天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 01:09:45 ≫

25

僕は自惚れていました。
料理で人を変える…
今回は他の参加者の皆様の協力があったからこそ可能でした。
僕一人に、そんな力はありません。

>>カリン様
・・・残念ですが、そういった類のものはお出しする事ができません。
(パラ実に入学した時点で、僕はこのような状況を想定していた筈です。
 しかし、実際に目にしてしまった今、僕は何も行動を起こす事ができません。
 僕は、本当に駄目な執事です。)

>>岩造様、弁慶様
申し訳ございません…今の僕には、美味しいお酒を注ぐ事はできないかと存じます。

>>牙竜様
そういう事でしたか。
・・・すみません、今は気の利いた事は言えそうにありません。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 03:35:09 ≫

23

マイト
勝負もいいが…ここはやめておこうや。
俺とお前が暴れてこの店が壊れたら…フロンティーガーはもっと悲しむ。
(そのままドラゴンアーツで掴みながら)

 

カリン
………俺からは何にも言えねぇ…
何があったかはしらねぇが、問題を解決できるのは…
自分しかいねぇんだよ。そんな甘えは許されねぇんだ。

 

恭之郎
そうだな。新しい出会いがあるのは確かだ。
逃げ回ってようが生きてりゃあそれでいいと思うぜ?
俺は俺の道をお前にはお前の道があるはずだしよ。

 

岩造
何、俺はただのおっさんさ。こんな事は少し鍛錬すれば誰にだってできる事だ

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

めっちゃなげーから分割

≪ 2009年11月11日 03:36:07 ≫

56

フロンティーガー
はぁ……俺は何に対して悩んで絶望してるのかわかんね。
馬鹿だしな。気の利いた事はいえねぇ。
だが、ひとつだけ言える。それは…己の目指す道を踏み外すな。
たとえ、料理で人を変えられないとしてもだ
俺達客はな…お前の料理を食べにきてるんだ。
お前の料理で俺たちは幸せになれるのを知ってる。
だから食べにくるんじゃねぇか?
この世に完全な存在はいねぇ。だからこそその失敗から学ぶんじゃねぇか?
精進し…学ぶ。そうして実力を高めていくんだ。
限界ってのはよ。テメェで線引きして決めるもんだと俺は思ってる。

 

まぁ、的外れな事言ってるのは分かってるが…
覚えててもらいてぇ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 07:36:59 ≫

25

>>松平 岩造
おお! 岩御爺ちゃんじゃないか!
さぁ オレに飯をおごってくれよ御爺ちゃん!

>>楽園探索機 フロンティーガー
店長元気だせよ! 時代はヒャッハーだぜ!

>>ラルク・クローディス
おぅ・・・そうかそうか、じゃぁ勝負はやめておくか
……ばーぅすぅうとぉおおお だぁあああああああああっしゅ!
(ドラゴンアーツに打ち勝とうととバーストダッシュを再び発動
 こいつの意地だ)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 09:07:52 ≫

53

こんなところに喫茶店が。

あら、ラーメンのときのフロンティーガーさんじゃないですか~。

可愛い(ドS)ウェイトレスをしていた蒼空の騎沙良 詩穂です、以後お見知りおきを。

 

今日は11月11日でホ○キーの日なので差し入れします、一人2本まで、先にチョコを食べるフ○ッツ食べは禁止です


 

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 09:29:39 ≫

36

>ますたー

アハはハ、ないものは仕方ないさーね。

そんなに落ち込むことじゃないさ。 なければ他の場所で求めるさね。

それじゃーさにーさいどあっぷととーすととコーヒーを貰おうかな。

 

>らるく

そんあに深く考えなくても~~

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 22:35:08 ≫

24

邪魔するよ。フロンティーガーが運営しているという店は……
(バーストダッシュで押し合ってる様子見て)
……今度は何の修行だラルク?

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 23:22:14 ≫

53

恐竜…ですか。
(怪獣に蹴散らされる自衛隊的なシーン想像中)やっぱり距離を取ったほうがいいですわね。
>騎沙良さん
それでは一本いただきますわね(ぽりぽり)

ミア・マハ

ミア・マハ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月11日 23:48:02 ≫

51

(ちゃっかり入店し、レキの側へ)
こら、様子見だと中へ入ったまま出てこないと思ったら、何をのんびり食べておるのじゃ。
妾を置いてきぼりにしてずるいのじゃ。
店長、妾には噂の家庭的なラーメンを(レキを指さして)こやつの奢りでな。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月12日 00:06:31 ≫

23

おおーっ。いつの間にか新しいお客さんがいっぱい!


>大将
今日も商売繁盛だなっ、大将!!
って、どーしたっ!?元気ねぇぞー!!
何か悪いモンにでも当ったのかぁっ!?

>藤原サン
英霊とかゆる族とか、けっこー面白いヤツら多いよなー。
いつか藤原サンのパートナーにも会ってみたいぜ!

>ラルク
おおっ!さっすが、おっさん!!なんかオトナだー。
やっぱタダのケンカじゃ、ホンキで鍛えてるヤツには歯が立たねぇよなぁ。
あ。でもさぁ、もしも旅先でカワいいコと出会っちゃったりしたら…。
んーっ!カッコいいトコ見せたいし、オレももっと鍛えないとっ!!

>騎沙良サン
うわーい。一本いただきまーっす!
誰か、オレとホ○キーゲームしたいヤツいるー?なーんちゃって

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月12日 00:55:51 ≫

16

カリン・シェフィールド
・・・・・・。
(諭してやるべきか、一発ぶん殴ってやるべきか思案している)

 

 

楽園探索機 フロンティーガー
「チャンスはピンチの顔をしてやって来る」とはよく言われるものだ。
絶望に打ちひしがれた時、傷つき倒れそうになった時。
そこで踏ん張ること、辛いからこそ粘ること、それを乗り越えれば、お前の言う「駄目な執事」から一回りも二回りも大きくなれるんじゃないか。
少なくともお前は料理人で、ここには客が居て、そしてお前の料理を待っている。
であれば、やるべきことは見えてくるんじゃないか?

 

と、事情を知らない人間の言葉だが、少し気に留めておいてくれると助かる。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月12日 00:58:09 ≫

32

「虹色巨大卵救出作戦」か。ふむ。
どうでもいいが王のヤツ、悪ぶってはいても根は良いヤツなんだな。


 

レキ・フォートアウフ
空手の修業の一環で、百人組み手というものがある。
これは文字通り、百人の相手と順番に、かつ迅速に試合をし、その全てに勝たなければならないというものだ。
この修業を見事達成すると百人の敵を破ったことになり、それ即ち「百破」となる。
この「百破」にあやかって、気分が高揚した状態になると「ヒャッハー」と叫ばれるようになった。


・・・・ということではないらしい。
実際は俺も知らないな。すまない。

 

 

アーシャ・クリエック
「殴り愛」の方がそれっぽく聞こえるのは・・・・気のせいか。。。

 


騎沙良 詩穂
空京の掲示板で少し会ったな。
と、そんな日があったのか。。。。
せっかくなので一本貰おう。

チョコの掛っていない方から食べ始めて、後で困るのは俺だけじゃないはずだと信じたいっ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月12日 17:32:02 ≫

13

マイト

岩造「今回だけは奢ってやるからな。おまえはよくバーストダッシュを使うくせが出ているなぁ。」

 

フロンティーガー

岩造「そいつは残念だなぁ。じゃあラーメンを3皿頼む。それと普通のビール2本もな。マイトにはオレンジシュースを1本頼む。それとシナリオ参加できてよかったな。今後もおまえがシナリオにまた参加してくれる事を楽しみにしているぜ。その時は一緒に会える事を楽しみにしているぜ。」

 

ラルク

岩造「おまえはなんでも鍛えまくっているなぁ。すごいなぁ。俺はアンタの事を尊敬してしまうぜ。」

 

カーマル

岩造「おまえがここへ来るとは案外珍しいなぁ。」

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月12日 17:40:09 ≫

34

恭之郎
岩造「そうだな、悪が勝ってしまうのは、問題あるのか。一度でも良いから悪がヒーローに勝つのをやってみたいなって。俺がパラ実に入っていたらヤクザやマフィアや暴力団やギャングとをやっていたかもな。悪人になりたかったなぁ。悪人になってパラミタ全体に恐怖を与えてやりたかったなぁ。」

 

弐識

岩造「久しぶりにようだったな、おまえは四天王の称号はどう思っているんだ?今回のキャンペーンで四天王の名を持つ者が現れたんでね。C級四天王なんだぜ、グラシナで出たのと違うC級四天王が現れたとは俺も予想もしていなかったぜ。」

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月13日 01:22:28 ≫

46

>マイト
全く…諦めが悪いな…
んじゃあ……うりゃあ!!(思いっきり力を入れて前へ押し出す)

 

>カーマル
いや、修行も何もただ、酒を飲みにきたんだが?
見ろ。しっかりビールも持ってるし(ジョッキを差し出し)

 

>恭之郎
いやーどうだろうな?
おっさん自身は大人とは思ってないしな。
まぁ、鍛えるのはいい事だと思う。
特にパラ実は力とかそういうのを誇示しねぇと舐められるしな。

 

>岩造
尊敬される事なんか何にもしてないぜ。
結局強くなりたいその一心で鍛錬をしてるだけだしな。

>カリン
まぁ、俺は待つ事しかできんけどな…
無事復帰できる事を願ってな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月13日 20:20:09 ≫

56

皆様、応援のお言葉、ありがとうございます。

結局、僕は何も出来なかったのかも知れません。
しかし、皆様の応援によって、ようやく何かを掴めた気が致します。
さて、通常営業に戻りましょうかな。目指すはさらなる究極、です!

>>牙竜様
ヒーローに対する無礼、お許しいただきたく存じます。
さて…知り合いのヒーローも変身解除後しばらくは色々と苦労なさっておりました故、きっと貴公も「そういう時期」なのでしょうな。

>>ラルク様
ご迷惑をお掛けいたしました。そのお言葉、肝に銘じておきます…!

>>マイト様
それでは、景気づけに…ヒャッハーッ!!

>>詩穂様
おかえりなさいませ。おや、貴公はあの時の…。
では二本もらいますよ。(何の躊躇もなく二本同時に食べている)

>>カリン様
復帰されたご様子で、安心致しました。これからもどうか御遠慮なくご来店願います。
ところで…結局は必要なくなってしまいましたが、貴公に宛てて書いた手紙がございます。お読みになられますか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月13日 20:21:40 ≫

26

>>カーマル様
おかえりなさいませ、お嬢様。
ここです、間違い無く当店がその店です。

>>アーシャ様
なんせあの方、並みのロボットよりデカいですからなぁ。

>>ミア様
あれを再び作るのですか…フフフ、腕が鳴ります。
「中華の麺、熱きスープ、おふくろの味……全てを今、一つに!」
…完成致しました。どうぞお召し上がりください。

>>恭之郎様
いえいえ、どうかご心配の無き様…。

>>太郎様
ええ、そもそも「何が出来るのか」考えた自分が馬鹿でした。
僕にやれる事は、最初から一つしかなかった様です。

>>岩造様
言う事がコロコロ変わってしまって申し訳ございません…
今なら惑星一つ作れそうな気すらします。
ビールと日本酒、続いてビール2杯とラーメン3人前、オレンジジュースお待ち…ってアレ、何かがおかしいですな。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月13日 20:51:48 ≫

13

ちわー。他校から失礼するぜ…って、何だ蒼学の奴いるじゃねぇか。なら、良かった。俺たちだけだったらどうしようかと思ったぜ

う、うわあ…。これはこれは…。人が多いですね、喫茶店とやらは……!(珍しそうにきょろきょろ)

落ち着け馬鹿犬。あー、悪い。こいつ、最近こっちに来たから。さて、と。店長、カフェオレ…とかできるか?

あ、私はお酒を…。祖国、日本の物がいいです。銘はお任せいたします

酒?お前、19じゃ…

何を言っておる。私は10歳で元服を行った身。それに私は、そなたよりうんと年上だぞ?(にやり)

…日本酒とカフェオレ、お願いするぜ……

緒方 樹

緒方 樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月13日 23:09:14 ≫

24

あれ?気づいたら嬢ちゃん(イリーナさん)がいないな。

 

>親爺(松平さん)

おう、久しぶり、農場の作戦ではありがとうな。

ま、攻め込む奴らが少なかったのは、いかんともしがたかったが。

好きな酒か・・・銘柄にはこだわってないな。蒸留酒がメインではあるが。

 

>マスター(フロンティーガーさん)

ん?どこかでラーメンでも作ってきたのか?

私も試しに食べてみたい、一杯くれ。

 

>(武神と五条の方を見つつ・・・。)

あれ?あいつ等どっかで見たような気が・・・。

どこだったっけ?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月14日 07:59:49 ≫

14

>>ラルク・クローディス

ぐぐぐぐ! オマエすげぇなぁ! 解けないや!
しかし! 俺は死ぬまで諦める事はなぁああああい ヒャッハー!

(ゾロ目で諦める)

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月14日 08:10:59 ≫

25

林田

あああっ、協力してくれてありがとうな。作戦は失敗したみたいだったな、参加者が結構少なかったみたいだった事だな。次の作戦は成功させていかないとな。少数による行動とかでな。次のグラシナも協力していかないか?制圧作戦とかがあったら一緒にやらないか?

3回目は俺の龍雷連隊を出そうかと考えているんだ。1人参加したんでね。まだ役職とかも決まっていないんでね。黒羊の所では龍雷連隊は情報収集とバンダロハムの町についての事を聞き出すつもりでね。後浪人達を味方につけようと考えているんでね。彼らを味方につければ町の人からも信頼は来るはずかも知れないんでね。


松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月14日 09:30:53 ≫

23

続き

岩造「好きな酒は蒸留酒とかが好きなのか。蒸留酒はジンとかだろ、そう言う酒とかが好きだな。結構アルコールとかが高いんだろ。俺はビールとかが好きでな。ビールは社会とかでよく酒でな。俺はよくビールとかを毎回飲んでいるんでな。」

 

フロンティーガー

岩造「惑星を作れる・・・・・って、おいおい冗談はよせな。俺達人間が感単位惑星を作れる何て無理があるぜ。それと頼んだラーメンを食べさせてもらうぜ。」

弁慶「さっそく食べるでござるよ。」ラーメンを食べる二人。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月14日 13:26:49 ≫

23

くそ! この怪力をどうやって勝てばいいんだぜ! ヒャッハー!


>>松平 岩造
おじいちゃぁああああん! スキダァアアア~!
>>マスター
そいういうわけで、フロン! 北京ダックをぉおおおおおおおおおおおおおおお!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月14日 23:22:31 ≫

25

>弐識
へぇ~…って、嘘なの!?
何かすごく尤もらしい説明だったのに。
でもこれだけ普及してるってことは、パラ実生の心に響く何かがあったんだろうね。
ひゃっはー!←言ってみた

あう、ミアってばか勝手に…(バリバリと財布を開いて中身を確認)
奢るのは今回だけだからね。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月15日 02:06:09 ≫

16

楽園探索機 フロンティーガー
偉そうに言ってしまってすまない。
お前の中で、迷いが吹っ切れたようでなによりだ。

 

 

松平 岩造
四天王、か。
俺としては、「目指しているところ」の問題のせいか、あまり興味がないな。
もっとも、だからと言ってその称号自体を軽視しているわけじゃない。
その称号を得られることはすごいことだと思っている。
もし今後敵として相見えるようなことがあれば、是非とも手合わせ願いたいものだ。

 


マイト・オーバーウェルム
(怪力に苦戦しているところを見て)
押してダメなら引いてみる、ってのはどうだ?
柔道の基本思想にもある「柔よく剛を制す」だな。

 


レキ・フォートアウフ
ああ、いいヒャッハーだ。
好きな時に好きなだけ使うといい。

 

パートナーの世話が焼ける・・・・のは、どこも一緒か。
(自分のパートナーを思い出しつつ)
それでもちゃんと面倒を見てやるのは偉いな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月15日 03:51:06 ≫

24

フロンティーガー
いやいや、別に俺の言葉なんざどうってことねぇしな。
それに、俺はバカだからこういう言い方しかできねぇしな。

 

マイト
どうやってって…んー俺が肉体的に疲労すれば勝機があるかもしれねぇが…
まぁ、気合だな!気合!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月15日 07:01:55 ≫

65

>>弐識 太郎
ぬぐぐぐぅううううううううううううう!
引くぅ?! そんなのは逃げだぁああああああああああああああああ!

>>ラルク・クローディス
気合気合気合だぁああああああああああああ!
バーストダッ……(SP切れ)

パタリ(力尽きて倒れる)

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 02:04:01 ≫

61

E級貰って喜んでたんだがE級四天王が最近多い気がするぜ・・・

藤原
クェッ!とかメロンパン入れになってかそういう感じなのかよ!(ピエロ帽子を床に叩きつける
とりあえずありがとうだぜ (ピエロ帽子を拾い直す
藤原もミツエお疲れ様だぜ色々とな・・・

弐識
おっと弐識もサーカスを見に行くのか
ナガンも見に行くんだぜ会ったらよろしくだ・・・・間違えるなよ?

マイトラルクの方をみながら)
あせくせぇ・・・・

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 12:31:20 ≫

66

松平様
あら、こんな所で作戦のお話をしたら、内通者としてでっち上げられてしまいますわよ?


弐識様
いわゆる「腐女子」の間でかなり浸透した言葉でございますから。>殴り愛
本当は戦国時代物のどつき漫才カップルのことを指すらしいですけど。
ラルク様&マイト様
うふふ、どつき漫才、楽しかったですわ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 20:39:01 ≫

52

少しご無沙汰してしまいましたね。挨拶をしそびれてしまった方々も沢山…。改めて、よろしくお願いいたします。一部元気の無かった方々も、持ち直されたようで良かったです。

>恭之郎さん
そちらのパートナーさんにお会いする機会も楽しみですね♪…私の方のご紹介は、まぁ、いつかは。一人を除いてコミュニケーションに難のある人たちを揃えちゃいましたからねぇ…。

>ナガンさん
そちらもお疲れさまでした♪ 最初のシーンから良いカミングアウトでしたね。<三国志
残念ながら、私は力及ばずですね。たまには良いことをしようと思いましたのにー(いけしゃあしゃあと)。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 21:21:27 ≫

14

>フロンティーガーもといマスター

お、お帰りってはじめて来たばかりだぞボクは?

えーと、ミルクを1つ、冷たいので。

 

おや、岩造か。君はいろんな所に顔を出しているな。

ボクももう少し若ければ動き回る元気があったかも知れないのに。

(ちらりとラルクマイトを見て)

元気過ぎるのも困り者か。

 

ラルク

変わった酒の飲み方だな……ってむゎ、

わかったからそれ(酒)こっちに向けるんじゃない、ボクは酒弱いんだ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 21:34:23 ≫

21

ふぅぅぅぅ。

落ち着いた。やはり、こっちの方が俺らしい!

 

>林田 樹

この顔に見覚えはあるか!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 22:00:51 ≫

36

実は、まだグランドシナリオ2回目を読んでいなかったりします。
活字離れとかそういう訳では無いのですが、なかなか20ページ超に目を通す気力が…。
グランドシナリオの影響受けまくりのパラ実生として、我ながらどうなのかと思いますですハイ。


>>アルフ様、信乃様(お連れの方は犬塚信乃様で合ってますよね?)
おかえりなさいませ…。ほう、蒼学の方…。
カフェオレとお酒、お持ちいたしました。じゅうきゅうさい?はて、何のことやら…。

>>樹様
ええ。悪徳評論家とやらと対決をしてまいりました。
こちらがその時のメニュー「ポトフラーメン」です、どうぞお召し上がりください。

>>岩造様
ふふふ…流石に無理ですかね。

>>マイト様
はい、北京ダックでございます。お受け取りください。

>>太郎様、ラルク様
いえいえ…執事はご主人様たるお客様の言葉があってこそ、進歩できるのです。

>>優梨子様
多くのご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんんでした…。

>>カーマル様
これは、お客様に、我が家に帰ってきたかの如くくつろいで頂く為の挨拶でございます。
アイスミルクお持ちいたしました、ごゆっくりどうぞ…。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月16日 22:14:53 ≫

52

>大将

うわーい。大将復活っ!
オレは何にもできなかったけど、とにかく元気になって良かったぜ!!

>岩造
勝っちゃダメだけど、悪役ってのもヒーローショーを盛り上げる立派な役割だと思いまっす。
カッコいい悪役とか憎めない悪役って、ヒーローに負けないくらい人気出るぜ。きっと。
って、岩造はホントの悪人になりたいのか!?…なんか怖いなぁ。

>ラルク
そーだよなー。舐められてちゃカワいいコも寄って来ないよなー。
よーっし。オレも頑張ってみよっと。
ありがとなっ!おっさん!!

>藤原サン
パートナーいっぱいって賑やかで楽しそうだけど、藤原サンのトコは違うのかぁ。
んー。どんなヤツらなのか気になるぜ。オレも会えるの楽しみにしてまっす!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 01:54:54 ≫

11

マイト・オーバーウェルム
ナイスファイトだ。


 

ナガン ウェルロッド
ああ、宜しく頼む。
お互い、どういう立ち回りになるかはわからんが・・・・。
投げ飛ばした敵の身体が降って来た、ぐらいは許してくれると助かる。

って、よく考えたら、お前も向こうのメンツに負けてないインパクトがあるな。


 

アーシャ・クリエック
なるほど、実際に使われている言葉なのか。
その手の知識は全くないが、それにしてもすごい世界だな。。。。


 

楽園探索機 フロンティーガー
グランドシナリオについては同感だ。
シナリオとしての特性上、長くなることは仕方ないとは分っているが、なかなか・・・・な。
今回の個人的な感想は、「ドージェ・カイラスは化け物か」だな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 09:19:34 ≫

13

アーシャ

おっといけねぇ、ここで言ったらまずい事になるな。

 

フロンティーガー

無理に決まっているだろ。惑星作るなんて簡単にできはしないぞ!!!!(ラーメンを食べながら言う。)

カーマル

おまえ俺より年上だったのか。初めて知った。今まで10歳辺りの年齢かと思ってきた。24歳って意外だなぁ。

 

恭之郎

あああっ、パラ実に入っていたら、マフィアやギャングやヤクザとかもやっていたんでね。寺院とも関わっていたかもしれなかったんでね。極悪非道の事もやりまくっていたかもな。後悪人大募集とかも建てていたかもな。他校生からの参加も歓迎しているんでな。

ゆるスターのいる酪農部を簡単に制圧とかもできていたかもな。桜井静香の冒険も俺が裏で糸を引いて悪事もやっていたんでな。いろんな所でも部下を率いて悪事をやりまくっていたんでな。悪のために尽くす。悪を必ず勝たせる。それが俺の悪道だ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 09:27:12 ≫

26

続き

着ぐるみ戦争とかでは、ワイフェン軍を影から操って教導団やモン族を壊滅させたり、またモン族との交渉を決裂させる事も出来たんでな。そして全世界を支配する事が目的でな。

パラ実だったら今頃こういう事もしてたって言う訳でな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 11:48:26 ≫

55

ひぃひぃふぅ・・・・

ああ、良い汗かいた・・・

岩御爺ちゃんのおごりの北京ダックを頂くか!

(もぐもぐもぐ・・・・)

(先ほどの乱闘が最初から無かったかのように
 席に座って北京ダックを食べている)

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 22:28:30 ≫

11

12月はわたくしも青空教室かしら。それも悪くないと思うのですけれどね。

伊達様
誰しも悪役に憧れる時期があるのですわ。
藤原様
こちらこそよろしくお願いいたしますわね。三国志の時は派手にやっておりましたわね。
マイト様
その調子ですと、合気道を学んだ相手とは、相当相性が悪そうに見えますわね…。

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月17日 22:43:07 ≫

43

制限に引っかかってしまいましたわ…。連投すみません。
武神様
あら、いつの間にか店内にケンリュウガーが!?


フロンティーガー様
「なんかすごいカイザーナックル(仮)」無しでも、勝てる相手には見えませんわ。
…あの怪獣相手に額の傷が残るだけで済んだなんて、嘘くさいですわね。


ところで他の掲示板の発言から、川村様は忙しくて掲示板に顔出しできないご様子なのですが、この場合勝手に注文が来た事にしてしまってもよろしいのでしょうか?こういう場所には不慣れなもので、すみませんわ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月18日 01:48:59 ≫

34

マイト
ふぅ…やっと終わってくれたか……
これで俺もゆっくりと酒が飲めるぜ(ビールをあおりつつ)

 

ナガン
いやー汗臭くはないぞ。
毎日しっかり体洗ってるしな!
この対決だって汗かいてないしな。

 

アーシャ
いや…なんつーか…漫才じゃなかったんだがな…
こっちとしては色々と必死だぜ?

 

カーマル
ああーそういやぁそうだよな。
全く俺より年上で軍だとそういう席もあるだろうに…

 

フロンティーガー
そっか。まぁーこんなおっさんの言葉が役に立てりゃあいいんだがな。
いい心掛けだと思うぜ?人から学ぶってのは成長するのに欠かせないと思うしな。

 

恭之郎

おう。モテモテになれるかどうかは分からんが
頑張れよ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月18日 17:02:25 ≫

34

うーっす。久しぶりに邪魔するぜー‥‥って相変わらず繁盛してるな。

 

最近寒くなってきたし、なんか身体温まるモンねーかな?

ミア・マハ

ミア・マハ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月18日 22:41:58 ≫

15

>フロンティーガー
おお、これが噂のラーメンか(ずるずるずる~)
うむ、野菜たっぷりで栄養バランスもよく、素朴で心も体も温まる一品じゃ。
良い仕事をしておるのお、ロボ店長よ。

>弐識
妾は世話など受けておらぬぞ?
下僕が主人の為に尽くすのは当然のことじゃろう。
じゃから、妾の食事をレキが奢るのは当たり前の事なのじゃ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月19日 15:42:39 ≫

63

寒くなってきましたな。
こんな季節こそ、心に熱き炎を灯しましょう…。

>>恭之郎様
はい、現在の精神状態は極めて良好でございます。
手ブロの方、拝見させていただきましたよ。
イケメンに描いていただき、ありがとうございます。

>>太郎様
相変わらず未読なのですが、ドージェ様の凄さはある程度耳にしております。

>>アーシャ様
ドージェ様にも何か思うところがあって、手を抜いたりしたのでしょうかね。
まりあ様はお忙しいのですか…。
そういう事でございましたら、とりあえず先にお召し上がりになって下さいませ。

>>ラルク様
まだまだ僕も学ぶべきことが沢山あるようです。
いつか、真の究極のメニューを生み出すその日まで、僕は負けても立ち上がります。

>>和希様
お帰りなさいませ。
お久しぶりですな…おや、何時の間にやら生徒会長属性を手に入れられたようですな。
温まる物……ポトフラーメンはいかがですかな?

>>ミア様
お口に合いましたようで安心致しました。
その様に言っていただけると光栄でございます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月19日 16:33:36 ≫

15

>フロンの大将

いいねぇ。分校に学食を作って、こういう名物メニューとか出せたら最高だな。

そんときゃ、大将にも一声かけさせてもらうぜ。

緒方 樹

緒方 樹

ずぞーずぞー。

≪ 2009年11月19日 23:20:59 ≫

65

(ラーメンすすりながら)

 

>主人(フロンティーガーさん)

ジャガイモとウインナー入りのラーメンというのも、面白いな。

ウインナーの塩気をよく考えたスープだな。

 

>親爺(松平さん)

今度は、キマク分校へ行ってくるよ。あの農場の後始末って所かな。

また機会があったら、頼むな。

 

>(お面姿の武神さんをみて)

あー、ハロウィンのジャック・オ・ランタン騒ぎの時にいたなぁ。

・・・、こっちもパートナーに着替えさせられていたんだが、覚えているか?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月20日 07:14:16 ≫

55

マスター

なるほど、そういう趣向もあるのか……。ありがとう(ミルクを受け取り)

まぁ、今更だが独り言。今出来ないなら次出来るようになればいい。

誰かを参考にするもよし、どうするとより良かったかを後の視点から視るもよし。

次に活かす姿勢が成長の糧だ。べ別に手紙書くのが面倒になったわけじゃないぞ

 

岩造

意外か?どこからどう見ても歳相応の風貌だと自負しているがな(ミルク飲みながらふふん

 

ラルク

うム、困ったものだ。飲まないほうが良いものを飲まねばならん。

事前に店の者にノンアルコールとすり替えて貰えるよう話をしておく必要がある。

諜報能力が最も発揮される瞬間だといっても過言ではない。

 

うム、色んな料理が。たとえばボルシチとか頼んでも出てくるのだろうか。

注文するわけではないが。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月20日 09:37:41 ≫

32

林田

おまえはゴクモンフォームの続きをやるのか、本当はこっちでやろうと思ったんだが、敵の侵攻がさらに加速してしまった事でこっちはそっちの方にやる事にしたんだ。また協力が出来るとしたら4回目のグラシナだな。黒羊の2回目も多分協力できそうだな。

 

カーマル

そうかな。俺はおまえが11歳にみえてしまったんでな。結構年下に思えたんでね。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月20日 21:15:45 ≫

25

あ、オレも噂のポトフラーメンおねがいしまーっす!

>大将
イケメンでカッコイイだけじゃなくて、落ち着いてるっつーか奥ゆかしいっての?
そんなトコも大将の魅力だなーって描いてて思ったぜ。

>岩造
おー。夢はでっかく世界征服かぁ。
そんな感じで野望とか作戦とかペラペラしゃべっちまうのは悪役のお約束だよな。

>アーシャ
たしかにワルに憧れるコトってあるかも!
でもでも、悪役と悪人ってちょっと違うと思いまっす。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月21日 03:14:33 ≫

12

フロンティーガー
おう!その意気だ。日々是精進だ!
…お、俺めちゃ難しそうな事言った!

 

カーマル
とりあえず、そんな所で諜報能力を生かすのは軍人としてどうよ?
マルはもちっと酒に慣れないとダメだな!
今度おっさんがすこーしだけ特訓を積ませてやんよ!