空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「プレイヤー発言用スレッド」 への投稿 (全 104件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 14:36:32 ≫

15

雑談スレッドは基本的に「キャラクター発言」で会話が進みますが、
時には内容的に「キャラクター」としては言うに言えないこともあるでしょう。

ここでは「キャラクター発言」ではなく、
「プレイヤー発言」として進行させていこうと思います。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 14:59:55 ≫

54

流石、エリオットさんの中の人だ!
しびれるあこがれる! プレイヤー発言万歳!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 18:04:50 ≫

46

こんにちはー。

中の人は確信犯でしたとだけ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 18:32:21 ≫

12

そしてこのスレッド、
実は蒼空にあったのを見てあやかっただけだったりします。

でもまああった方がいいかな、と思いましてね。
無いよりはマシかと思いますが…。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 19:38:37 ≫

23

いいんじゃないですかね、RPばかりだと私の場合MCの口調的に堅苦しくw
しかし特に振るネタがありません。orz
リアクションが楽しみだなー。くらいしか。

御子柴 愛良

御子柴 愛良

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 19:58:11 ≫

63

薔薇の学舎校長のパートナーの設定が妙にキュンとくることに気付いた御子柴さんの中の人です。
寧ろこういうスレッドは全学校にあってもいいと思います、よ。

リアクションも楽しみですが、やっぱりイラスト実装が楽しみですね。
とは言え私は今のところゲームに回せるだけのリアルマネーが無いので、まあ、うん、みたいな感じなのですが。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 20:08:28 ≫

44

確かにこういうスレッドは全学校にあった方がいいと思いますが、
まあその辺は向こうの方々の判断にお任せしてもいいかとも思ったり。

私はリアクションとかももちろんですが、
ゲームシステム説明であった「コンシューマな戦闘シーン」が気になりますw
どんな風に展開されるのやら…w

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 20:16:00 ≫

62

確かに薔薇の学舎のあれは、結構キュンとくる内容かもしれませんよね。
ツンデレだーツンデレだー(ざわざわ)と。


キャラクターシナリオ(でしたっけ?コンシューマーっぽいの)は9月実装予定とか
どんな内容になるのか私も楽しみです。
色々謎に思っている事とかも、次第に公式で明かされるといいんですが。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 21:08:40 ≫

62


スレ立てお疲れ様です、こういうのもいいですねえ。

 

RPGの戦闘部分抜き出した感じになるんでしょうか、キャラクターシナリオ。

実装されてもお金がなく見守るだけにはなりそうですけれども。

 

神名 祐太

神名 祐太

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月24日 22:14:00 ≫

26

プレイヤーで意見が交換できる場があるってのは便利でいいですねー。スレ有難うございますw

 

とりあえず今のところシナリオ一つ受けたんですけど、なかなか設定が難しい。

今のシステムだと個人どうしでの連絡の取り合いができないので、他の仲間と行動に連携をもたせるってのが厳しいみたいですね~。
そこは管理者次第なのでなんとも言えないけど意見が掲示板とかで多くなれば改善されるかも。

まぁ後は結果待ちだけどリアクションがどんなものなのか、
それでどんな風に成長していくのか等ここで話し合えたら面白いんじゃないでしょうかw

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 00:39:35 ≫

63

プレイヤー発言……TRPGやってる身としては、どれだけ重要なのか分かります。w
こういうスレッドあると助かりますよね。^^
個人的に気になってるのは「50人もの参加者で、果たしてそれぞれの意向が本当に汲み取れるのか?」とか、
「そもそも50人ってのは“軍勢”と言える人数。個々人の名前を出すのすら難しいのでは?」という点ですね。

そういえば「契約は別れの始まり……そんな運命を覆せ!――明日を見るために」って、今アクション受付中のシナリオがありますが……
サンプルアクションの中に「ソフィアをジャンクにして金儲け」ってのがあったはずだけど、
もしも過半数の人がそれを選んだら……NPC本当に消えてしまうんだろうか;
運営さんはそれをする覚悟あるのかね……。万が一の事態ってのは、TRPGを見て分かるように、実は行ってしまう可能性があるわけで;

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 00:42:19 ≫

54

「TRPGを見て分かるように」って言い方は、TRPG知らない人が読んだ場合、受け取りようによっては失礼ですね;
不快に思った方が居たら申し訳ありませんでした。m(_ _)m

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 00:56:14 ≫

13

その辺「やってやれなくはない」のがこのゲームの特徴ですね…。

私もTRPGやってる身なので実によくわかります。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 02:11:09 ≫

56

私もTRPGやってる人だったりします。
関係ないが、個人的にネットラジオ用にシステムを作ってるんだけど
興味ある人いる?

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 17:55:00 ≫

33

>マイトさん
うーん、現状では一応蒼空のフロンティアに直接関連ある話題の方が
他のプレイヤーの方がこのスレッドに入ってきやすいかもしれませんね。
私、個人的にはネットラジオやらシステム開発に興味ありますけれどもw

私はTRPGではなくて、電撃○ドベ○チャーズやRPG○ガジン(懐かしッ!)なんかの
読者参加系を随分むかーしやってたタイプなんですが、ああいうのはリプレイが
あるものでも、自分が書いたキャラの行動内容が全く反映されないってのは結構
当たり前なんで。PBWで50人以上の行動が、リアクションでどう返ってくるのかって
いうのはすごく興味がありますね。

NPCの消失に関しては、シナリオ分岐で道筋は色々用意されていても、プレイヤーの
行動如何ではそういう事もありえそうな感じはしますね。
まぁ実際そういうリアクションが返ってこないと、どうなのか分かりませんけども。

茅野 菫

茅野 菫

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 21:30:48 ≫

53

はじめましてっ もしかしたら、はじめましてじゃない人もいるかもしれないけれどw
茅野菫の中の人です。よろしくお願いします。
うちはこの手のはテラネとトミーウォーカーで経験してます。あとはPBMとか読者参加も
いくつか参加してたことがありますね。TRPGも多少は経験あります。
さて、うちの茅野菫、テーマ?がエロガキですので、ご迷惑をおかけしたりしたらすいま
せん。まあ、9歳ですからエロと言ってもほどほどになるはずですが。あー、個別にメッセー
ジやり取りするシステム欲しいですね。そしたら、事前に絡む相談とかできるのですが。
ともかく、もし、ご不快に思った点ありましたら、遠慮なくおっしゃってください。直しますの
で。

御子柴 愛良

御子柴 愛良

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 22:09:11 ≫

12

エロガキ万歳。
ちなみに私は、海やプールで女の子の腰に「えいやーっ!」と抱きつきたいがために御子柴さんをつくりました。
御子柴さんはエロくないですよ!エロいのは私で……あれ、それもどうなんだ。

えーと、キャラロールのとこで言うのもなんか変な感じだったので、PLさん(背後さん)として喋れるこちらで。
こういったゲームが初めてな方はもちろん、「……言われてみれば自信ないかも?」って人の為に、というかむしろ後者な自分のために、
キャラロール方面のネットマナーサイトさんを見つけたのでお知らせ(?)してみます。

【PBCロールガイド】
http://pbcguide.fc2web.com/

PBC=要するにキャラチャットのマナー&解説サイトさんですが、根底にある部分は変わらないかと。
暇な方は一度読んでみてはいかがでしょうか……!

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 22:20:12 ≫

66

>御子柴さん
そのサイトを個人のサイト内でお勧めする事は別段構わないと思いますが、こういう場所にリンクを
貼るのは若干疑問を感じます。似ているとはいえ、ジャンル違いの部分もありますし。
せめて一度相手方の管理人さんにPBWの公式サイト内の掲示板に貼っても良いか確認してからの方が良いと思いますよ。
余計なお節介かも知れませんが。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 23:17:05 ≫

43

ちょっと疑問に思うんですが、
いわゆる「現実ネタ」はどこまでやっちゃっていいんでしょうかね…。

世界観的に現実の日本だのアメリカだの中国だのとありますし、
ネタそのものの名前とかまで出しちゃっていいのか、
それとも「それは一体どこの○○だ」程度で、名前は出さない、というのがいいのか…w

神名 祐太

神名 祐太

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月25日 23:57:13 ≫

56

>エリオットさん

まぁ一応パラミタといっても地球が舞台ですからね。

国だとかおおまかな場所の名前や、食べ物とか生き物なんかはいいと思うんですけど、

なんらかしらの団体や個人(?)を特定するようなことは極力控えるべきかと思いますよ。

プライバシーや著作権(だと思うんですが・・・)の問題もありますし。

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 00:17:30 ≫

26

キャラクター的に「蒼空の真似」とか言ったら

校長先生に怒られそうですけどプレイヤー的になら問題なしですね。

私も、トミー…… カーのタイトルに参加の経緯がありますね。

それはさておき、楽しくゲームできればOKだと思いますので

よろしくお願いします。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 00:53:07 ≫

23


自分もTRPGをしているので良くわかりますが、ある程度マクロ且つメタな視点は必要ですよね。

そうなると、こういったスレッドは必然のものかと思いますよ。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 00:55:57 ≫

56

ネタ的には色々直接言ってしまいそうですよね。
例えばお茶飲むにしても、アフリカ産のセイロンが好き!はまぁいいとして
○○社(メーカー名)のセイロンが好き!となると若干微妙になると言うか。
個人的には、英国で有名なメーカーのセイロンが好き!などとなるべく暈すとか
ファンタジー的に若干変名してそこから連想して貰うとかありなのかも?と思ってはいますが。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 00:59:20 ≫

33

会社とか団体とかは、もちろん名前を出すのはまずいでしょうが、その…、
私が言いたかったのは「別のゲーム・マンガ・アニメ」の類だったんです、ハイw

雑談の途中で某ゲームのネタがありましたのでね、
それで気になったんですw

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 01:08:28 ≫

64

なるほどw
ゲーム名が登録商標である場合は、ちょっと微妙ではありますね。
その雑談内容見てないのですが、辱める内容である場合は更にちょっと。ですね。
また運営側の考えもあるでしょうし、内容が↓的であれば規約読み直しでしょうか
(a)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする掲示板発言等の情報。ただし、当社が別に認めたものを除く。

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 01:27:05 ≫

63

>>エリオットさん
トラ模様エレキとか言ってしまいました……すみません。
その辺り、もう少し自重します……。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 01:28:22 ≫

46

というか今その話しの流れ見て、私がカン違いしてたのがよくわかりましたw
あれはちょっと個人では判断できかねる感じですね、良いといえば良いかも
しれないし、運営がダメと言えばダメっぽい感じもしますし。
個人的には盛り上がってるし、楽しそうでいいなとは思いますけど。
最初の話題がなんせ厳しいので有名なところですし(笑)気軽にありあり!とも言えないような

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 01:32:36 ≫

53

>司さん
明らかに名前は出てないし、規約に引っかかるような内容でもなかったから、
まあ大丈夫じゃないかとは思いますけどもねw

鵤さん
いやいや自重がどうこうという話じゃないんですw
個人的にどの辺までOKなのかな~、と気になっただけですので。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 07:27:25 ≫

21

う~ん、
可愛いなぁとか綺麗だなぁって思う設定したいんだけどさ。
思いつかないから片思いを適用してみた
ニュアンスが違うな

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 14:43:22 ≫

53

「雑談3」でクトゥルフ神話の話題がありますが、

「SAN値チェック忘れるな」とか「そのうち発狂して爆発する」とか言いそうになった私は
ちとヤバイかもしれない…w

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 21:28:39 ≫

43

確かに。関連性のわりには「想う」と書かれているので、感情を表したくなりますよね
守ってあげたい、面白い!、頼もしい。とかその辺を入れたくて、つい探してしまいますw
関連は関連で、それに対して細かくどう想っているかは自由設定欄でしか設定
できない感じでしょうかねぇ。
でも200文字少ないよ…orzガックリ

神名 祐太

神名 祐太

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月26日 22:14:38 ≫

31

>エリオットさん
某TRPGのネタですね?w
クトゥルフ神話っていろんな映画とか本に使われてますからね。(特に恐怖とか負を象徴するものとしてですが;)
ギリシャ神話とか北欧神話みたいに出てくる神、武器、生物等マンガやゲームなんかによく出てくるせいで有名なものとは違って、
あまり知名度がないのが残念ですね。まぁ他のと比べて新しい(?)からかもしれませんがw
ちなみにwikiに載ってるクトゥルフ自体の絵はとてもキモいです。

 

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 01:31:17 ≫

43

あぁ、呼び声ですね、分かります(

そういえば久しくやってないな。死にゲーだけどもまたやりたいものです。w

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 16:06:37 ≫

65

自由設定の補足は外部URLの紹介が出来るようになりましたから

そちらを参照としてもいいと思いますよ。

200文字となると、本当にコアな情報しか入りませんからね。

 

この板はタグが使えるみたいですけど

使うとタグの文字数までカウントされる感じでしょうかね。

どうみても、上限に達していないのに、はねられたことがあるのですけど。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 16:13:00 ≫

22

掲示板のシステムとか、ちょっと根本に関わるところがまだどうも固まってない感じですね。
何か全体的に「先走った」っていう印象があります…。

まあこういうゲーム自体面白そうなので、それはいいんですが…。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 21:41:36 ≫

42

こちらには初めて書き込みます、愛沢ミサの中の人間です。
こういったゲームは初めてなので、あまりゲームの事について口は出せず書き込む機会は少ないかと思ったのですが、パステルさんの書き込みのことがマニュアルにあったと思ったので。

>外部URLの紹介ができるようになったら照会としても
ということですが、マニュアル→プロフィールページの使い方→自由設定の注意事項、の中の自由設定に登録出来ないことの項目の最後や各種規約やそこの◆ガイドラインを守りましょう◆の最後に「また、リンク先で自由設定の補足などが記されていても、その内容は適用されませんのでご注意ください。」とあります。

 他の補足などで見落としもあるかもしれないですが、一応そんな表記がありました、ということだけでも。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 21:42:56 ≫

15

↑そこの◆  各種規約やガイドラインを守りましょう  ◆のあやまりですorz

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 23:15:50 ≫

31

自由設定にURLを記述すると、現状は文字数制限厳しいのでゴソッと書ける事が減るのが微妙な感じですね。
もっと何とかならないかなぁと思ってしまいます。

リンク先の設定補足が適用されないというのは、アクションやリアクションに対してといった所かな?という
感じはしますね。補足の内容がキャラクター作りに対して全て否定されるという訳でもないかなぁと思います。
200文字でプレイヤーの考えているキャラクターの全てを表現しなさい。他の所に書いてもそのキャラクターにとって
全く意味無いですという事ではないと思いますので。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 23:19:53 ≫

45

例えば、キャラクターが小さい頃どういう子供だったか。どんな考えを持っているキャラクターかとか
自由設定:足が大きいのが悩み。→参照先:足のサイズは実は26.5cm。合う靴が無く、靴は大抵通信販売で購入している。
自由設定:秘密を抱えている。→参照先:抱えている秘密は、実は円形脱毛症。いつも大きな帽子で隠している。等
キャラクターの設定の細かい所ををリンク先に書いてあったとしても、それが蒼空のフロンティアの世界観を壊したり
一方的に自分有利に事を進める為に、URLリンク先に書いてあるからここを参照してくれ!それを前提に自分のキャラを
扱ってくれなければRPにも参加しない、アクションの判定もリアクションの内容もそれを適用しろ!という事でなければ
キャラクターの設定としてプレイヤーが考えている事が、まるっと否定されるという事はないんじゃないかなという感じでしょうかね。
My設定の範囲になると考えたら良いかなと思います。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月27日 23:23:36 ≫

24

かと言って、自由設定の200文字の中にアクションに有利になる事や、自分のキャラが世界観的に有利になる事が
書いてあっても自称扱いになるっぽいですから、ちょっと難しいですが(笑)

それにしても500文字以下なのに、この掲示板もよく弾かれますね…。三連投してすみません。
タグもカウントしているっていうのはありそうな気がしますね。これも早くなんとかして欲しいな。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月28日 15:27:17 ≫

65

>My設定の範囲になると考えたら良いかなと思います。
なるほど…シナリオのアクションではなく普段の雑談などに使う分には便利という訳ですね。

タグはあまり使わないので気にならなかったのですが、自由設定の方はURL入れてると文字数厳しいなというのには同意です…。
あまり細かく書かれても、ライターさんが大変だからその文字数なのでしょうが…現状蒼フロから蒼フロ関連の自サイトに繋ぐには、そこに書くしかありませんしね。

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月29日 03:13:28 ≫

35

シナリオに参加してリアクションの為に自身の設定があるわけではないですからね。

ある程度はやりたいようにやればいいのではないと思いますね。
”自称”とか上等じゃないですか!

確かにURLが長いと文字数が喰われそうですね。
メール機能が実装されれば、状況は少し変わるかも知れないですね。
「興味のある方はメール下さい」とすることができますから。

茅野 菫

茅野 菫

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月30日 19:50:49 ≫

25

楠葉さんが雑談でも提議してましたが、たしかに50人って多い気がしますね。でも、参加定員を下げると今度は抽選倍率があがりますしねー。これは、マスターさんが何人いるかということも関係しますし。今後改善されることを期待したいですね。ただ、個人的にはもう少し、人数少なくてもいいかなーとは思います。

茅野 菫

茅野 菫

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月30日 19:55:11 ≫

56

そして、また、書き込み途中で発言してしまったorz

とりあえず、参加した依頼のリアを見て判断したいとは思いますが。出落ちが多いとプレイ

ヤーのモチベーションも下がりますしねー。

それと、依頼の参加方法として、予約締め切りの時間も見直して欲しい部分ではあります

ね。予約使いたくても、社会人には無理な時間帯ですし。


 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年06月30日 20:22:08 ≫

51

そういえばふと思うんですが、
マスターの中には2つシナリオを手がけてらっしゃる方もおられるようですね…。
リアクション締め切りの時間とかいろいろ、大丈夫なんだろうか…w

それに人によっては複数のシナリオに参加しているんですよね。私もですが。
あんまり掛け持ちが多くなりすぎると、その分他の参加希望者の枠が無くなるんですよね…。
その辺りの対処とか、どうなんでしょうかね…。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年07月01日 01:54:22 ≫

22

リアクション公開前に、同じマスターさんが新シナリオを発表していると
この方は筆が早い人なのかなと思いますね。

 

複数シナリオの参加は、抽選で参加する限りにおいてはプレイヤーではなんともならない
部分ですからねぇ。
1234とシナリオが発表されたとして、1に当選したからじゃあ2は遠慮して3か4の抽選に
応募してみようかな。と思っても、1当選、2スルー、3落選、4落選、5以降当落不明。の可能性も
あると考えたら、心情的にはポイントに余裕あれば234の抽選に応募してしまうでしょうね。
結果として1234と続けて当選しても、プレイヤーが悪いという事はやっぱりないよなーと思いますし。

 
自分の好みと人気のシナリオが合致して、そういうシナリオのみをチョイスしていくと、連続落選の場合も
多くなってしまいそうなので、抽選方法の変更や、シナリオの発表と予約開始時間をずらすなんかの
対処があるといいなとは思ってしまいますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年07月01日 07:38:56 ≫

55

こんにちは、他校ですがこのことを知らない方も多いかと思い知らせに来ました。

マニュアルのFAQがいつの間にか更新されていたようです。

「剣の花嫁」の光条兵器に関するものが多く追加されているので、1度目を通しておくとよいかとおもいます。では失礼しましたー

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年07月01日 14:00:28 ≫

15

>ウィング・ヴォルフリート
なるほど、読ませていただきましたが…、これはまた結構多いですねw
でもまあキャライメージの参考になっていいですね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年07月02日 15:23:24 ≫

15

「イルミンスール魔法学校へようこそ!」のリアクションが公開されましたが、
まさかあんなオチがあろうとは思いませんでしたw

…ところであの校長の魔法アクション…、
どこぞの「オーロラエクスキューション」に見えて仕方ないんですが…w

茅野 菫

茅野 菫

Re:プレイヤー発言用スレッド

≪ 2009年07月02日 19:37:14 ≫

33

リアが公開されてましたねー。公開日時はきっかりなのかな。早く出来上がったら早く公開

してほしいところですが。それにしても長い、やはり50人参加できるだけありますね。個人

的にはちょっと長すぎるかなーと。そして、もうちょっと描写してほしいかなと思いました。まあ自分が参加していないシナリオですが。自分が参加したのは明日公開なので、期待しつつ待ちw