来た新しい喫茶店。
そこは、以前関帝誕で招待を受けた、シャンバラ教導団の皆さんへお返しがしたいということで百合園女学院の生徒が自主的に企画したものです。
店内からは店員同士のおしゃべりの声、時たま楽器の音が聞こえてきます。

メニューは沢山の種類のケーキと紅茶をはじめとしたドリンク類。
カップル向けには一つのグラスに2つストロー差してあるトロピカルジュースとかもありますよ。
結構たくさんあって、皆把握し切れてないところもあるので、名前を調べてから持ってきたりすることもあるかもです。
スペシャルメニューとして、「お任せ注文!」ってメニューがあるんですが、これは頼むまでどんな料理が来るかわからない、というものです。
頑張って作るので、きちんと食べてくれたら嬉しいなぁ…なんて。
(「お任せ注文!」をした場合、その注文した発言のダイスによって料理が決まります。)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:01:35 ≫

45


占いなんかもやってるので気になった人は店員まで気軽に声をかけてくださいね。普通の占い以外に、男の子向けのガチャガチャ占いも…あるかも?
(「占い機のボタンを押す」か「ガチャガチャをまわす」の場合、その発言のダイスによって占い結果が決まります。)

あと、込んでいるときの注文は一人一回でお願いしま~す。
それじゃ、ゆっくり楽しんでいってくださいっ!
************************************************************
(100メッセージでラストオーダーになり、閉店準備に入ります)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:02:42 ≫

62

(開店準備を終えて準備中の札を外しつつ)

今日はいい天気。
お店のテラス越しに見えるヴァイシャリー湖も穏やかだし、いい日になるといいね。

教導団さんから、どんなお客様がおいでになってくださるか楽しみ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:06:03 ≫

52

岩造「ここが百合園の生徒が建てたホワイト・リリィか。すごくきれいそうだな。俺は教導団の松平岩造だ、よろしくな。」

フェイト「同じく教導団のフェイトです。よろしくお願いします。百合園Dが建てたお店すごくきれいそうでたまりませんね。」

ファルコン「百合園がついに店を開いてしまうとは・・・・・・私も同じく教導団のファルコンと申す。よろしくお願い申す。」

岩造「初めての客として失礼するぜ。」

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:20:06 ≫

35

(ぱたぱた百合園制服で奥から出てきます)

 

おまたせしました~。
いらっしゃいませです。ホワイトリリィへようこそです(ぺこり)

あっ、岩造おにいちゃん、ようこそです!

 

おひとりさまですね。
こっちのカウンターへどうぞです(イスひいて座ってもらう)

 

(メニューを手渡しつつ)
ごちゅうもんはなににするですか?
ボクのおすすめはヴァイシャリー湖のお魚を使ったムニエルとかあるですよ。

あと、おまかせしてもらってなにが出てくるかおたのしみのりょうりもあるんです(にこにこ)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:23:47 ≫

16

(っと、あわてて横にいたフェイトおねえちゃんとファルコンにおにいちゃんに、あとから気づいた)

あーーーっと、ごめんなさいです(ぺこぺこ)

 

こっちのテーブル席でごいっしょですね。

ごめんなさいです(あわあわあわあわ)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:29:10 ≫

24

(百合園学園制服の津波が、テーブルに水の入ったグラスを並べます)

「松平様、お久しぶりです。
 中華料理屋さんではお世話になりました。今日は逆にゆっくりしていってくださいね。

 わたし、これから厨房に回りますので、松平様とパートナーの皆様のご注文はわたしが作らせていただきます。
 ジェイダス杯のときの失礼のお詫びもかねて、腕によりをかけますので、何でもおっしゃってくださいね?」

(頭を下げて微笑み。
 それからヴァーナーさんに(大丈夫、ぐー!)のサインをしてから厨房に入っていきます。)

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:40:47 ≫

41

ごきげんよう、高潮さん

 

私も手伝おうと思ってきたのだけど、ちょっと着替えさせてもらうね

 

(着替える為、別室へ向かう。)

 

数分後

(いつもの着物姿ではなく、執事服に着替え別室より戻ってくる。)

 

女性のお客様も見えられるだろうから、こういったホスト役がいてもいいのかなと思ってね。

 

いらっしゃいませ、お嬢様。

 

こんな感じでどうかな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:46:40 ≫

44

ヴァーナー

岩造「俺の名前は岩造だ、よろしくな。」
フェイト「同じくフェイトです。よろしくお願いします。」

ファルコン「私の名前はファルコン。よろしく申す。」

岩造「とうとうおまえと会話する日が来たなぁ。初めての会話がこの店でなるとは俺も泥いたよ。」

フェイト「あなたがすすめる料理はヴァイシャリー湖のお魚を使ったムニエルですね。ミュイーも他にもあるみたいですし、いろいろと見せていただきますわ。」

 

津波

岩造「ここの店、ゆっくりしていくぜ。おまえさんの料理も楽しみしているぜ。」

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:50:02 ≫

35

訂正

泥→驚いたよ

ミスをしてすまない

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:54:22 ≫

26

はい、岩造おにいちゃん、フェイトおねえちゃん、ファルコンおにいちゃん、あらためてよろしくです(ぺこり)

 

(どんまいです!ってボクもミスばっかりなのでお互い様なのです(こそこそ))

 

メニューはケーキとかドリンクならたいていのものがあるので、すきなのを言ってくれたらいいかも(にこにこ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 20:55:19 ≫

25

…………(店員なのに何していいのかわからなく、カウンター前でぽけーっと立ったまま。サボリじゃなぃよ…?(ぇ )

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:19:33 ≫

36

(十六夜さんの黒い執事服に、うはー、と感心のため息をつき)

「十六夜さん、さすがに背が高いと似合いますねぇ…。
 その背筋の伸び方といい…もしかして実は、執事バイトされたり…してます?」

(ジャスティさんに気がついて、小声で。ピアノがおいてある小さいステージを見ながら)

「ジャスティさん、お客さんが込んでくるまでの間…フルート演奏をしてみない?」

と、提案してみる。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:22:18 ≫

22

やっほー、私も客側でお邪魔してみることにしちゃうわね。

 

……さて、とりあえず開いてる席に座っちゃってもいいのかしら?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:32:14 ≫

64

ごきげんよう。

お店ができたって聞いたので早速来てみたわ。

 

席は空いてる所に自由に座っていいのかしら?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:41:53 ≫

54

>亜璃珠おねえちゃん

 

(またせてるのに気づいて)
あ、ごめんなさいです(ぺこり)

 

亜璃珠おねえちゃん、いらっしゃいませです。
ホワイトリリィへようこそです(ぺこり)

おひとりさまですね、カウンターへどうぞなのです(ごあんないしてイス引いて)

 

(メニューを手渡しつつ)
ごちゅうもんはなににするですか?
ばんごはんが終わってたらコーヒーとかいろいろあるです。
ケーキもいろいろあるので、すきなのごちゅうもんしてなのです(ぺこり)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:44:12 ≫

55

(バタバタバタ)

いらっしゃいませー! 着替えてたら遅くなっちゃった。

 

>祥子さん

お一人、さまでいいのかな?

今なら2階のまどぎわの席が、夜の湖にお月さまがきらきらうつってきれいだよっ。

えぇっと、お一人様、ご案内しまーす。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:50:59 ≫

16

>遠鳴 真希

 

ええ。のんびりしようと思って1人できたの。

 

せっかくのお勧めだから、その二階の窓際の席をお願いしようかしら?

案内よろしくね。


 

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 21:54:58 ≫

53

ジャスティさん

フェイト「お久しぶりのようですね。あなたもここで何か仕事をするみたいですか?何か悩んでおられるみたいですけどね。」

十六夜

岩造「俺の名前は岩造だ、よろしくな。執事服を姿か。ウェイターをやるのか。俺も中華街スレでウェイターとして働いていたんでね。きれいでかっこいいなぁ。」

 

亜璃珠

岩造「おまえも来ていたのか?客として来るのは意外だなぁ。」

フェイト「またお会いしましたね。こんなところで再会できるなんて意外ですわね。ここは美があふれるお店ですし。」

 

祥子

岩造「久しぶりだな。教導団できたのは俺とおまえだけのようだな。他のみんなも来るみたいだし、おまえさんは2階へ行くのか?」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:01:06 ≫

26

>祥子さん

はいっ。ご案内します!

  :

えっとメニューはこちらです。

ケーキもドリンクもあるし、お食事のメニューもある、ありますよ。

あと、「お任せ注文!」にすると、キッチンの人が心をこめてなにかを作ってくれます。

 

では、ご注文が決まりましたら、およびください!

松平 岩造

松平 岩造

連装投稿してすまない

≪ 2009年10月09日 22:04:15 ≫

45

続き

祥子

「一緒に食べたかったなぁ。まぁ、ゆっくりしていきな。」

真希さん

フェイト「私のことを覚えていらっしゃいますか?よく百合園へ遊びに来たフェイトです。忘れていたら初めての対面という形でよろしくお願いします。」

 

津波

岩造「今のところこの店でやっているのは、おまえとヴァーナーとジャスティと真希と十六夜なんだろ。ゆるスターもここで何かする予定とかは今のところはないか?ゆるスターのさわり放題とかや・・・・・・・。メニューはまだ決まっていないんだ。俺もいろいろと見て考えて決めているんでね。決まったらちゃんというぜ。」

 

ヴァーナー

岩造「一番おすすめなドリンクは例えばどんな飲物とかがあるんだ?この店ならのおすすめで。」

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:10:07 ≫

12

>岩造おにいちゃん、フェイトおねえちゃん、ファルコンおにいちゃん
 (とてとて戻ってきて)
 オススメドリンクですか~(むむむ~)
 "まんごーじゅーす"が日本のゆうめいなフルーツを使っててとっても甘くておいしいです!(にこにこ)

 それじゃ~、ごちゅうもんがきまったらよんでくださいね。
 ほかにゲームとかもあるのでたのしんで行ってくださいです
 (おじきして下がります)

 

>亜璃珠おねえちゃん
 (えいえいと早歩きでもどってきて)
 ボクおでかけの約束があるのでちょっと下がるですけど、
 ごちゅうもんきまったら店員さん呼んでくださいね(ぺこり)
 メニューに迷っちゃったらおまかせでなにが出てくるのかお楽しみとかも出来るですよ!(にこにこ)

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:14:41 ≫

56

>松平さま
そうですね、普段は和服を着ていますがこういったイベントの時ぐらいは執事服などを着てもいいかなと。
あとメニューにつきましてお決まりにならないようでしたら当店自慢のスタッフにお任せという注文でもよろしいかと思いますよ。


 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:21:36 ≫

31

>松平

ごきげんよう。まぁ、追々くるでしょうね。

私のことよりパートナーたちの子と気遣ってあげなさいな。

(真希の案内を受けて二階の席へいきメニュー受け取り)
ありがとうね。

ん~(しばし考え)お任せ、か。こういうのもまた、楽しみかしらね。

 

(チーンとベルを鳴らして真希を呼んで)

オーダーだけど、お任せするわね。

美味しい料理と飲み物、よろしくね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:26:03 ≫

36

>ヴァーナー

ん、お疲れ様ー、ありがとう。(カウンター側の椅子に腰掛け)
そうだなあ……それじゃあとりあえず珈琲のブラックと、【お任せ】で何か一つお願いしちゃおうかな。

 

>岩造

あら、やっぱり来てたのね。

とりあえず、他の客の交流の邪魔にならないように、

あんまりあっちこっちに話しかけすぎないようにする事をお勧めするわよ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:26:30 ≫

33

(まだ注文が決まった客がいなかったので一旦厨房からカウンターまで出てきて、挨拶をする津波。
 二階に上がっていく宇都宮さんと遠鳴さんに軽く手を振って見送り、)

崩城さんには同窓生の気楽さで
「崩城さん、やっぱりお客さんで来ちゃってるんですね」
と苦笑し、
「今日はわたし、一夜漬けで「売れっ娘ホステスの会話術」を読んできたから、ちょっと違いますよ。
 で、崩城さんは買い物の帰りとかなの?ゆっくりしていってね」

そのあと松平さんのテーブルに寄る。

「…ゆるスターですか?
 わたし今日は、厨房に入る関係で、一応連れて来てないんです。ごめんなさいね。
 でも、松平様はゆるスターがお好きでいらっしゃるんですか?可愛いですよね、あれ」

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:34:36 ≫

64

十六夜

「いつもは和服で着替えて行動していたんだな。じゃあそろそろ頼まないと。まずは紅茶を二つを頼む。機晶姫用のオイルも頼む。生ハムピッツァ一つと野菜炒めを一つを注文する。」

 

津波

岩造「来ていないかぁ。フェイトがものすごく大好きみたいでな。」

フェイト「私はゆるスターのことが一番大好きです。ゆるスターは本当に可愛くてたまりませんわぁ。」

岩造「今十六夜にメニューを頼んだんでね。後でスペシャルメニューでも頼もうかと思ってなぁ。」

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:41:04 ≫

55

>高潮さん
生ハムピッツァ一つと野菜炒めを一つオーダー入りました。
あと機晶姫用のオイルのオーダーも入ってるんだけど、どうしようか(苦笑)

 

>松平さま
紅茶の葉の銘柄などはお任せでもよろしいでしょうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:43:14 ≫

44

十六夜

「是非任せてもらえないか?」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:43:49 ≫

54

>祥子さん

はいっ。かしまこりました。

お任せ注文はいりましたーっ。

  :

「3:魚介類の」「1:なにか」(スタッフより:「なにか」はお好きに解釈してください。)

(お皿にふたをして持ってきて)

おまたせいたしました。
シーフードたっぷりの…のぉ、えへ、シーフードです。

えっと、お飲み物はすっきりしたハーブティをおもちしました。

(紙をみながら)あ、あとお帰りの際にはよろしければ、胃、胃薬?をサービスいたします。

えぇっと、じゃ、じゃあ、ごゆっくりどうぞっ!(逃げるように立ち去る)

 

>フェイトさん

あっ、談話室のとこに見かけたことある人かな? 

お話しするのははじめてだよねっ。はじめまして。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:01:15 ≫

12

失礼します。

教導団歓迎のカフェがあると聞いて伺ったのですが、こちらで宜しかったですか?

初めまして、教導団所属の鷹村と申します。

 

隅の空いてる席で大人しくしてますので・・・何か飲み物をお願いします。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:07:34 ≫

22

かしこまりました。
(季節的にダージリンの2018年オータムナルフラッシュとかあればいいのだけど……)
  :
  :
お待たせ致しました。

 

松平さまには、ダージリンの2018年オータムナルフラッシュを。
味は強めで、少し渋くなりますがいかにも紅茶らしい紅茶です。

 

フェイトさまには、ダージリンの2018年セカンド・フラッシュを。
コクがあり「マスカットフレバー」と 呼ばれる独特の甘さがあります。

 

料理の方はもう少々お待ち下さいませ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:12:03 ≫

54

やあ、お邪魔するよ。(子ドラを頭に乗せてひょっこり)
のんびり出来る席はあるかな?
(1日1~2レス程度の速度なのだけども)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:15:09 ≫

65

私も少し覗かせていただきに参りましたわ。

盛況ですわねぇ。

私も亜璃珠さんと同じく、まずはお客さんとして楽しませていただこうかしら

 

>岩造さん

お話に夢中になられるのもよろしいですけど、もうすこし落ち着きになられるとよいですわよ(ニッコリ)(100レスでラストオーダーなのですから。疑似チャットは遠慮しようね)

 

>ジャスティさん

あら、お手伝い、えらいですわね(ニコニコ)

がんばって、みなさんに笑顔でご挨拶ですわ(ニコリ)


さて、それじゃあ、お任せ注文ですわ!

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:19:40 ≫

11

>カーマルさま
お帰りなさいませ、お嬢様。
のんびり出来る席でございますね、では2階のお席の方にご案内させて頂きます。

(宇都宮さんの近くの窓際の席に案内し、イスを引いて座るのを確認してから)

 

こちらがメニューになります。
ご注文が決まりましたらお申し付け下さい。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:40:13 ≫

12

どもどもー。
(店内を見渡して)
いやー、賑わってるね!
ちょいとそこ行くウェイトレスさん、空いている席を教えてくれないかな?

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 23:46:59 ≫

45

松平さんのテーブルでトレイを胸に抱いてニコニコと
「フェイト様がお好きなんですね。
 わかりました、こんどゆるスターを連れてきたときにはお目にかけますよ~」

そこでオーダーがはいったのを聞いて、
「あ、ちょっと厨房にいってきます。では!」
とお辞儀をして戻っていきます。

途中で十六夜さんから聞いた「機晶姫用のオイルですね…」
には、流石に予想していなかったのでおとがいに指をあてて悩み、ナトレア・アトレアに
「倉庫にはあると思うので、探してきて。生ハムピッツァと野菜炒めは早速作るよ~」

厨房に戻ってピザの準備を始める。焼き始めたところで野菜炒めを作り始めます。

「十六夜さん、お待たせ。ピザと野菜炒めあがったよ。」

・ビザはクリスピータイプ(薄い生地です)。ミニトマト、チーズ、焼きあがりにでサラダ菜と生ハムをのせてあります。
 歯ざわりがサクサクでしょう。
・野菜炒めはごく普通の庶民的な(笑)にんじん、キャベツ、燃やし、ピーマン、豚バラ、風味がごま油のもの。

ナトレアが
「このオイルも一緒でいいんですの?」

・ごま油の容器ソックリなオイル

と十六夜さんに示します。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 00:05:21 ≫

61

>カッティおねえちゃん

(ちょうどもどってきて声に気づいて)
いらっしゃいませ、ホワイトリリィへようこそです(ぺこり)

 

空いてる席ですか、しずかに夜景を楽しむなら2Fがいいかな?
わいわいおしゃべりだったら1Fのカウンター席とかがいいかもです。
おねえちゃん、どっちにするですか?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 00:11:15 ≫

54

>鷹村さま

あ、れ? わっ、気づかなかった。(隅の席だから

きゃーっ、ごめんなさい。

お飲み物ですね。すぐにもってきまっす!

  :

当店のオリジナルブレンドコーヒーです。

香りは強めだけど、味は丸くしてあるんだって。

あと、遅くなったおわびに、これちょっぴり多くしておきました。(ナッツ類の載った小…大皿を出す

ごゆっくりどうぞー。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 00:11:19 ≫

63

>鷹村さま
大変お待たせ致しました、お席の方ご案内致します。
(カウンター席へと案内し)
ご注文は飲み物でございますね、かしこまりました。

 

>神倶鎚さま
お帰りなさいませ、お嬢様。お出迎えが遅くなり申し訳ありません。
お席の方ご案内致します。(カウンター席へと案内し)
お任せ注文ですね、かしこまりました。

 

高潮さんから料理とオイルを受け取り

鷹村さんから、何か飲み物という事でオーダーが、あと神倶鎚さんからお任せ注文でオーダーが入っています。


>松平さま、フェイトさま、ファルコンさま
お待たせ致しました、ご注文の生ハムピッツァと野菜炒め、機晶姫用のオイルでございます。
以上でご注文の品はおそろいでしょうか?どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 00:20:42 ≫

13

ん、津波さん忙しそうだし、あたしが厨房入るね。

えーと、真一郎さんには真希ちゃんがコーヒー持って行ってくれたから、エレンさんのお任せ注文か。

・・・・

・・・
・・

(湯気の立つ器をお盆に乗せ、やってくる)

お待たせしました!

こちらお任せ注文で、特選和牛のテールスープになります。

どうぞごゆっくりしていってくださいねー。

稲場 繭

稲場 繭

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 01:09:11 ≫

16

はわわーっ?!遅くなりましたー!(いつもの制服にエプロンをつけて)

あ、お客様はいらっしゃいませ、ごゆっくりどうぞ・・・
お客さん一杯みたいだし私もがんばらないと・・・(ブツブツ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 02:03:14 ≫

64

(じーっと考えててやっと気づく)
あわわ、亜璃珠おねえちゃんの注文が止まってるですよ!

えーっと今のおまかせはっと・・・「魚介類の」「パフェ」ですね。
ブラックコーヒーと魚介類のパフェおねがいしますー(と厨房に声をかける)
・・・
・・

たいへんおまたせしてごめんなさいです(ぺこぺこ)


ホワイトリリィおりじなるぶれんどのコーヒーのブラックと
おまかせメニューで「魚介類のパフェ」です。
(これおいしいのかなぁ?ってふしぎに思ってたり)


どうぞごゆっくりなのです(ぺこり)

 

むむむ~、コーヒーっておさとうとミルクいれなくておいしいんですか?

(にがいのに~と思ってたり)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 02:27:45 ≫

25

ボクはそろそろ「今日はあがる」です(ぺこり)

みんなゆっくりしていってくださいね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

1Fカウンター席

≪ 2009年10月10日 02:46:40 ≫

13

>ヴァーナー

ん、ありがとう、いただくわ。

それから遅くまでお疲れ様ー。

 

>魚介類のパフェ

……少なくともスイーツではなさそうね。

ツナとか、エビとか、カニとか、貝とか……ん、でも案外と美味しいわ。

シーフードサラダみたいな感覚で食べられるし。

 

>繭

あら、ヴァーナーに引き続きかわいらしい店員さんね。

大丈夫? なんだか緊張してるみたいだけど。

 

>津波

ふふ、私自身あんまり自分の店員姿なんて想像できないもの。

……それとこのお店、リリーハウスとは違うと思うわよ……多分。

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 02:52:25 ≫

32

厨房からカウンターに出てきて

「ヴァーナーさん、おつかれさまでした。繭さんもきてくれてありがと。
 歩ちゃんも、調理ありがとね~。」

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 03:15:28 ≫

62

お邪魔するアル。

よろしいですアルか?

 

ええと、お任せでお願いしますアル。

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 03:30:01 ≫

36

歩ちゃんのおかげで厨房が楽になったので、カウンター越しにお話をしにやって来る。

「そうかなぁ…。
 崩城さん、『ホワイト・リリィへおかえりなさいませ♪ご主人さま』とニッコリ微笑んだりすると、新しいファン層を開拓しそうだと思うんだけどなぁ…。
 ま、たしかに、ここ、リリーハウスとはかなり違いますけど…。

 鷹村様もようこそ、いらっしゃいませ。
 ごゆっくりしていっていただいて、教導団のお話とかもよければお聞かせくださいね」

と、雑談をしてみたりするうちに新しいお客様が。

「いらっしゃいませ。ホワイト・リリィへようこそ!
 カウンター席でよろしいですか?お料理はお任せでよければ、これから早速おつくりしますね」

と、楊さんをカウンターにご案内します。

稲場 繭

稲場 繭

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 03:35:55 ≫

65

はにゃ?!・・・あ、亜璃珠さん。いらっしゃいませ、です。
亜璃珠さんはお客様なんですから、こちらのことは気にせずくつろいでください。
エミリアがいなくたって・・・がんばれるもん(グッ

あ、ヴァーナーさんお疲れ様です。ヴァーナーさんの分までがんばりますね!

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月10日 03:50:15 ≫

56

暫くして揚さんに、お水の入ったグラスと、湯気を出している鍋、小皿とお箸、つみれを持ってきます。

「おまたせしました。
 『特選和牛の鍋』ですが。
 えっと、揚さん、お食べになれますでしょうか?
 もし難しそうでしたら、別のメニューを用意させていただきます。
 ご遠慮なくお申し付けくださいね」

(作った後、外見と同じ草食オンリーだったらどうしようか、と心配してやや遠慮がち。)

・但馬牛・葱・筍・長ネギ・ハツタケ・春菊・豆腐・白滝の鍋です。
 小皿のたれは、ポン酢と、さっぱりしたカツオ出汁醤油の二種で、好みで食べていただけます。