天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第3回/全5回)」
スレッド 「遺跡防衛班」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

遺跡防衛班

≪ 2009年10月19日 20:53:23 ≫

12


遺跡を守るほう参加したい用のスレだよ♪

 

ジェルは参加者の能力に近いってあるから対応が難しいけど!

 

本家の強さ見せるんだから!

 

どう動くか、いかに対応するかは自由かな?

 

色々と気になるところは相談して決める予定!

 

参加待ってるよぉ~♪

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月19日 22:08:47 ≫

41

はいはい、一応こっちに参加予定よ。ぅんふふふ~。

自分と同じ能力、とはいっても、ヒール等の治癒、それとパワーブレス等の支援スキルは使えない、っていわれてるわねぇ。

そうなると、バックアップの量の差が、戦力の差に繋がりそうよね。

ま、そんなわけで支援のできる子の働きに期待よねぇ。

和原 樹

和原 樹

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月19日 23:11:43 ≫

56

俺もこっちに参加予定だ。

回復や支援関係のスキルが多いのは、ナイト・プリースト・バトラーあたりか?

ドッペルゲンガー対策も考えないとだよなぁ。自分の顔してるのは遠慮なく殴れるけど。

駿河 北斗

駿河 北斗

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月20日 14:18:09 ≫

16

おっしゃ、丁度巨大キメラ倒す為に遺跡に向かってるとこだったし

自分と戦えるっつーのは割と無い機会だよな。

ま、ウィザードじゃ支援たあ無縁だが俺もこっちで行く事にするぜ。

皆宜しくな!!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月20日 22:21:39 ≫

23


みなさん>>

 

参加してくれてありがとう!

 

対策で思い浮かんだのが・・

 

着ぐるみを着て参加するのを思いついたけど

 

コメディになるのと動きにくいから個人的にはアウト・・。

 

仮面かぶっても・・

 

う~んなんかいい案ないかな~ 汗

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 00:25:28 ≫

11

そうだな、前回キメラと戦ったわけだし、

続けてここで戦うのが良いかもな。

 

有効な手段かは知らんけど、

・・・・スキルを外すってのはどうだろうな?

案外、意表はつけるかも知れねぇ。


ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 02:53:59 ≫

14

自分と戦うって何かわくわくすっからこっちの防衛をしてみっかな。

 

そうだなー…どのキャラにも物理が弱かったり魔法が弱かったり

弱点はあるはずだからそこを突くってのはどうだ?

そういやぁ同じ姿つってるが能力も同じなんかな?

攻撃や戦術が同じだけだったらある程度戦えるんだがなー

和原 樹

和原 樹

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 06:35:33 ≫

43

とりあえず、自分の姿のやつにペイント弾や防犯用のカラーボール投げつけるとかはどうだろ?

簡単に用意できる物と判断していいのかは、ちょっと分からないけど。

 

そっか…姿が変わるだけで、体力とか防御力とかはジェル自身の数値から変化なしって可能性もあるのか。

向こうにとっても、そっちの方が戦力は安定するもんな。攻撃手段も、実際の装備じゃなくて職業ベースなのかも?

どっちにしても目に見えるステータスじゃないから、実際戦ってみるまで分からない面はあるよなぁ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 10:56:59 ≫

41


武尊さん>>

 

参加してくれてありがとう!スキルはずすと技量勝負になるね。

 

僕の場合はフラメンコと剣術の織り交ぜた我流になるからここで勝負かな?

 

ラルクさん>>

 

参加してくれてありがとう!弱点・・僕は魔法かな・・?魔法防御がないから魔法で攻められるとお手上げかも・・。

 

樹さん>>

 

ペイントボールで識別するのはわかりやすくていいかも。

 

みなさんへ>>

中の人「 時間もなくなってきたのでGA名をきめたいのですが・・。花麒麟(はなきりん)なんていかがでしょうか?花言葉は自立。個人的には自分との何かに決着をつけるというのでつけたのですが・・。他に意見があればお願いします。」

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 15:05:31 ≫

32

>リアトリス


GA名はオレはそれで構わないと思うよ。

 

あとは、各自が正しいと信じるやり方で
ジェルと戦えば良いんじゃないか?

 

自分の姿の奴と戦うのもありだし、
他の奴を攻撃するのも有りだと思ってる。


何か、画期的な案が有るなら提示してくれても良いぜ。

それが使えると思ったら、使わせてもらうし。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

GAの仮アクション

≪ 2009年10月21日 20:24:54 ≫

51

武尊さん>>

承諾ありがとう!一応、目的(仮)を書いておくね。

 

みなさん>>


花麒麟の目的

1.ジェルから遺跡を守る。

 

2.ジェルの識別のためにカラーボールを投げる。

 

3.変身したジェルの弱点をつく。(前衛なら魔法、後衛なら物理というようなながれ)

 

とこんな感じで書いてみたけどなにか変更もしくは追加があればいってね。

 

締め切りが近いから考える時間が限られるけど・・。

 

意見を待ってるよ~

 

和原 樹

和原 樹

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月21日 23:53:16 ≫

31

グループ名【花麒麟】と基本方針、了解だ。

俺は自分の姿をしたやつや、ペイント付きの敵を中心に狙うことにするよ。

一応、仲間にはヒールも積極的に活用ってしておいた。自分もあんまり防御ないから、

周囲まで手が回らないかもしれないけど…。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月22日 01:16:19 ≫

14

GA名花麒麟な。了解した。

 

そうだなー…俺は射撃だから誰かが前に立ってくれると撃ちやすくなる。

一応近づいてきたらドラゴンアーツでぶっ飛ばすが…

基本狙うのは自分のジェルだが

もし、他の方で危なそうだったらそっちに援護射撃をしておくぜ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:遺跡防衛班

≪ 2009年10月22日 08:53:12 ≫

22

樹さん>>

 

回復アクションありがとう!プリーストのカレンデュラも回復に専念してもらうようにしてるから回復役は二人かな?

 

ラルクさん>>

 

僕はアイススケートで撹乱させるアクションを書いてるけどどうかな?

 

撹乱している時にウィザードのパルマローザが攻撃という感じにしてる。