天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】」 への投稿 (全 41件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神城 乾

神城 乾

【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 07:18:31 ≫

52

スレを立ててみたぜ

とりあえず戦隊物、ライダー者が友情出演するみたいな感じでいいんだろうか

とりあえずどんどん参加してくれ

 

(PL:悪の組織何にしようか迷ったのですがダークワーカー=闇の労働者ってことでいいですかね?)

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 19:46:35 ≫

25

あ、スレ立てありがとう。オツカレ様です。

 

取り敢えず戦隊物?らしいけど

ヒーロー案は各自に持ち寄ってごった煮な感じなのかな。

 

悪役はどうしましょうー。

ごった煮でも世紀末感が出て良い感じになるやもしれませんが(笑

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 20:00:02 ≫

46

俺もこっちに参加させてもうぜ。

自前の衣装があるので、作らなくても問題ないぜ。

 

よろしくな。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 20:16:26 ≫

35

すみませんダークワーカー、悪役方での参加になるんですが私も参加したいのですが…

 

よろしいでしょうか?

神城 乾

神城 乾

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 21:12:27 ≫

56

>エリス

全然OKだぜ!よろしくな!

 

んじゃ簡単な設定を考えてみるか

真面目に悪を倒すヒーローショーをやるか、お笑いおふざけありの方向でやるとかさ

 

オレ的には前者にちょっとお笑い要素を追加したいと思うんだが

 

金住 健勝

金住 健勝

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 21:14:51 ≫

65

戦隊物は面白そうであります。自分も参加してよいでありますか?

 

役は悪の戦闘員がやってみたいであります。自分、地味なのでこれくらいが適役と思って…。

幹部や怪人のパシリにされたり、変身前のヒーローにもボコボコにされたりとか…。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 22:08:45 ≫

23

ヒーローもどき参上!(笑)

 

私もこちらに参加させてください。

そして、ドラゴニュートの相方を悪役として参加させる予定です。

ミーナ・シーガル

ミーナ・シーガル

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 22:26:42 ≫

35

ミーナちゃん参上~!ヒャッハ~!

ミーナちゃんは悪の幹部希望だよ~。

アリスは何か、被害者役か子供達の相手をしたいらしいよ。

日下部 社

日下部 社

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 22:33:15 ≫

63

悪役で参加予定やけどここに参加してもええかな?

 

>神城さん

せんせぇ~!ホイップちゃんは何役で参加してもらうんすか?

やっぱ攫われたヒロインみたいなんが妥当なんかなぁ?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 23:02:37 ≫

21

>神城

昼の部を狙うなら子供達でも分かりやすい勧善懲悪の王道物がいいのではないでしょうか?

 

その中でタ○ノコ的な笑いのエッセンスがあっても面白いかもしれませんね?

神城 乾

神城 乾

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月17日 23:07:58 ≫

35

>社

せ…せんせい……なんかむずかゆいぜ、名前で呼んでくれ

そうだなそんなんでいいんじゃないか?

 

結構集まってきたな。

とりあえずGA名は牙竜が決めてくれた

【炎の大決戦】

でOKか?反対がいないならこれで行こうぜ



ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 00:55:03 ≫

36

はーい、こっちに移動してきたよ~♪

GA名は【炎の大決戦】で賛成!

ヒーローは各自って事は……赤い人がいっぱいいても大丈夫なのかな?

(MCは裏方やってます、カンペ係とか)

 

あ、それと、ホイップちゃんはどういう役で登場してもらうのが良いかな。

話し合いを見ていて思ったんだけど、進行役のお姉さんをやって貰って

お約束でホイップちゃんが悪役に攫われちゃう役回りはどうかな~?

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 03:01:45 ≫

16

そういえば、ホイップさんの借金を返済することのみを考えたら、ステージの回数を出来るだけ多くした方が良いんですよね?

私達は一回しか舞台には上がれないわけですけど、ホイップさんは何度でも良いみたいですし・・・・そうすると、あまり大勢でGAを行なうのも考え物なのかな・・・・・う~ん(汗)

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 09:20:15 ≫

12

英希のパートナーのジゼルだ。

今の所悪役をやるつもりだ。怪獣役が許容されるならそれをしてもいいな。

 

ホイップ殿は進行役か、

戦隊物でいうピンクをやって貰っても良いのではないかな。

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 09:35:29 ≫

56

ふむ。悪の幹部の一人として参入させてもらうとしよう。

GA名などについては、了解した。


 

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 14:32:44 ≫

44

何やらイケメンやら美女やらが多くて
別の層のお客さんも狙えそうな気がしないでもありません(笑


勧善懲悪と言うと
悪役が悪行をしている→司会のお姉さんが攫われる→ヒーロー登場
→何かピンチになる→色々あってやっつける→握手会

って感じでしょうか?

なんとなく、ジゼルをヒーロー側に着かせて
十六夜さんのドラゴニュートさんと怪獣決戦させてもいいのかなぁ、何て、今ちょっと思いつきました。
思考がフラフラで申し訳ない。

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 14:51:54 ≫

55

自分が混乱してきたので纏めてみます。

【ヒーロー】

武神 牙竜

神城 乾
ファル・サラーム
十六夜 泡

【ダークワーカー】
金住 健勝
ミーナ・シガール
朧 翡翠
(十六夜さんのLC)
日下部 社
水橋 エリス
ヴィンセント・ラングレイブ
城定 英希
ジゼル・フォスター(城定のLC)

【その他】
アリス・ハーバート
(ミーナさんのMC/被害者役か子供達の相手)

計13名
※MCとLCは別にカウント


---
えっと、名前抜けてたら教えて下さい。

悪役は幹部希望が二人?でしょうか。
どんな感じの悪事を働きましょうかねー?

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 15:13:47 ≫

43

実害が無く、かつ悪事に見えそうな事だとすると…

 

「暗い音楽を流して、皆を暗い気分にしてやろう!!」

 

と言うのが脳裏を過ぎった。

…こちらで試してみるか…

金住 健勝

金住 健勝

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 19:24:50 ≫

46

GA名については了解であります。

う~ん、観客の子供を連れ去るのはお約束と思ってましたが、泣かれるとまずいでしょうか。
それならホイップ殿にさらわれてもらうのがいいかもしれないであります。

 

子供にも分かりやすい悪事と言うと「空京デパートのお菓子を買い占めてやる!」というのを思いついたであります。

でもダークワーカーは歯磨きをサボるから虫歯になってしまい

「よい子のみんな!歯磨きはちゃんとするんだぞ!」とオチをつけるとか。

むむ、これでは歯科検診のキャンペーンっぽいであります…。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 19:27:13 ≫

12

>城定

私が考えたストーリーのプロットで、案として聞いていただきたいのですが

 

 

MCの方が最初に登場、場を盛り上げる

悪役登場、悪事を働く(セットを壊す?子供を脅かす?MCを誘拐しようとする?)

ヒーロー登場(この場は誰か一人に出てもらう)

ヒーロー戦闘員を蹴散らす

悪役幹部が参戦、ヒーローピンチに

もう駄目だ!…というタイミングに他のヒーローの方が救援に現れてオールヒーロー集合!

オールヒーロー、悪役幹部を各個撃退

悪役ボス登場

強力なボスに苦戦しながらも、子供達の声援を力に変えてオールヒーロー達の奇跡の勝利!

FIN

 

…などどうでしょうか?割とべたな風にしてみたのですが

 

あと、参加者まとめを観ているとヒーローが少ない気がしますね、ヒーローに鞍替えした方がいいのでしょうか?

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 19:40:42 ≫

42

かなり案が煮詰まっている所をすみません。

地味ヒーローで参加させてもらってもよろしいでしょうか?

倉田 由香

倉田 由香

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 19:43:40 ≫

33

こんにちは!

遅くなったけど、あたしもパートナーのるーくんと一緒にヒーローで参加させてもらっていい?

よろしくお願いします。

 

ヒーローって一度やってみたかったんだ~。

神城 乾

神城 乾

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 21:25:52 ≫

31

>エリス

俺はベタでも全然大丈夫だと思うぜ? むしろこのほうが子供にとってわかりやすくていいじゃねぇか?

それだとボスは誰にするか…

実はさらわれたホイップがボスだったりとかさ 

 

>ササジ、由香
よろしくな!ヒーローが増えて楽しくなりそうだ


水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 23:12:30 ≫

33

>神城
あっあの…もし宜しければ…ボス役やってもよろしいでしょうか?

 

いえあのずうずうしいとか思うのですが…面白そうなので、駄目でしょうか?


城定 英希

城定 英希

名簿

≪ 2009年10月18日 23:38:20 ≫

13

【ヒーロー】
武神 牙竜

神城 乾
ファル・サラーム
十六夜 泡
笹島 ササジ
倉田 由香

【ダークワーカー】
金住 健勝
ミーナ・シガール
朧 翡翠
(十六夜さんのLC)
日下部 社
水橋 エリス
ヴィンセント・ラングレイブ
城定 英希
ジゼル・フォスター(城定のLC)

【その他】
アリス・ハーバート
(ミーナさんのMC/被害者役か子供達の相手)

---
今んとここんな感じですかね。

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月18日 23:42:15 ≫

25

>>金住さん
実は俺も同じような事考えていました(笑
俺の場合は、(子供が好きであろう)玩具やお菓子配る代わりに
母親を攫うという感じでしたが。

>>笹島さん、倉田さん
あ、宜しくお願いします。
ヒーローが増えてよかった!

>>水橋さん
ボス、俺は良いんじゃないかなーと思ってます。

日下部 社

日下部 社

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 01:39:33 ≫

16

おぉ~!だいぶヒーローと悪役が増えてきた感じやなぁ~♪

こりゃどういう対決になるんか楽しみやわ~♪

 

あ、あと俺のパートナーの寺美も子供達の相手するのに参加させようと思うわ。

子供達と仲良くなりたいみたいなんでな~

 

>エリスさん

俺も構わんと思うで?もし、他にボス役希望がおったらダブルボスやら裏ボスなんちゅう事になるかもしれんけど。

ま、それはそれで面白いと思うしな~♪

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 17:11:52 ≫

62

(背後の人が忙しかったのでギリギリになりすみません)

エリスの案でOKだぜ。

>強力なボスに苦戦しながらも、子供達の声援を力に変えてオールヒーロー達の奇跡の勝利!

子供達の声援を表現する方法として、光を反射する物(鏡など)を事前に配っておくのはどうだろうか?
【声援=光】と子供達が声援を送っていると言うライブ感が出ると思うのだが?

ヒーロー側の配役は
1,最初から登場してるヒーロー
2,助けに来るヒーロー。
3,オールヒーロー。

の3パターンだが、出来れば俺は、1をしてみたい。

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 17:31:50 ≫

64

>>牙竜さん
それカッコイイですね。
鏡は割っちゃう子いそうですし、
あの銀紙みたいな…
反射する部分の付いた簡易ブレスレットみたいのを配ったらどうでしょうか。

シール作って貼ってあげても喜びそうですけど。

神城 乾

神城 乾

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 18:27:12 ≫

13

>エリス
んじゃボス役は頼んだぜ! 頑張れよ!


鏡か…んじゃここは英希が言っているようにブレスレットに光が反射する奴でいくか
もちろん、カラーフィルターだっけ? それを使って色んな色を反射させようぜ
俺は2,助けに来るヒーロー で行こうと思う
もちろん握手会、撮影会はやろうぜ!


 

アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 19:01:25 ≫

12

えっと、光を反射するもの(簡易ブレスレット)は折り紙の金とか銀とかじゃ弱いかしら?

 

あと、光を反射・・でちょと思ったのだけれど、ボスは光に弱いって弱点を付けて、ヒーロー

ピンチっていう時に子供たちの応援(光)でボスが苦しみだすっていうのはどうかしら?

あくまでも提案だから、流しても構いませんので・・。

ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 19:09:04 ≫

24

は~い!

それじゃあ、ボクは2の駆けつけるヒーローでいくね!

 

ブレスレット配る案、いいね♪

思わぬところで請求されちゃってビックリした事があったから、

あんまりお金がかからないものの方が色々心配は少ないかな……?

神城 乾

神城 乾

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 19:17:08 ≫

51

とりあえず俺はGAの流れの内容を下の通りに書こうと思う。

問題なければこれでいくぜ

(自分は少しだけ字数に余裕あるので、ほかの方はGA名と自分がやりたい事だけでも大丈夫です。)

 

MCの方が最初に登場、お菓子と光が反射するブレスレッドを子供達に配る

「ダークワーカー」という悪役登場、悪事を働く。ホイップを誘拐する。

ヒーロー登場

ヒーローが戦闘員を倒す

ダークワーカー幹部が参戦、ヒーローピンチ

ほかのヒーローが助けに来る

力を合わせ、悪役幹部を撃退

ダークワーカーのボス登場

ボスに苦戦しながらも、子供達の声援を力に変えてオールヒーロー達の奇跡の勝利!

ショーが終わった後の撮影会、握手会(あれ? 誘拐されたホイップの存在が忘れられてるような)



 

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 19:27:58 ≫

51

じゃあーホイップさんが幹部に人質にとられたお陰で
ヒーローが苦戦するっていうのはどう?
それで駆けつけたヒーローがケンリューガーさんと一緒に人質助ける感じで。

倉田 由香

倉田 由香

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 20:25:11 ≫

54

すごーい、ホントにヒーローショーっぽい!

ブレスレット案、いいと思う♪

 

じゃああたしは1の最初から登場するヒーロー、

パートナーのるーくんは後から助けにくるヒーローで参加します!

アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 20:41:25 ≫

25

私はお菓子を作って子供たちに配ろうかな。

ミーナは幹部役で登場するみたい。

もしホイップちゃんを人質に取る人が必要ならミーナがやるそうよ。

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 20:43:28 ≫

64

飛び入り参加でしたが、承諾ありがとうございます。

参加者の皆さん、改めてよろしくお願いします(平伏)。

GA名やその他の事は了解しました。

 

えーと、ヒーローの登場の仕方ですが、僕は2か3が良いかなと思っています。

バランスを見て希望者が少ない方で構いませんので

もう少し様子を見ますね。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月19日 21:33:32 ≫

46

ボス役を譲っていただいてありがとうございます。

 

ストーリープロットも採用していただいて感謝の極みです。

自分なりに「悪の哲学」的な物を演じてみたいと思います。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月30日 20:28:47 ≫

36

皆様。お疲れ様です。
ケンリュウガーの中の人です。
ヒーロー・ショーは大成功だったと思います。

GAを組んだ皆様との関係を「友人」に設定させて頂きました。
どこかのシナリオでご一緒になった時はよろしくお願いします。

城定 英希

城定 英希

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月30日 23:30:33 ≫

43

中の人発言で失礼します。
皆さんGAオツカレサマでしたー。
足手まといにならないか不安でしたが何とかなって良かったです!

>>ケンリューガーさん
感情設定ありがとうございますー。
此方からも抱き返しさせていただきました。
称号カッコイイですね!

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【オールヒーロー】炎の大決戦【ダークワーカー】

≪ 2009年10月31日 00:07:08 ≫

26

どうもお疲れ様です、皆さんそれぞれアイデアが凝っていて

かつ個性的で、終止感心しきりでした(笑)。

舞台も成功で何よりです。

 

ヘタレヒーロー具合を描写して下さったMSと

GAの皆さんに感謝です、ありがとうございました。

 

(ケンリュウガーさん、感情設定ありがとうございます!

こちらからも付けさせていただきました)