波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「イルミン活性化!ひまぶー!!」 への投稿 (全 69件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

♥♥♥♥♥

≪ 2010年07月30日 23:21:49 ≫

41

ハートの絵文字です。

 

需要があるかと思いまして

よろしければお使いください

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

のぞき部

≪ 2010年07月30日 23:25:35 ≫

23

| 壁 |д♡)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年07月31日 01:18:53 ≫

52

こんにちはっ!

ちょっと思ったんだけど、「こんなシナリオに参加したよ!」とか報告するスレとかあったら良いんじゃないかなぁ?

リアクションが公開されたシナリオ限定。

報告するしないは自由で。

そしたら誰がどのシナリオで活躍してるかわかりやすいし、検索しやすいんじゃないかなぁ・・・とかおもったりして。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月02日 16:00:02 ≫

13


「こんなシナリオに参加したよ!」スレいいね!

まー個人がやるとパンクしちゃうかもしれないけど(笑

 

同じような感じで「コミュの活動記録」スレとかはいかがでしょうか。

 

このシナリオでこんな事しました、とか報告すると、どのコミュに入ろうか迷っている人に優しいかもですよ!

 

「コミュ宣伝スレ」っていうのがもうあるけど

活動記録ならリアルタイムにやってることがわかっていいかなーって思います。

シナリオだけでなく「イラスト企画やってまーす」とかもいいですね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月02日 16:13:24 ≫

44

もう一個企画だしておくじぇ

 

ズバリ「授業風景複数イラスト」

 

いやーせっかくの学園生活だし

たまには真面目に授業してるところもいいかなーって思いましてね(・3・)勉強も大切ぜよ。

 

 

あたしの場合はイルミン17歳集めて、夏の補習(補習なので色んなクラスから集まる)BUとか

やりたいねー。

学園生活ってそうゆうのも思い出になると思うんだ、うん

 

集まるかなー?集まるならやってみたいなー。

 

あーあと、もちろん他の学校、他の学年でやってもいいですよー。

この機会に同学年の人と親交を深めたりするといいですじぇ。

ご意見聞かせてくださいなー

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月12日 03:14:41 ≫

34

あ、あのっ……!
えっと、授業風景複数イラスト、もしよろしければ参加したいです…!
確かに折角こうして学園に来ているので、授業中の風景とか見てみたいですし、
イルミンに入学した記念になればなぁって思うので…。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月12日 22:47:30 ≫

11

わわっ!(まさか来るとは思わず驚き!

 

おお、同い年じゃないか!悠ちゃん、よろしくねー

 

んじゃ、定員の4人に達するまで引き続き募集かけてみようかー

(定員にいかなかった場合は、先生してくれる人を募ったりしてみてもいいかもですね^3^)

 

イルミンスール学生17歳のあなた!!

(男女を問わず)

あたし達と一緒に授業風景を形に残さないか?

 

>伊礼PL様

ご参加ありがとうございます!

それでは私たちは人が集まるまでゆっくりとキャラメで打ち合わせでもしておきましょう

 

 

良かったら他の学校、学年の人もどうぞ

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月14日 01:08:30 ≫

11

はい、よろしくお願いしますね!

今から楽しみです♪
皆様も記念にいかがですかー?(呼びかけてみる

メトロPL様
こちらこそ素敵な提案いただきありがとうございます(´ω`)
キャラメ了解です!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月16日 19:39:26 ≫

44

17歳の人・・・(ぶつぶつ

 

せ、西洋魔術の教師見習いたる僕でよろしければ、教師役として立候補します。

 

17歳・・・17歳・・・(指折り数え

 

どう頑張っても17歳じゃ無いな・・・。僕・・・。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【他校生お断り】ってどうよ?

≪ 2010年08月21日 23:18:57 ≫

25

今、【他校生お断り】企画が熱いのかもしれない!!

 

 

・最近学校の垣根が無くなりすぎている気がするので(いい事ではあるが)メリハリをつける!

 

・学校というコミュニティの結束力を再燃!

 

・いきなり掲示板デビューは色々大変だから、まずは所属学校掲示板で頑張る!

 

 

てな感じだよ(・3・)ノ

【他校生歓迎】はもう十分ある!次は【○○学生のみ】だっ!


 

(PL:イルミン掲示板の総投稿数が伸びると嬉しかった時代もありました・・・。あな懐かしや。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

業務連絡

 

授業風景イラスト企画進行中!!残り枠1

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月26日 22:10:40 ≫

51

メトロさんの強い要望にお応えして……
最後の一枠に立候補させてもらうわね~。

おや?音井さん女子高の先生状態じゃないの。
よかったわねっ。

それじゃ悠さんもよろしくねー。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年08月27日 20:24:28 ≫

44

>唯乃さん

 

お、ゆいさんも参加されますか!よろしくお願い致しますねー!

 

・・・へ?女子高・・・の・・・?

 

(状況想像中)

 

・・・ど、どどどどどどうしようそこまで考えてなかった・・・。

ええい頑張れ僕男は度胸だすげー恥ずかしいけど頑張れ緊張に負けるな普段どおりでいいさ普段どおりで・・・!!

 

が、 頑張ります・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

「イルミン授業風景イラスト」注文用テンプレート

≪ 2010年08月29日 12:23:18 ≫

62

よーし、人数もそろった事だしそろそろ打ち合わせしていきましょうかね!

つきましては、こちらのテンプレに記入してメトロ宛にキャラメしてくださいませ。

 

みんなの意見をまとめた上で、詰めていきたいとおもいます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【イラストの雰囲気】

 

【人物容姿】

 

【背景・服装・装備品】

 

 

【希望イラストレーター】

※絵師さんの希望があれば記入してください。

 

【行動希望】

※アクションのようなものとお考えください、みんなのしたいことを知っておきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お返事待ってるよん!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

追記!(イルミン授業風景イベカ)

≪ 2010年08月29日 12:34:07 ≫

34


伊礼ちゃんのアイデアで生徒の衣装は制服で統一しようかと思います。

 

ただし、夏服仕様(マントはなし?)で着こなしなどは、各自にオマカセですので

自分らしく着ちゃってくださいね!

 

例)1 きちんと着用。

  2 ボタンを開けて、中にTシャツ。シャツも出す。

 

こんな感じねー!

ちなみに夏服は公式にないので好きにしちゃっていいかなーって(笑

個人的にはいかにも学生って感じにしたいなと考えてますじぇ

 

まーそこらへんも打ち合わせましょう

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年10月25日 12:07:52 ≫

33

いやー今日ようやく発注しましたよ、授業風景イラスト!

 

8月に企画始めて今までかかっちゃったじぇ

季節もすっかり秋に・・・えへへ

 

参加してくれたみんな!ありがとう!そして承認よろしく!

 

 

掲示板で参加メンバー募って一緒にイラスト頼むってのもなかなかいいもんだ!

ただし、あたしみたいにダラダラやらないように注意だよっ!

 

鉄は熱いうちに打てーーッ!!


それでは完成を楽しみにしています

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

どっこいしょ

≪ 2010年10月31日 06:24:10 ≫

35

のっそりとお邪魔する(敬礼


掲示板活性化のために何かしたいなーと思い始めて、早4ヶ月・・・。

ようやく・・・ようやくここにやって来れた(ぐぐっ


時間の許す範囲で、掲示板イベントなんかをやってみたいなーと思っている。

何よりちょっと燃えてきたのがだな。

ここに来るのに見えたんだが、現在蒼学掲示板の書き込みは18000。イルミンは8000なのだ。

・・・こういうの、ひっくり返してみたいと思ってしまうのは良くない事かな?(にやり


ということで、イベント案をメトロさんにキャラメ爆撃してこよう。

独力でやれって?いや、ちゃんとできる自信ないですすいませんすいません(吐血

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年11月03日 14:26:23 ≫

32

【経過報告】

とりあえずコルセスカをパラチャン運営に引き込むことに成功しました

 

ここで掲示板企画の経験を積んでもらって、後々のオリジナル企画に

活かしてもらえたらなと思います

 

 

 

 

 

 


ククク・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年11月05日 14:18:15 ≫

14

授業風景イラスト納品されましたねー!

 

参加メンバーのみんなお疲れー(^3^)

さっそくプロフィールのトップに設定したじぇ

 

あと、コメント募集のメール送ったんでよろしくねー

 

 

 

こーゆう風に掲示板で呼びかけて一緒にイラストやるっていうのもいいね!

楽しかったよ、ありがとう

他の皆さんもどーぞ♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年11月19日 17:41:04 ≫

33

(´◨3◨)

鹵'・:*;'・:*'プシュー

 

※テストです、気にしないでください