天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】穏やかな夜に」
スレッド 「感想など」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

感想など

≪ 2009年10月22日 20:04:51 ≫

45

立てさせて頂きました。

PL:
川岸MS様、素敵なひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
一度、優子さんと絡んで見たかった私には渡りに船でした。
想像以上に逞しい方で、それ以上に不器用そうな方だな。という印象です。
またお会いできる事を楽しみにしています。

不覚にも個別コメントにホッコリしてしまいました。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:感想など

≪ 2009年10月22日 20:58:03 ≫

52

のんびりとした雰囲気で楽しかったですわ。

きまじめなミズバさんの可愛らしいところも拝見できましたし。

よい思い出の修学旅行になりましたわ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想など

≪ 2009年10月22日 21:55:53 ≫

52

【全文PL発言です】
参加者のみなさん、川岸マスター、お疲れ様でした。
なんかもう、すっごいほのぼのとしていて、癒されましたっ!

ソア達が買ったお土産は、私の方では具体的に記述していなかったので、
他の2人が記述していなければ、川岸マスターが選んでくれのかなーと。
だとしたら、3人にお似合いのお土産選び、ありがとうございました! 大切にします。

(余談)
個別コメントでソアの態度が可愛いって言ってもらえて嬉しかったのですが、
川岸マスターの動かすソアは、私の想像を遥かに上回る可愛さでした……
ソアのアクションの引き出しに、逆輸入させてもらおうと思いますっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想など

≪ 2009年10月22日 22:29:06 ≫

35

ソ、ソア!なににゅっと生えてきてるんだ……お、驚かせるなよな!

でもまぁ、楽しかったし、いいお土産も手に入ったし、修学旅行のいい思い出ができたな。

また今度三人でどこか出かけようぜ!

【PL】
ほのぼのとしたリアクションをありがとうございました。
とても面白かったです。
優子さんとPCの方々のやり取りもとても素敵でした。

ブローチについてですが……。
まったくその通りで、俺は男だーと言いながらも、気に入って大事にしちゃうようなキャラです。
女物でも気に入った物があったらその場で買えそうにない雰囲気でも、
興味ないふりをして後でこっそりと買いに来ちゃうくらいかもしれません。

しっかりとキャラクターを捉えていただけているようでうれしい限りです。

今回もありがとうございました!

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:感想など

≪ 2009年10月23日 00:56:53 ≫

54

【全文PL発言です】
川岸マスター、すばらしいリアクションをありがとうございました。

個別コメントもいただきました。一言だけというわりには少し長いようですが、そのまま掲載します。 

 

【個別コメント】

綾の状況について、気にしていただきましてありがとうございます。静香に関してはどういった部分に怪しさなど感じましたでしょうか? いつも鋭いアクションを戴いていますが、ちょっとアクションの意図、PCの感情が把握できないところがあります。お気持ちなどをもう少し書いていただけると把握できるかと思います。お手数おかけいたします。

 

静香のどこが怪しいかは、次の川岸マスターのMSでコメントさせていただきます。

(以下、字数制限に引っ掛かったので続きます)

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:感想など

≪ 2009年10月23日 00:57:35 ≫

43

PCの感情が把握できないという指摘ですが、これは私自身のプレイスタイルに起因するものです。具体的に言えば、PC(氷川とベアトリス)は、パラミタにおけるPL(私)自身という考えに基づいて行動しているわけですが、これでは、PCとPLが情報量だけでなく感情面においても違っていることが分かりにくくなってしまうようです。なので、これも次のMS(川岸マスターに限らず)PCとしての気持ちも書いていきます。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:感想など

≪ 2009年10月23日 08:27:10 ≫

26

川岸MS、参加者皆様お疲れ様でした

 

予定通りというかやはり百合園の壁は厚かったですね

覚悟の上だったのでしかたありません

 

次回の機会では頑張りますよ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想など

≪ 2009年10月24日 18:53:15 ≫

41

ケイにソアちゃん、デートありがとうでした!
また遊んでくださいです!(ぺこり)

 

みんなもステキな夜をすごしたみたいで、良かったです(にこにこ)

 

【背後霊】
川岸マスター様、たのしいひとときをステキにすごさせて頂きありがとうでした!

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:感想など

≪ 2009年10月24日 21:03:15 ≫

14

川岸マスターに参加された皆様お疲れさまでした。

そして藍澤さんはゲーム大会の企画と主催ありがとうございます。
桜井校長まで参加するとは思わずびっくりしてしまいましたが、景品はどこかで行かせたらいいなとか考え中です。

 

楽しい夜をありがとうございました。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:感想など

≪ 2009年10月24日 22:42:40 ≫

31

いっちゃったー!!

 

(以下PL発言です)

マスター様、細やかな描写で真希と壮太さんのデートを描いてくださりありがとうございました。

うれしはずかしドキドキしながら読ませていただきました。

「この彼の暖かな手が、冷えてしまわないうちにお店に入ろうと思って。」がいいですね。

LCにつきましては、「プレイヤー意図」にも書きましたとおり(字数拡張が目的で)リアクションへの登場はなしで

全く構いませんので大丈夫です。お気遣いありがとうございます。