天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談9」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
上杉 謙信

上杉 謙信

雑談9

≪ 2009年10月23日 17:30:22 ≫

55

ここは百合園女子のための雑談用スレッドだ。

下記の注意事項を参照の上、会話を楽しむがよい。

 

【雑談のお約束】

1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いとなります
2.確定ロールはやめましょう
3.同プレイヤーによる(MC同士による)1人芝居は遠慮しましょう
4.喧嘩しないで、みなさま仲良くしてくださいね

 

当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっている。
他校生の者、及び他校生との交流を希望の者は、手数をかけるが【他校生交流談話室】がある、
そちらにて交流を楽しむのだぞ。

 

九は「苦」に繋がると言うが…
なに…よもや、そんなものを乗り越えられぬ私やお主らではあるまい。

上杉 謙信

上杉 謙信

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 17:37:23 ≫

56

さて、全ての者が初という事になろうな。我が死後より500年近くも経過しているらしいからな…
我が名は上杉 謙信である。ここでは英霊と呼ばれるそうだな。真口 悠希のLC…言うのか?今はそれになっている。
(本来は、この年齢だと私はお虎と呼ばれていたのだが…それでは格好が付かぬ)

 

聞けば500年経った現在も、我が名は知らんものはおらぬ程に有名らしいな。
…何?謙信と言えばヒゲの肖像画があるのに、私はそれとは全く別人ではないか、だと?
あれは私の死後に描かれたものだ…私はあんなものは知らぬ。

 

その悠希だが、先日の修学旅行とやらで…
「静香さまと一緒の部屋で寝た事が、後になって凄く恥ずかしくなってきて…熱が出ちゃいました(赤面)」
…との事だ。
全く、情けない奴よ。

 

よって、この謙信がしばらく代理となるが…郷に入れば郷に従えと言う。
今の世では、全ての者が平等という世の中になったそうだな。
我が時代では、私は人の上に立つ事が当たり前であった…
ゆえに色々と無礼があるかも知れんが、宜しく頼もう。

 

…べ、別に、知人がみんな死んじゃって寂しいから、友達が欲しいとか言う訳じゃないぞっ

上杉 謙信

上杉 謙信

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 17:42:31 ≫

54

悠希がうわ言でコー○ーの信長の○望の最新作・天○では(謙信女性説の採用で)
女性版の謙信でもプレイできる…などと言っていたが、私には何の事だか分からんな


悠希より一部の者には言付けがあるので、伝える。


>柚子
悠希からの伝言は…京都では引率等で大変世話になったとの礼があった。

 

この謙信も京には訪れた事がある。
どう変わったかな。いずれ再訪したいものだ。


>有栖
お主には、悠希から私…LCが増えたと軽く紹介があったそうだな。
…おや?お主も私のような英霊が増えたのかな?

 

そうだ…ホワイトリリィでは折角、料理を準備して貰ったのに、あの場では
食すのが間に合わず申し訳なかった…と悠希より伝えて欲しいとの事だった。
料理は持ち帰ったので、いずれ食して感想を伝えるとの事だ。


>ジャスティ
お主は…凛々しくて格好良くなれる事に憧れているそうだな。

 

同じくホワイトリリィでの、一生懸命に演奏するお主の姿…
まさに、とても凛々しくて格好良かったと思う…との悠希から伝言だ。

 

この謙信の時代には、琵琶というものがあってな…私も扱った事がある。
いつか私も、お主の演奏も聞いてみたいものだ。

安倍 晴明

安倍 晴明

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 18:16:36 ≫

11

こちらに来るのは初めてだな
学院内で見かけた事もあるやも知れぬが、 私の名は安倍 晴明。
弟子の柚子が何かと世話になっているようだな、迷惑をかけていなければ良いのだが。

>謙信殿
柚子には私から伝えておこう。あれも皆が集まらなければ六道珍皇寺から冥界へ降り、篁殿に会いに行くなどと画策しておったのでな。
悠希殿を含め皆が一緒に行動してくれたことは、こちらからも礼を言わせてもらいたい。

そういえば謙信殿と同じ時代に活躍した者が、何人かパラミタへと来ているようだな。

イルミンスール:武田 信玄
パラ実:織田 信長、明智 ミツ子
薔薇学:豊臣 秀吉

生前は色々あったと思うが、この地で新たな関係を築けるかといったところだろうか。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 21:44:37 ≫

56

さいきんココで仲がいい人たちがいて、うらやましいです(にこにこ)

 

>修学旅行「穏やかな夜」「肝試し大会」「寺院巡り」
 デートに、おどかしに、まほう少女に、いっぱいたのしかったです(にこにこ)
 みんなもたのしめましたですか?

 

>愛の雫
 バラ学のバラ園に行ってきたです。赤に白にピンクに青のステキなバラがいっぱいあったです(にこにこ)
 女の子もいつでもバラ学にいけたらいいのに(むむむ~)

 

>狙われた乙女~ヴァイシャリー編3
 パロウィンパーティもあるですけど、なんだかバラ実の人がわるさしにきたりで大変になりそうです(むむむ~)
 みんな気をつけてくださいです!

 

>謙信ちゃん、晴明ちゃん
 はじめまして、よろしくです!(にこにこ)

 謙信ちゃんはスレッド立ておつかれさまです(ぺこり)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 22:00:52 ≫

55

スレッド立てお疲れさま!

 

>ひなちゃん、ゆんちゃん(修学旅行)

修学旅行楽しかったね。

ひなちゃんは一緒にまわってくれてこちらこそありがとうだよ!

でもちょっとあたしはしゃぎ過ぎだったかも…?

ゆんちゃんは案内してくれて大感謝! お守り渡せたのは、ゆんちゃんおかげだよ。

(PLより:「ゆんちゃん」は真希用にアクションに記載して、念のため「他の方も同様の呼び方をしているとは限りません」と

注釈も入れていたのですが、マスターさんに拾われたようです。お気に障られていなければ幸いです。)

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談9

≪ 2009年10月23日 22:50:56 ≫

55

上杉さん、スレ立てお疲れ様です。

そして上杉さんと安部さんは、はじめまして。よろしくお願いします。

 

>崩城さん

なるほど……。私も一通り見習わないといけませんね。

私の場合、なんちゃって作法ですから。

習って大和撫子を目指さねばっ。

 

>修学旅行

続々と返って来ましたね。いずれも楽しそうで良いですわね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 02:32:37 ≫

45

こういうコミュニティで仲良くなれるっていいことよね、多分。

 

>謙信
出てきていきなりスレ立てか、難儀な事ね。
まあ、過去に何があったかは聞かないけど……
……頭なでるのにちょうどいい高さね。

 

>繭
ぉ、フットーした。
さて……私は大事な人に入るのかな?
とりあえずこの二人が不毛な争いをしている間に攫ってく事は出来そうねー(なでこなでこ

 

>ジャスティ
そうね……そういう魅力も大事にしていけたらいいなとは思うわ。
ジャスティも勿論、自分の魅力は大事にね。

 

>小夜子
まあ、自分のペースでいいんじゃない?
百合園にいるからって無理してお嬢様ぶらなくてもいいだろうし……
そういえば私だけ称号貰っちゃってたけど、繭はどうだったんだろう?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 09:25:39 ≫

54

>謙信さん
有栖「スレ立替お疲れ様です、
    あ、、貴女が悠希さんの言っていた、英霊の方ですね♪
    上杉 謙信、、あの有名な武将の方なのですね、、なんだか今まで私達が思っていたイメージと違って、
    女の子らしくて可愛らしい方だったんですね、、(にっこり)
    ホワイトリリィの件は了解いたしました♪
    どうかお気になさらないで下さいと、悠希さんにもよろしくお伝え下さい、感想も楽しみにしてます(笑)
    英霊、、そういえば、学院の大聖堂でお会いして、契約した騎士様、、ジョルジュ様は、、いまどこにいらっしゃるのかな、、?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 11:58:31 ≫

32

>晴明さん
有栖「こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね♪(ぺこり)
   有名な安部 晴明様ですよね、、柚子さんとご契約を結んでおられるのですね、
   えっと、、私も一応英霊の方と契約を結んではいるのですけど、、いま此処にはいらっしゃらないみたいです、、^^;」
ミルフィ (英霊の方と契約を結べば、、お嬢様をお護りする身としては、確かに心強くはありますけど、、複雑な心境ですわ、、)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 13:42:45 ≫

61

謙信さん、スレ立てご苦労様ですわ。

 

>謙信さん、晴明さん
英霊のみなさんもいろいろと大変ですのねぇ……

まあ、昔は昔、今は今ですわ。

新しい出会いを楽しみましょうね(ニコリ)

 

>ジャスティさん

はいどうぞ(ニコリ)(ジャスティちゃんを膝の上に座らせてよしよしとハグ)

あらあら、ジャスティちゃんも大きくなったらドレス姿が素敵なレディになれますわよ(ニコリ)

今は愛くるしいドレスがとても似合いそうですわね(ニコニコ)

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 22:31:18 ≫

31

>上杉さん
エミリア:初めましてだねっ!スレ立てお疲れ様!
ルイン:上杉殿か・・・よろしくお願いいたします。
エミリア:やっぱり堅いのを突き崩すのも悪くないか・・・(ブツブツ
ルイン:・・・ぁー、この馬鹿は気にしなくていいから

>ジャスティさん
ルイン:ジャスティだったか・・・お前はたまには相手を疑った方がいい。特にこの吸血鬼相手は
エミリア:えーなんで?可愛がってるだけなのに・・・ねー?
ルイン:お前の場合それだけですまないから言ってるんだよ!

>亜璃珠さん
繭:ぁぅぁぅ・・・(顔を真っ赤にしつつ撫でられてる
ルイン:くっ・・・ま、まぁ繭が選んだ相手なら私も受け入れるさ。
エミリア:相手が女ならこっちに染め上げればOK、男だったら・・・(ズゴゴ
ルイン:だからお前はいい加減にしろっつーの!

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

Re:雑談9

≪ 2009年10月24日 23:30:24 ≫

62

おー電球マンがおしゃれさんに!

薔薇って食えるんで御座ろうか……(真顔)

 

型番 ぴぽ

型番 ぴぽ

ミス投稿で御座るっ

≪ 2009年10月24日 23:36:19 ≫

56

↑>歩殿有栖殿

エレン殿

(背中にスイッチが……4個ぐらいあった)

 

どげんしたとジャスティ殿?てやんでぃ!

犬科と家事は江戸の鼻でぃー!(まねまね)

 

(亜璃珠殿が手を離すと勢いあまって前にころころ)
おぉおぉぉぉぉ
(むしろ落石並みの勢いで転げ落ちていった)

謙信殿は立替お疲れ様に御座る!
なんだか見ていて幸せになれる美人さんですにゃう

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:雑談9

≪ 2009年10月26日 18:41:32 ≫

46

初めまして。レロシャン・カプティアティのパートナーのネノノ・ケルキックです。アイコンが完成した記念にやってまいりました。

 

先日の修学旅行では、班長の橘さんをはじめたくさんの方々にレロシャンがお世話になりました。感謝します。正直言うとワタシも行きたかったのですが諸事情で・・・。

 

挨拶だけになってしまいましたが、今日はこれで失礼します。また何か縁がありましたら、その時はよろしくおねがいします。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年10月26日 19:54:38 ≫

24

上杉さま>

…………?(歴史の本とのイメージが違う事に、きょとんと不思議そうに見つめてしまう)

 ……ぁ…あの……ありがとぉ……(褒められた事に頬赤く染めて照れてしまう)

……でも……お姉さまたちがおうえんしてくれたから………だから…じゃすてぃ……がんば

れたの……いなかったら……じゃすてぃは……泣いているだけだもん…

……じゃぁ……えっと………またホワイトリリィ…開店したら……じゃすてぃ……演奏と歌…がんばるね…(ほわほわと微笑んで)

(p 天地人見たりしてます…(ぽそり  英霊で…石田三成、ジャンヌが居なかったら…作ってみたいですね(微笑 ビクトリアやアーサー王orセタンタなども…いいかも

えーっと…ゲームのほうですよね……男性姿のほうがかっこいいなぁって思ってたり…

お兄ちゃんの友人の人に借りてやったことがあります…けど、、、島津家に圧倒されて

手に負えなくって半泣きながら辞めちゃいました…関東から15個拠点?ありましたけど11個の島津家の勢いにおされてわけわかんないあっさり負けてしまいました;; でも、謙信様は味方で大活躍してくれましたよー^^)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年10月26日 20:33:04 ≫

22

崩城さま>

………(コクリ)

………じゃすてぃの…みりょく……(しゅんと俯いて)

……じゃすてぃには…みりょくないもん……子供っぽいもん…わがままで泣き虫だもん…

……変な子っていわれちゃうし………クスン…

 

エレンさま>

………(膝の上に座らせてもらいよしよしとハグされれば嬉しそうに微笑んで甘えてしまう)

……ほんと…?でも……もし…じゃすてぃ……このまま子供っぽいままだったらどうしよぉ………素敵なレディになれないのかな……胸も身体も性格も…ぅぅ…(不安そうに見つめて)

………ぁ…う、うん……(愛くるしいドレスが似合うと言われれば、ハグしながら頬赤く染めて)

 

 

びぽさま>

………どげんしたと…?てやんでぃ……ぁぅぅ…? いぬかと…かじ…えど…はな……?

(よくわからない言葉に混乱し始め頭の上から「?」マークをいっぱい浮かばせて見えるのだろうか)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年10月26日 20:35:02 ≫

53

エミリアさま>

…………? エミリアお姉ちゃんを疑うの……なんでなの…?(きょとんと見つめつつ、だんだんと不信の眼差しに変わって警戒し始める)

…………(可愛がってくれる言葉にコクコクと頷いて) ……エミリアお姉ちゃん

悪い人じゃないもん……やさしいもん……じゃすてぃのこと…可愛がってくれてるもん……

……人の悪い事いう人……じゃすてぃは嫌い……(ムスッとした表情のまま、プイッとルインさんからそっぽ向く)

 

校長室の依頼>>

…みんなと……いらい受けられるの…うけたいかも……じゃすてぃができそうなの…あるのかな……楽しそうなのとかはらはらなのとか……みんなといっしょに行きたい…かも…

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談9

≪ 2009年10月26日 23:14:27 ≫

12

千百合「遅くなったけどスレッド立て替えおつかれさま」

日奈々「ここも…9個目、なんですねぇ…」

 

>謙信さん 晴明さん

日奈々「英霊の方…なんですねぇ…昔の頃のこと、とか…少し…気になるかも…しれないですぅ…」

千百合「あたし達も英霊とは契約できるけどいい人が見つからないから契約してないんだよね。せっかく契約できるんだから、背後は契約したいとは思ってるみたいだけど」

 

>ジャスティさん

日奈々「依頼、ご一緒できたら…いい、ですねぇ…いっしょに…行くことに、なったら…よろしく、お願いしますぅ…」

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談9

≪ 2009年10月27日 00:38:34 ≫

44

柚子「あれ、ハルさん。来てたんどすか。」
晴明「おまえが世話になっている者に挨拶しておこうと思ってな。ん、甕星もいるのか。」
柚子「なんか【ホワイトリリィ】に行くって出てったと思ったら、みか【ゐる民】に行ってたみたいやから・・・。」
甕星「姉上あれは道中、食事に寄っただけなのじゃ。じゃがじゃが(肉じゃがの肉抜き)がおいしかったのじゃ。」
柚子「あ~、この子は天津 甕星。うちのパートナーいうよりは、妹みたいな感じやね。」
  「あまり表情出す方やないけど、不機嫌なわけやないんでよろしくしたって下さい。」
  「甕星やと呼びにくい(変換しにくい)思うんで、呼ぶ時はみかでええんで。」
甕星「よろしくなのじゃ。」

>修学旅行
柚子「うちの方は、一通り終わったんやけど何か忘れてるような・・・あ~、開耶と行動してへんかったな。」

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談9

≪ 2009年10月27日 00:40:21 ≫

23

>寺院巡り
柚子「楽しんでもらえたなら良かったどす。他校に比べるとイベント的には地味かもしれんけどこういう風に
   皆で仲良う楽しめるのも百合園のええところやと思います。」

>英霊
柚子「英霊珠がもう一つあったら、小野 篁はんと契約したいとこやなぁ。」
晴明「冥府の官吏殿か・・・まぁ、止めはしないが。」
柚子「そういえば蘆屋 道満が英霊として復活したみたいやね。今生は女の子になってまでハルさん追っかけてるいう噂聞いたんやけど、愛されてはるね。」
晴明「お前は、一体私に何を期待しているのだか・・・。」

>ネノノはん
柚子「初めましてやね、こちらこそよろしゅうお願いします。」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年10月27日 21:50:52 ≫

64

>ぴぽさん
有栖「どうでしょうか、、?気に入って頂けましたでしょうか?(にこにこ)」

>英霊とか追加LCとか
有栖「そうですね、、英霊珠がもう一個あったら、、私もまた別の英霊さんと契約してみたいかも、、
   そういえば、(背後の人)がビギナーズパッケージの通販をしたみたいで、LC制限が解除されたら、
   アリスとも契約できそうかも、、♪」
ミルフィ「お嬢様は常々『妹みたいな子が欲しいです』と仰ってましたものね、、って、この上まだ増えるのですか、、!?(汗)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年10月27日 21:51:26 ≫

31

>ネノノさん
有栖「はじめましてです、こちらこそよろしくお願いいたしますね♪」
ミルフィ「レロシャン様のパートナーですのね、こちらこそよろしくお願いいたしますわ♪」

>修学旅行
有栖「そうですね、、舞妓さん体験は皆さんとご一緒に楽しめましたし、、♪」
ミルフィ「え~、お嬢様、ココはやはり、トヨミ様と一緒に『魔法少女』でしょう?♪(舞妓体験はわたくし参加してないですし、、;;)
     これでわたくし達も晴れて魔法少女の仲間入りな訳ですから、これからの活動予定も考えなくてはですわ♪♪
     まずは魔法少女につきものの『ぱんつがちらり』は外せませんわね♪」
有栖「Σ ですから、なんで私なんですか~><;」

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 12:37:18 ≫

42

>ジャスティさん
ルイン:なん・・・だと・・・?!(ガクリ
エミリア:ルイン・・・いい事を教えてあげよう。つい最近きたばっかりなあんたと以前から彼女を可愛がってた私。どっちが信頼されていると思う?
ルイン:くっ・・・まさかここまでとは・・・!だがたとえ嫌われたとしても貴様の魔の手から守って見せるさ
エミリア:・・・このろりこーん
ルイン:人聞きの悪いことを言うなぁっ!(泣

>英霊
ルイン:英霊か・・・私としては英国の女騎士フィリッパ殿がいいかな。
エミリア:私としてはブラム・ストーカーかなぁ。
ルイン:何なんだそのブラムとやらは
エミリア:吸血鬼ものの定番となったた名作『吸血鬼ドラキュラ』の著者。
ルイン:却下だ却下!
エミリア:ただ年代制限に引っ掛かるのが難点だけどね。

九条 エレーナ

九条 エレーナ

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 18:50:53 ≫

41

また道に迷ってましたぁ~

初めましての人は初めまして、九条エレーナと申しますー、どうぞよろしくお願いしますねー

遅くなりましたが、立替お疲れ様です、気付けば上杉様や安倍様や、凄い方達が……わぁっ わたくしすごく感動しておりますー。

この学園に来て本当によかったですー(ほわー)

 

>英霊様

そうですねぇ…わたくしはジャンヌ様とお友達になれたら素敵だと思いますー。

毎日が楽しくなる気がします、でも契約LCさんはマオだけでいいですー。

 

(プレイヤー:2人でも動かし方よく解らないのに、また増えるともう管理しきれなく・・・(遠い目)


ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 20:02:45 ≫

34

>ネノノちゃん、エレーナおねえちゃん
 ヴァーナーです。よろしくおねがいします(ぺこり)
 いっしょになったらよろしくです!(にこにこ)

 

>英霊さん
 ボクはしゃかいのべんきょうがニガテなのでエライ人って言われてもわからなかったりするです・・・(しゅ~ん)

 

>キャラクタークエスト
 食堂がオープンです!(にこにこ)
 今は瀬蓮おねえちゃんのおねがいとバラ学のえらい人のおねがいがあるみたいです。
 誰かいっしょにいってくれないかなぁ(むむむ~)

 

 (MCLCそれぞれ設定変更でパーティフラグを~の招待を承認するにしてない人は誘えないみたいです~)

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 20:08:01 ≫

54

こないだの修学旅行は楽しかったです。みんなありがとうございましたー。

 


早速、瀬蓮さんと野いちごを摘みに行ってきました。(ネタバレになるので詳しくは言わないですけど、)なんかいっぱいアイテムもらえちゃいました。何故これが森の中に・・・?というものもありました。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 20:30:32 ≫

15

げれぬく様に、お誕生日プレゼントを贈るイラストを描いていただきました!

というわけで、せっかくなのでみんなの前で

 

歩ちゃん お誕生日!!

 

今までほんとうにありがとう! これからもよろしくねっ。

 

(これだけだと私信になってしまうので)

でも、お誕生日きても年齢が上がらないんだよね。

マニュアルには上がるってあったから、ちょっと期待してたんだけど。

今は早く大人になりたい理由があるから、特に! ね。

んでも、もし年齢が上がるんだったら、外見年齢もそうだけど、

身長や体重も変更できるようにして欲しいなー。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談9

≪ 2009年10月28日 20:49:51 ≫

56

ちゃわ~! & おひさしぶりです! ミルディアですっ!

>英霊
一応『英霊珠』は持ってるけど、どうしようかな~
LC3人ってのも大変だしなぁ・・・

>キャラクタークエスト
さっきやってきました! って戦ってきました、の方が正しいかな?
イチゴを採りに行ったはずなのに・・・動物を狩っただけなんよね~(汗)

>初顔見せ
というわけで、アリスのいしゅたんです!
いしゅたん「わたし、『いしゅたん』っていいます・・・ で、誰と闘っていいの?」
わ~! ここじゃ闘っちゃダメ!

というわけでまた参加もらうのでよろしく~!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年10月29日 00:58:21 ≫

65

>エレーナさん
有栖「ようこそはじめましてエレーナさん、
    道に迷われてたんですか?、、私もよく迷子になったりするんですよ、、^^;」
ミルフィ「こちらこそよろしくお願いいたしますわエレーナ様♪
     有栖お嬢様には、わたくしがついておりますもの、何も心配なさる事はございませんわ(ぴったりと有栖に寄り添う♪)」
ノエル「あら新入生さん?よろしくね♪(うふふ)
    ん、有栖ちゃん道に迷うの?私もついてるから大丈夫よ♪」
ミルフィ「、、貴女がついてるとお嬢様が『道』を踏み外しますわ、、」

>イシュタンさん
有栖「はじめましてイシュタンさん、こちらこそよろしくお願いいたします♪
    (しげしげと見つめて、、)、、いいなぁ、、早く私もアリスと契約したいな、、」

>キャラクタークエスト
有栖「そういえば実装されましたね、、私達はまだ行ってないですけど、
    ミルフィと、ノエルさんと、、あとジョルジュ様が来たら、四人で行ってみようかな、、」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 02:51:46 ≫

15

>ジャスティ

いいや、ジャスティにもちゃんと魅力はあるぞー。

ほら、周り見てごらん。

もしジャスティに魅力がないんだったら、お姉さまもお友達もいないでしょう?

変な子でも弱虫でも、多分皆をひきつける何かぐらい持ってるわよ、ね。

 

>キャラクエ

とうとう来たわねー。

値段が安いのはいいんだけど、この作業は流石にちょっと疲れるわ……。

とりあえずお金稼ぎはコレで格段にやりやすくなるわね。

 

>英霊
私が作るんなら……ご先祖かなあ。

既存の英雄を作ってもあんまり動かしやすいように見えないし、あんまり他と被りそうなのもね。

 

 

それから、購買に新しいアイテムが追加されたわねー。

ハンマーやら教科書やらペットやら……そしてとりあえずアレね、これでようやっとバイクに乗れるようになるわ。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 06:30:33 ≫

63

ついに欲しかったお馬さんがお店に出た!…けど、

ついつい白馬の方が欲しくて、お屋敷に本を取りにいっちゃうなぁ。

 

キャラクエはいっしょに行った人ともっと仲よくなれるのもいいよね!

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 17:25:13 ≫

43

久しぶりに掲示板に来たぜ。初めての人はよろしくな。

>キャラクエ
NPCとも絆を上げられるのが良いよな。お気に入りの人達と冒険だぜ。
あと、崩城の言うようにお金稼ぎに丁度良い。購買の武器防具は高いけど、これでようやく揃えられそうだ。

上杉 謙信

上杉 謙信

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 18:15:28 ≫

22

皆の者、歓迎痛み入る

 

>晴明殿
なんと、私の時代には既に伝説となっていた晴明殿か…伝言、感謝する

 

成る程、信玄達もこの謙信と同様に…
晴明殿も含め歴史系の事件があれば会う事もあるかも知れぬ
楽しみだ(微笑)

 

>ヴァーナー
む、むぅ…この謙信
ちゃん付けで呼ばれたのは初めてだ…(照)

 

>亜璃珠
この時代の人間は平均的に背が高く驚く…お主もな
だ、だが我が時代は、私でも一応高かった方なのだぞっ

 

…なっ!?こ、この謙信の頭を撫でる、だと…!?
むむ…(して欲しい様な、プライドが許さない様な複雑な表情)

 

>有栖
有難う、手間をかけて済まない

 

か、可愛らしい、か…(照)
私としては勇猛な男として広まっている事に驚いた
後世の上杉家が徳川幕府(女性大名は認めなかった)に家を潰されない為の用心に
私を男だと強調する必要があったらしい(女性説より)

 

>エレン
ああ
正直、今の毎日がこの謙信も…楽しくて仕方がない(微笑)

 

>エミリア
う、うむ…気にしなくていいのだろうが…

 

わ…私は生涯独身だったんだからなっ
べ、別に寂しくなんて、なかったんだからなっ!

上杉 謙信

上杉 謙信

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 18:16:34 ≫

11

>ぴぽ
お、お主は人間なのか!?(変わった形状に驚きつつ)


び、美人などと…お世辞を言っても何も出ないんだからなっ!(でも嬉しそう)
だが…お主にも、幸せという感情があるのか?
ならば、人とそう変わらないのかも知れぬな…


>ジャスティ
ふふ…健気だな、偉いぞ。その時を私も楽しみにしている(微笑)


む、背後から声が聞こえる…
「半泣きですか!?大変でしたね…でも分かりますっ!最近の信長の野望は複雑で難しいです!
それでも信長の野望シリーズの謙信様はとても強いので頼りになりますねv
TVや歴史ゲームからでも、歴史に興味を持つと楽しいですね!」


>日奈々
私が現代の事が気になるように、お主らもまた過去の事は気になろうな。
この謙信も、少々記憶が飛んでいる所もあるのだが…
何か知りたい事があれば、分かる範囲で答えよう。


うむ。共に過ごす相手は、焦らず気の合う者を見つけるのが良かろうな。
この謙信も、気の合わない家臣や大名の相手には苦労したのだ…(遠い目)


>エレーナ
うむ…こちらも背後から
「管理も大変ですよね、あとLC増えるとお財布も追いつかないです(涙)」
という悲しげな声が聞こえてきた…

橘 柚子

橘 柚子

Re:雑談9

≪ 2009年10月30日 23:17:19 ≫

14

>感情設定
さっき見た時気がついたんやけど何個か選べる項目が増えとるね。
その中に【気になる】というのがあったんで、早速設定してみました。

>キャラクエ
ウィザードのスキル覚えたかったので、ひたすらドラゴン退治してました。
やっぱり疲れますね、この作業。けどおかげでスキル・所持金は充実しました。
気になるあの方との絆も・・・・・・。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年11月01日 00:00:16 ≫

22

ミルフィ「わたくしも、ついに欲しかったバイクを手に入れましたわ♪、、お嬢様を後ろにお乗せしてヴァイシャリー中を走り回ってきましたわ♪
     、、いかがでしたかお嬢様、わたくしの運転するバイクの乗り心地は、、♪」
有栖「はい、楽しかったですミルフィ♪」
ミルフィ (軍用バイクと違ってサイドカーが付いておりませんけど、、わたくしにとってはむしろ好都合かもですわ、、
       だって、お嬢様が後ろからしがみついて下さるんですもの、、♪)←ォィ


>キャラクタークエスト
有栖「ん~、、なかなか出ないですね、、ほうきも、小型飛空挺も、、^^;」
ミルフィ「所持に困るようなガラクタはどんどん出てきますのに、、(笑)」

>ミューレリアさん
有栖「お久しぶりですミューレリアさん♪」
ミルフィ「キャラクタークエストはNPCとも絆を上げられるのがなかなかよろしいですわね♪
      、、でも、わたくしはやはり、お嬢様と今以上に絆を深めたいのですわ、、♪」

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:雑談9

≪ 2009年11月01日 00:12:09 ≫

14

>崩城さん

そうかもしれませんわね……。でもまあ無理せず

自分のペースで磨いていきますわ。

 

>ケルキックさん

こちらこそはじめまして、冬山 小夜子と申しますわ。

よろしくお願いしますね。

 

>キャラクタークエスト

とうとう出ましたね。珍しいものを探して日々潜る毎日です。

お金に関しては困る事は無くなりましたね……。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談9

≪ 2009年11月02日 00:10:11 ≫

12

ルーノおねえちゃんが登録されてたのでさっそく想っちゃいました(にこにこ)
金葡萄杯は落ちちゃったですけれど(しくしく)

 

そろそろ建国の絆も返ってきますね。どんな事件が起きるのかなぁ。

 

>キャラクエ
 気になる人とおでかけして絆をあげちゃうです!
 でも上げすぎるとめいわくかも?ってなやんじゃいます・・・。
 あと、たからものがぜんぜん出ないです、とうぞくさんつれてかないとダメかなぁ?
 でも、きれいな指輪とかちょっといい感じですね(にこにこ)

 

>想い
 気になる、ファンはさっそく想いなおしちゃいましたけど、
 前衛とかヤバいとかおそろしい子とかいろいろあって楽しくなりそうです(にこにこ)

 

>パートナー
 アリスも英霊もアイテムはあるんですけど、いい人いないかなぁ。
 みんなパートナー増えててちょっとうらやましいです~。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:雑談9

≪ 2009年11月02日 00:20:27 ≫

14

(こそこそ、かさかさ)

えっと、こちらに顔を出すのは初めてです…。

初めまして、プレナ・アップルトンですよぉ~。

あまり顔出しできないと思いますが、よろしくしてくれると嬉しいですよぉ♪

 

>キャラクターシナリオ

ほうきとか飛空挺とか出るんですか!

みなさん、がんばって!プレナもがんばります~(ごごごご)

あと、プレナは皆さんの必殺技を見てみたいなぁ…。

必殺技を見る為に積極的にスキル使うのに、必殺確率が低い~…(_ _;)

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:雑談9

≪ 2009年11月02日 12:26:11 ≫

52

シナリオでお会いしたりお話された方も多数おられますが、こちらに書くのは初めてですので。
はじめまして、ロザリンド・セリナといいます。

皆さんこれからよろしくお願いします。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談9

≪ 2009年11月02日 19:58:07 ≫

65

>ぴぽさん

……アタリはどれかしら(ニコニコ)

ポチっと(うち1つを押してみた)

 

>ジャスティさん

いい子いい子(撫で撫で)

きっと素敵なレディになれますわ。

でもそのためには、努力も必要ですのよ。

ですからがんばってたくさんお勉強しましょうね。

 

>キャラクエ

ようやく実装されましたわね。

ついお金を稼ぎに何度も行ってしまいましたわ……

おかげで念願のバイクを購入も出来ましたわ(ニコリ)

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談9

≪ 2009年11月02日 23:05:03 ≫

54

プレナさん、ロザリンドさん、初めましてです。私はレロシャンといいます。


>キャラクエ
なんか、みんな予想以上にいいものもらってきてますね・・・。森の中でプリペイドカードを拾って浮かれてたのは私くらいでしたか~。(教科書よりこっちの方がレア度高い気がしますけど・・・)
パーティは誰でも歓迎ウェルカムですー。お役に立てるかは分かりませんがクエストに連れてってくれたら嬉しいです。

 

ところであまり大きな声では言えませんが、明かされた校長先生の秘密については話題にしちゃっても大丈夫なんでしょうかね~。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 11:49:06 ≫

44

……よくわかんない……キャラクエストとか……(ぽそり+しゅんとぬいぐるみ抱いて)

あまり……参加できないかも……クスン…(背後のお小遣い不足で)

 

如月さま>

……うんっ♪  ジャスティも……日奈々さんと一緒にいけたら……嬉しいの……よろしくおねがいします…(ほわほわと微笑んで)

 

エミリアさま、ルインさま>

……………(魔の手の言葉にプイッと無視してエミリアさんにぎゅっとしがみつく様に抱きしめて)

………人の悪い事言う人嫌い……エミリアお姉ちゃん優しいのに……(ぽそりぽそりと消えそうな声で)

 

九条さま、ミューレリアさま、ロザリンドさま、ブレナさま>

…あ…あの……はじめまして…まきはら…じゃすてぃ…と…もうします……よろしくお願いします…(おどおどとぺこりとお辞儀して不安そうに見つめて)

 

(p; わたくしも同じく……アンジェリカを動かせられないままかも…登場きっかけ作りたいですけど…BU完成でからかも <複数管理>)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 12:20:34 ≫

66

遠鳴さま、七瀬さま>

歩お姉ちゃん…お誕生日おめでとぉ~

…ゥゥ…遅くお祝いしちゃっててごめんなさい……(しゅん

 

じゃすてぃ……ずっとこのままなんだ……クスン…<変わらない

 

ミルディアさま>

…ふぁ…ミルディアお姉ちゃんおかえりぃー

…いしゅたんさん……はじめまして……よろしくお願いします…(ビクビク怯えながらお辞儀して)

 

崩城さま>

……ほんとぉ?…じゃすてぃ…みりょくあるの……?

………?(きょとよんと周りを見て)

………(コクリと頷いて)  …でも……じゃすてぃ……まだ不安なの……

…なにかで嫌われる気がして……置いてけぼりされる気がして……また寂しいのに……

帰る気がするの………クスン……

……じゃすてぃ……ひきつけるといっても…よくわかんない……ただ……嫌われたく無いもん……みんなといっしょにいたいだけだもん……(しゅんとしながらぎゅっとぬいぐるみを強く抱きしめる)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 12:21:12 ≫

11

毎回・・・連投ごめんなさい・・・

 

エレンさま>

………(頭撫でられて嬉しそうにぽをぁっと笑顔を見せて)

………(コクコク)<素敵なレディの努力に

……エレンお姉さま…バイクおめでとぉ……(微笑

でも・・こわくないのかな・・・(膝の上で座りながら指くわえ、不思議そうに見つめる)

 

上杉さま>

………(微笑みで返して)

 

(p: 複雑…より偏ってる気がしてて…(涙 北に南部家対抗でNPCに任せてるの…

でもでもお互い兵力拡大するだけで動かなくって…お互いその城だけで23万同士膨れててびっくりした事かも…グスッ…orz  興味持つの楽しいのもあるけど…半分日本人だことと世界どこにもない文化もっていること…わたくしはもう半分白人種の血ありますけど…やっぱり日本に憧れと誇りが強いのかもだから好き)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 19:06:24 ≫

55

>ジャスティちゃん

遅くたって祝ってもらえたらうれしいから絶対大丈夫だよっ!

…って、あたしが言うのもおかしいけど。

ジャスティちゃんの誕生日は1ヶ月後だね。

それまでに歳が上がるように……は、なってないよねぇ、多分。
あたしもこのままなのかなぁ。それは、ちょっとこまるな。

 

>キャラクエ

最近は白馬が欲しくてずっとゴーレムばっかりたおしてる(汗

ゆるスターが野いちごの2回目で出たからそれくらいなのかなぁと思ってたら…全然ちがったよぉ。

でもゆるスターはネコさん飼う前に出てよかった。両方いたらたいへんそうだもんね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 20:24:10 ≫

55

(PL:、、しまった、、キャラクエと某PBWのキャラ作成にうつつを抜かしてたらお弁当シナリオに乗り遅れ、、
 当選するかなぁ、、/どきどき)

>プレナさん・ロザリンドさん
有栖「ようこそ~、こちらでははじめましてです、、♪
    どうぞよろしくお願いいたしますね♪」

>ヴァーナーさん
有栖「あ、ヴァナちゃんもルーノさんに感情送ったんですね、、♪
    実は私も、、もちろん『親友』で、、(にっこり)」

>パートナー
有栖「えっと、、ビギナーパッケージ届いたんだけど、、何をどうすればアリスのアイテムもらえるのかな、、?^^;」
ミルフィ「Σ お、お嬢様、、^^;」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談9

≪ 2009年11月03日 20:24:44 ≫

26

>誕生日
有栖「遅れちゃいましたけど、、歩さんお誕生日おめでとうございます、、♪」
ミルフィ「誕生日になっても年齢に変更は無し、ですか、、
     わたくしは、どちらかというと『変わらない』方がよろしい派ですわ、、(笑)
     キャラのイメージにあわせて年齢を設定されている方もおられるでしょうし、、
     どうせなら、誕生日を迎えたら、自動的に年齢等が変わるというのではなく、
     
誕生日を迎えたら、一度だけプロフィールの各設定を『自由に変更できる』という形にして欲しいですわ、
     それでしたら、変えたい方は変更すれば良く、変えたくない方はそのままに設定すればよろしいのですから、、」

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談9

≪ 2009年11月04日 00:03:27 ≫

23

>九条さん ミューレリアさん ロザリンドさん ブレナさん

日奈々「はじめまして…ですぅ…これから…よろしく、お願いしますねぇ…」

千百合「これからいろんなとこで会うだろうけどよろしくねっ」

 

>キャラクエ

日奈々「私も…色々…行って、きましたぁ…カエルさんので…箒が出ましたぁ…」

千百合「ドラゴンはレベルが低いからまだ行ってないんだよねぇ…行っても多分やられちゃうし」

 

>歩さん

日奈々「遅く、なっちゃった、けど…お誕生日、おめでとうですぅ…」

千百合「あたしもミルフィさんと同じで変わらなくてもいいかな

     今の年齢のイメージで作ってあるし、BUのこともあるしね」