天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第3回/全5回)」
スレッド 「研究所防衛線」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

研究所防衛線

≪ 2009年10月19日 19:57:55 ≫

41

研究所の防衛を担当する人用に立てました

 

とりあえずオレもこちらを担当しようと思ってますのでよろしくおねがいします

とりあえずキメラの攻撃を防ぐ役とキメラを攻撃する役で分けるといいかなぁと思ったんですけどどうでしょう

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月20日 08:27:32 ≫

33

私も研究所防衛に参加しよう。

具体的な戦い方はまだ決めていないんだが、ローグの素早さを活かして、
キメラの背面に回って蛇と戦うか、
それとも横から腹を切るか、になると思う。

鈴木 周

鈴木 周

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月20日 09:22:01 ≫

52

俺もこっちに参加させてもらえるかい?

セイバーなんで、単純に脳筋っぽく殴るしか戦闘は思いついてないんだけど、

今から何か考えてみるんで、よろしくな。

 

セトの提案だけど、キメラが素直に1方向から向かってくるとも

思えないし、あちこちで戦闘が発生すると思うんだ。

 

せっかくイレブンとかが頑張って復興してきた研究所の中に

侵入されるのもイヤだしな。そうすると、どっかから戦闘の状況を

把握して連絡する役もいた方がいいんじゃねーかなぁ、と思った次第だぜ。

 

そういや、前回のキメラは飛べたけど、今回の連中はどうなんだろうな。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月20日 14:14:12 ≫

35

いやぁ、一か所に固まるって意味じゃないんですよ

ただ守る人と叩く人がペアで組めばいいんじゃなかな~と思ったわけでして
パートナーを連れていく手もありますが

 

つか今回デカイのが一匹だけかと思ってました

勘違いすみません

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月20日 21:30:18 ≫

11

私達も…こっちですね。

基本的には…普通のキマイラと考えてブレスと毒針を警戒しての接近戦ですね。

まあ、無数に飛来する事となったら…ちょっと洒落になりませんが、地道に一匹づつ…。

 

そんな感じていきますね。

鈴木 周

鈴木 周

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月21日 02:00:02 ≫

51

ふむふむ、なるほどなー。

ペアっつーか少人数でいっぱい組があった方がいいって感じか?

融通利いていいかもしれねーなあ。

 

でかいの1匹ってのはわかるぜ、俺も勘違いしそうになった!

つーかぶっちゃけ今朝までしてたぜ!

 

どうやって戦おうか考えてたんだけど、一番怖そうなのはマヒ噛み付き

な気がするんで、俺は最優先で尻尾を切り落とすの狙ってみようかなー、と思ったぜ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月21日 18:57:18 ≫

66

オレはディルを守るために周辺を警戒しようかな

キメラ以外にも不穏な動きをする者達にも注意しないといけないですしね

みなさんよろしくおねがいします

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月21日 20:31:29 ≫

34

だいぶ経ってしまいましたがワタシもこちらに参加させて頂きたく思います。

 

とにかくワタシは攻撃力がそこまで無いので、

セイバーのパートナーに攻撃役になってもらい自分は守備に徹したいと思っております。

 

キメラといってもベースがライオンみたいなので

急所である眉間にうまく打撃を打ち込んで怯ませられれば他の頭も行動を鈍くできるかと考えておりますがいかがでしょうか。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:研究所防衛線

≪ 2009年10月21日 21:55:17 ≫

23

少人数で各自が行動した方がよさそうだね。
私も基本はパートナーと二人で行動しつつ、ピンチの生徒がいたら援護に回るようにしよう。

>周
せっかく復興できそうなのにまた壊れてしまっては大変だね。
なんとか壊れずに済めばいいが……

>ルイ
相手のキメラがライオンの急所を持っているとは限らないと思うが、
チャンスしてみる価値のある攻撃だと思う。