天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月13日 12:16:15 ≫

21

【アクション締切日:2009年10月17日10:30まで】

サンプルアクションで言えば、
・聖地モーリオンにて、『ミズ』と戦う
・聖地モーリオンにて、アズライアと戦う
に該当する人の相談所だ。
上記以外にも、キマク地方で行動する人がいれば、相談や調整ができたらと思っている。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月13日 12:25:03 ≫

34

私は今回、聖地にて「柱」を発見するための調査をしたいと思っている。


できれば、聖地に関する情報を持っているトレジャーハンターのリシアにも同行をお願いしたいな。
聖地で見つけた譲渡可能なお宝(聖地の守護者らには不要なもの)と引き換えであれば、
リシアの協力も引き出しやすいのでは?と思っているんだが。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月13日 20:10:32 ≫

26

現在どちらに行くか確定してないが、少し言っておくべきだと思っている事がある

現段階で魔境化させる鍵は二つ
各守人が持つ「アケイシアの種」だろうものと「ヒ」「ミズ」「カゼ」「ツチ」の命そのものだ

そしてシナリオ開始時には「ヒ」「ツチ」は役目を終え、「ミズ」「カゼ」が役目を全うする為にそれぞれの聖地に向かっている

更にアズライアが敵に回っている状況だろう事から彼女を含めた3人が魔境化を実行できる状態だ

俺達が魔境化を防げる切札だろう剣は1本のみ、何か方策を立てなければどちらか片方は魔境化する可能性が高いぞ

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月14日 07:46:08 ≫

64

対アズライアでアクションを考えているわ。

 

洗脳か、騙されているのかわからないけれど・・・説得したいの。

・・・彼女はあちら側についていたのなら、情報も得られるはず。

戦わずにすむのなら・・・戦力も「ミズ」に集中できる。

悪いことはないと思うわ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月14日 11:53:05 ≫

25

俺もキマク方面に行こうと思ってるんで、お邪魔させてもらうぜ。

具体的にどうってのは決まってないけど、「アズライアは裏切ってなんかねーよ」って前提で

動せてもらおうって思ってるぜ。

 

リネンの説得とかに近い動きになるんじゃねーかなぁ、とも思うんで、何かあったら

相談させてくれると嬉しいぜ、よろしくな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月14日 18:02:50 ≫

26

俺もモーリオンへコハクと向かうつもりだが、

普通に説得しただけではアズライアは動じない気がする。

操られているのか、自らの意思でかは知らないがな。

……何か理由があって、あえてそうしているのなら尚更。

 

此方もそれなりの方策を考えなければならないと思うが、

今はまだ思い浮かばないな……。

それでも、俺はコハクの願いを叶える為に動くつもりだ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月14日 23:24:47 ≫

12

俺も今回はこっちに行くつもりだ。

アズライアが無事なのを喜んでいいのやら複雑だな。

アズライアはぱっとみた限りじゃ何か決意してる感じだが… 

 

俺は今回『ミズ』の方を狙うぜ。

『ツチ』の時のような失敗を起こさないためにもちっとばかし気合いれねぇとな。


リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月15日 12:20:28 ≫

11

見た感じ、情緒に異常は感じられない・・・騙されている、自分の意志で協力しているのどちらかだと思うわ<アズライア

 

考えられるのは・・・インカローズと同じような考えになったか、あるいは私たちの知らない情報をもっているか。

 

まず持っている情報を話して・・・可能ならアズライアの知っている事も聞き出す。

食い違いや見落としがないか反応を見ながら、コハクと一緒に説得していけばいいかしら。

 

・・・体をはった行動は絶対に必要になると思うけれど。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 00:43:54 ≫

26

僕も今回こちらに参加します。

 

アズライヤさんが何を考えて敵と行動を共にしているのか分からない以上、攻撃はできないですよね。

僕はミズに猛攻を加えてアズライヤさんから引き離し、敵の監視の無い中でコハクさんと話し合う機会を作ろうかと考えています。

その間にアズライヤさんとコハクさん、あるいは皆さんで話し合うことができたらいいなと思っているのですが・・・僕とリアンで上手くやれるかは分かりません(汗)

二人では倒すことは不可能と思い、時間稼ぎをすることにしました。

 

何かご意見のある方がいらっしゃいましたら、おっしゃってくださいね。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

石化の剣について

≪ 2009年10月16日 09:31:47 ≫

16

持ち主のリシアさんはイレブンさんと一緒に聖地の柱探索になるようですけれど。
聖地でミズを見つけた時にリシアさんから剣を借り受けるとしておけば、ミズの方は対策を取れるでしょうか?

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 12:45:58 ≫

11

>石化の剣
リシアが私と同行してくれるかどうかはリシアに尋ねてみないと何ともいえないが、
少なくとも私は石化の剣は使う予定はないので、事前に剣を借りておくとすれば問題ないんじゃないかな。
もし、他にも石化の剣を使いたい生徒がいたら、融通する必要があると思うが。

後、どうやら、カルセンティンに向かう生徒がいなさそうなので、もしこのまま参加者が現れなかったら、私はカルセンティンへ向かおうと思う。
さすがに、誰かはいかないとな……。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 18:23:37 ≫

63

……カルセンティンに絶対行く奴、ひとりは心当たりがあるな。

それ以外は分からないが。

 

柱を探すのなら、前回のリアクションを踏まえると

ウィザードなら力の流れを感知出来るかも知れないという事だったが……

俺の相棒の方も、柱とは限らないが何か感知出来ないか探ってみるようだから、一応。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 20:03:49 ≫

65

カルセンティンの相談スレッドは確かに見当たらないな

コハクは気掛かりだが、こっちに人手が殆どないのは不安だし、俺はそっちに向かうとしよう
石化剣はそっちで使う予定なら、こちらは使わずに終わらせる方策が必要だな

一応、あるにはあるが成功率は低いから、他に任せれたらいいんだが、もう時間が無いな

俺の手段が成功した時は後の事は頼むわ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 20:10:09 ≫

34

連投すまん、気付いている奴は居ると思うが、例の光珠目当ての生徒も動いているらしい

カウンタープレの類になるが対応出来る奴はしておいた方がいいだろう
けん制の意味も込めてここに書くが、あいつ等はコハクとアズライヤを中心にアクションをかけてくるだろう

向こうは修羅場をくぐってきたつわものだ
無視すると痛い目にあうぞ

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月16日 23:26:33 ≫

52

わかったわ・・・情報、ありがとう>静麻

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:キマク地方(聖地モーリオン)に向かう人の相談所

≪ 2009年10月17日 00:29:24 ≫

13

>呼雪、静麻

了解した。教えてくれてありがとう。
それでは私は当初の予定通り、柱探しに精を出すことにしよう。

柱にトレジャースキルが有効かどうかは分からないが、先日覚えたので試してみることにするよ。