天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月18日 22:54:08 ≫

64

あたしは、学校のみんながどう行動しようとも、どんな結果が待ってるとしても、ヴィオラを助

けるようと思うわ。他に、ヴィオラを助けようとする人いるのかしら?

松平 岩造

松平 岩造

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 16:37:49 ≫

63

俺のお名前は松平岩造だ、よろしくな。今回初めて参加する事で、ヴィオラっていったいどんなやつなのか教えてくれないか?

やつの攻撃や特徴とかも教えてもらえないか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 21:40:03 ≫

63

よろしく。んー ヴィオラの特徴?黒髪の女ね。んで、今は翼まであるみたいねっ 黒いオー

ラを撃ち出したり、あとはなんだろ?生命力?じゃないか、機晶姫にも影響あったから、

理屈はわかんないけどすべてを腐敗させる力もあったわね。簡単に言うと埒外に強いわよっ

まっ 詳しくは報告書(リア)を読んだほうがいいわっ

松平 岩造

松平 岩造

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 21:48:35 ≫

45

こっちもよろしくな。どの辺りを読んだ方がいいんだ?俺はヴィオラの動きを封じさせる方針でね。動きを封じれば後は説得かとどめを刺すのどちらかだな。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 22:13:16 ≫

66

俺はちびを助けたいんだが、とりあえずヴィオラと話すしかないんでこっちでいいだろうか?

 

ヴィオラの特徴というか、問題はちび(聖少女)と遺跡で眠っていたもう一人の少女を吸収してしまってることだ。

 

 腐敗の力はヒールでも止めることができなかったし、今のあいつは正直無敵だ。

光術ならあるいは、と思うが確証がない・・・

 

 俺はちびを攻撃することはできないし、中にいるちびの心を信じて説得するのが一番いいと思う。

 ちびを取り戻すのが目的だが、ヴィオラも改心してくれるなら無理に敵対したいわけじゃない。

よろしく頼む。

茅野 菫

茅野 菫

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 22:14:43 ≫

61

どのあたりねぇ ってか、ヴィオラの邪魔するつもりなら、あたしとあんたは敵よ? あー ス

レッドのタイトルが悪かったかな?助けるって・・・ 落ち着かせるとかも広義には入るかも

だけど、基本的に手伝うって意味だから。味方するって、かばうって意味じゃなくって文字

通り味方するってことだから。それと、止めをさすとか・・・って認識してるなら、イルミンスー

ルの冒険の第一回と第二回、きちんと全部読んでおくことをおすすめするわ。ヴィオラはた

だ、退治すればいいっていう存在と違うから。

茅野 菫

茅野 菫

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 22:20:09 ≫

61

(連投失礼)

あー それは問題かもしれないけど、あれが3人の正しい状態かもしれなし、なんとも言え

ないわね。

 

オーラの方は、魔法で対消滅させることができるみたいだけど、でも、今のフルパワーのヴィ

オラのオーラを打ち消すには生半可な魔法じゃ無理だろうし、それこそ、腐敗の方はどうしようもないしね。

 

あたしも話をすることができるのが一番だと思うけど、最強とはいえ一人ってかわいそうじゃない?だから、話するのを目指しつつもヴィオラの味方をするつもりなの>蒼也

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 22:21:03 ≫

41

成り行き上、あの現場に居合わせたのも何かの縁でしょう。
俺もヴィオラと共に世界の行く末を見守ろうと思います。
彼女と共にあることで見えるものもあるでしょうしね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月19日 22:51:14 ≫

31

俺もできるだけお前達がヴィオラを説得できるように協力はする。すぐに説得してもぎゃこうかの可能性もあり得るぞ。ある程度ダメージを与えておくか動きを封じさせていかないとヴィオラへの説得は無理があるみたいだな。

何か俺にやらせて欲しいところがあったら言ってくれ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月20日 21:20:52 ≫

22

えーと・・・ あたしの日本語おかしいのか不安になってきた・・・

あたしは、ヴィオラと行動を共にしてヴィオラを手伝うつもりなのっ 説得なんてする気はな

いわっ だから、学校のみんなと敵対する可能性高いし、それも辞さないつもりよっ

ただ、前回はまともに手伝う約束できてないから、まずはヴィオラと話はしないととは思って

いるけどね>岩造

 

おっと、挨拶抜かしちゃった。ごめんなさい。よろしくね。

ちびを助けるかっ あの3人って、また、分離することってできるのかな?どうなんだろう?

まあ、あたしはあの三人の中ではヴィオラを手伝うつもり。でも、みんなが説得しようとする

のは止めるつもりないけど>蒼也

 

大和はどうするつもり?あたしはヴィオラを積極的に手伝うつもり。まあ、約束してないから

受け入れてもらえるかわからないけどさっ あんたはあくまで傍観っていうか観察するだ

け?それとも、ヴィオラを手伝うつもり?どっちにしても、ヴィオラといっしょにいたら・・・かな

りきついことになりそうよね>大和

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月20日 23:47:42 ≫

15

>菫さん
彼女と楽しくお茶できればいいんでしょうけどねぇ…
そうも行きそうに無いでしょうし。

もちろん、毒を食らわば皿までですよ。
ラキは気が進まないでしょうから置いて来ますけどね。
もう一人のパートナーと積極的に戦うつもりです。

イルミンの方々もヴィオラを戦うよりは俺に足止めされてた方が被害は少ないでしょうし。

そんなわけで貴方の盾となり、ヴィオラの剣となる所存です。
覚悟は決まりましたよ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月21日 09:22:30 ≫

42

>大和

 ならばお前の分のヒールは俺がかけてやるぜ。

駆け出しのプリーストだからどれだけできるかわからないがな。

ちびを守ってやってくれ。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:それでも、あたしは味方する(ヴィオラを助ける人向けスレッド)

≪ 2009年10月21日 20:45:41 ≫

16

えーと、色々と考えた結果、ヴィオラに協力を申し出る事にしました。

護衛のみなさんヨロシクね^^