天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月20日 23:28:15 ≫

63

さて…
アイコンもできたという事でございまして、久々の新装開店でございます。
前回のスレッドを見た感じ、大体200レスあたりでの次スレッド移行が望ましいかと判断致しました。
この件に関してはご意見お待ちしております。

以下テンプレ:
・他校生の方から教師の方まで、どなたでも歓迎致します。
・メニュー等は特にございません、何でもご注文ください。
・他のお客様のご迷惑になりますので、店内での戦闘はご遠慮願います。
・店主はメタ発言をしがちです。ご注意ください。

★入口のチラシ★
薔薇の学舎さんとの合同企画の話し合いの場が整いつつあります。
あちらから連絡があり次第話し合いを行おうと考えております、興味のある方はふるってご参加ください。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月22日 00:13:27 ≫

14

(周囲のランニングを終え、クールダウンしてから入店)

 

 

改装が終わったみたいだな。

お疲れ様、だ。

 

どうやら俺のイラストの基本セットが完成したので、

その挨拶も兼ねてまた世話になろうと思う。

よろしく頼む。

 

取り敢えず注文でもするか。

何でもいいので、甘い食べ物をくれないか?

 

 

 

(以下、四号店より)

>五条 武

ああ、俺の勘違いか。すまない。

確かに言われてみれば、あれはUMAというより宇宙人なんかがメインだったか。

 

あと、事情はよくわからんが。

頑張れ、とだけ言わせてもらおう。

 

 

>斎藤 邦彦

グランドシナリオ第一回目でGAを企画して以来、だな。

TPOを弁えるってことで、ここや他のスレッドではよろしく頼む。

もちろん、シナリオで敵味方に分かれた時は、

全力でぶつかりに行かせてもらうので、それはそれとして宜しくだ。

 

 

>ナガン ウェルロッド

メタノールは、別名「目散るアルコール」だったか。

・・・・飲める、のか?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月22日 01:05:41 ≫

25

(連続投稿失礼します)

>入口のチラシ

ということは、こちらは今連絡待ち、ということか。

役に立てるかどうかはさておき、興味はあるのでもしやるなら顔を出してみるか。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月22日 02:20:21 ≫

65

(元気よく勢いつけて入ってくる)

へぇーこんな所に喫茶店なんかあったんだなー

 

っておおー!!ロボだロボ!!かっけー!!!(何かすっごい感動してる)

つー訳で俺はビールと何かツマミ!

無理だったらブラックコーヒーを頼む!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月22日 23:28:34 ≫

44

>弐識
いようずいぶん渋いイケメンじゃねぇか、パラ実の雄は渋い奴が多いねェ!
メチルアルコールは一杯飲むだけでピエロメイクが自然にできる優れものだぜ!
弐識も一回やってみねェか?

>ラルク
ここで会うなんて珍しいなァ とりあえず一杯やってけよ!
アッこの並々と入ったバケツメチルアルコールとかどうだ?
めのまえ が まっくら に なるほど うまい よ !

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月23日 00:41:38 ≫

55

(扉をバーンと開ける)

何でも食わせてくれる店ってのはここかァ!

 

腹減ったから、何か食わせてくれ

オススメの食い物でも何でもいいからよォー

お代はそこにいるナガンが払うから、どんどん持って来てくれよォ!

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月23日 09:19:27 ≫

12

ラルク

岩造「俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。32歳の顔をしているみたいだな。俺はおまえさんより8歳上の顔をしているんでね。実年は俺の1個年下かぁ。案外珍しそうだな。」

 

フロンティーガー

岩造「紅茶ときつねうどんを食べさせてもらうぞ。何かそう言う組み合わせ以外だろ。紅茶ときつねうどんは・・・変わった組み合わせだろ。キャラクエも気になるなぁ。」

 

ナガン

岩造「久しぶりのようだったな、相変わらずおまえも変わっていないみたいだな。秋だな、おまえは修学旅行はどこで過ごしてきたんだ?」

 

弐識

岩造「アイコンとBUおめでとう。少し顔が渋いなぁ。それにちょっとダークっぽい顔をしているなぁ。俺がBU頼んだ時には必ず見せてやるからよ。」

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月23日 17:04:18 ≫

11

物凄ーく久しぶりに、シナリオに参加致しました。
料理と聞くと黙っているわけには…!!

★チラシ追記★
薔薇の学舎さんで他校生参加可能なイベントが開催されましたので、
話し合い前に雰囲気を味わいたい方は是非どうぞ。

>>太郎様
基本セット完成おめでとうございます。
おおっ、何という目力…あまりの迫力に、思わず一歩引いてしまいました。
甘いモノ、という事でしたら…チョコケーキでございます、どうぞ。

>>ラルク様
おかえりなさいませご主人様。
各所でのご活躍は耳にしておりますが、お会いするのは初めて…ですな?以後よろしくお願い致します…。
ビールと柿ピーお持ち致しましたー。

>>ナガン様
ピエロの格好をした長身の霊がチェーンソーを振り回しながら廃病院をさまよっている
という噂話を聞いたのですが、まさか…

>>竜司様
おかえりなさいませご主人様。
貴公とも、お話しするのははじめてですな。以後お見知りおきを。
骨付きカルビのローストをご用意いたしました。お召し上がりください。

>>岩造様
キャラクエ…そう言えば、そんなモノもありましたなぁ…。
一体どうなるのでしょうな。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月23日 23:02:56 ≫

55

(気だるげに店に入ってくる)
邪魔するよ。
…ふむ。(店内を軽く見回し)

さすが、独特の雰囲気が漂う場所だねぇ…。

 

さて、変に感心してないで注文でもするかな。

トマトをスライスして、もらえるかい。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月23日 23:07:51 ≫

63

ナガン

まぁ、バックパッカーはあんま贅沢できねぇからしゃーねぇよ。

いや…そのアルコールは一生目の前が真っ暗になりかねぇから遠慮しておくぜ。

つか劇物まであるとは正にパラ実クオリティだな!!

 

岩造

うっす、俺はラルクだ。

外見と実年齢が全く違うのはここじゃ当たり前な気がするな。

まぁ、男は外見よりやっぱ中身だぜ!

 

フロンティーガー

ああ、確かに直接こうやって話すのは初めてだな。

こっちこそよろしくな。

活躍つってもそんな目覚しい活躍はしてないがな(苦笑)

お、ビールとカキピーさんきゅ!頂くぜ!

(ごきゅごきゅと一気飲み)

っかー!!この一杯たまんねぇ!!!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 02:09:27 ≫

34

イラストについて、皆ありがとうな。

 

 

>ラルク・クローディス
実に旨そうに呷っているな。いい飲みっぷりだ。

 

俺とは何回かシナリオで一緒になっているみたいだが、

どれもすれ違いみたいだな。
とは言え、その活躍ぶりは噂に疎い俺でもちらほらと聞いている。
俺は弐識と言う。よろしくな。

 

 

>ナガン ウェルロッド
風体については、校風が現れているのかもしれないな。
個人的には、ここの女達については姉御肌なヤツが多いなと感じている。


そのメタノールは・・・・遠慮しておく。
酒は二十歳を超えてから、ということで頼む。
(いくつになっても呑めるような気はしないが・・・・・)

 

 

>吉永 竜司
弐識だ。宜しく頼む。
なかなかの面構えだな。
ここのマスターの料理はどれも天下一品の味だ。
色々頼んでみるといい。

 

 

>松平 岩造
アイコンから察するに、きっとBUもきっとアジのある仕上がりになるんだろうな。
楽しみにしているぞ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 02:12:20 ≫

13

>ローランド・セーレーン
同じく初見だな。
波羅蜜多の弐識だ。よろしく頼む。
トマトのスライス、か。なかなか健康的だな。

 

 

>楽園探索機 フロンティーガー
チョコレートケーキか。ありがとう。
さっそく頂くとしよう。

 

(どことなく上品なフォーク捌きでチョコレートをケーキを食べつつ、
 チラシの追記に目を留める)

 

ほう。もう始まっているのか。
時間をみつけて少し見に行ってみるか。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 13:42:35 ≫

12

チィッ 誰も飲まなかったか!ズ
 

トロールさん
そんなに食べると腹が出て、ますますトロールに磨きがかかりますけど大丈夫ッスカ

岩造
犯罪者護送するような新幹線で日本いって、蒼学の連中と温泉入ってたぜ
土産にパラ印乳業のピエロミルクをやろう ほれ

マスター
マスターにもミルクをやろう・・・・・飲めるのか?
ちょっと廃校舎にキャラかぶ・・・魂の半身がいるらしいから取り込んでパワーアップしてくるぜ!
マスターも日頃の料理の腕を披露してくるといいぜ

他の連中もミルクどうっすかァ?
マスター店のラインナップにエロミルク足しといてくれよ!

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 17:58:44 ≫

44

ナガン

岩造「へぇ、蒼空の生徒と一緒に風呂に入ったのか。のぞき部にのぞかれたか?俺は奈良で道満の呪術を止めるために出たんでね。俺達は楽しんでいる暇はないんだよな。おみやげありがとう。さっそく飲むぜ。」ナガンの土産であるピエロミルクを飲んだ。

岩造「美味しいなぁ。こんな者もあったんだな。じゃあ俺からは奈良で俺の前がついた御札を渡そう。それと第三回のヴァイヤシー編はどうしていくんだ?」

 

ラルク

岩造「あぁぁっ、中身が大事だからなぁ。俺は美形はあんまり好きじゃないんでね。あんたはとっても強そうだな。タフな体をしているみたいだな。」

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 22:20:22 ≫

24

こんにちはー、新装開店おめでとうございますっ。
顔触れと彩りが変わって、また新鮮ですねぇ♪(あちこちに目線をやりながら入店)。
さて、注文ですが、日本酒をお願いできますか? おつまみとして、チーズなども。

>ローランドさん
わ、ローランドさんじゃないですか。お顔を拝見するのは、先日の教導団の合コン以来ですね。お会いできて嬉しいですよ♪
そうそう、パートナーさんはお元気ですか?

>邦彦さん(前スレッド)
はい、仲良くするのも撃ったり撃たれたりも歓迎です。後者は好物ですし♪

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

称号【機人三原則・店主】が欲しいのです

≪ 2009年10月24日 22:44:47 ≫

25

極めてどうでも良い事ではありますが…
「シナリオ用特別トピック」の「あの棒を倒せ!」が、投稿者名の「蒼空運営」と混ざって「蒼空運営を倒せ!」に見えて焦りました。
てっきりストライキでも起こったのかと…。

>>ローランド様
おかえりなさいませご主人様。
トマトの輪切りとはこれはまたヘルシーな…。どうぞお召し上がりください。

>>ラルク様
なんでも、貴公の愛するお方がパラ実の復興に一役買って下さるとか。
僕は私情故に表立った復興活動に参加することはあまりできませんが、応援させていただきますよ。
男は外見より中身…良い言葉です。

>>太郎様
向こうの一生徒の方が主催のイベントですので、合同イベントとは異なる趣旨ではありますが…。

>>ナガン様
遂に完全態となられるのですな。くれぐれもお気を付けを。
僕も、そろそろ料理絡みの称号が欲しいので本気を出してみます。
・・・牛乳ですな。有難く頂いておきます。仕事終わりの一杯がたまりません。
ほう、当店のラインナップに?それはもう、喜んで…。

>>優梨子様
ありがとうございます。
やはりたまには新装開店せねばなりませんな。
さて、日本酒とチーズをお持ちいたしました。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 23:31:14 ≫

13

(ちょっと高級そうなワインとチーズをつまむ手を止めて)
>マスター
新装開店おめでとう。
…あぁ、それと気を使わせてしまって悪ぃな。
(手をつけたワインとチーズに目をやり)この酒とツマミ、こんな額じゃ合わねーんじゃねーか?

>弐識
む、サンキュー。事情…なぁ、ヒントとしては俺たちパラ実に関係があったことだ。
とはいえ、あまりヘコんでいても始まらねーし、少しばかしまたやる気ださねーと。

>ラルク
んー? …おっ、あの時(肝試し)の鬼役やってたよな?
間違ってたらスマン。
あん時ゃお疲れ。いきなり暴れだして悪かったぜ。
でもこっちは別に悪気も無かったし、本当にこれっぽっちも寂しく無かったんだからな!

…まあ、そっちに連れて行かれたのは、またそれで楽しかったから、別に良かったんだが。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 23:53:17 ≫

63

弐式

おっす。よろしくな。

まぁ、酒は好きだしな。疲れたときに一杯やると堪んないんだよな!

うーむ…俺はそれほど活躍して無い気がするんだが…

やっぱ他人から見ると違うものだな。

 

岩造

俺はそこまで美形は嫌いじゃないけどなー

ああ、まぁタフじゃねぇと大切にしてるアイツを守ることができねぇからな。

日々精進だ。

 

ナガン

いや、まぁーそれは劇物ってわかってるからな…

いくら馬鹿な俺でもそれは危険だってわかるしな。

そしてピエロミルク…また不明なものを…

 

優梨子

おっす。まぁ、俺は偶にはこういう贅沢もしないとなと思っただけなんだよな。

安宿だとどうも飯とか酒とか味気ないんだよな。美味いけどよ(カキピーもぐもぐ)

 

フロンティーガー

何かパラ実に来てるな。全く無理はするもんじゃねぇのによ。

ああ、その言葉だけでもありがたい。

まぁ…パラ実は大部分が中身腐ってる奴だけどなー

俺も多分腐ってる奴だって自覚はしてっし

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月24日 23:55:34 ≫

66

おっす。おおー覚えてくれてたか。

まぁ、あれはどっちもどっちって感じだな。

抑える方も大変だったが…まぁ、いい思い出だ。

孤高を貫くのもいいがまぁ、程ほどにな?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月25日 11:41:36 ≫

42

>弐識太郎
うん、初めまして。
一応教導団に所属している、ローランド・セーレーンというよ。よろしく。
…いや、どうにも最近食欲がなくてね…。

 

>藤原優梨子
やあ、来たね諸悪の根源。(にっこりしながら酷い言い様)
我輩は全く嬉しくないんだけどね。できれば二度と会いたくなかったなぁ。(笑顔)
水渡雫が元気かって?うん、お蔭様で元気だよ。(笑顔)
ただ、少し元気すぎるかな。君という教師を得たおかげでね。(超笑顔)
これを見てくれたまえよ。(片方の袖を捲り上げたところに無数の吸血痕)
…一体、水渡雫に何を吹き込んだのかな。(にーっこり)

 

>楽園探索機フロンティーガー
ああ、ありがとう。藤原優梨子の顔を見たせいで、思わず店だというのに少々取り乱した。すまないね。
ストレスで食欲がないのは、果たしてヘルシーというのかな。(溜息つきつつぽそぽそとトマトをつまみ)

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月25日 15:47:57 ≫

32

岩造
牛乳飲みながら一気に喋るんじゃねぇ、飛ぶだろうが・・・・
もっと(改行的な意味で)落ち着いて喋ってくれよ
御札・・・貰っておくが・・オフダか・・・オサツじゃないのかァ・・・

マスター
マスターが蒼服の奴に連れて行かれてしまう!
・・・完全態って何かおかしくね?完全体じゃないの?変態なの?

ラルク
このミルクがやばい?
違うよ全然違うよ、怪しくなんて全然ないよ、危なくないよ

なんかパラ実は結局修学旅行じゃなくて襲学旅行だけで終わっちまったなぁ
次はエロサ・・・ウラサイトとか言うとこ攻めるらしいし・・・・

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月25日 19:51:05 ≫

25

パラ実修学旅行は、言われてみればひたすら戦争だったような…。自由行動で各都道府県に赴かれた(各番長を倒しに行った)方々は、観光と言う面ではちょっと得でしょうか。

>>フロンティーガーさん
わ、ありがとうございます♪(お酒とおつまみを頂きつつ)
…壮大なような、ペーソス溢れるような…。<蒼空運営を倒せ

>>ラルクさん
なるほど、気分を変えるのは大事ですし、経験は人を肥やしますしねぇ。食のバラエティで言うなら、このお店はキマク一かも知れませんし。

>>ローランドさん
そう言えば、以前雫さんに対し、吸血行為の練習を煽ってみました気が。パートナーさんを癖になるくらい幻惑すると良い等、アドバイスしてみましたっけ。
ふふ、とても素直でいらっしゃるので、ついつい私も興が乗りまして♪
しかし、その分ですと、噛みつき返して双方幻惑し合う、爛れた…もといドロドロの…もとい親密すぎるイベントに発展したりはしなかったのでしょうか。
ちょっと期待しておりましたのに、もう(理不尽だとでも言いたげな目)。

>>太郎さん
申し遅れましたが、基本セット完成おめでとうございます♪ とても渋くて、骨太な格好良さと思いましたっ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 01:53:57 ≫

16

>五条 武
波羅蜜多関連の情勢については、今のところ様子見のスタンスを取っている身なので、
あまり大きな事は言えないが・・・・。健闘を祈る。

 


>ラルク・クローディス
本人の知らないところで、他人から見られている事がある、ということだな。
しかしその活躍ぶり、俺も見習わねば。。。。

 


>ローランド・セーレーン
トマトは栄養素が豊富みたいだし、食欲が無い時にはいいかもしれないな。

・・・・どうでもいいことだが、吸血鬼がトマトを食べるっていうのも、なかなかシュールだな。

 


>ナガン ウェルロッド
俺もそろそろ修学旅行シナリオに参加したいんだが、なかなか・・・・うーむ。
第二回目のシナリオは、波羅蜜多らしさが出ている(?)ストレートなタイトルだな。
しかしアングラサイトまで運営しているとは、さすがのカオスっぷりと言うべきか。

 


>藤原 優梨子
ありがとう。
こちらのイメージを凌駕するクオリティに仕上げてくれた担当イラストレーターには、
ただただ脱帽するばかりだ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 17:14:16 ≫

35

久しぶりに見たら、伍号店になってる。
マスター、今さらだがアイコンと伍号店開店おめでとう。

 

ひとまず、ミルクレープでもお願いしようかな。
ラーメン、頑張って来てな、マスター。

 

>弐識
BUとアイコンおめでとう。びしっとしてカッコいいな。
そういや文化祭系の物は結局11月かなあ。

 

>ラルク
ものすごい有名人が来た。
はじめまして、だ。よろしくな。

 

>吉永
アトフェスで会って以来か。
と、ナガンに早速、払いを任せてるあたりがさすがだ。

 

>ローランド
よう、不思議なところで会うな。
ああ、生のトマトも食べるのか。

 

>藤原和人
藤原もICの完成とかおめでとう。
展覧会で絡んだらよろしくな。

 

>林田
そういえば、いじけた林田はどこに行っただろうか?
温泉か?

 

弁天屋とか朱とか四号店で声をかけさせて頂いた人は
「知り合い」設定送らせてもらったので、よろしくなー。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 17:17:19 ≫

23

って一つ抜けた。

 

藤原、武闘会の準優勝おめでとう。

パラ実から唯一参加で、しかも剣士や騎士でなく、あそこまで行って

すごかったな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 17:41:00 ≫

66

ラルク

俺は嫌いというよりかただBLがちょっとなぁ。守りたい人のためにタフ似なったのか。誰でも守りたい人がいるのは確かだな。

 

ナガン

飲みながら言ってすまない。オサツが欲しかったのか。おまえは金が好きみたいだな。この御札は何かあった時に使いな。奈良の戦役で役に立ったんでね。

 

優梨子

優勝したとはすごいなぁ。おまえはあんまり強そうに見えないが、よほど実力があったみたいだな。

 

イリーナ

お久しぶり。おまえも元気そうだな。おまえも久々にここへ来るとは珍しいもんだな。


ローランド

久しぶりのようだな、おまえがここへ来るとは珍しいみたいだな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 18:45:54 ≫

51

ビギナーズパック通常販売開始…!?

>>武様
いえいえ…安物ですよ、安物。

>>ラルク様
くれぐれも無理はなさらぬよう、お伝えください。
食品の中には、発酵させる事によって風味や食感を変えるモノがあります。
僕も発酵食品と化してきた感がありますよ…。

>>ローランド様
身代りでも探されてみては如何でしょうかな。
そちらのパートナーのお嬢様になら吸血されても良いという殿方は、探せば幾らでも…な、何を言っているのでしょうかな僕は。

>>ナガン様
今さらヤバいメニューの一つや二つ増えたところで、どうにでもなりますよ……多分。
アレですよ。パラ実生活が長くなってくると、漢字の感覚にブレが生じまして…。

>>優梨子様
「最大の敵は身近にいた」…案外シチュエーションとしては熱い気もしますな。>運営を倒せ

>>イリーナ様
ありがとうございます。
ミルクレープ…僕も昔はよく食べました……。どうぞ。
周りは料理絡みの称号を持つ実力者ばかりですが、頑張ってみますよ。

緒方 樹

緒方 樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 19:56:24 ≫

46

しまった、間違えて4号店に行きそうになった。

 

>嬢ちゃん(イリーナさん)

すまん、遅れた。こっちにもう移っていたのだな。

 

>主人(フロンティーガーさん)

おお、いつの間にかICまで完成。

更に、パートナーの顔も完成したのか。

素晴らしい姫君なのではないか?(@ドロシーさん)

 

さて、またなんか飲もうか・・・。この間の会計はこれ。

と、注文はジンを。適当にボトルで。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 20:43:16 ≫

62

>>武闘会
ふふ、お二人とも、ありがとうございます♪ あ、一応確言しておきますと、私は『準優勝』で、優勝は教導団のレオンハルトさんでした。

ダーティ・インファイト全開で好き勝手しておりましたが、全体に対戦相手の方々との相性が良かったようですね。
優勝者の方に勝つ方法は、いまだに思い浮かびませんけれど。かなり卑怯な手を使えば、ひょっとすればとは思うのですが…。
むぅ…イリーナさん、レオンハルトさんの弱点など、ご存知ではありませんか?


>>フロンティーガーさん
あら、樹さんの仰るとおり、素敵なお嬢様が。おめでとうございます♪
ははぁ、ローランドさんのパートナーさんもですが、こちらのお嬢さまも、『吸血されても良いという殿方は、探せば幾らでも』……。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 21:52:44 ≫

53

前回(四号店)はタイミングが悪かったんで改めて邪魔するぞ。

初対面の者も顔見知りの者もよろしく頼む。

 

>フロンティーガーさん

早速だがマスター、何か洋食を頂けるかな?

以前のコーヒーは中々のものだったから料理の方も期待するぞ。

 

>ローランドさ、いやローランドのおっさん

まさかこんな所で合うとは…。妙な縁だな。

む、呼び方に不服でもあるのか?実年齢を考えるとあながち間違いじゃないと思うが?

親愛の念を込めたつもりだがね。(ニヤつきながら)

 

>優梨子さん

わざわざ店を越えてご丁寧にどうも。

特技は一応諜報と奇襲だ。

こちらこそお手柔らかに頼む。そこはかとなく強者のオーラが…。

 

>太郎さん

久しぶり。元気そうで何よりだ。

とはいえどうやら最近ニアミス(狙われた学園~蒼空学園編~)していた気がしないでもないがな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 00:29:06 ≫

31

ナガン

いや…うん、分かった…怪しくないんだな…

既にフロンティーガーが諦めてる感があるが…

 

優梨子

そうそう。やっぱ店の雰囲気とかは大事だと俺は思うぜ。

確かにこの店のレパートリーはすっげぇよな!!

 

弐識

ああ、そうなんかなーまじで自覚してねぇからな。

常に何事にも全力で挑むだけだぜ!

 

イリーナ

おっす!いやいや、俺はそんな有名人ではねぇと思うぞ?

まぁ、こっちこそよろしく頼むぜ!

 

岩造

まぁ、BLはどうしても趣向だしな。苦手な奴の方がおおいんじゃねぇか?

タフになったっつーかより強くなるためにな。

誰のも負けられないような強さを得るためにも修行だな。

 

フロンティーガー

ああ、しっかり伝えておくぜ!

ってフロンティーガーは腐っちゃダメだ!って機械って腐るのか?

まぁ、味がでてきたって面では腐ってもいい事はあるん…かな?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 01:06:05 ≫

23

そこのミルク、我輩にも少し分けてくれるかな。
自分で飲む気はさらさらないけど、土産にするには面白そうだ。

 

>藤原優梨子
ああ、それでかい。
…水渡雫は、割とその場のノリと勢いで行動するから程々に頼むよ。(溜息)
生憎、水渡雫のような子供と張り合う元気がなくてね。

 

>弐識太郎
ああ、そうだね。胃にも良いし。
そういえば人の血を吸えない吸血鬼がトマトジュースを飲むとか、一昔前のコメディーにあった気がするよ。

 

>イリーナ・セルベリア
やあ。(片手挙げ)
うん、約一名に言いたいことがあって。(藤原優梨子を横目に見つつ)
普通のトマトも?、…あれか。(肩落とし)
…我輩も、野菜をわざわざ血まみれにしてから食べる趣味はないんだよ、うん、本当に。

 

>松平岩造
野暮用があったからね。

 

>楽園探索機フロンティーガー
水渡雫は、男性嫌悪症気味なところがあってなかなか…。女性には、そんなひどいことはできないだろうし。

おっと、パートナーのBU完成おめでとう。素敵な女性だね。

 

>斎藤邦彦
や。奇遇だね。
実年齢を考えるなら、むしろじいさんと呼んでほしいかな。(にこり)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 03:45:35 ≫

52

流れ早いな、マスターの店は流石だ。

 

>松平
ああ、おかげさまで元気だ。松平も元気そうだな。

 

>フロンティーガー
ありがとう、頂くよ。
昔はってことは……今は苦手か?
うん、がんばってくれ、応援してる。

 

>林田
ああ、こっちに移ってた。
と、林田やっぱりお酒好きだなあ

 

>藤原
対戦相手の引きの良さも、一種の能力なんだろうな。
レオンの弱点か。
と、大事な人間の弱点を言ったりはせんよ(微笑)

 

でも、闇討ちとかの方が得意そうな藤原が
あそこまで上ったのは本気ですごいと思ったぞ。

 

>斎藤
あっちでタイミングが悪く声をかけられなかったので
こっちではじめまして、だ。
斎藤とは黄昏の時に一緒してるな。

 

>ラルク
おっす。と、全日本番長連合総番長が有名人でないはずがなかろう。
こちらこそよろしくだ。
こっそり知り合い関係付けさせてもらったよ。

 

>ローランド
あ、ああ、すまない。
血まみれサラダじゃなくて、トマトジュースとかじゃないんだなーって。
後は血液パックとか……。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 09:00:10 ≫

46

ラルク

強くなるためにか。俺もおまえと同じように強くなりために戦っているんでね。

林田

酒が好きだな。今まで飲んだ酒は一番よかった酒はなんだ?

イリーナ

あぁぁっ、おまえはきれいで美人で可愛いなぁ。それとちょっと失礼するがおまえは2回目のグラシナは何に参加したんだ?俺は麻薬農場を制圧する作戦に参加したんでね。

ローランド

野暮用かぁ、へぇそんな物もあったんだ。初耳だな。

邦彦

俺の名前は岩造だ、よろしくな。

フロンティーガー

おまえのパートナーのBUも完成おめでとうな。年末にそろそろ頼もうかな。それと久々のリアクション参加おめでとう。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

(お酒のグラスを、ちびちび傾けつつ)

≪ 2009年10月27日 22:42:44 ≫

11

>>邦彦さん
むむ、クレバーで渋い役どころを。私は奇襲はできても、諜報は下手なんですよねぇ…。すぐ戦闘に持ち込んじゃいますから。<諜報と奇襲。

>>ラルクさん
新レパートリーとしてピエロミルクも増えましたしねっ。…頼んでみる勇気は、まだ湧きませんが。

>>ローランドさん
ふむ、ローランドさんから見ると、雫さんはそのような評価になるのですねぇ。
ご家族のようと申しますか、孫に手を焼くおじいさまのようで微笑まし…おっと。
そうそう、先だって、雫さんからご連絡があったのでした。何やら、パートナーさんをご心配のご様子ですよ? その内に、お声でも聞かせて、安心させてあげて下さいませ。

>>イリーナさん
(くすくす笑いつつ)試合の決まり手が「隠し凶器」に「噛みつき」ですものねー。闇討ちの方が得意というのは、否定する材料が全くありませんねっ。
弱点については…、ふふ、残念ですねぇ。また別の機会に、酔い潰しでもしてから吸精幻夜を使いつつお聞きすることに致しましょう。……ああ、ところで、イリーナさんも日本酒は如何ですか?(グラスを手渡さんとしてみる)

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 23:32:23 ≫

54

(出てきた骨付きカルビのローストをむしゃむしゃと食べてる)

 

>フロンティーガー

アァ!? てめぇがロボ執事喫茶の執事かァ!

なるほど、こいつは紛れもねぇロボだ

おう、これからちょくちょく使わせて貰うから宜しくなァ、ぐへへ

 

>弐識 太郎

アァん? オレは竜司だ

ゲヘヘ、てめぇもなかなかの面構えしてんじゃねぇか

おう、てめぇの言うとおり、ここはなかなかだぜェ

てめぇの好きなメニューはなんだ? ここのオススメってやつがあったら教えてくれよォ

 

>ナガン

アァ!? てめぇ、トロールって言うんじゃねぇ!?

って、んなとこで喧嘩始めても仕方ねぇ。飯もまずくなるしよォ

今日のところは勘弁しといたらァ!

そのかわり、支払い頼むぜェ

 

>イリーナ・セルベリア

誰だ、てめぇ。見たところ、パラ実じゃねぇなァ!?

アァん? アトフェスだァ?(考え中)

……そういえば、見たことあるような気がしないでもねぇな。まあ、宜しくしといてやるぜ、グヘヘ

ア? ナガンが支払いたそうな顔してたんだぜ。というか、そもそもパラ実がそう簡単に自分で金使うわけねぇだろ、ゲヘヘ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 02:54:21 ≫

45

皆様、応援ありがとうございます。アクションも5回目ともなれば、幾分書き慣れてきました。
…それはそうと。手ブロを眺めていてふと思い出したのですが、「ゆる祭り」って結局どうなったんでしたっけ?


>>ドロシー様のBUの件
褒めてくれた諸君、感謝する。
…か、勘違いするな。社交辞令として感謝しているのであって、べ、別に嬉しいとかそういう訳では…ッ!

だそうです。

>>樹様
お待たせいたしました。ジンをどうぞ。

>>優梨子様
ドロシー様はどちらかというと女性から吸血したいご様子ですが、ね。

>>邦彦様
オムライスをお持ちいたしました。どうぞお召し上がりくださいませ。

>>ラルク様
やはり、少しぐらい腐っていた方がこう…何と言いますか…
キャラが立ちやすかったりするんじゃないでしょうか?

>>ローランド様
なるほど…貴公以外の男性には興味がない、と。

>>イリーナ様
いえいえ、今でも好きですよ。ただ食べる機会が減ってきただけでして…。>ミルクレープ

>>竜司様
どうぞ御贔屓に、よろしくお願い致します。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 23:18:12 ≫

64

>ローランドのじいさん

む、やはりこれ位じゃ堪えんか。伊達に歳は食ってないようだな。

じいさん…あながち似合うかもしれん。と言う訳で早速採用。

しかし何故ここに、また暇つぶしかね?

 

>イリーナさん

はじめまして、これからよろしく頼む。

黄昏で一緒だったのか、気付かなかったな。失礼した。

あー、あの時は味方に攻撃されたり、敵に操られかかったり災難だったよな。

 

>岩造さん

ああ、こちらこそよろしく頼む。なかなか男らしい名前をしている。

 

>優梨子さん

パートナーの腕っ節が良いからね。適材適所ってやつだ。

ふむ、すぐに戦闘に持ち込むか。

…性格の問題か?戦闘は過熱すると脳内麻薬が出ると聞くからそれが出やすいとか?

戦い方も人それぞれだな。

 

>フロンティーガーさん

どうも。オムライス、最近食べてなかったな。

早速頂こう!………これは美味いな。

卵のふわふわ感だけでなく中のチキンライスにも手を抜いておらずマッチしている。

やるな、マスター!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 23:34:42 ≫

26

イリーナ
ああーそんな肩書きもあったかな。
でも、パラ実は100万だからそれに比べたらまだまだしよ。
成り行き上そうなったってだけだ。

 

岩造
ここにいるんだから少なからず強くなりたいとは思うだろうな。
フロンティアスピリット…だっけか?

 

優梨子
ああ…またとてつもないレパートリーが増えてしまった…
俺も試す勇気はさらさら無い!

 

フロンティーガー
それも一理あるが誰もかれもが腐ってたら逆に埋没しそうだよな!
このパラ実で本当に有名っつーかキャラを立てるのって結構大変かもしれねぇな。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月29日 15:50:22 ≫

13

>イリーナ・セルベリア
ああ、そっちかい。普通のと言うから何かと思った。
普段からトマトジュースは好きで飲むけど、血液パックはまだないね。我輩は、吸血嗜好はそれほど強い方じゃないんだ。

 

>藤原優梨子
まあ、大体そんな感じだね。
うん?「キマクに行く」って書き置きしてきたはずなんだけどな。見つけられなかったのか。
知らせてくれてありがとう、連絡してみるよ。

 

>楽園探索機フロンティーガー
ふむ。君のパートナーは所謂「ツンデレ」なんだね。可愛らしいことだ。

面と向かって言うと殺されそうだから、君に言っておこう。
いや男性に興味ないわけじゃないんだろうけど、今はそれよりもヒーローの方に関心が深いみたいでねぇ…。
パートナーながら、芳紀十六としてどうかと思うよ。

 

>斎藤邦彦
うん、以後はそう呼んでくれたまえ。
暇つぶしなら良かったんだけどねぇ…。
野暮用だよ。約一名に、言っておきたいことがあってね。

 

 

 

さて、それじゃ目的も果たしたし、我輩はそろそろ失礼するかな。
トマトの輪切りありがとう、お代はここに置いて行くよ。
じゃあね。(ひらひら手を振り立ち去った)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月29日 16:56:43 ≫

43

こんちわーっす!!

新装開店おめでとうっ!商売繁盛おめでとうっ!
っと、空いてる席あるかなぁ?
久しぶりに遠出したら腹減っちまったぜ。

へへへ。大将が教えてくれた空京ってトコに遊びに行ってきましたっ!
そしたらデパートでヒーローショーやっててビックリ!!
ヒーローも悪役もみんなカッコよくって面白かったでっす。
そうそう、大将にソックリな人も出てたんだぜー。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 00:22:26 ≫

64

ロボットさんがやってるお店ってここ?
(ドアの隙間から中を覗き)
うわ~ロボットだ。ロボットがいる。
あとちょっと怖そうな人とか。やっぱりパラ実だもんね。
どうしよう、中入る?
(側にいるパートナーとこそこそ相談)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 18:20:17 ≫

41

……。 ? ……♪(※店の入り口に何か違和感を感じかけたようだが、気付いたのか気付かなかったのか、すぐ飲食に戻った)

>>邦彦さん
パートナーさんは前衛系なのでしょうか。バランスが取れていらっしゃるようで。
脳内麻薬は、確かにそのような感じかも…。お陰でわざわざおクスリを摂る必要も無く、肉体的には概ね健康です。
もっとも、深酒には注意ですけれど♪ お酒が美味しいと、ついペースが速くなりますね(グラスを傾けつつ)。

>>ローランドさん
はい、お元気で。ふふ、雫さんによろしくお伝えくださいまし。
次はどのような場でご一緒できましょうか、楽しみに致しますね♪

>>恭之郎さん
盛り上がっていらっしゃるみたいですねぇ。>ヒーローショー
ああ言った気風には憧れる向きもあるのですが、蓄積が無いのを苦にして、つい手をこまねいて参加し損ねました。
いつかは、観劇だけでもしてみたいですね。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

想える感情増えたんで

≪ 2009年10月30日 21:39:20 ≫

26

蒼服が襲撃してくるよマスター!

牛乳が思った以上に人気だったから仕入れてくるのに時間がかかったぜ
とりあえず良く分からんが存分に飲むがいい!

ところで想える感情が12種類ぐらい増えてるんだがァ
その中にケンカ友達と悪友があるんでパラ実の良くつるむ奴には悪友に変えさせてもらうぜ!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 22:48:22 ≫

13

キャラクエが開始されましたな。
早速、参加してきましたが…やはり僕は、もう少しマスターシナリオで経験を積んだ方が良さそうですな。


>>邦彦様
お褒めに与り感謝いたします。
「オム」と「ライス」、お互いがお互いを引き立てる様な味付けを心掛けております。

>>ラルク様
そこは各々の腕の見せ所、でございますかな。

>>ローランド様
まあそこはそれ、いずれ良い人が見つかれば、自然にそちらへ思考がシフトするかと…。
おや、お帰りになられるのですか。行ってらっしゃいませ…。

>>恭之郎様
ありがとうございます。
ヒーローショー、ですか。・・・僕のそっくりさんが?
はて、誰なのでしょうかねぇ。

>>ナガン様
ありがとうございます。さて、何処に隠しておきましょうか…
「ファン」や「気になる」等はなかなか便利ですな。
「大キライッ」も使い方によっては複数の意味として使えますし…。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 22:54:42 ≫

51

>>レキ
ん? どうした、腹が減ったのか?
今日は気分が良いのでな、少し位ならサービスしてやらんこともないぞ。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 23:48:22 ≫

62

(骨付きカルビのローストを食いきった)

もう無くなっちまったか。この肉なかなか美味かったぜェ

……しかし、全然満腹にならねぇなァ。もっと美味ぇもんを食わせろよォォ

んア?(斎藤 邦彦氏の食べてるオムライスを発見)

 

>フロンティーガー

おい、店長ー!

オレにもオムライス持ってきてくれやァァ!

ふっわふわのやつな、ふっわふわの!

 

>レキ・フォートアウフ

(ドアの隙間から覗く何者かを発見した)

アァ? そこにいるのはどこのどいつだァ?

こそこそしてないで入ってきたらどうだァ。

(骨付きカルビの骨だけ見せて)

ここの飯は美味いぜェ。誰だか知らねぇが、てめぇも思う存分食ってけよォ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 23:56:01 ≫

32

>ドロシー
わわっ!?
(突然話しかけられた事に驚き、入口のドアに頭をぶつける)
っ、痛ぁ~。
うー、このお店の人…かな?
(頭さすりつつ)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月31日 00:05:11 ≫

56

>吉永
ボクの気配に気付くとは…キミ、やるね。
(あれだけコソコソ話してたら気付いて当たり前だとは思っていない)
パラ実って怖い人たちだって聞いていたんだけど、みんな普通に食事してるっぽいね。
入っても大丈夫?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月31日 11:01:07 ≫

52

む。どうやらチョコレートケーキに夢中になりすぎていたらしい。
気がつけば周りが賑やかだな。

 


>イリーナ・セルベリア
ありがとう。
この調子で、アクションもビシっと決めていきたいところだ。
文化祭は、11月に期待だな。

 


>斎藤 邦彦
む、そうみたいだな。すまない。
俺はどうやら「太郎ダイナマイト」に夢中になっていたらしい。。。。
いつかリベンジできるといいな。

 


>ローランド・セーレーン
気をつけてな。

 


>吉永 竜司
俺のオススメ、か。
なら、断然「カツ丼」だな。
甘めのつゆと閉じた玉子が絶品だ。
アクション成功の験担ぎとして食べてみるといい。

 


>楽園探索機 フロンティーガー
キャラクタークエストについては、俺も同感だな。
己の非力っぷりに落胆せざるをえない。。。
ひとまず防具を買い揃えられるだけの金が必要だな。