蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「とある、教導団員の休日。」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月24日 20:31:18 ≫

64

日々の鍛錬を欠かさぬ教導団員。
そんな彼らにも、たまには休息が必要です。
皆さんはどのような休日を過ごされているのでしょうか?

MC、LCどちらでも大歓迎。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月24日 21:25:09 ≫

14


休日の過ごし方ですか?

本を読んだり、軽く体を動かしたりして、のんびりと過ごすようにしています。
教導団の訓練メニューはハードですから、休める時はしっかりと身体を休めておきたいですね。

藤本 雅人

藤本 雅人

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月24日 23:40:36 ≫

44

そうだなぁ、いつもどおり食材求めて徘徊してるかな。
何分相方がよく食べるからその分しっかり貯めて置かないといけないからねぇ。

まぁ、なんにせよ食欲があるのはいいことだから
俺としてはいいがね。

ん、なに?

食べてみたいって?

先に連絡さえくれればたらふく作っておくからいつでもどうぞ~

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月24日 23:50:47 ≫

43

休日といえども、日々の鍛錬は大切ですのでぇ。

団の糧秣倉庫や炊事場を仮想襲撃対象として、
仮想襲撃計画の立案や実地訓練などに努めていますぅ。

でも、なぜかいつも怒られますぅ。こんなに真面目に休日を過ごしているのにぃ(嘘泣き)。

羽原山 壱

羽原山 壱

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月25日 00:02:07 ≫

54

おやすみの日はねぇ、機械いじってるかなぁ。
あとねあとね!
読書したりー…
あ、爆薬弄るのも好きぃ!
楽しいよね!

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月25日 01:59:26 ≫

53


休みの日で晴れている日は、

日向で相棒のカイン・セフィトと読書が多いです。

あとは、昼寝?


 

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月25日 03:17:00 ≫

64

えーと、普通に休んだりどっか遊びに行ったりしてるかな?
ジャンクモノのパーツとか集めて自作のメカ作ったりとかもするね。
機械いじりとか好きだからさ。
工具とか持ち歩いて変な目で見られることあるなァ・・・

レヴィアーグ・葬賢

レヴィアーグ・葬賢

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月25日 07:19:44 ≫

33

私は馬の世話と食料集めかな、

後は実戦訓練と作戦会議。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

休日か。

≪ 2009年06月25日 14:09:29 ≫

43

読書、買い物、後は自主鍛練か。

最近チェスを憶えてな。教本などを良く読んでいる。

 

しかし同じ教導団の同胞とは言え皆色々だな。
見た所読書に興じる人間は多い様だが。

欧陽 マリー

欧陽 マリー

休日ねえ……。

≪ 2009年06月26日 16:29:53 ≫

61

基本的には、色々な所をパートナーと探索、徘徊している事が多いな。散歩とも言う。

後はやはり、読書だな。

うむ、読書は多いみたいだな。まあ、読書は新しい知識を与えてくれるし!

緒方 樹

緒方 樹

私の場合は

≪ 2009年06月26日 20:00:01 ≫

14

銃のメンテナンスか。

少々狂いが出るだけで、変なところに当たるから、念入りに行う。

しかし、コレクションを一通りメンテナンスするだけで、日が暮れるのは・・。

まあ、致し方ないとは思うがな。

セラフィーナ・デニス

セラフィーナ・デニス

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月28日 02:00:38 ≫

24

雑談と差別化を図り休日RPを含めてみましたわ。


<午前中>
「ハヴィ?ハヴィー?」
「何ですか?」
「カルスノウトのお手入れは何か特別な手順が必要なのかしら?」
「……いつも何も考えずに手入れしていました」
「……」
「……」
 なんとなく微笑み合う二人。

<午後>
「ハヴィ!ハヴィー!」
「何ですか?」
「スコーンが焼けました。一緒にお茶にしましょう?」
 セラフィーナの手にした籠をちらりと見てハヴィエルは溜め息をつく。
「また適当に粉を量りましたね」
「何を根拠にそのような!」
「スコーンはそんなにだらしなく広がっていません。普通に作れるのにどうして……」
「だって……私なりのレシピを開発したいんですもの(むくれている)」
「長く伝わっているものにはそれなりの理由があると思いますよ」
「むー(ふくれている)」

 

RPを省くと、武器(剣)のお手入れと自分で焼いたお菓子でお茶会するのが好きですわ。

クレハ・アルトレシア

クレハ・アルトレシア

休日か…

≪ 2009年06月28日 09:41:57 ≫

32

私のような奴は何処かでタバコを呑むのが楽しみだな。
手入れは毎日欠かさず、家事もそこそこ。
特に趣味を持たないから、タバコで時間を潰す程度か…(タバコに火を点け)

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

ふむ。

≪ 2009年06月29日 13:19:24 ≫

55

アルトレシアは煙草か。まあ、程々であれば構わんと思うが

肺肝機能に支障が出るほどは吸わぬ方が良いぞ。訓練に支障が出る。

 

そして林田は銃器のメンテナンスで日が暮れるのか…

好きなのだな。その集中力は賞賛に値するが、休日故偶には休むのも良いかと思うぞ。


 

クレハ・アルトレシア

クレハ・アルトレシア

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年06月30日 16:05:48 ≫

13

まあ、確かに…言えている…。
だが安心するがいい、足手まといになるようなことはないさ(タバコを咥えたまま小さく笑い)

緒方 樹

緒方 樹

休日、続き。

≪ 2009年06月30日 22:03:04 ≫

66

>デカイの(レオンさん)
そうだな、メンテナンスを少々にすると、ガンショップ巡りになるな。
様々な店を一通り見て回って、帰ってくるのが良い息抜きになる。
あと、たまにパートナーの小娘(ジーナという)につきあわされて、
ケーキバイキングに連れて行かれることもある。
・・・私にとっては、地獄としか言いようがないがな。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月01日 06:41:51 ≫

36

…休日の過ごし方か。…そうだな、主にティータイムを楽しんでいる。
矢張りこういう日常を送っていると中々、アフタヌーン・ティーをゆっくりと楽しむ事が出来ないからな。

夜になればドライ・ジンを飲み心地良い酩酊感に浸りながら葉巻を燻らせる。
…至福のひと時だな。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

うむ。

≪ 2009年07月01日 12:29:05 ≫

25

うむ、無論支障が出ないなら俺とて異存はない。

煙草は精神安定剤としてはドラッグより遙かに安価で安全で有る訳だしな。

 

林田は…ほう、ガンショップ巡りか。確かに、息抜きとしては相当だな。

しかし…ケーキバイキングね…(くっくっ)いや、失礼。

似合わぬと言うつもりは無かったのだが、何とはなく、意外でな。

 

ファインズはティータイム…と聞くと自然英国人と言う印象が先立つが、

果たして当たりかな?しかしドライ・ジンか。マティーニかね、良い趣味をしている。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月02日 17:10:34 ≫

31

休日は、本とか読んで……。

・・・・・・。

ないな。

 

何か休日にする趣味でも考えた方がいいんだろうか?

芳賀 慎

芳賀 慎

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月02日 20:47:35 ≫

54

休日は終始歴史書と小説を読み漁りますね。

 

後はご飯の買い物とかアサレに誘われ公園等に行ったりとか…充実してますね

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月03日 05:27:33 ≫

41

>レオンハルト
ご名答、俺は英国人だ。ステロタイプな…と言えなくも無いが俺にとってはティータイムは切っては切れないものだからな。
其の儘飲むこともあるが、な。ああ、マティーニはとても良い。個人的にはエクストラ・ドライ・マティーニがとても良い。


…休日の過ごし方は個人の特徴が出るものなのかもしれないな。

一色 仁

一色 仁

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月03日 09:34:08 ≫

33

休日か。ガールズウォッチングとかいいよな。

先日町で、生足の蒼空の女子居たんだよな~。
いや、これはたまらねぇって思ったさ。
あそこ学校パンフ写真だとストッキングしているじゃんか。
生足ってのがこう、妄想誘うんだよな。色々分かるだろ!!な、な!

で「カラオケいこー」って言ったんだがソッコー振られた・・・。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月03日 14:06:04 ≫

66

一色を見ていると……とても誰かを思い出す。

私の友人なのだがな。

 

うん、二人でナンパに行ってくるといい。

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月03日 15:29:38 ≫

35

休日? 恋の勉強をしてるんだよ。(……無論おn)

それ以外だと夜遊びだね。

不良に絡まれて、不良に悪戯して帰る。

一番長いときは夜の十一時くらいかな?

 


 

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

なるほど。

≪ 2009年07月03日 17:27:51 ≫

21

芳賀はパートナーと仲が良いのだな。食事の買い物も一緒に行くのかね?

まあ、休日が充実しているのは良い事だな。それでこそ訓練にも身が入ると言う物だ。

 

ファインズはやはり英国人だったか、英国人のティータイムは遺伝子に刻まれている

等と揶揄されるが、なかなかどうして強ち外れとも言い難いらしい。
しかしエクストラ・ドライマティーニか…ふふ、独逸生まれとしてはやはり

ウィンストン・チャーチルを連想せざるを得ん所だな。

 

一色はなかなか刺激的な休日を過ごしているらしいな。

流石は少尉殿の胸について語り同胞に剣を抜かれそうになった経歴の持ち主だ。

まあ、一度や二度振られた程度でどうにかなる様には見えんが、不屈の精神で蘇ると良い。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月03日 18:17:33 ≫

14

休日ですか....

個室の床に毛布を敷いて銃の分解・組み立てを10セットします。
今までの記録は分解3分08秒、組み立て4分25秒でした。
この記録を上回るよう特訓中です。

午後からは運動ですね。
10年も戦場で反政府ゲリラと戦ってきましたからその習慣ってなかなか抜けません。
ライフル...あ、模型です。でも3.5kgはあるんですよ。
これを持って14kmのジョギングです。
タイムとか関係ないですけど、1時間くらいで戻ってこないと、おやつのマカロンが無くなってしまうので大変です。
お夕飯までは筋力トレーニングです。私、小柄な方なので少しでも筋力つけないと持久力が...トホホホ。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月09日 13:09:06 ≫

31

…ふむ、色恋沙汰を好むものも少なくない様だな。

筋肉はある程度必要だが、つけすぎると今まで通り動けなくなる。ある程度の脂肪が無ければ体調を崩しやすいとも聞くし加減が必要だろうな。

>レオンハルト
イギリス人にとってティータイムは切っても切れないものだからな。ある種の伝統でもあり習慣といっても差し支えは無いだろう。
まあ、そう揶揄されたとして不思議でないほど馴染んでいるといえるな。
チャーチルも愛飲していたんだったな。優秀な政治家と言えるが、大英帝国をただの島国に戻したと言う風にも見れる。
…そして、チャーチルが出てきた事且つドイツ生まれがいるとなるとヒトラーを連想する所だな。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月14日 21:16:27 ≫

21


ほわー、皆様素敵な休日をお過ごしなのですね。

僕はヘーゲルと一緒にお散歩行ったり、本読んだり、室内でゆーったりまったりしてることが多いのですよぅ。

甘いもの食べたりするのも、素敵なのですね…(きらきら)

 

みんなさま、休日でもしっかりきっちり訓練してらっしゃるのですねー。

僕も、少しは訓練した方がいいのでしょうか……(ふむむ)

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月15日 16:42:19 ≫

63

初めまして、新参者の相沢といいます。

そうですねえ。私の場合は銃器のメンテと訓練ですね、

後、私のペットを調教していますよ。

最大火力での支援火砲をぶっ放してくれるようにねえ。

 

怠けるときちんと躾けてあげないと。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月16日 09:09:54 ≫

31

はじめまして、と。
橘も相沢もパートナーが魔女か。ちょっと珍しい気がする。
ゆる族がパートナーの自分の言葉じゃないが。

 

パートナーが散歩の相手だったり、調教してたり、いろいろだな。
どうぞよろしくな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年07月16日 21:56:56 ≫

44

 は、初めまし、て…。

 

 あ、えっと、休日ですか。休日は…。
 徹底的に武装の手入れをしたり、読書をしたり、瞑想やイメージトレーニングに結構な時間を割いたり、訓練のある日にはどうしても怠りがちになることをしています。

 あとは…ローランドさんの気晴らしにお付き合いさせていただいて、散歩もします。

 …人がいると緊張しますから、土砂降りの雨の日とか、物音一つしない真夜中とかに、限定されてしまうんですけど…。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年08月08日 23:43:12 ≫

11

初めまして、騎兵科見習いの鷹村です。
皆さんさまざまな休日の過ごし方をしてらっしゃるようですね。

 

俺も皆さんとは似たような過ごし方なのですが…

最近は周辺の地理を覚えるのに役立つと思い、訓練も兼ねて周辺のランニングをしてますよ。

 

決してパートナーに振り回されるのを避ける為ではありませんよ?念のため。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年08月09日 09:41:30 ≫

55

皆さん初めまして。技術科の一条です。

 

鷹村さん、なかなかの男前でステキなアイコンですね。
羨ましい限りです。


……ところで皆さん、うちのパートナーを見かけませんでした?
まったく。休日は実験に付き合ってくれる、って約束したのに。
(チェーンソゥ片手に不満顔)

孫 紅麗

孫 紅麗

Re:とある、教導団員の休日。

≪ 2009年08月09日 11:54:04 ≫

35

歩兵課の孫だ。宜しく頼む。

私の休日はマリアルイゼ様の外出の予定が無ければ

概ね実家の銃工房を手伝っているわ。

半日は自分の銃の整備をしてるんだけど帰っただけでも父も喜んでくれるから

いいんじゃないかしら?設備も整ってるしね。

最近はマリアルイゼ様をお連れすると『娘が2人になったみたいだ!』といって

機嫌がいいわね。