天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第4回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月13日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年10月15日 23:15:42 ≫

31

・・・絶望という名の「災厄」に対抗できるのは希望の光のみ。
私は聖地の属性を再反転する方法がないか探る予定です。

そのために、まずは「錬金術師」を探さなくては・・・・

それにしても・・・半分手遅れ状態になってきましたね(--;

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月16日 15:17:31 ≫

23

ちょっと聞きたいんだが、カルセンティンに向かう人はいるかな?


あいさつでもカルセンティンに向かうと宣言した人がいなかったので、もしかすると誰もいかないのでは……と不安になって。
もし誰も行かないようなら、私は予定を変更してカルセンティンに向かおうと思っている。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:アクション相談

≪ 2009年10月16日 16:04:50 ≫

31

>イレブンさん

カルセンティンに向かう方向で、仮ですがアクション投稿を済ませています。
ただ現状を見る限りでは、カルセンティン向かう人は少なそうな感じはしますね…。


閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2009年10月16日 21:25:14 ≫

22

モーリオン側の相談スレッドでも宣言したが、俺もカルセンティン行きになる

こっちは聖地に入られる前に追いつける可能性があるから、石化剣が必要なのはモーリオン側だろう
少数なら少数なりの戦い方がある、無理に予定を変更する必要は無いからな

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月17日 00:30:42 ≫

44

>シルバ、静麻

それでは、私は予定通りの行動をとることにしよう。
少数で大変だとは思うが、二人の行動が成功することを祈っているよ!

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月17日 07:40:43 ≫

16

締め切りギリギリの今頃気づいたんですが、

『ヒ』、『ツチ』、『ミズ』、『カゼ』+1の5人は、絵本に出てきた不死身の怪物の分身ってことかな?

本体の怪物を復活させる為に活動してる分身(怪物自身)なら、死ぬ事に迷いが無いのも合点がいくし、我々にワザと殺されて魔境化のトリガーを引かせるのも、騎士と成りうる契約者に『絶望』を与えて、『女王に仕える騎士』の再来を阻止しようとしてる様にも思える。

ウーン、考えすぎ?