天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ユーナ誘拐事件相談スレッド」 への投稿 (全 45件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七尾 蒼也

七尾 蒼也

ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 13:26:14 ≫

64

 僭越ながら立てさせてもらった。

まだ何も思いつかないんで、いろいろ相談しながらいい案を考えたい。

俺はユーナ救出が目的だが、ほかに目的がある奴もよかったら使ってくれ。

橘 柚子

橘 柚子

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 16:53:06 ≫

13

うちもこちらの案件で動こうと思っています。
が、まだどう行動するかは考えているところなので
この件について色々話ながら行動内容考えたいと思います。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 17:08:22 ≫

35

僕もこっち関係でいくね。みんな宜しく!僕はディエムにくっついて回ろうかな。 後、これはユーナ救出班と対ヴァルキリー、魔法使い班で別れた方がいいかな?(パソコンじゃないので読みにくくてすみません)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 18:27:15 ≫

25

橘、飛鳥、書き込みありがとう。

GAにするのがいいのかは相談次第だが、とりあえず共通認識をもっといたほうがいいと思う。

 

 まず人質の救出が最優先だ。

正面から戦えば危険は人質が危険だから、飛鳥の言うとおり救出と魔法使い等の対策は分けたほうがいいとだろうな。

 

 救出班は光学迷彩を使って近づくのがベストじゃないかな。

あるいは女王の加護とかローグの技能とか。

俺はどれにも該当しないので、魔法使いのほうを霍乱しようかと考えている。

小林 翔太

小林 翔太

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 18:44:49 ≫

65

僕も、こっちに入れてもらっていいかなっ?

七尾君の言ってるとおり、人質の救出が最優先だよね。

 

救出班と魔法使い班で分かれるなら
僕は、救出班の方を考えてるよ。
(迷彩光学もローグの技能も持ってるよ~)


他にも救出班がいたら連携がとれるかなって思うんだけど
どうやって救出していくかは、相談によって・・・かな。

橘 柚子

橘 柚子

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 19:31:56 ≫

15

シナリオガイドより必要箇所の抜粋と推測

現在の状況
空京市長の令嬢ユーナと御付のメイド少女ハンナが乗っていた馬車ごと誘拐された

鏖殺寺院のミスター・ラングレイの名義(真偽不明)で、市長に脅迫文が届く
「令嬢ユーナの命が惜しければ、現在進めている空京北の開発をやめるのです」

グエン ディエムと名乗る少年からの情報提供
「誘拐された市長の娘ユーナは、空京の北にある廃坑道の奥に監禁されてるぞ。
俺の相棒が誘拐犯を見張ってる。案内してやるから、ついて来な」

「鏖殺寺院は犯人じゃない。ヴァルキリーと魔法使いの集団だ。しかも魔法で金龍銀龍を召還する使い手もいた」

誘拐された人物
市長の令嬢ユーナ・ベルモンド
御付のメイド少女ハンナ・ルメス
御者(乗っていた馬車ごとさらわれてとあるので、一応入れておきました。)

なのでユーナとハンナの最低2人以上と思われます。

犯人
ヴァルキリーと魔法使いの集団(真偽・人数不明)
魔法で金龍銀龍を召還する使い手(真偽不明)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月11日 22:07:55 ≫

54

小林、参加表明ありがとう。

それだけ技能があれば心強いな。

 

橘もまとめをありがとう。

真偽不明、なんだよな・・・。

しかし罠だったとしても行ってみるしかないだろうな。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 09:42:40 ≫

64

失礼する。

我もこちらで何かお手伝いをさせて頂きたいのだが

何かあるだろうか。

 

光学迷彩は持っていないが

女王の加護は持っているし、

その……SP回復の手段もあるので

良ければ参加させていただきたい

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 10:49:56 ≫

62

僕と僕のパートナーも市長の娘さんの救出作戦を行うなら参加させて貰うよ。
ところでやっぱりグエン・ディエムに着いていかないと廃坑道の一番奥までたどり着けないかな?
出来る事なら怪しすぎる彼とは接触したくないけど・・・
まあ、罠かも知れないけど今は飛び込むしかないもんね。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 10:58:23 ≫

63

私もこっちに参加させてほしいsな

規模はわからないけどおそらく戦闘が起きるだろうし
そのときに人質に何かあったら困るし
安全確保のためにもローグだった経験を生かして
「隠れ身」で気付かれないように人質のもとへ
行けないかなって思ってるんだけど、どうかな?

小林 翔太

小林 翔太

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 12:07:07 ≫

16

>久世さん

僕もほとんど久世さんと同じ手段で人質に近づこうと思ってたけど
一人で向かうの心配だったんだ~。一緒にがんばろうねっ!!

あとは、同じ救出班の人とどうやって連携をとるか…が話し合いの焦点になるのかな?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 12:08:02 ≫

53

藍澤、天良、久世、参加ありがとう。

 

>藍澤
 スキルは俺が参考までに考えただけなんで、それがないから参加できないとかいうわけじゃない。いろいろ工夫して各人ができることをやるのがいいと思うぜ。

 

>天良

 罠を警戒してあえて別方面を探すというのも、博打だがありだと思う。

間をとって、グエンを尾行して離れて様子を伺う手もあるな。

 

>久世

 隠れ身のスキルがあるとありがたいな。

俺は得に役目を割り振ったりするつもりはないが、人質のところへ行ったあとのことも考えてくれるといいな。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 13:32:13 ≫

61

こんにちは。えーと、僕もこっちに入れて貰えれば、と。

 

グエン・ディエムから、何か情報を聞き出せないかな、って思ってるんです。

鏖殺寺院の名義で脅迫文を送った訳や、

情報をこっちに伝えてきた理由とか。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 14:25:18 ≫

11

>カライラ

僕も、グエン・ディエム関係!

すごい怪しいしね。あいつを見張ろうかひっついて回ろうかな、と。

>誘拐事件

ディエムも気になるけど…誘拐事件の人質を救うことが第一優先だね。

僕のスキルは戦闘向けだから、魔法使いの方になるな。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 15:09:59 ≫

43

鏖殺寺院絡みなのでこちらに参加する。
グエンは確かに怪しいが、一緒に行ってみないと様子がわからないしオレはとりあえずグエンについて先に行くつもりだ。罠であったとしても多少のダメージは覚悟している。
もし罠じゃなかった場合・・・まだ考えていないけど。

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 15:58:14 ≫

46

>七尾
いえいえ、あんな小さい女の子が誘拐されて居るんだもの助けにいかなくちゃ!

それで少し考えたんだけど、グエンにばれずに廃坑道に入る方法ってのが無さそうなんだ。
グエンを尾行するにしても、隠れて人質を助けに行くにしても、グエンの相棒が廃坑道の入り口を見張ってるんだよ。
ってことはこっそりと入ろうが後ろから尾行するにしても入り口でグエンの相棒にばれる。
そうなるとグエンの相棒はグエンに伝えるだろうし。
いっそグエンの相棒をみんなで気絶させて入るってのもあるけど、もしグエンが良い人だったら凄いひどいことしちゃってるんだよな。

結局、入り口を見張ってるせいで僕たちは普通にグエンに着いていくという正攻法しかないんだよね。
だって隠れても入り口でばれちゃうし、途中で別れるにしても変な言い訳したらばれそうだし、もしかしたら一本道・・って廃坑道でそれはないか。
だからみんなで協力して数人をうまくグエン一行からはぐれさせたりとかがいいと思うんだ。

あとグエンがいないと奥には行けないと思う。
廃坑道なんて何本もの道があると思うからね、一番奥の道を知っているのはグエンしか僕らにはいない。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 16:48:12 ≫

62

ルグリア、鬼院、参加ありがとう。

グエンに絡まないことには先に行けないだろうな。

 

>飛鳥

 ディエムは怪しいが、罠だとして何を狙っているのか・・・

現に女の子が誘拐されてる以上、俺たちは救出を優先するしかないな。

戦闘は避けられれば一番いいんだが、準備はしておいたほうがいいな。

 

>天良

 なるほど、相棒がいたな。

しかし気絶させなくてもうまく用事を持ちかけて引き離す手はあるかもしれない・・・相手がひっかかってくれればだがな。

一緒に見張りをして相棒から情報を引き出してみるのもいいかもな。

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 18:37:28 ≫

13

俺もこちらかな。よろしく頼む。

 

 

俺は素直にグエンについて行くつもりだ。

廃坑道の案内を頼むためにも、警戒はしても気絶させることはしないようにお願いしたい。手負いを相手に、こちらは多勢だ。やろうと思えばいつでも出来ることだからな。

 

正面戦闘に臨むのは前情報から言って愚作だ。グエンが敵の目に触れない侵入経路を知っているのなら万歳だが、希望的観測はなしにしたいところだな

遊雲・クリスタ

遊雲・クリスタ

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 18:55:24 ≫

53

ゆうもてつだいたいの。

あんまり、できることないけど……。

てつだわせてくれるなら、おねがい。

ダメだったら、かんごたい?にいくから。

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 19:24:55 ≫

65

>七尾
うーん・・・用事を持ちかけるのは難しいと思うよ。
グエンの相棒には僕たちは一切接点がない、それに彼は外で危険があったらグエンに知らせるような役目とかもやりそうだから。
そしてイーオンが言うとおり正面戦闘は危険だ。
でも戦闘の準備は必須だね。
市長の娘の誘拐事件、相手は未知の魔法を使う、見知らぬ人が連れ去られた場所へ僕たちだけを連れて行ってくれる。
この三つの事柄を見る限り、今回の救出事件はかなり危険だ。

もしかしたら僕たちを金龍銀龍の実験台として使うのかも知れないよ。
だからグエンは僕たちに情報を提供して、その場に連れて行ってくれる。
金龍銀龍を相手が使うということを知っている=犯人のことを知っている。
犯人のことを知っている=監禁場所がわかる。
うーん・・・ちょっと考えすぎかもな。

>イーオン
だね、相手はイルミンで開発中の新型魔法使えるみたいだし、
もしその新型魔法を使えるなら、まともに戦うことすらも危険だ。
やっぱりグエンに気付かないように何人かの支援用の人員を密かに潜入させたいね。

>クリスタ
お?結構レベル高いヒーラーさん?
こっちは回復担当が少なさそうだし、是非是非手伝ってよ!

天 黒龍

天 黒龍

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 20:26:00 ≫

55

蒼学の天だ。

今回、同時に発生している他の事件も気にはなったが

こちらの事件に何か裏を感じるのでな。ここで参加させて貰う。

 

私も今の所は、罠である可能性が高いという前提で

グエンとやらについていくつもりでいる。

罠であった場合に備えて廃坑道の入り口で待機しておく者もいた方が

いいのではないだろうか。

中に行く者がパートナーを入口に待機させるのでも構わないと思うが。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 22:31:56 ≫

11

アルカヌム、クリスタ、天、よろしく頼む。

 

>イーオン

 気絶させるようなことはしないはずだ。

手負いといってもどの程度のものかな・・・罠だったら見かけだけかもしれないしな。

 

>クリスタ

 手伝わせてくれるかとかいうことじゃなく、やりたい奴はどんどん参加してほしい。

俺自身できることがどれくらいあるかわからない。

やりたいこと、できることはそれぞれが判断してくれ。

 

>天良

 天良の説明は参考になるな。

金龍銀龍の件が本当だというのはありそうだ。

潜入は俺もやりたいんだが、グエンに気づかれないようにってのは難しいよな・・・。


>天

 入り口待機はある程度ほしいところだな。

パートナーとなら連絡もできるし理想だと思う。

離れるデメリットもあるからこれは人それぞれだろうが。

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月12日 23:00:57 ≫

65

>天

おーそれいいね。グエンの相棒とやらがもし入り口に残るなら、それも見張りたいしね。
僕のパートナーも待機して貰いたい所だけど剣の花嫁だから離れすぎると光条兵器が・・・orz

七尾
だね、潜入は難しそうだしみんなで一致団結して乗り込むしかもう無さそうだ。

以下、現状まとめ
・一応みんなグエンに着いていく?
・数人が入り口で待機
・戦闘があるということを前提に行く?
・途中で廃坑道の途中で別れることやグエンを頼らないのはきっと無理(廃坑道なんだからきっと入り組んでいる)
・途中ではぐれるという方法もあるが、さてはて何人ものの人がはぐれたら一体グエンはどう思うのだろうか?(怪しまれそう)
・戦闘時の命令はどうする?(ガンガンいこうぜ? 命を大事に? ちなみに僕的には「命を大事に」がいいかなと思う)
・リーダーはやっぱり七尾さんかな?


橘 柚子

橘 柚子

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 07:48:16 ≫

66

うちはグエンはんについて行こうと思います、虎穴に入らずんば虎児を得ずともいいますし。
ただユーナはん達を無事救出するまでは、グエンはんが仮に敵で情報が罠やったとしてもグエンはんの側につきますんで、
やり合う事になった場合は、申し訳あらへんのやけど本気で仕掛けさせてもらいます。

(PL:今のところこういったスタンスで動こうと考えています。アクション〆切までいろいろ相談させていただいて内容をつめるつもりではいます。
戦闘発生が考えられそうなシナリオガイドだったので、敵を欺くには味方からという形にしてみました。
そもそもガイドの内容を素直に受け取って、グエンが敵でなければ問題はないですしね。)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 08:28:19 ≫

65

  リーダーの件は、ありがたいがあまり意味はないだろうな。

ここに書き込まずにユーナの救出へ向かうものも多いだろうし。

だからはぐれるのは多少いても気にされないかもな。

命令出す気はないから各人の判断でやってくれ。

 

 橘のような考えもあるし、GAにしたほうがいいのか迷っている。

同士撃ちは避けたいからな。

しかし多少入り乱れても、救出優先で自分たちの命も大事にするという考え方なら被害は最小限にできるんじゃないかと思っている。

 

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 12:21:02 ≫

53

現状ではグエンからの情報以外頼れそうなものが無いから
グエンに付いていく以外の選択肢を採り辛いのが正直なところかな?

 

ただ、
・なぜグエンが誘拐犯のアジトの情報を知ることが出来たのか
・なぜヴぁルキリーと魔法使いの集団が鏖殺寺院と関係ないと断言できるのか
とか、不審な点もあるし、その辺を問い詰めたい気もするね。

 

あと、馬車ごと誘拐されたならその馬車ってどこに行ったんだろう?
馬車が廃坑道の中にはいれるとは思わないし、
そんな大掛かりなものごと誘拐するんだから
目撃情報くらいあってもよさそうだけど

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 17:08:55 ≫

36

なるほど、馬車か。

市長の家に戻っていたりしたら面白いな。

そのへんの目撃情報から黒幕を追うという手もあるかもしれない。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 19:23:43 ≫

54

僕はディエムに付いて行くけどパートナーは入口に待機してもらおうかな。(ヴァルキリーだから大丈夫だと思うし)

ディエムの相棒がまだ何の種族かもわからないし、もしかしたらいないというパターンもあるかもしれない。入口にいれば、怪しい奴が僕達の後に来ても、知らせたりできるんじゃないかなぁ?

それに、ユーナ達を救出させる時に戦闘が起きるとしたら、援軍が必要になる時があるかも……。ユーナ達を連れて先に脱出させるとかかな?

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 21:08:34 ≫

33

>七尾
おっと、うんそうだね。確かにリーダーとかいらなかったかも。

>橘
ふむふむ・・・となると・・・中々この事件も面白くなりそうだ。

>久世
だよね、グエンの情報元とか気になるよね。
馬車の方は行く前に警察機関に尋ねてみようかな、公開捜査なんだし少しは教えてくれるかも。
ただ警察機関がどこに誘拐されたか分からないんだし、馬車の足取りすらもつかめてないかも、というのは考え過ぎかな。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 21:12:51 ≫

12

罠かどうかはどうあれ…多分戦闘になるのは避けられないでしょうね。

 

僕個人の方針としては、これは罠だと割り切って動くつもりですね。
信じたフリをしてグエンに着いて行って、道中で色々聞き出せれば、と。
罠だと確信が持てれば、攻撃対象に加えます。

 

パートナーは…剣の花嫁ですから一応、廃坑内まで同行させるつもりです。
あと、僕は隠れ身も光学迷彩も持ってないんで
戦闘になったら敵の霍乱に回ります。


人質の救出は他の人に任せますね。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月13日 22:46:40 ≫

51

少々遅いと思われますがワタシもこちらに参加させていただきたい。


グエンという方を完全には信用出来ておりませんが、行動しない限り前には進めませんからね。パートナーと共について行こうと思います。

何より馬車ごとさらわれていったと言うユーナちゃんとハンナさんの状況が心配です。

しかし、母校で開発中の魔法が使用されてるとは気になります。

 

皆さんと比べてワタシ達は戦闘面ですと足を引張りかねないので

救護兼通ってきた道とは違う脱出経路の探索など専念出来ればと考えておりますが如何でしょうか?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月14日 00:23:10 ≫

22

とにかくオレもパートナーの霧神とでヴァルキリーと魔法使いの動きを封じられないか動くつもりだ。その間に人質を救い出す人達が動けるといいなと思ってる。
監禁場所を知っていたり警察に届けないあたり、仲間割れか?と思わないでも無い。ただグエンが相手の仲間であったり何らかの罠であったとしても、グエンは市長の娘は助けようとしているのは間違いないような気がしてきた。

馬車は・・・その馬車ごとさらうというのが金龍銀龍を召還する魔法と関係あるのかな?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月14日 00:58:27 ≫

52

結局、橘や久世の言うとおりグエンについていくしか出来ることはない。変に勘ぐって対立など起こしてはまずい。俺も橘のスタンスを取らせてもらうよ。

 

 

入り口の警戒>

これははっきり言って無意味だ。

何故なら、仮にこれが罠であるとすれば入り口にあらかじめ爆薬でも仕掛けておくでもして坑道を崩落させるなど、用心のしようがない作戦が想定されるからだ。入り口の警戒をしているからといって坑道奥まで進んだ俺たちが引き返せることもない。

ならば、おそらくあると推測される敵との戦闘に総力を注ぎ込むほうが有意義と思う。

 

 

馬車に関しては、竜など用いずとも御者を挿げ替えればいいことだ。解体も容易だしな。

 

 

悩ましいのは戦闘だ。

二、三の部隊に分けたほうがいいか?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月14日 09:22:00 ≫

11

多くなってきたんでまとめてのレスにさせてもらうぜ。

 

 馬車の調査は自力でやるしかないだろうから、グエンについていくのとは別アクションで考えたほうがいいだろうな。

 

 ここでの相談はあくまで予想だ。みんなの見解を統一して失敗するよりも、誰か一人でも読みが当たった奴のフォローをしたほうが建て直しがきくと思う。

 だから入り口を警戒する者もいていいし、そう思わない奴は戦闘に向かえばいい。

人数が多すぎても動きづらいのは確かだから、部隊分けを考えるくらいなら入り口組がいてくれたほうが助かると思うがな。

 

 遅レスだが、救出班と霍乱(戦闘)班との連絡方法のことだ。

前回参加者限定だが、光精の指輪の光で合図を送れないかと思った。

敵に見つかる恐れとか、そんなことをしてる暇がないとかいう問題はあるが。

もし連絡方法が気になるとか字数が余る奴がいたら検討してみてくれ。

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月14日 20:11:11 ≫

54

>イーオン
あ、そうか。入り口封鎖とかされたりしちゃ意味ないよね。
(PL:戦闘に関しては、結局全員で廃坑道の奥に行くんですし、それぞれの人が自分で前衛or後衛程度決めておけばある程度のチームワークの取れた戦闘が可能かと。
それに分けると言っても、ここで参加表明してる人は数える程度です。分けように分けれないかと。)
>七尾
うん、まあ馬車の調査よりも人命だよね。
(PL:救出班と戦闘班とか分けた方が良いかと。まあでも、それぞれの人たちが戦闘メインか救出メインかはアクションで書いてあると思うので何だかんだ言って綺麗に分けられるかも)


久世 沙幸

久世 沙幸

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月14日 22:38:17 ≫

54

坑道に人質を連れ込んだならば、普通は逃げられないように
袋小路のようなところで監禁するだろうし、戦闘班、救出班に分けたとしても
どちらの班も同じように戦闘が発生するかもしれないね。
誘拐犯を倒すように動くのか、それとも人質を解放するために動くのか
と言った感じでアクションを書き分けるくらいになるのかな?

あと、坑道の中でことだけど、どれくらい入り組んでいるのかわからないし、
万が一のときに迷わないようにチョークのようなものを持って行ったほうがいいのかな?
チョークくらいならホームセンターにも置いてあるだろうし、
分かれ道とかで道しるべに出来れば良いかなって思って。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月15日 15:16:12 ≫

13

>イーオン

あー…確かに。見張っていても、爆破されて入り口塞がれたら、本末転倒もいいところだよね…。

やっぱり、アルフには一緒に来てもらおうかな

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 09:05:35 ≫

56

いよいよ明日だな。

必ずユーナを無事救い出そうな!

 

>久世

 チョークはいいアイディアだと思うぞ。

地図書いてる暇があるかわからないしな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 11:42:24 ≫

55

遅ればせながら、蒼空の騎沙良 詩穂です。

 

なぜ脅迫状の鏖殺寺院と関係ないと断言できるのか、真犯人やアジトなどを知っているのか、こちらにはグエン様を信じるしか道がないので、たとえ罠だとしても信じてついて行きます。

…元々は鏖殺寺院から裏切ってきた人なのかな?

 

とにかく救出しないことには意味がないですから。


久世 沙幸

久世 沙幸

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 20:03:58 ≫

66

仮アクションを投稿してきたよ。

基本的にはグエンについていくとして、道中でグエンから
もう少し情報を聞き出すようなアクションにしてみたよ。

結果的に、戦闘が発生したときのアクションが薄くなってしまったから
他のみんなでカバーしてもらえるとありがたいな。

時間的にもまだ少し余裕があるから
変更点や気付き点があったらよろしくね。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 22:21:12 ≫

55

仮アクションは送れましたけど、明朝もう1回確認に来るつもりです。

…グエンから情報聞き出すのはパートナーに任せることにしました。


あと事後報告になりますけど、

この場の皆さんに知り合いで関係結ばせてもらいました。

小林 翔太

小林 翔太

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 23:31:24 ≫

62

救出の方法のアクションを中心に投稿してきたよ。

無事に救出できるといいねっ。

 

>カライラ君
知り合い関係の設定、ありがとう
僕も折り返しさせてもらったよ~。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月16日 23:58:47 ≫

23

戦闘中心のアクションを送ったよ!

これで、戦闘が起きた時に救出する皆の役に立てたらいいな~

僕の相棒は、ヴァルキリーから聞き出す予定だよ。ま、いたらの話だけどね…

 

>カライラ

知り合い関係ありがと!

僕からも結んでおくよ!宜しくねー

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月17日 00:04:18 ≫

22

仮アクション投稿完了です。

 

とにかくユーナさん達の安全確保第一に考えましたが、ワタシも朝までに

アクションを煮詰め、みなさんの役に立てるような行動を心掛けたいな。

 

・・・魔法による時限式トラップとかそういうものは存在しないですよね?(PL:気になったので・・)

天良 高志

天良 高志

Re:ユーナ誘拐事件相談スレッド

≪ 2009年10月17日 10:22:12 ≫

51

>カマイラ
僕も知り合い関係結ばせて貰ったよー。