波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「イルミン活性化!ひまぶー!!」 への投稿 (全 69件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 14:16:29 ≫

21

蒼空より拝借しました、暇部です。イルミン暇部の目的は、暇なので面白い事を企画して暇じゃなくしましょー!ということです。

 

というわけで、こちらでは皆さんに新しい企画をバンバン出していただきたい。部員になる必要もないです。気軽に、こんなのあったらなとか、こーゆうのどうでしょ?っていう風に発言してください。

そしてよかった企画はきっと、誰かが実現してくれます。(暇部のモットーは他力本願です。)実現してくれた方には、みんなからの賞賛のマナザシが送られます。

 

※他校からもお気軽にどうぞ。発言はロールプレイでお願いします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 14:35:55 ≫

65

うーん、どっから手をつけていいものやら。とりあえず今あるものを書きだそっかね。

 

お店

 カフェ「宿り木に果実」、和食「ゐる民」、LC甘味処「隣久庵」、温泉「世界樹の湯」

部活

 ホウキ部(笑)、武術部、生物部、クトゥルフ学科、魔学研、秘密結社。

イベント

 闇鍋系、ピクニック、歓迎会、BJ、アトランチス

 

……ぐらいでいいかな?こーしてみるとまだまだ少ないねー。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:05:43 ≫

52

あと個人的にしゅーいつだと思うのが…

 

カーマル様の企画(あの人はすげぇ)

蒼空  機晶姫工場、闘技場(ダイス使ってやればうまくいきそう)

百合  放送局

薔薇、パラ実  合同企画

空京  ヒーローショウ

※すでにイルミンにあるものは除く

 

…かなー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:16:12 ≫

46

とりあえずあたしは、お店がほしーなー。賑やかそーじぇー。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:20:19 ≫

21

↑このように具体的じゃない発言もOKです。

実現できなさそうでもいいです。きっと誰かが何とかしてくれます。(たぁりきほんがんでいぃんだよぉ!)

それではよろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:21:11 ≫

34

中:イルミンスールチャットは需要あるかな・・・?


ヒャッハー! とにかくヒャッハーだぜ!

イルミンパラ実同好会ってのはどうだ?
パラ実魂再考だぜヒャッハー!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:51:07 ≫

14

あそこの人達面白いもんねー。いーねー。

合同とか連携してやる企画はスケールがでかくて素敵!

うち(みかど、栗)の温泉ものぞき部と提携させようと思ってるしね。

ホウキ部と機晶姫工場組まして、H1(ホウキーワン)イルミンGPなんてどーだろー?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 15:51:33 ≫

23

ひゃっはー!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 16:29:59 ≫

25

人が出した企画に対してコメントするのはもちろんOKですが(否定的なものを除く)、別にスルーして新しい企画を出してもOKです。

空気なんか読めねーよ、な感じでどーぞ!

松平 岩造

松平 岩造

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 16:43:48 ≫

13

俺の名前は教導団の松平岩造だ、よろしくな。面白い企画かぁ。教導団の立てた企画を言うわ。中華街スレ、カーマルが建てた童話 100人の桃太郎とかもある話なぁ。後俺が立てた企画というよりかそのGA【龍雷連隊】を建ててみたんでね。

ここでの企画かぁ、うーん。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 16:48:42 ≫

13

別にイルミンに限って考えられなくてもいーですよ^^

ここで出た企画を自分の学校に持ち帰っていただいても結構です。

松平 岩造

松平 岩造

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 19:12:32 ≫

44

メトロ

そうか、ここじゃなくても良いと言うことか。俺は岩造だ、よろしくな。もしよかったら教導団とイルミンによる合同企画でも立てていかないか?

前までは教導団と百合園の合同企画とかをやっていたんだ。イルミンとの関係も気づいていこうかなって考えたんだ。よかったら一緒に考えてやっていかないか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 19:55:42 ≫

15

教導団と合同かー。ハッあすこにはカーマル様がいるじゃないか!!

ここでやってるとなんか作ってくれるかもね。

 

あとガンゾよ、ここは開けた場としてやってるから、あまり個人に話を振らないほうがいいかもねー。2人だけの世界(企画)になっちゃうと他の人が入れないからサー(笑)

 

おい!注意書き!そこらへんしっかりしとけよ!!

…ごめーんね、ガンゾ^^

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 20:03:58 ≫

55

申し訳ありませんッ!!!

では、追記しておきます。

ちょっとした雑談はよろしいのですが、企画を振るとき、練るときは個人に対してでなく、掲示板を見ている皆さんに向けてお願いします。

(他の方が参加しにくくなったり、当事者がいなくなると話が進まなくなってしまいますので)

また、企画を練っているときでも、新しい企画はどんどん受け付けております。

この度は申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

藤原 和人

藤原 和人

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月17日 23:49:28 ≫

22

ちわー。やけにフラットな場だな。

企画って程じゃないかもしれないけど、たまにはこーいう所でなんか言わせてもらおうかね。
一応さ、俺らって学生やってるじゃない。
どこにも生徒会が無いのはなんでだろーなー、って思ってた(無い…よな?)。
もしかしてシナリオでそういうの出てくるかとも考えたけど。
色々、やりにくいのかね。
や、思いついた事を喋ってるだけだし、俺は絶対生徒会とかやらないタイプだけど。
どうだこの適当ぶり。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月18日 00:08:10 ≫

53

えー皆さん、これがお手本でございます。

藤原様どうもです。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月18日 00:16:59 ≫

36

こんばんはー。

活性化ですか、ふむふむ。

教導団からアイディアをお借りして、大図書館スレなんてあったら盛り上がるかもしれませんね。
みなさんが適当に本を置いていって、借りていくというスタイルで。

イルミンの学生なら色んな本を持っていそうですし。

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月18日 18:17:11 ≫

56

活性化か、いい案だな。こんばんは、新堂とわだ。よろしく。

 

大図書館かぁ面白そうだな。

どんな本があってもここならおかしくなさそうだしな。

イルミンスール大辞典的な

あること無いこと書いてある大辞典が

あったら読んでみたいものだ

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月18日 22:19:16 ≫

31

単発イベントとして、LCのみの種族別の会合とかはどうかな?

例:  第一回英霊サミット@イルミン支部
      ゆる族懇親会イルミン会場はこちら!

などなど…。
LCって、種族ごとに一堂に会してるイメージがあまりなくて、ちょっと見てみたいかなーって。

懸念事項としては、参加者が少ないと、種族限定な分、閉鎖的になってしまうかも知れない点。
反対に、成功すれば面白い構図が出来あがると思うんだよね〜。
既に似たスレッドがいくつかあるけど、少し毛色を変えれば新鮮かな、と。

個人的に見てみたいのは、剣の花嫁、ゆる族、ドラゴニュートあたりかなー。もちろん他の種族でも楽しそう。
…って言いっぱなしなんだけどもw

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月19日 22:15:28 ≫

46

フリードリッヒさんの仰ってたような種族ごとの会合って面白そうですね。

各種族ごとの集まり見てみたいです。

 

個人的には、種族ごとではないのですがヴァルキリーや剣の花嫁など女性メインの種族で性別が男性の方だけ集まったのも見てみたいかも、と思いました。

男が少ないからこその苦労話など出るかも…。

他校の掲示板を見てきていないので、同じようなのがあったらごめんなさい!

城定 英希

城定 英希

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月20日 16:27:10 ≫

53

個体数が少ないであろうLCに関しては、合同でやっちゃっても良いかもしれませんね。
ドラゴニュート+ゆる族で人外の集いみたいな感じで。

なんとなく、職業でカテゴライズしたスレッドも欲しくなってきちゃいますね。
流石にそこまでやったら、やりすぎですかね(笑

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月20日 22:52:22 ≫

13

あたしもドラゴニュートが集まってるの見てみたいなー。

生物部あたりと抱き合わせ(?)で企画出したいじぇ。健康診断とかかな?

蒼空の機晶姫工場は繁盛してるみたいだから、イケんじゃなーい?

 

あと、前に作られて機能しなかった企画とかを再利用できたら、いいなー。ホラ、リーサイクルとか流行じゃん?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月20日 23:00:29 ≫

16

もしくは、使われてなかった企画に新たな要素を加えて、リーフォームするのもよいんじゃないか?

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年10月22日 15:03:04 ≫

64

イルミンスール大辞典は面白そうですね~。

ちょっと中の人発言ですが、シュミ特風辞典であれば是非参加してみたいです。

各務 竜花

各務 竜花

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年11月14日 00:31:23 ≫

43

人外の集い、やってみたい!
パートナーの出る所がなかなかなくて。性格に難ありってのが1番の理由だけど。

私は吹奏楽部があると嬉しいな。
得意科目が音楽なのに、使い道がないんだよね…
ギターやピアニカやホラ貝やら何でも持ち寄って。
音楽についてひたすら駄弁るとかね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年11月14日 01:45:33 ≫

52

図書館というか、大辞典は面白いかもしれんな。

各々好きな項目を自作して非公式用語辞典にしてしまう……というような。

 

 

インスマスの言う「シュミ特風」というのはわからないので同じ事を言っているのかもしれないが。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年11月14日 11:45:47 ≫

25

音楽関連のも面白そう。
得意じゃなくても、聴くのが好きなだけの人も参加できる、演奏会的なやつはどうでしょう?

ドラゴニュート祭り…やはり鉾先は生物部なのか(汗
まぁ僕は個人的に興味があるだけで、生物部所属はたまたまなんだけど、ドラゴニュート本人やそのパートナーが会場準備(スレ立て)してくれたら、お手伝いスタッフとして協力したいと思ってるよ(他力本願)。

合同企画はグッドアイデアだと思うけど…しかし人外ってキミ達…ゆる族にはちゃんと中の人というものがだな……むぐ、もがもが!?(ドサッ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2009年12月05日 16:04:19 ≫

34

空京にゆる族のバーができたようだな。

これを機にドラゴニュートも……と思ったが、ドラゴニュートの生態が不明すぎて何をどうしたらいいやら

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

おひさしぶり!!

≪ 2009年12月08日 15:42:01 ≫

16

しばらくぶりッ。

ドラゴニュート部屋もできたみたいだね。ありがとう!!さんくすべりま

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月27日 13:09:14 ≫

46

蒼空より拝借しました、暇部です。イルミン暇部の目的は、暇なので面白い事を企画して暇じゃなくしましょー!ということです。

 

というわけで、こちらでは皆さんに新しい企画をバンバン出していただきたい。部員になる必要もないです。気軽に、こんなのあったらなとか、こーゆうのどうでしょ?っていう風に発言してください。

そしてよかった企画はきっと、誰かが実現してくれます。(暇部のモットーは他力本願です。)実現してくれた方には、みんなからの賞賛のマナザシが送られます。

 

 

※他校からもお気軽にどうぞ。発言はロールプレイでお願いします。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月27日 13:18:44 ≫

33

【ルール説明】

・具体的じゃない発言もOKです。

 実現できなさそうでもいいです。きっと誰かが何とかしてくれます。(たぁりきほんがんでいぃんだよぉ!)

 

・人が出した企画に対してコメントするのはもちろんOKですが(否定的なものを除く)、別にスルーして新しい企画を出してもOKです。

 

・ちょっとした雑談はよろしいのですが、企画を振るとき、練るときは個人に対してでなく、掲示板を見ている皆さんに向けてお願いします。

 (他の方が参加しにくくなったり、当事者がいなくなると話が進まなくなってしまいますので。「>個人」ではなく「>企画」にしていただけると助かります)

 

・企画を練っているときでも、新しい企画はどんどん受け付けております。

 

・また、イルミン以外(他校)の提案でもOKです。

 ここで出た企画を自分の学校に持ち帰っていただいても結構です。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月27日 13:19:48 ≫

26

(提案受付中!!)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月29日 13:35:06 ≫

51

空京に、冒険者ギルドのお知らせがきてたよー!!

 

・・・あれはいいね!!素晴らしいじぇ!!陰ながら応援しよう。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月29日 13:40:59 ≫

16

失礼、「冒険屋」だった(・3・)

 

 

ついでに

なんか最近他校がさみしいじぇ。またホワイトリリーみたいなのやってくれないかなー。


みんな、かんばーっく!!

(^3^)<ニギヤカセ!コノヤロウ


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月31日 02:03:59 ≫

43

空京に暴走族がいました。いいね、おもしろいじぇ。

がんばっちくれい、ドルンドルン!!

 

 

レースはいいよね!燃える!!

ホウキ部の方々、H1(ホウキーワン)パラミタGPなんてイベントはいかがでしょうか?

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月31日 12:00:15 ≫

36

ああ、冒険屋拝見しました。いいですねー。

 

・・・部とかけもちしても大丈夫なのかなー?

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月31日 12:26:19 ≫

34

>>オトイ


俺達武術部はあくまでも部活だ
仕事とは別モンだぜ!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月31日 12:28:08 ≫

31

マイト部長>

 

おお、ありがとうございます部長!部長のお許しが出たので早速覗きにいって参りますですよー。

 

 

関係ないですが、新しく入学された方も積極的に参加出来るようなもの、ありませんかねー・・・?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年01月31日 16:23:21 ≫

56

>新入生

最近は常連ばっかだから入りにくいもんね、きっと

 

常連(もちろんあたしも)は入らない決まりの、新入生歓迎があればいいかなー?空京あたりに。低速推奨で

 

 

あと、個人的にシナリオで活躍してる人ともお話してみたいよー。見てみたいよー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年02月05日 14:07:18 ≫

24

コミュニティー実装したねー。これでまた賑やかになってくれるとうれしいじぇー!!

 

掲示板の妖精としては、「シナリオ→コミュニティー→掲示板」といった感じに、こっちにも流れてきてくれればと(笑)

 

そして掲示板は敷居の低い交流の場として、うまく連動していくことを願っているじぇ。

 

 

 

 

今日はオススメのコミュをひとつ紹介してみよう

下宿処『みかど荘』

管理人:竜ヶ崎 みかど

 

 

これはいいね!!早速入居しちゃったよー。

コミュニティーの特性(いい感じに閉鎖的)が上手く使われているとおもうじぇ。

 

まず「住む」って概念がおもしろいし、プライベート的なところもできそう。

いってきまーすって行って、クエストに出かけたり、日常生活がおくれそう(^3^)

 

こ、これは中毒性が高いじぇ(笑)

 

まあ、あくまであたしの見解だから!みかどちゃんの運営に期待だじぇ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年02月05日 14:13:05 ≫

36

(↑の投稿を見て)

ここはRP推奨だったんですが、ちょっと矛盾しちゃいますねー。

 

・・・とゆうことで、ルール補正。

【発言はRPでもPLでもOK】個人的おすすめは、PL目線のRPですよー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年02月09日 15:02:13 ≫

56

ただいま、【コミュニティー対抗】パラミタGPを企画中!!

 

詳しくはパラミタ商人組合へGO!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年02月10日 20:45:12 ≫

15

忙しいから誰か手伝ってー(>3<)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

突然ですが・・・

≪ 2010年03月08日 02:15:27 ≫

61

わたくしメトロ・ファウジセンは

百合園女学院サッカー&フットサル部百合園ホワイトキャッツ

応援します!!

 

理由は可愛いからです!!

二つがちょうど同時期にできた時は、百合がスポーツに熱心だー!!って叫んでしまいました(笑)

みんなスポーツしようじぇ!!

 

本当は入りたいんだけど、忙しいので代わりに宣伝をと。

(勝手に宣伝してごめんなさいね)


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年03月08日 05:41:29 ≫

54

百合学園早く柔道部作れ!


公式マニュアルに描いてあるのに、未だにないなんて・・・!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年05月04日 13:17:31 ≫

12

魔法少女ユニット「まじゃかる探偵イルミンずぅ

・・・なんて、ありそうでこわいなぁ・・・。

(ぼそっ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年05月05日 21:35:26 ≫

22

最近探偵流行ってるの?(・3・)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年05月06日 01:50:09 ≫

63

パラミタレーシングが気になる!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:イルミン活性化!ひまぶー!!

≪ 2010年05月06日 01:53:16 ≫

66

脱字:パラミタレーシングクラブ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

テスト

≪ 2010年07月30日 23:16:59 ≫

14

♡