天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「七不思議 怪奇、這い寄る紫の湖」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月23日 10:30:05 ≫

54

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

気になること、思いついたこと等(その1)

≪ 2009年10月24日 22:06:00 ≫

26

こちらのスレッドはまだ使われてないようなので、気になることをちょっと書いてみますね。
私自身、今回の作戦を成功するにはどうすればいいのか悩んいるところだったりするので、
一緒に相談してもらえると嬉しいです。あと、もし勘違いしてるところがあったら教えてほしいです!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

気になること、思いついたこと等(その2)

≪ 2009年10月24日 22:06:22 ≫

31

【マジックスライムについて】
今回、学校を守るために最重要なことは、『赤と青のスライム対策』に間違いないと思います。
サンプルアクションの『最終防衛ラインをしく』の中には、
紫のスライムが迫ってきた時の対策例が書いてありますけど、
「赤と青が合体すれば、数百倍に増殖する」という性質上、
赤と青に分かれている段階で何とかしないと、手遅れになると思います。

でも、それなら最終防衛ラインは必要無いのかというと、やっぱり必要かもしれません。
赤と青が1匹くっついだだけでも、生徒10人程度を飲み込むくらいに増殖するようなので、
赤と青のスライム対策班が対処しきれなかった部分をカバーする必要があるかと思います。
紫になる前に全て対処できれば理想的なんですけど、そう上手くもいかないかなーと……

(余談)
今にして思うと、「魔法スライム駆除作戦」の最後に、
スライムを捕獲した生徒や風紀委員さん達を飲み込んだ大量のスライムも、
雌雄が合体して、増殖した結果だったんですね……気付いてませんでした。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談

≪ 2009年10月24日 22:07:09 ≫

12

【オプシディアンについて】
実は、スライム対策だけなら、みんなの力を合わせれば、そんなに難しくないんじゃないかと思ってます。
ただ、絶対に裏で手を引いているであろう、オプシディアンさんの妨害が怖いです……
彼自身の戦闘能力の高さは言わずもがな、魔獣やスケルトンを使役できるみたいですし、
球体にマジックスライムを入れて運ぶこともできるみたいです。
スライム対策を完璧に行っても、彼が介入するだけで、総崩れになる可能性があるんですよね……

とはいえ、こちらから彼を何とかしようとしても、どこにいるのか分からないですし、
そもそも戦闘能力が高すぎて一矢報いることすらできるかどうか……困りました。

戦う以外の方法だと、地球人に対して強い敵意を持ってるようなので、
その点に突っ込んだ話をしてみる価値はあるかもしれません。
……というか、私自身も気になってます。
でも、学校は絶対に守らないといけないので、話を聞いてもらえなかったらと思うと……う~ん。