天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「航空隊で飛行訓練する人用のスレ。」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月11日 14:27:16 ≫

62

航空隊でワイバーンに搭乗(騎乗?)し、各種訓練にあたるPC用のスレッドです。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月11日 14:34:18 ≫

11

航空隊所属のフリンガーです。

 

いよいよ訓練が始まりますね。

僕は、空中戦用の各種データの採取にあたろう、と考えていますが、

LCのレナは整備兵(飼育員?)としての仕事を覚えなければなりませんので、

出来れば、どなたかもう一人、模擬空戦の相手が欲しいところです。

早瀬 咲希

早瀬 咲希

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月11日 23:01:37 ≫

63

とりあえず、航空科でやらなければいけない事は下記の3つでしょうか?
どちらを選択するかは個人の判断になります。

1.爆撃訓練
  次回以降で主任務となる爆撃行動の訓練。水平爆撃及び急降下爆撃の2種。
  ペイント弾を用いた対空砲火を如何に潜り抜けるかがポイントになります。
  ここでの訓練の成果によって、対地攻撃の命中精度などが変わると推測されます。

2.模擬空戦
  今後、敵勢力が同様に航空戦力を投入してきた場合を想定しての訓練です。
  ペイント弾を用いた撃ち合いや、各種機動のデータを取得する事がメインとなります。
  訓練の成果は、次回以降の訓練に活かされる事になると考えられます。

3.装備開発・申請
  現状、まともな装備がありません。
  それら装備の開発や研究、物資申請などになります。
  実質的にサポートという形になりますが、戦力の向上には欠かせないでしょう。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月14日 21:15:58 ≫

31

ワイヴァーン操縦歴1話の朝野未沙です。

1.爆撃訓練
  次回以降で主任務となる爆撃行動の訓練。水平爆撃及び急降下爆撃の2種。
  ペイント弾を用いた対空砲火を如何に潜り抜けるかがポイントになります。
  ここでの訓練の成果によって、対地攻撃の命中精度などが変わると推測されます。

今回は、こちらでアクション掛けてみようかと思ってます。
よろしくね。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月14日 21:44:00 ≫

53

こんばんわ~

リアルで仕事に追われてるうちに締め切り来ちゃったので、

飛び込みでスイマセンが、面白そうなワイヴァーン訓練に参加させてください。

 

途中参加で操縦が覚束ないでしょうから、

訓練「2.模擬空戦」で、フリンガーさんの的役でアクションを掛けさせて頂きますね。

ヨタヨタ飛んでる的ですが、どうぞよろしくー^^v

月見里 渚

月見里 渚

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月14日 23:07:11 ≫

41

初参加になります、月見里渚です。

早瀬さんはまとめありがとうございます。

 

ワイヴァーンの操縦も初めてで、模擬空戦は無謀だと思うので……。

私は「1.爆撃訓練」で、本番までに操縦に慣れていきたいと思います。

 

よろしくお願いしますね。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:航空隊で飛行訓練する人用のスレ。

≪ 2009年10月14日 23:48:33 ≫

25

皆さんこんばんわ、マリー・ランカスターです。
締切まで半日を切ってのご挨拶になってしましまたが、
今回は「3.装備開発・申請」で行こうと思っています。