天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月13日 18:00:19 ≫

12

スレを立てさせて貰ったぜ。
いい加減スーパー爺さんを捕まえたいところだな。
飛空挺に追いつくためにどうするか、ハルカの身を守るためにどうするか、色々考えるところはあるだろう。
ここでのアクションが上手くいけばハルカ自身から、もしくは爺さんから、未知の情報を引き出すことが出来るかもしれねーな。
聖地方面の面子に負けないように、俺たちも頑張ろうぜ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月14日 01:09:22 ≫

55

今回もみんなよろしくネ!

えっと、今回はとにかくどう追っていくかだネ。
例のジープの教導団員の人達からモ、話は聞いておきたいネ。

おじいちゃんもあの飛空挺でヒラニプラには降りられないとは思うケド、もし飛空挺が元あった遺跡に戻るナラ、防寒の準備しないと行くのは難しいのカナ。
それ以前に、私達があの遺跡(クリソプレース)の場所を知っているかどうか……が難しいネ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月14日 04:32:34 ≫

35

相変わらずこちらに。

まだ何をやるか何も考えていませんがよろしく(って挨拶スレッドのようですね)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月14日 23:42:23 ≫

25

今回もよろしくお願いします。

 

>武さん

スレ立て有難うございます。

 

ん~どう動きましょうかね?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月15日 00:53:08 ≫

55

あ、私もハルカさんをお手伝いさせてもらいますので、今回もよろしくお願いしますねっ。

【以下、PL発言】
今回は既にやりたいことが決まっているのですが、かなりネタ寄りの予定ですので、
真面目なアクションをまたまた人任せにしてしまうことを、先にお詫びしておきます……
マスター次第で、ハルカの身を守ることくらいはできるかもしれませんがっ

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月15日 22:59:10 ≫

26

やっぱりハルカにも旅を楽しんでもらいたいカラ、ネタ寄り行動もウェルカムだと思うヨ!

それデ、全体としてハどう動くかだよネ。
まず情報を集めつつヒラニプラに向かって、それからおじいちゃんが行きそうな所を当たる形になるのカナ。
他におじいちゃんが行きそうな所も出来れば抑えたいケド、なかなか難しいネ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月16日 02:14:24 ≫

31

さて、どうするか。
レベッカの言うとおり、基本やはっぱりヒラニプラに向かうことだろうな。

で、「情報を集める」ってことだが。
第3回目で、イルミン側のPCに助けられた、「墓参り」をしようとしていたスナネズミに乗っていた男。
コイツの話がどうも爺さんに関わるような気がするんだよな。
問題は、それをこちら側、ハルカの側に居たメンバーまで把握していないであろうことだ。
あいつの言ってたことがこちら側も知ることができれば…と思った。

が、客観視してみると、確実に「爺さんのことである」と言い切れる証拠は無さそうなんだよな。
ついでに、仮に爺さんのことを言っていたと仮定して、次の爺さんの行動を予測することが可能な情報かと言われると…うーん?

自分で言って自分で否定すんのもアレだが、意見が出ない現状、どんなものでも一度発言してみないと、と思って書き込んでみた。
混乱の元になるようならスルーしてくれ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月16日 18:40:41 ≫

23

例の男については、砂漠方面関連の人の中に追う人がいるのカナ?
色々と拡散してる話をどこかで一本に束ねたいケド、それも中々現状では難しいネ。

飛空艇については第3回の最初ニ、ヒラニプラにいる教導団内での会話で出てきてるカラ、ジープの教導団員の人達にお願いして色々と話を付けておけバ、南下してる飛空挺の目撃情報を集めやすくなるのカナ。
突然方向転換しましたトカ、そういう不測の事態にも対処しやすくなるかもネ。

ハルカ含めた本隊(ちょっと他に適した言葉が浮かばなかったヨ)は、ヒラニプラ到着後は、それまでの目撃情報をもとにおじいちゃんの移動先を推測し準備してそちらに向かう……ってところでいいのカナ?
ヒラニプラまでの間に、街や村落もあるかもしれないから、その辺も見落とさないようにしなきゃネ。

……そういえば、まだ自分の行動決まってなかったヨ!

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月16日 21:55:00 ≫

42

あと忘れてたケド、おじいちゃんに同行してる女の人(サルファ)の似顔絵モ、用意したほうがいいのカナ。
万一別行動取られた場合ニ、顔知らないと対応出来ないよネ。

今度の看板ハおじいちゃんと女の人ノ、2人組バージョンになりそうだネ!

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月16日 22:54:51 ≫

45

>ジープの教導団員の人達にお願いして色々と話を付けておけバ

彼らの命の恩人である俺の出番だな!
厚かましく申し出てやるぜッ。

彼らと連絡先を交換してやり取りしつつ、ハルカ周りのメンバーと一緒にヒラニプラ、ってところかね?
もし飛空挺の行き先が変わったという連絡が入れば、その状況に応じて針路変更つーことで。

…ていうか、教導団員の二人も行き先ヒラニプラなら、彼らも同行するんだろうか?
ジープがお釈迦にでもなってなければ彼ら単独で行きそうだが。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月17日 00:01:27 ≫

54

確かに五条ナラ、前回の行動が活きるからよさそうだネ。
教導団の人達についてハ、無理強いも出来ないからずっと同行というのは難しいかもしれないネ。
でも、事情を話せば情報交換に応じてくれたりはしてくれそうだネ。
割といい人達みたいだシ、わざわざおじいちゃんの寄り道に付き合ってたナラ、急ぎの用も無いと思うシ。

ところで、おじいちゃんの付き人(サルファ)の似顔絵を描く人、誰かいるカナ?
誰もいないナラ、私がやるケド。
ハルカは彼女のコト、知っているのカナ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月17日 01:07:13 ≫

41

さって、どうするかと悩んだ結果、俺は今回はハルカ本陣にくっついていこうと思うぜ。
何か爺さん(というより飛空挺)の動きがあれば、助けた教導団員経由で情報をもらえるようにやってみる。
そうすりゃ先述の通り、針路の変更が可能になるしな。

今回はハルカに爺さんについての話を聞きながら、周りの連中に絡みに行こうと思う。
そんな感じでアクションを書きはじめつつ、暫くここもチェックっと。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月17日 09:40:33 ≫

54

遅くなっちゃってごめんネ。
こっちはサルファとアナテースの似顔絵作成と、それを使って道中の街や村などでの情報収集がメインになったヨ。
みんな頑張ろうネ!





……同日〆切のグランドシナリオ、まだ白紙の上に行動決まってないヨ。
ドウシヨウ……。(遠い目)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年10月17日 10:38:07 ≫

63

全然相談ができなかった、これ結構好きなのに(泣)

 

仮説を立ててアクションをかけてみたけど、ハルカについての情報が結構少ないのに改めて気付かされたな~(汗)

おじいさん出来れば今回で捕まってくれ・・・色々話を聞きたい

 

皆さんよろしくお願いします。