葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月06日 01:21:38 ≫

62

執事喫茶を営む身としては、ぴなふぉあとのタイアップが気になって気になって…。
後ろの人の都合さえ無ければ顔を出したいのですが。

>>邦彦様
行ってらっしゃいませ。ご武運を…。

>>アーシャ様
おかえりなさいませ、お嬢様。
まりあ嬢、早速の御指名ですよ!

>>太郎様
グランドシナリオの如何によっては店をやっている場合ではなくなってしまいますからね。
未参加でもハラハラドキドキなのです。

>>レキ様
下手に自分を卑下するのもお客様の迷惑になりそうですし、ここは胸を張って…
ええ、料理に関しては自信があります。

>>恭之郎様
ここ数日で恭之郎様との絆値が上昇しているので、もしやと思いましたがやはり雇って頂いている様ですな。
ご迷惑をお掛けしていなければ良いのですが…。
イラスト、拝見させていただきました。なんという学園モノらしからぬ面子…!!

>>優梨子様
『ロボ』に反応してしまいました。コマ○ドウルフ的な。

>>ラルク様
身近なところでは…僕は砕音先生の声(優)にも少し驚きましたよ。
レベルの都合上、まだ直接声を聞いた事はありませんが…。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 23:59:36 ≫

44

レキ
まぁ…本当にいい人かは分からんけどな?
俺だって裏では何やってるのかわからないぜ?
とりあえず、この店では暴れてないだけだしな。

 

恭之郎
んー…でも、やっぱ俺は体動かしてた方がいいから
やっぱ修行だな!ここら辺は山とかが無いのが寂しいが…
各地を転々とするもの意外に楽しいしな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 23:58:39 ≫

25

イリーナ
おう。恋人が一番上にこねぇとおちつかねぇからな
っとそっかまた機会があったら会おうぜ。
じゃあな!

 

まりあ
ああ、あの時は無事でなによりだった。
下っ端系かどうかわかんねぇが
確かに野望に溢れてたりちょっと凶暴だったりするしな…
その点ではかなり珍しいな。

 

フロンティーガー
お!ビールあんがとうな!!(ごくごく)
あー確かに…自分がイメージしてるのと違うと結構びっくりするよな!

 

太郎
だからパラ実では結構ドラゴニュートのパトーナーっているよな。
俺の場合は緊急回避にドラゴンアーツでぶん殴って飛ばすってのが大体の戦い方だな。
まぁ、精進あるのみだ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 21:43:38 ≫

55

(※文字数制限につき、分割しました)
>>太郎さん

オオカミさんは素敵ですが、それ程一般受けする自信がありませんでしたからねぇ。(ちょっと困ったように笑う)
太郎さんなら、差し詰め一匹オオカミでしょうか。…シートンの記録した『ロボ』のような、パック(群れ)のリーダーも存外似合われる気がしますけれど。

>>レキさん
ウサギさんも門歯が鋭いですし、稀にクリティカルヒットを出しますし、好ましい生き物ですよねぇ♪
花街は、…そうなのですか、いつかご縁があると良いですねぇ。(さらっと言い放った)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 21:42:01 ≫

14

>>恭之郎さん
はい、次の機会を楽しみにしますね。…先日此方にいらっしゃったパートナーさんのことも含め、好ましい方々でした♪(思い出してにこにこと)

>>イリーナさん
あ、私は吸血鬼化の影響で外見の加齢が停止しているのですが、実際には還暦を越えているのです。
…とうから実年齢を公開しておりますから、これではどなたも騙せませんね。勿体ないことをしましたよー。
さておき、どうかお元気で。次は果実ジュースでも、ご一緒に楽しみたいものです。できれば、酢にならぬ程度に発酵しているものを。

>>邦彦さん
ふふ、でも実際アルコールと年齢については、私は吸血鬼化の影響で外見の加齢………………ツッコミにくい天丼は大概にしておきましょう。
どうか、お元気で。願わくは、また近いうちにご縁が繋がりますことを。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 14:57:41 ≫

65

>大将

「ロボットを操るのが夢だったんだ!」って感じのパーティでキャラクエ行ってきたぜ!
合体攻撃は出せなかったけど、夢の競演が見れて嬉しいっ!!

>弐識 太郎
ステキなパートナーさんがいて羨ましいぜ。
こっちこそ、よろしくな!

>岩造
たしかに岩造は悪役のほうが似合いそうだよなぁ。
だけども悪役がヒーロー倒しちまったらヒーローショーにならなくねぇか?

>ラルク
見たことないなら一度見てみるとイイと思うぜ!案外ハマるかもよー。
っと、こっちもまだ自己紹介してなかったな。
オレは伊達恭之郎ってんだ。パラ実基準だと割と普通っぽいおにーさんでーっす。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月05日 00:16:09 ≫

61

>弐識
ここは大丈夫なんだね。安心したよ。
オオカミ?(藤原の方を見て首を傾げる)
可愛いし、着ぐるみにしてもウサギさんの方が似合うと思うんだけど。


>藤原
花街…そんな場所があるんだ(普通に花がいっぱいで綺麗な街だと思っている)
一度行ってみたいなぁ。


>ラルク
初めまして。
確かにここに居る人はみんないい人みたいだね。
最初ドキドキしたけど、中に入ってみて安心したよ。
これからよろしくね。


>イリーナ
大丈夫だって教えてくれてありがとう。
パラ実は見た目は不良っぽいけど、中身は純粋な集団ってことなのかな。
ひとつ勉強になったよ。

 

>川村
お弁当コンテストでは一緒だね。
ピクニックには興味あるんだけど、ボクはあまり料理得意じゃないから。
食べられるものが作れないかもだけど、それでも良ければ一緒したいな。


>フロンティーガー
小物みたいな事はしない=大物さん、だと見ていいんだね。
やっぱり見た目からして普通じゃないもんね(うんうんと頷き)
オムライスとミルクありがとう。頂くね。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 23:41:48 ≫

31

今日はグランドシナリオ(第二回)のリアクション公開日だったはずなんだが・・・・。

やはり前回同様、遅延しているのか。。。。

 

 

藤原 優梨子

和む・・・・のか?

まあ、「ゆるフ」は語呂的に和みそうな気がしなくもない、か。


どこぞの童話にもあるように、正体を偽る動物と言えば

オオカミというイメージが強かったが、

お前の場合はヒルの方がより近いのか。

 

と、巨大ヒルとは、なかなかパンチが効いたチョイスだな。。。

 

 

伊達 恭之郎

無駄に頑張ることは好きみたいだからな、あいつ。

あとで伝えておこう。

またどこかで一緒になった時はよろしく頼む。

 

 

ラルク・クローディス

もっとLvが上がれば、本格的に盾役になれそうなんだが・・・。

 

ドラゴンアーツは、アタッカーには鬼に金棒的なスキルだな。
俺も機会があれば身につけたいものだが・・・・。
俺の連れは、どこをどう見てもドラゴニュートではないので、
身につけるのは不可能、か。

残念だ。

 


イリーナ・セルベリア
斎藤 邦彦
気をつけてな。

またどこかで会おう。

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 23:37:44 ≫

46

美味しそうな香りはこちらから流れていたのですね。
おじゃましますわ。


>川村様
あら、かわいいウェイトレスさん。
コーヒーとBLTサンドを頂けないかしら?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 22:00:28 ≫

26

>優梨子さん

なるほど。般若湯か、良い言葉を知っている。

坊さんだって飲むお湯なら誰だって飲めるな。

しかし本当に凄い勢いだな。

 

>フロンティーガーさん

やはりキャラクエでは防御力低いと厳しいな。

精進あるのみ、か。

 

さて飯も食べたし、ゆっくりしたし、ここいらで退席しようかね。

マスター、美味しかったよ。
それではまた縁があれば皆さんよろしく頼む。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 15:55:23 ≫

32

>>レキ様
おやおや、おかえりなさいませ。
そんな小物みたいな事はしませんよ…まぁ小物なんですが。
オムライスとホットミルク、お持ちいたしました。(怪しくない方)
それにしてもオムライス、人気ですなぁ。

>>恭之郎様
ヒーローギルドなら、機能実装後すぐにでもできそうですな。
特撮の醍醐味、「合体ロボット」とかもそのうち…。

>>ラルク様
ビールお代わりお持ちしました。
BUやアイコンの有無で印象が変わった、という事は結構ありました。

>>イリーナ様
行ってらっしゃいませ。お気を付けを。
(店の奥から「ありがとー」と声が…。)

>>まりあ様
ほう、ウェイトレスですか…。
ええ、こちらからお願いしたい程ですよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 14:50:11 ≫

23

イリーナ

おまえや小隊は、第一師団と共に戦うのか。今回のグラシナで参加している教導団の人はほとんどの第一師団や団長と一緒に戦う事を選んだんだなぁ。麻薬の方はどうなんだろう?教導団で入れを含めた参加している人は少ないかも知れないな。麻薬農場は敵が多いからなぁ。

 

まりあ

俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。可愛い姿をしているなぁ。可愛い女子高生の姿をしているなぁ。頭にひまわりのアクセサリーをつけているなぁ。パラ実生に可愛い子がいた何で俺も驚いたなぁ。

 

恭之郎

久しぶりのようだったな、恭之郎。俺もヒーローショーに行きたかったなぁ。ヒーローショーでやるとしたら悪役やってみたいなぁ。悪役を演じる俺は子供達を怖がらせたり、ヒーローを倒す事をしたいなぁって。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 13:29:48 ≫

64

こんにちは~

 

藤原先輩
お褒め頂き、ありがとうございますー!
お似合いと言っていただけて、うれしいです♪

 

フロンティーガー先輩
ありがとうございますー♪
あ、フロンティーガー先輩。
まりあ、ここでウエイトレスしてもいいですかぁ?

 

レキさん
あ、百合園の子だ珍しいー(手振り
まりあとはお弁当コンテストで一緒ですね。
良かったらピクニックしましょうー♪

 

弐識先輩
はい、まりあはキャバ科でがんばってるのです。
「笑顔が一番」素敵な言葉です。
褒めて頂き、ありがとうですよぉ

 

伊達先輩
ありがとうございます!
可愛い言われてうれしいです♪

 

ラルク先輩
列車ではアイン先輩にお世話になりましたー!
あ、ナガン先輩にもそれ言われました<珍しい

 

パラ実は女傑系かヤンデレ系が多いから、
まりあみたいな下っ端系は珍しいよな、って。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 11:54:29 ≫

43

>松平
賛辞には感謝を。うちの小隊は第一師団で戦闘だな。

 

>藤原
日本酒?(グラスを見て)いや、私はまだ飲める年齢ではないので(少し考え)あれ……藤原、10代じゃ? ってパラ実でそんなツッコミは野暮だな。

密かに藤原への感情値を変えておこう。

 

>吉永
まぁ見たまま教導団の制服だからな。
ああ、吉永とは今度はダンスパーティで会いそうなので、よろしくしてくれ。

 

>マスター
前に言ったかな、ドロシーおめでとう。可愛いな。
なるほど、食べる機会が減ったのか。

 

>ラルク
最近、気のせいか遺跡あたりですれ違った気がするが……
きっとラルクとはそんな感じで会ってるんだろう(と絆値見て)
がんばったなあ、先生と。私も絆調整のために大分やったが。

 

>レキ
珍しいな、百合園の子とは。
怖くはないから大丈夫だぞ~。
パラ実の生徒は各学校の中で一番真っ当だ。

 

さて、それではそろそろ退店するな。
機会があったらまた宜しくだ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

文字制限のために分割だ

≪ 2009年11月04日 02:30:41 ≫

16

太郎
逆に言えば中途半端って言われても仕方ないんだがな。
後衛ができるのはただ銃が扱えるのとドラゴンアーツがあるだけだしな。
確かに壁になるんだったらナイトやバトラーなんかのスキルはいい感じだろうな。
ガードラインは後衛を守れるしな。

 

恭之郎
挨拶おくれちまってすまねぇ。
俺はラルクというまぁーただの変哲のないおっさんだ。
ヒーローショーか…そういやぁーそういうもん見たことねぇな。
物心ついた時からパラ実だったし今生きるので精一杯だったからな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月04日 02:28:58 ≫

35

まりあ
おっす。こんちは
まずはイラスト完成おめでとうだ。中々可愛いじゃねぇか!
そういやぁ、まりあみたいなキャラって案外パラ実じゃあ珍しいかもな?

 

フロンティーガー
まぁ、確かにな。ここに少なくともここに居る奴らは個性の塊だしな。
顔と名前が一致しないってのはなさそうだ。
…っとビールが空になっちまったな。すまんがおかわりを頼む。

 

レキ
おっす。まさか百合園からの来客とは驚きだ。
俺はラルクというものだ。まぁ、見知ってもらえっと嬉しい。
パラ実つっても大多数は確かに不良だが中には不良じゃない奴もいる。
好きでここに来た奴もいればそうじゃない奴も居る。
まぁ、人間色々ってなこった。

 

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月03日 23:45:19 ≫

12

うわーい!いっただっきまーっす!!(ハンバーガーにかぶり付く)


>大将
うんうん。そっくりさんの正体も気になるし、次回が楽しみだぜ。
シナリオでも空映まんが祭って感じでドーンとやっちゃえばいいのになっ!

>藤原サン
へーぇ。あのコって藤原サンの知り合いだったのかぁ。
オレも話しかけてみればよかったなぁ。パラ実だとメガネっコとの出会いってほとんどないし。
藤原サンもあのコも次のヒーローショーで会えるとイイな。

>弐識 太郎
おー!?こんなトコに司会のお姉さんのパートナーさんが!
そうそう。お姉さんもヒーローに負けないくらい輝いてたんだぜ。
よっ、名司会!ムチャぶりにノッてくれてありがとうございまーっす、って伝えといてくださいなー。

>まりあちゃん
うっひょー。かっわイイーっ!!
イラスト完成おめでとうっ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月03日 22:43:58 ≫

35

やはり、フロンティーガーさんは紳士的ですねぇ。(納得した様子で頷いている)
酔い潰れた方からこっそり採血するのも、楽しいと思います。

さて(レキさんのほうを向いて)、はい、こちらこそよろしくお願い致しますね♪
代金を払えぬ方がどうなるかは寡聞にして存じませんが…そう言えば、近くに花街がありましたっけ。女衒の方も、いらっしゃるでしょうか。

>>太郎さん
着ぐるみを好むパラミタ産の不思議生物のお話ですねっ。 「ゆるオオカミ」「ゆるフ」と言った感じでしょうか。なごみますね♪<オオカミ
…とは言え、やはり獲物の血肉を糧とする肉食獣ではありましょうか。あるいは、皮の下はオオカミと言うわけではなく、巨大ヒルだったりするかも知れませんねぇ。(温和に微笑む)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月03日 00:16:16 ≫

66

川村 まりあ

イラスト実装おめでとう。

たしかキャバクラ嬢を目指しているんだったな。

この屈託のない笑顔さえあれば、きっと人気断トツだろう。

接客は笑顔が第一と言うしな。

 

 

ラルク・クローディス

どのポジションもこなせるのは、パーティに組み入れやすそうでいいな。

 

俺は前衛一辺倒なので、後衛のヤツとパーティを組みたいと考えている。

・・・執事なので戦闘ではあまり役には立たないだろうと思っていたが、

思いのほか「ティータイム」に助けられているようだ。

盾役にこのスキルはいいな。

 

 

伊達 恭之郎

そういえば、俺の連れがヒーローショーのバイトに行ってきたと言っていたな。

観客の声援がとても励みになったらしい。

世話になったな。

 

 

レキ・フォートアウフ

ここは波羅蜜多のオアシスと言っても過言ではないくらい平和だから

安心していいと思うぞ。

 

あと。

世の中にはウサギの皮を被ったオオカミがいる、と言うことを

知っておいた方がいいかもしれないな。

(言って、何故か藤原(優)の方を見て不敵な笑みを浮かべる)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月02日 22:46:47 ≫

25

>藤原
じゃあ、お言葉に甘えて…(そっとお店の中へ入る)
普通の人が居てよかった~。今後よろしくお願いするね。

>フロンティーガー

代金を払えなかったら身体(血)で、とか有りそうで怖いんだけど。信じていいんだよね?
ここでは店長、と呼べばいいのかな?
オムライスとホットミルクをくださーい。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月02日 22:18:03 ≫

63

どこぞのメイド喫茶が、蒼フロと提携してキャンペーンをやると聞きました。
ちょっとリリーハウスを思い出しますな。


>>キャラクエ
まだHPと防御力が低いので、雑魚敵の波状攻撃になす術がなくなりひどい目に遭いました。
最初のうちはレベルの高い方について来てもらった方が良さそうですな。

>>竜司様
オムライスお持ちいたしました。
ふわふわを心掛けました、お気に召していただければ幸いです。

>>恭之郎様
ハンバーガーお持ちしました。
ヒーローショーは是非次回を…今度はどこかのシナリオ内で出来れば良いのですが、ね。

>>ラルク様
見事に皆様それぞれ、一度見たら忘れられないキャラクターですな。
僕は人の顔や名前を覚えるのが苦手なのですが、ここパラ実ではその件で困った事は殆どございません。

>>まりあ様
お久しぶりです…おや、イラストが完成致しましたか。
学生然りとしたお姿に、溢れんばかりの若さを感じます。
どうぞ、ソフトクリームでございます…。

>>優梨子様、レキ様
そ、そんな事は致しませんよ…。
何らかの理由で店内で出血等なされた場合は、少しだけ分けて頂くことも無くは無いかも知れませんが…。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月02日 21:02:40 ≫

24

新感情は痒いところに手が届きそうで好ましいですねぇ。
私事を語りますと、思いが至らず迷惑をお掛けしがちな身で恐縮ながら、感情を抱いて頂けているのは有難い限りです。

>>レキさん
(※竜司さんによる呼びかけを聞いて、はっきりと気が付いた)
あら、新しいお客さんがいらっしゃったのでしょうか? 賑やかになるのは嬉しいですねぇ。
どうぞお入りくださいませな。有名な童話にある料理店のように、お客さんが食べられたりはしませんから。…しませんよね?(一応フロンティーガーさんに尋ねてみる)

>>邦彦さん
ふふ、では、ええと…お酒ではなく般若湯であると言うことで。
(明後日の方向を見遣りつつ、しかし手は休めず)

>>恭之郎さん
通りすがりにチラと覗いたところ、以前お世話になった知人のようで(くすりと笑う)。<応援している女の子
そのうち、一緒に盛り上がれるようなことになれば幸いです。

>>まりあさん
お久しぶりです。それから、イラスト完成おめでとうございます♪
陽性の可憐さに目を奪われ、こういう路線も有り得るのだなぁと唸らされました。向日葵もタイヤキも、印象的で、よくお似合いですね。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月02日 16:04:07 ≫

43

フロンティーガー先輩、諸先輩方、こんにちはー!

アイコンができたので久々にお邪魔してみましたですよ。

 

えと、ソフトクリームが欲しいなぁ。

ありますか~?

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月02日 01:44:42 ≫

33

フロンティーガー

まぁなーここは明らかにキャラが濃い奴しかいねぇから

おじさんも色々と大変だぜ。

 

そういやぁ、キャラクエめっちゃ大量に出てるな。

俺は中衛…つーか一応前衛でも後衛でもいけるが…

銃が通りにくい敵はやっぱ苦手だな。

俺は銃がねぇとどうもダメだしな。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年11月01日 23:10:32 ≫

11

>大将

んー。ヒーローショーの続きが気になるトコだけど、今はとにかく腹ペコだぜ。
大将、大っきなハンバーガーひとつ注文でーっす。

>藤原サン
オレも生のヒーローショー見んのは始めてだったけど、すっげぇ良かったよー。
夢中になって応援してる女の子もいたし、藤原サンも楽しめると思うぜ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月31日 23:20:59 ≫

56

>ローランドのじいさん

野暮用ね、お疲れさん。

 

>優梨子さん

ああ、パートナーはバリバリの前衛だ。

私からすると近接戦闘はおっかないから前衛は本当に凄いと思う。

…凄いペースだな。って見た感じ未成年じゃないか?

……まぁいいか。私は何も見ていない。美味しそうで何より。

 

>フロンティーガーさん

店の洋食って感じだ。実に美味い。

せっかくだ、ゆっくり味わうとしよう。

キャラクエは私もツライな、まだまだ経験が足りないようだ。

 

>竜司さん

…こっちを見るな。

って頼むの早いな、オイ。

私が言うのも何だが味は保障する。

 

>太郎さん

いやいや混戦だったし気付かないのも無理はない。

あれだけ大声で注目を浴びる行動をしてくれたおかげでこちらも行動しやすかった。

ああ、機会があれば今度こそ確保してみせる。

 

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月31日 11:01:07 ≫

52

む。どうやらチョコレートケーキに夢中になりすぎていたらしい。
気がつけば周りが賑やかだな。

 


>イリーナ・セルベリア
ありがとう。
この調子で、アクションもビシっと決めていきたいところだ。
文化祭は、11月に期待だな。

 


>斎藤 邦彦
む、そうみたいだな。すまない。
俺はどうやら「太郎ダイナマイト」に夢中になっていたらしい。。。。
いつかリベンジできるといいな。

 


>ローランド・セーレーン
気をつけてな。

 


>吉永 竜司
俺のオススメ、か。
なら、断然「カツ丼」だな。
甘めのつゆと閉じた玉子が絶品だ。
アクション成功の験担ぎとして食べてみるといい。

 


>楽園探索機 フロンティーガー
キャラクタークエストについては、俺も同感だな。
己の非力っぷりに落胆せざるをえない。。。
ひとまず防具を買い揃えられるだけの金が必要だな。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月31日 00:05:11 ≫

56

>吉永
ボクの気配に気付くとは…キミ、やるね。
(あれだけコソコソ話してたら気付いて当たり前だとは思っていない)
パラ実って怖い人たちだって聞いていたんだけど、みんな普通に食事してるっぽいね。
入っても大丈夫?

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 23:56:01 ≫

32

>ドロシー
わわっ!?
(突然話しかけられた事に驚き、入口のドアに頭をぶつける)
っ、痛ぁ~。
うー、このお店の人…かな?
(頭さすりつつ)

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 23:48:22 ≫

62

(骨付きカルビのローストを食いきった)

もう無くなっちまったか。この肉なかなか美味かったぜェ

……しかし、全然満腹にならねぇなァ。もっと美味ぇもんを食わせろよォォ

んア?(斎藤 邦彦氏の食べてるオムライスを発見)

 

>フロンティーガー

おい、店長ー!

オレにもオムライス持ってきてくれやァァ!

ふっわふわのやつな、ふっわふわの!

 

>レキ・フォートアウフ

(ドアの隙間から覗く何者かを発見した)

アァ? そこにいるのはどこのどいつだァ?

こそこそしてないで入ってきたらどうだァ。

(骨付きカルビの骨だけ見せて)

ここの飯は美味いぜェ。誰だか知らねぇが、てめぇも思う存分食ってけよォ。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 22:54:42 ≫

51

>>レキ
ん? どうした、腹が減ったのか?
今日は気分が良いのでな、少し位ならサービスしてやらんこともないぞ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 22:48:22 ≫

13

キャラクエが開始されましたな。
早速、参加してきましたが…やはり僕は、もう少しマスターシナリオで経験を積んだ方が良さそうですな。


>>邦彦様
お褒めに与り感謝いたします。
「オム」と「ライス」、お互いがお互いを引き立てる様な味付けを心掛けております。

>>ラルク様
そこは各々の腕の見せ所、でございますかな。

>>ローランド様
まあそこはそれ、いずれ良い人が見つかれば、自然にそちらへ思考がシフトするかと…。
おや、お帰りになられるのですか。行ってらっしゃいませ…。

>>恭之郎様
ありがとうございます。
ヒーローショー、ですか。・・・僕のそっくりさんが?
はて、誰なのでしょうかねぇ。

>>ナガン様
ありがとうございます。さて、何処に隠しておきましょうか…
「ファン」や「気になる」等はなかなか便利ですな。
「大キライッ」も使い方によっては複数の意味として使えますし…。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

想える感情増えたんで

≪ 2009年10月30日 21:39:20 ≫

26

蒼服が襲撃してくるよマスター!

牛乳が思った以上に人気だったから仕入れてくるのに時間がかかったぜ
とりあえず良く分からんが存分に飲むがいい!

ところで想える感情が12種類ぐらい増えてるんだがァ
その中にケンカ友達と悪友があるんでパラ実の良くつるむ奴には悪友に変えさせてもらうぜ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 18:20:17 ≫

41

……。 ? ……♪(※店の入り口に何か違和感を感じかけたようだが、気付いたのか気付かなかったのか、すぐ飲食に戻った)

>>邦彦さん
パートナーさんは前衛系なのでしょうか。バランスが取れていらっしゃるようで。
脳内麻薬は、確かにそのような感じかも…。お陰でわざわざおクスリを摂る必要も無く、肉体的には概ね健康です。
もっとも、深酒には注意ですけれど♪ お酒が美味しいと、ついペースが速くなりますね(グラスを傾けつつ)。

>>ローランドさん
はい、お元気で。ふふ、雫さんによろしくお伝えくださいまし。
次はどのような場でご一緒できましょうか、楽しみに致しますね♪

>>恭之郎さん
盛り上がっていらっしゃるみたいですねぇ。>ヒーローショー
ああ言った気風には憧れる向きもあるのですが、蓄積が無いのを苦にして、つい手をこまねいて参加し損ねました。
いつかは、観劇だけでもしてみたいですね。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月30日 00:22:26 ≫

64

ロボットさんがやってるお店ってここ?
(ドアの隙間から中を覗き)
うわ~ロボットだ。ロボットがいる。
あとちょっと怖そうな人とか。やっぱりパラ実だもんね。
どうしよう、中入る?
(側にいるパートナーとこそこそ相談)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月29日 16:56:43 ≫

43

こんちわーっす!!

新装開店おめでとうっ!商売繁盛おめでとうっ!
っと、空いてる席あるかなぁ?
久しぶりに遠出したら腹減っちまったぜ。

へへへ。大将が教えてくれた空京ってトコに遊びに行ってきましたっ!
そしたらデパートでヒーローショーやっててビックリ!!
ヒーローも悪役もみんなカッコよくって面白かったでっす。
そうそう、大将にソックリな人も出てたんだぜー。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月29日 15:50:22 ≫

13

>イリーナ・セルベリア
ああ、そっちかい。普通のと言うから何かと思った。
普段からトマトジュースは好きで飲むけど、血液パックはまだないね。我輩は、吸血嗜好はそれほど強い方じゃないんだ。

 

>藤原優梨子
まあ、大体そんな感じだね。
うん?「キマクに行く」って書き置きしてきたはずなんだけどな。見つけられなかったのか。
知らせてくれてありがとう、連絡してみるよ。

 

>楽園探索機フロンティーガー
ふむ。君のパートナーは所謂「ツンデレ」なんだね。可愛らしいことだ。

面と向かって言うと殺されそうだから、君に言っておこう。
いや男性に興味ないわけじゃないんだろうけど、今はそれよりもヒーローの方に関心が深いみたいでねぇ…。
パートナーながら、芳紀十六としてどうかと思うよ。

 

>斎藤邦彦
うん、以後はそう呼んでくれたまえ。
暇つぶしなら良かったんだけどねぇ…。
野暮用だよ。約一名に、言っておきたいことがあってね。

 

 

 

さて、それじゃ目的も果たしたし、我輩はそろそろ失礼するかな。
トマトの輪切りありがとう、お代はここに置いて行くよ。
じゃあね。(ひらひら手を振り立ち去った)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 23:34:42 ≫

26

イリーナ
ああーそんな肩書きもあったかな。
でも、パラ実は100万だからそれに比べたらまだまだしよ。
成り行き上そうなったってだけだ。

 

岩造
ここにいるんだから少なからず強くなりたいとは思うだろうな。
フロンティアスピリット…だっけか?

 

優梨子
ああ…またとてつもないレパートリーが増えてしまった…
俺も試す勇気はさらさら無い!

 

フロンティーガー
それも一理あるが誰もかれもが腐ってたら逆に埋没しそうだよな!
このパラ実で本当に有名っつーかキャラを立てるのって結構大変かもしれねぇな。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 23:18:12 ≫

64

>ローランドのじいさん

む、やはりこれ位じゃ堪えんか。伊達に歳は食ってないようだな。

じいさん…あながち似合うかもしれん。と言う訳で早速採用。

しかし何故ここに、また暇つぶしかね?

 

>イリーナさん

はじめまして、これからよろしく頼む。

黄昏で一緒だったのか、気付かなかったな。失礼した。

あー、あの時は味方に攻撃されたり、敵に操られかかったり災難だったよな。

 

>岩造さん

ああ、こちらこそよろしく頼む。なかなか男らしい名前をしている。

 

>優梨子さん

パートナーの腕っ節が良いからね。適材適所ってやつだ。

ふむ、すぐに戦闘に持ち込むか。

…性格の問題か?戦闘は過熱すると脳内麻薬が出ると聞くからそれが出やすいとか?

戦い方も人それぞれだな。

 

>フロンティーガーさん

どうも。オムライス、最近食べてなかったな。

早速頂こう!………これは美味いな。

卵のふわふわ感だけでなく中のチキンライスにも手を抜いておらずマッチしている。

やるな、マスター!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月28日 02:54:21 ≫

45

皆様、応援ありがとうございます。アクションも5回目ともなれば、幾分書き慣れてきました。
…それはそうと。手ブロを眺めていてふと思い出したのですが、「ゆる祭り」って結局どうなったんでしたっけ?


>>ドロシー様のBUの件
褒めてくれた諸君、感謝する。
…か、勘違いするな。社交辞令として感謝しているのであって、べ、別に嬉しいとかそういう訳では…ッ!

だそうです。

>>樹様
お待たせいたしました。ジンをどうぞ。

>>優梨子様
ドロシー様はどちらかというと女性から吸血したいご様子ですが、ね。

>>邦彦様
オムライスをお持ちいたしました。どうぞお召し上がりくださいませ。

>>ラルク様
やはり、少しぐらい腐っていた方がこう…何と言いますか…
キャラが立ちやすかったりするんじゃないでしょうか?

>>ローランド様
なるほど…貴公以外の男性には興味がない、と。

>>イリーナ様
いえいえ、今でも好きですよ。ただ食べる機会が減ってきただけでして…。>ミルクレープ

>>竜司様
どうぞ御贔屓に、よろしくお願い致します。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 23:32:23 ≫

54

(出てきた骨付きカルビのローストをむしゃむしゃと食べてる)

 

>フロンティーガー

アァ!? てめぇがロボ執事喫茶の執事かァ!

なるほど、こいつは紛れもねぇロボだ

おう、これからちょくちょく使わせて貰うから宜しくなァ、ぐへへ

 

>弐識 太郎

アァん? オレは竜司だ

ゲヘヘ、てめぇもなかなかの面構えしてんじゃねぇか

おう、てめぇの言うとおり、ここはなかなかだぜェ

てめぇの好きなメニューはなんだ? ここのオススメってやつがあったら教えてくれよォ

 

>ナガン

アァ!? てめぇ、トロールって言うんじゃねぇ!?

って、んなとこで喧嘩始めても仕方ねぇ。飯もまずくなるしよォ

今日のところは勘弁しといたらァ!

そのかわり、支払い頼むぜェ

 

>イリーナ・セルベリア

誰だ、てめぇ。見たところ、パラ実じゃねぇなァ!?

アァん? アトフェスだァ?(考え中)

……そういえば、見たことあるような気がしないでもねぇな。まあ、宜しくしといてやるぜ、グヘヘ

ア? ナガンが支払いたそうな顔してたんだぜ。というか、そもそもパラ実がそう簡単に自分で金使うわけねぇだろ、ゲヘヘ

藤原 優梨子

藤原 優梨子

(お酒のグラスを、ちびちび傾けつつ)

≪ 2009年10月27日 22:42:44 ≫

11

>>邦彦さん
むむ、クレバーで渋い役どころを。私は奇襲はできても、諜報は下手なんですよねぇ…。すぐ戦闘に持ち込んじゃいますから。<諜報と奇襲。

>>ラルクさん
新レパートリーとしてピエロミルクも増えましたしねっ。…頼んでみる勇気は、まだ湧きませんが。

>>ローランドさん
ふむ、ローランドさんから見ると、雫さんはそのような評価になるのですねぇ。
ご家族のようと申しますか、孫に手を焼くおじいさまのようで微笑まし…おっと。
そうそう、先だって、雫さんからご連絡があったのでした。何やら、パートナーさんをご心配のご様子ですよ? その内に、お声でも聞かせて、安心させてあげて下さいませ。

>>イリーナさん
(くすくす笑いつつ)試合の決まり手が「隠し凶器」に「噛みつき」ですものねー。闇討ちの方が得意というのは、否定する材料が全くありませんねっ。
弱点については…、ふふ、残念ですねぇ。また別の機会に、酔い潰しでもしてから吸精幻夜を使いつつお聞きすることに致しましょう。……ああ、ところで、イリーナさんも日本酒は如何ですか?(グラスを手渡さんとしてみる)

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 09:00:10 ≫

46

ラルク

強くなるためにか。俺もおまえと同じように強くなりために戦っているんでね。

林田

酒が好きだな。今まで飲んだ酒は一番よかった酒はなんだ?

イリーナ

あぁぁっ、おまえはきれいで美人で可愛いなぁ。それとちょっと失礼するがおまえは2回目のグラシナは何に参加したんだ?俺は麻薬農場を制圧する作戦に参加したんでね。

ローランド

野暮用かぁ、へぇそんな物もあったんだ。初耳だな。

邦彦

俺の名前は岩造だ、よろしくな。

フロンティーガー

おまえのパートナーのBUも完成おめでとうな。年末にそろそろ頼もうかな。それと久々のリアクション参加おめでとう。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 03:45:35 ≫

52

流れ早いな、マスターの店は流石だ。

 

>松平
ああ、おかげさまで元気だ。松平も元気そうだな。

 

>フロンティーガー
ありがとう、頂くよ。
昔はってことは……今は苦手か?
うん、がんばってくれ、応援してる。

 

>林田
ああ、こっちに移ってた。
と、林田やっぱりお酒好きだなあ

 

>藤原
対戦相手の引きの良さも、一種の能力なんだろうな。
レオンの弱点か。
と、大事な人間の弱点を言ったりはせんよ(微笑)

 

でも、闇討ちとかの方が得意そうな藤原が
あそこまで上ったのは本気ですごいと思ったぞ。

 

>斎藤
あっちでタイミングが悪く声をかけられなかったので
こっちではじめまして、だ。
斎藤とは黄昏の時に一緒してるな。

 

>ラルク
おっす。と、全日本番長連合総番長が有名人でないはずがなかろう。
こちらこそよろしくだ。
こっそり知り合い関係付けさせてもらったよ。

 

>ローランド
あ、ああ、すまない。
血まみれサラダじゃなくて、トマトジュースとかじゃないんだなーって。
後は血液パックとか……。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 01:06:05 ≫

23

そこのミルク、我輩にも少し分けてくれるかな。
自分で飲む気はさらさらないけど、土産にするには面白そうだ。

 

>藤原優梨子
ああ、それでかい。
…水渡雫は、割とその場のノリと勢いで行動するから程々に頼むよ。(溜息)
生憎、水渡雫のような子供と張り合う元気がなくてね。

 

>弐識太郎
ああ、そうだね。胃にも良いし。
そういえば人の血を吸えない吸血鬼がトマトジュースを飲むとか、一昔前のコメディーにあった気がするよ。

 

>イリーナ・セルベリア
やあ。(片手挙げ)
うん、約一名に言いたいことがあって。(藤原優梨子を横目に見つつ)
普通のトマトも?、…あれか。(肩落とし)
…我輩も、野菜をわざわざ血まみれにしてから食べる趣味はないんだよ、うん、本当に。

 

>松平岩造
野暮用があったからね。

 

>楽園探索機フロンティーガー
水渡雫は、男性嫌悪症気味なところがあってなかなか…。女性には、そんなひどいことはできないだろうし。

おっと、パートナーのBU完成おめでとう。素敵な女性だね。

 

>斎藤邦彦
や。奇遇だね。
実年齢を考えるなら、むしろじいさんと呼んでほしいかな。(にこり)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月27日 00:29:06 ≫

31

ナガン

いや…うん、分かった…怪しくないんだな…

既にフロンティーガーが諦めてる感があるが…

 

優梨子

そうそう。やっぱ店の雰囲気とかは大事だと俺は思うぜ。

確かにこの店のレパートリーはすっげぇよな!!

 

弐識

ああ、そうなんかなーまじで自覚してねぇからな。

常に何事にも全力で挑むだけだぜ!

 

イリーナ

おっす!いやいや、俺はそんな有名人ではねぇと思うぞ?

まぁ、こっちこそよろしく頼むぜ!

 

岩造

まぁ、BLはどうしても趣向だしな。苦手な奴の方がおおいんじゃねぇか?

タフになったっつーかより強くなるためにな。

誰のも負けられないような強さを得るためにも修行だな。

 

フロンティーガー

ああ、しっかり伝えておくぜ!

ってフロンティーガーは腐っちゃダメだ!って機械って腐るのか?

まぁ、味がでてきたって面では腐ってもいい事はあるん…かな?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 21:52:44 ≫

53

前回(四号店)はタイミングが悪かったんで改めて邪魔するぞ。

初対面の者も顔見知りの者もよろしく頼む。

 

>フロンティーガーさん

早速だがマスター、何か洋食を頂けるかな?

以前のコーヒーは中々のものだったから料理の方も期待するぞ。

 

>ローランドさ、いやローランドのおっさん

まさかこんな所で合うとは…。妙な縁だな。

む、呼び方に不服でもあるのか?実年齢を考えるとあながち間違いじゃないと思うが?

親愛の念を込めたつもりだがね。(ニヤつきながら)

 

>優梨子さん

わざわざ店を越えてご丁寧にどうも。

特技は一応諜報と奇襲だ。

こちらこそお手柔らかに頼む。そこはかとなく強者のオーラが…。

 

>太郎さん

久しぶり。元気そうで何よりだ。

とはいえどうやら最近ニアミス(狙われた学園~蒼空学園編~)していた気がしないでもないがな。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 20:43:16 ≫

62

>>武闘会
ふふ、お二人とも、ありがとうございます♪ あ、一応確言しておきますと、私は『準優勝』で、優勝は教導団のレオンハルトさんでした。

ダーティ・インファイト全開で好き勝手しておりましたが、全体に対戦相手の方々との相性が良かったようですね。
優勝者の方に勝つ方法は、いまだに思い浮かびませんけれど。かなり卑怯な手を使えば、ひょっとすればとは思うのですが…。
むぅ…イリーナさん、レオンハルトさんの弱点など、ご存知ではありませんか?


>>フロンティーガーさん
あら、樹さんの仰るとおり、素敵なお嬢様が。おめでとうございます♪
ははぁ、ローランドさんのパートナーさんもですが、こちらのお嬢さまも、『吸血されても良いという殿方は、探せば幾らでも』……。

緒方 樹

緒方 樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 19:56:24 ≫

46

しまった、間違えて4号店に行きそうになった。

 

>嬢ちゃん(イリーナさん)

すまん、遅れた。こっちにもう移っていたのだな。

 

>主人(フロンティーガーさん)

おお、いつの間にかICまで完成。

更に、パートナーの顔も完成したのか。

素晴らしい姫君なのではないか?(@ドロシーさん)

 

さて、またなんか飲もうか・・・。この間の会計はこれ。

と、注文はジンを。適当にボトルで。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年10月26日 18:45:54 ≫

51

ビギナーズパック通常販売開始…!?

>>武様
いえいえ…安物ですよ、安物。

>>ラルク様
くれぐれも無理はなさらぬよう、お伝えください。
食品の中には、発酵させる事によって風味や食感を変えるモノがあります。
僕も発酵食品と化してきた感がありますよ…。

>>ローランド様
身代りでも探されてみては如何でしょうかな。
そちらのパートナーのお嬢様になら吸血されても良いという殿方は、探せば幾らでも…な、何を言っているのでしょうかな僕は。

>>ナガン様
今さらヤバいメニューの一つや二つ増えたところで、どうにでもなりますよ……多分。
アレですよ。パラ実生活が長くなってくると、漢字の感覚にブレが生じまして…。

>>優梨子様
「最大の敵は身近にいた」…案外シチュエーションとしては熱い気もしますな。>運営を倒せ

>>イリーナ様
ありがとうございます。
ミルクレープ…僕も昔はよく食べました……。どうぞ。
周りは料理絡みの称号を持つ実力者ばかりですが、頑張ってみますよ。