天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「帰ってきた【六学の絆】」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月11日 21:13:29 ≫

65

アクション相談の続きだ。

前回からの参加でも、今回からの参加でもどうぞお気軽に!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月11日 21:20:11 ≫

34

前回から引き続き、
「6つの学校の力をあわせて行動する」
ということは主軸にしたいと思う。

まずは、何を目的とするか、を決めないといけないね。

後、前回のシナリオで突っ込まれていた、他の目的を持った生徒への対応だが、
GA全体としては互いに協力できるなら協力する方針にするのが丁度いいかなと思ってるんだがどうだろう。
もちろん、アクションの中で特に触れる必要は無いと思うが。

神城 乾

神城 乾

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月11日 21:58:41 ≫

63

ドージェの所に向かうのはどうだ?途中アズール達に出会うことが会うかもしれないぜ?


 

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月11日 23:52:42 ≫

35

一度失敗した程度で諦めたら、何もできないわよねぇ。そゆことで、また、私参上。ぅんうふふふ~。

さてと、六学の名を出すからには、できうる限りどこかの学校に偏った利益が出ないか、全体的な被害が押さえられるような箇所の手伝いが良いんでしょうけれどぉ~。

そうなるとやっぱり空京の機材設置なのかしらねぇ?次点では略奪防止なんかも良いかもしれないわねぇ。その次は誘拐事件かしら?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 11:17:42 ≫

55

 おじゃまします~!僕もこちらに参加していいかな?

 

 前回は採用されなかったけど・・。今回は!

 

 という意気込みで

 

 人数が少ないところに行くのは僕も賛成。

 

 人数が少ないなら「空京の機材設置」に1票かな?

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 15:08:12 ≫

33


相棒のジョージとともに、再び参加するぜ。

どこも重要な場所ですから、向かうところに悩みますね。

比賀 一

比賀 一

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 16:37:09 ≫

34

うーっす。今回もGAやるのか。

前回の経験を生かして成功できるよう頑張ろうな。

 

今のところ少なさそうなのは「空京の機材設置」か。

まだ集まっている人数が少ないが、

教導団とパラ実の戦争やユーナの誘拐事件のほうに出向く生徒が多いだろうし。

 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 17:27:11 ≫

52

今度こそ~って事でこちらにまたお邪魔します(ぺこり)

 

「空京の機材設置」が今の所少ないんだね。

被害を最小限に防ぐ事になるし、いいかもしれないね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 17:58:59 ≫

65

みんな、参加ありがとう!

意見の多かった「空京の機材設置」が人も少なそうだし、グループアクションもしやすそうだし、今回の目的としてはよさそうだね。

>乾
ドーシェとは異なってしまうが、いいかな?

神城 乾

神城 乾

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 20:00:41 ≫

65

>イレブン
そうか。空京の機材設置もいいんじゃねぇかと思って、参加しよう思ったが、今回は単独で行動させてもらうぜ?

決してその案が嫌というわけではないんだ。ただちょっと気になることがあってな・・・悪いな

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 21:20:44 ≫

42

>乾ちゃん
あらあら、残念ね…でも、目的があっての事だから、しょうがないわよね。それじゃあ、頑張ってねぇ。

 

>空京の機材設置

それにするのね。わかったわぁ~。

話し合う必要があることは、効率よく設置していくのに、何か良い案はある?とかかしらねぇ?

個人的に気になるのは配置とかなのだけれど。できたら記録とかを取って置きたいわねぇ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月12日 21:45:41 ≫

41

イレブン

今回は参加ができなくてすまないな。俺は麻薬農場攻略作戦に参加する事になったんでね。こちらも頑張って活動するんだ。互い別々でやって頑張っていこうな。

離れていてもおまえらとはずっと一緒だ。お前達ちゃんと頑張れよ。

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月13日 02:13:03 ≫

23

えーっと、私も「六学の絆」に参加させていただいてもよろしいでしょうか?

私も観測機の設置を手伝おうと思っていたので、ご一緒させていただければ何かお手伝いできるかと思いまして・・・。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月13日 08:11:14 ≫

66

>乾
了解だ。そちらでも行動が成功することを祈っているよ!

>尤
もちろん、大歓迎だ!よろしく頼む。

>効率よく設置する案
今回、機材自体は携帯電話程度の大きさなので、一人十個くらいを手に持って各自が市内で設置作業をするのがいいかなと思う。

効率的な方法としては、
・生徒に友好的な市民に協力を依頼する(前回、救助した工事現場の作業員やドーナツ屋など)
・各自が得意そうな設置先を担当する(例えば、子ども好きな人に学校やファミリー向け団地、女性しか入れないような場所には女性が設置など)

記録はとっておいた方が後々(第三回)、便利になるだろうね。賛成するよ。

後、気になることは、どうして砕音先生は無口で口下手なアナンセにこんな仕事を依頼したのか? かな。
あえて不得意な仕事をやらせて、口下手を改善させたいんだろうか?

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月13日 14:20:38 ≫

66

>乾さん

前回、お世話になりました。気になる事が解決するといいね。

 

>設置場所

んん~・・・女性しか入れない場所か。

ワタシは女だからそういう場所を優先に設置してみようかな。

パートナーは男だから機材運びと周囲の警戒とかになるかも。

女子専用というと、トイレ、専用風呂、更衣室、試着室とか思い浮かんだけど、他にもあったら教えてもらえると嬉しいです。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月13日 20:17:52 ≫

22

>女性しか入れない場所

そうねぇ、女性しか入れないとはちょっと違うけれど、女性の一人暮らしのおうちの中とか。

やっぱり、女性の場合自分の部屋に知らない野郎が入ってきて喜ぶ人は居ない…とはいえないけれど、やっぱり大半は不快に思うわよねぇ。
逆に野郎の一人暮らしの場所に、女の子がのこのこ入っちゃうのも、また問題ありそうよね。ま、常識と良識と法律に反しないようにしましょうね。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月14日 11:39:15 ≫

34

>女性しか入れない場所
伊月さん、教えてくれてありがとう。

そっか。おうちも気をつけないといけないんだね。

さすがにおうちに上がるのは男性でも女性でもいきなりは無理そうだから、大家さんに相談して植え込みに設置するとかのほうがいいかな。

 

>アナンセに仕事を依頼した理由

うう~ん、なんでなんだろう?

見てる感じ、アナンセさんは普通に困ってるようだし。

機材の設置だから機晶姫が適任と思ったのかな…(首傾げ)

村雨 焔

村雨 焔

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月14日 21:31:30 ≫

53

今回の【六学の絆】は機材設置か・・・ならば、残念だが俺は同行できんな
俺は・・・幸村を討つ。そのために動かせてもらう。恨み、怨念。わからんわけじゃないが・・・それゆえに邪霊に成り下がった魂。武人としてただ見過ごすわけには行かない

 

皆、それぞれの責務を全うしてくれ。そして・・・機会があり、俺が生きていたらまた会おう
それを言いに来ただけだ

村雨 焔

村雨 焔

中の人:書き忘れた。連投申し訳ない

≪ 2009年10月14日 21:36:23 ≫

45

協力してくれる人間がいるなら申し出てくれ。それはそれで助かる

 

いなければ今回は単独で動く。それだけだ

神城 乾

神城 乾

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月14日 21:51:22 ≫

33

>村雨 焔
焔もいくのか

オレも単独で行こうと思っていたが、まさか一緒に行く奴が居るとは思わなかったぜ

オレはヒダカを何とかしたいんだ、何か昔のオレに似ているところがあってな……

橘 恭司

橘 恭司

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月14日 21:59:56 ≫

51

機材配置と鏖殺寺院関係か・・。

イレブンさん、申し訳ない。

今回焔君の方について敵の大将の顔でも拝みに行こうと思う。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 12:36:33 ≫

16

レスの間隔が空いてしまったな。すまない。

>焔、恭二
了解した。二人の目的が達成できることを祈っているよ。

>設置場所
やはり、きっちり目的を説明してお願いをするのがよさそうだね。
前回、六学の絆のメンバーが作業員の救助も行ってくれたので、空京市民にはいい印象を持って貰えてるかもしれないし。

>仕事を依頼した理由
特にアナンセが行う必要はなさそうだよね……。
アナンセがいないと起動できないような仕組みなんだろうか?
まぁ、単純に砕音先生が時間がなかったので急遽アナンセにお願いをしたのかもしれない。

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 13:56:37 ≫

23

>イレブンさん

ありがとうございます。
私はパートナーと自転車で回れる範囲に設置して回れれば、と思っています。

モノがモノだけに空京の市民の皆さんに不安を抱かせてしまうと行けませんので、目立たないところに設置出来ればと思っています。
もちろん、設置の許可を取ってからですがね。

>アナンセさんに頼んだ理由
やっぱり、信用の置ける人物に頼みたかった、と言う事じゃないでしょうか。
設置場所とか、あまり外部に漏れて良さそうな情報じゃない気がしますからね。特に鏖殺寺院関係者には。

比賀 一

比賀 一

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 14:27:07 ≫

52

俺も自転車とか使って、空京を回ろうかな。

 

だけどこの機械、地下の波長とやらを調べるとか言ってたけど

地表から離れすぎてもダメなんかね?

目立たないように設置するなら建物の屋上に設置するのもありかと思ってたんだけどな。

ま、そこら辺はダメ元でアクションに書いてみるけど。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 19:28:31 ≫

52

そろそろ時間も迫ってきたので、仮アクションを書いておくね。

 

設置場所は、男の人が回りにくい女子専用のトイレ、専用風呂、更衣室、試着室、女子寮に向かう予定だよ。

うまく設置できるといいなぁ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 20:31:32 ≫

62


僕は仮にテレビ局やラジオ局などのネット環境があるところに設置をお願いしようかなと思ってるけど・・。

 

カレンデュラには設置をお願いしてるけど他に設置する場所あるかな?

 

酒場というのも考えたけど・・。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 21:47:46 ≫

11

そうねぇ・・・私はボツになる確立高そうだけれど、設置状況の記録役でもしようかしらぁ。

私が電話で状況を確認して~、ラシェルちゃんが地図にメモを取る。そんな感じで書いてみるわね。

べ、別に歩き回るのが面倒そうよねぇ、何て思ってなんかないんだからね!

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月16日 22:14:41 ≫

54

(中の人)
おじゃまします、相棒が……な、クリスティー(LC)です。
相棒が……なので、クリスティー(LC)のアクションを申告しておきます。

LC単独で掛けられるアクションが限られるので、アナンセを手伝う事にしました。
締め出し系のアクションが掛けられても仕方ない面は有りますので、その辺はご自由にして下さい。

【目的】
 アナンセ・クワクに協力。
【行動】
 口頭で説明しても伝わらなかった場合や、後で話が食い違わないようにアナンセの伝えたい事を清書したチラシを作成する。(用途、責任者、連絡先等)
 本件専用の携帯を用意して、番号を連絡先としてチラシに記載。
(以下、心情吐露が2行)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:帰ってきた【六学の絆】

≪ 2009年10月17日 00:27:09 ≫

56

それでは私は工事現場にいた市民達に協力をお願いしてみようかな。


誰かに情報をまとめてもらうのは必要だと思うので、伊月のアクションは助かるよ。

>クリスティー
グループ参加者でなくても、一緒にアナンセの手伝いをしてくれるのは助かるよ!
君のパートナーは、私は会ったことがないのでよく知らないな……。