空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「イベントスタッフのお部屋」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月09日 21:43:48 ≫

11

「百合園女学院」掲示板のイベント用の打ち合わせスレッドです。
お客様をお招きするタイプのスレッドは、舞台裏の会話が困っちゃいますよね。
そんなときにここをお使いください。

・特定イベント用ではありませんので、みんなで仲良く使いましょう♪
・イベント前の相談も、こちらを紹介して使っていいと思います。
 スタッフ以外は見ていないと思うので、雑談掲示板からこちらに誘導してあげてくださいネ。
・何のイベント用の話題か分かりにくかったら、件名にイベント名を入れてあげてね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月09日 22:01:39 ≫

23

津波おねえちゃん、いろいろおまかせしちゃって、ごめんなさい。

おへやじゅんび、ありがとうです!

 

あっ、時間なのでボクはあいさつしてからいったん下がりますね。

ごめんなさいです。またこれるとおもうけどよる遅くなりそうです(ぺこぺこ)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

イベント【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月09日 22:42:52 ≫

53

直接のイベントスタッフっていうわけじゃないんだけど、ちょっと気になった点があって来てみたわ。

 

何となく今のスレッドの流れを見た限りだと、

入店~応対~注文~注文受付~注文完成で、

1オーダーに最低でも3~5レスぐらいかかってるみたいなんだけど……

これで100レス閉店だと……雑談も挟む事を考えると、

20もオーダーが出ない、っていう計算になっちゃうのよね。

そもそも20人も人がくるのかって言う問題もあるんだけど、

閉店準備に関してはもうちょっとレスの進み具合を見て柔軟に対応したした方がよさそうじゃない?

高潮 津波

高潮 津波

イベント【カフェ・ホワイトリリィ】のオーダーストップについて

≪ 2009年10月09日 22:54:17 ≫

61

崩城さん、こんばんは。

そうですね。
最初、100メッセージって10日くらいで消費かなと勝手に予想していました。
でも消費がかなり早いですよね。
終了予定については変更したほうがいいのかもしれません。
最低でも日曜日の夜までは持たせたいですよね~

夜薙 綾香

夜薙 綾香

イベント【カフェ・ホワイトリリィ】のオーダーストップについて

≪ 2009年10月09日 23:44:03 ≫

61

裏方なら何か出来そうな気がしたので。

 

さておき。

100レスくらいでいったんオーダーストップして、新しく『【カフェ・ホワイトリリィ】2日目』とかで立てるのは如何かな?

あまりレスが伸びると見づらくもなろうし。

 

…と、思い付きをそのまま言ってみる。(ぇ

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月09日 23:52:47 ≫

36

亜璃珠さんもいってるけど、今の流れだと100レスは厳しいでしょうね。
今回は試験的という事で例えば11日(日)24:00閉店とかにして様子をみてはどうでしょう?
交流という部分でRPがあるので今回のレスの延び具合で閉店のレス数を決めればいいんじゃないかな。

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 00:02:32 ≫

15

夜薙さん、十六夜さん、おつかれさまでーす♪

・レスが伸びると見づらくなる・
・結構消費が早い

ということで、100レス立替え+ラストオーダーは11日(日)24時(その後もRPが続いていればスレッドは継続していい)、ということで併用するのはどうでしょう。

あと必須ではないですけど、店員さんは上がるとき、ホワイトリリィのスレッドに
「今日はあがりまーす」
って書いてくれると、引継ぎがスムーズかもしれませんね。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 00:07:15 ≫

16

おおー、もう開店してすっかり大繁盛だねー!

遅れちゃったけど、あたしも手伝うよー。

 

雑談だけじゃなくて、形式的な会話キャッチボールだけで結構使っちゃうもんね。

とりあえず、今のところは日付で切るって言うのはナイスアイディアだと思うな。
ただ、何日かしたら客足とか応対も慣れて落ち着いてくるかもだから、その時また考えると良いかも。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 00:29:17 ≫

12

>朔夜さん

ひゃー、かぶっちゃった。4秒じゃ避けようがないよねー。

もう少し早めに投稿してればよかった。ごめんね。

 

>歩ちゃん

フォローありがとー!

どうすればいいか思いつかなかったよぉ。

 

関係ないけど、「特選和牛のテールスープ」は本当においしそうだねっ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 00:43:18 ≫

35

歩ちゃんも真希さんもお疲れ様~♪

フォローありがとう。じゃあ、一旦は日付だけで切ろうかな。
そして「特選和牛のテールスープ」を見たら中身もお腹がすいてきました(笑)。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 02:05:55 ≫

61

うーん、途中で抜けるときはここかあっちに、誰々のがどうなってるか書いてないとおまたせしちゃいそうですね。

いきなり亜璃珠おねえちゃんの注文をおまたせしちゃいました(しゅ~ん)

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 02:37:22 ≫

62

どんまいなのです。

応対しているウェイトレスさんのほうが、厨房より難度が高いと思います。
すみません。最初に厨房にはいってしまった…OTL

高潮 津波

高潮 津波

カフェ・ホワイトリリィ〔顧客状態一覧〕 10/10 4:11現在

≪ 2009年10月10日 04:16:31 ≫

52

お客様名は敬称略になっていますので気をつけてくださいネ。

<凡例>
【(発言数)お客様名】…オーダー待ち、席未誘導など、重要なアクションが未定のお客様
「料理名」指定された料理名 【未提供】未提供マーク
 また、発言数の少ないお客様には積極的にアクションを誘ってあげてください。

10/10 4:11現在(50発言)

〔席誘導中〕
・【(1)カッティ・スタードロップ】←席リクエスト発言待ち
〔1Fカウンター〕
・(3)崩城亜璃珠 「珈琲ブラック」「魚介類のパフェ」
・(1)楊熊猫 「特選和牛の鍋」【提供済】
・(1)鷹村真一郎 「オリジナルブレンドコーヒー」「ナッツ類の載った大皿」
・(1)神倶鎚エレン 「特選和牛のテールスープ」
〔1Fテーブル〕
・(7)松平岩造/フェイト・シュタール/ファルコン・ナイト 「生ハムピッツァ」「野菜炒め」「紅茶」「紅茶」「機晶姫用オイル」
〔2F窓際の席〕
・(2)宇都宮祥子 「魚介類のなにか」
・【(1)カーマル・クロスフィールド】←オーダー発言待ち。低速のお客様なので無視にならないように気をつけましょう(!)

間違いを発見したら、訂正お願いします。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 07:31:41 ≫

65

みなさま、お疲れ様です


>真希さん
事故っちゃいましたね、投稿前にはリロードするようにしてるんですが4秒じゃ避けようがないですね(苦笑)

 

>歩さん
フォロー有難うございます、どうしようか考えていたところだったので助かりました。

 

>応対
席に着いてもらうまではお客様に自由にしてもらってもいいんじゃないかな(空席・相席)
入店時に声をかけられた時はこちらで案内して、それ以外は席についてから注文を取りに行くようにすれば
ウェイトレス(ウェイター)の負担が少しは軽くなるような気がします。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 13:38:32 ≫

26

|ω') …あ、あの……じゃすてぃ…わるいことあったら…おしえてください……(ひょっこり顔を出して覗きながら)

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月10日 17:36:05 ≫

56

まだ最初です、感覚をつかめる様のんびり頑張りましょう。

ところで、ほかのスレッドに比べ応答が早いようですが

基本どのぐらいの感覚で反応するのが良いのでしょうか?

 

----------------10/10(土)17:32現在

〔席誘導中〕

〔1Fカウンター〕
・(3)崩城 亜璃珠 「珈琲ブラック」「魚介類のパフェ」
・(2)神倶鎚 エレン 「特選和牛のテールスープ」
・(2)カッティ・スタードロップ 「南国フルーツのスープ」
・(1)楊熊猫 「特選和牛の鍋」
・(1)鷹村 真一郎 「オリジナルブレンドコーヒー」「ナッツ類の載った大皿」

〔1Fテーブル〕
・(9)松平 岩造/フェイト・シュタール/ファルコン・ナイト

   「生ハムピッツァ」「野菜炒め」「紅茶×2」「機晶姫用オイル×2」

   「魚介類のパフェ」


〔2F窓際の席〕
・(4)宇都宮 祥子 「魚介類のなにか」(「胃薬」)
・(2)カーマル・クロスフィールド「特選和牛の炒め物」

 

現在全てのオーダーがお客様の元に届けられています。

状況を把握するのは思ったよりも大変ですね~

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月11日 04:27:45 ≫

43

取り合えず注文受けはあと20時間♪みんな、お疲れ様です。

 ----------------10/11(日)04:22現在

〔席誘導中〕

〔1Fカウンター〕
・(3)崩城 亜璃珠 「珈琲ブラック」「魚介類のパフェ」
・(2)神倶鎚 エレン 「特選和牛のテールスープ」
・(3)カッティ・スタードロップ 「南国フルーツのスープ」
・(1)楊熊猫 「特選和牛の鍋」
・(1)鷹村 真一郎 「オリジナルブレンドコーヒー」「ナッツ類の載った大皿」

〔1Fテーブル〕
・(9)松平 岩造/フェイト・シュタール/ファルコン・ナイト
   「生ハムピッツァ」「野菜炒め」「紅茶×2」「機晶姫用オイル×2」
   「魚介類のパフェ」

〔2F窓際の席〕
・(5)宇都宮 祥子 「魚介類のなにか」(「胃薬」)
・(2)カーマル・クロスフィールド「特選和牛の炒め物」
・【(1)水渡雫】←お席に案内できましたがオーダーをまだいただいていません。よろしく!

===引継ぎ情報
話題に困っているお客様には、占いやガチャガチャ占いのお話を振ってもいいかも。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月11日 18:15:45 ≫

34

同じスタッフの皆に>

あの…津波お姉さま………エレンお姉さまに注文の品渡したら…上がってもいいですか…?

…ちょっと……よくわかんなくって怖い人が…いてて……ぅぅ…クスン…(じわぁっと涙浮かべて)

……他のメインのお客様方は良いんですけど……グスッ…お手伝いするっていったのに…

途中で…ごめんなさい……(ぽろぽろ涙流し始めて)

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月11日 18:29:46 ≫

24

うん。無理に頑張ると辛くなっちゃうから、無理はしちゃだめだよ。

演奏も頑張ってもらっちゃったし、わたしからはお礼をいわなきゃ。
ありがとね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月12日 00:02:14 ≫

24

お時間が来てしまいましたね。

ほたるのひかり?とか流すといいのかなぁ?

高潮 津波

高潮 津波

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月12日 00:11:27 ≫

32

ほたるの光はお客様を追い出す感じになっちゃうし、「ラストオーダーの時間を過ぎました!」

という宣言で、あとは「あるを尽くして」いただけば、いいんじゃないかな。

店員さんも店員さんの時間は終わりという事で、飲み物とか自分で出してもらって、カウンターやテーブルでご歓談いただきつつ、お客様をお見送りください。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:イベントスタッフのお部屋

≪ 2009年10月12日 00:38:24 ≫

33

そっか~、言われたらそう思われちゃいそうですね。

ラストオーダーおしらせ、ありがとうです~(ぺこり)