天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「要望・妄想・欲しい物・相談所」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月25日 01:37:25 ≫

36

まだ、色々と実装前ですが、こんなアイテム欲しいなとか、
こんなキャラ出ないかなとか、こんなシナリオ出来ないかなと、
学校の垣根とか考えずに、無茶な事を勝手に語っていこうというスレです。

プレイヤーでも、キャラでも思った人が語っていってください。

もし、いいなと思って要望される気になった時は、
各自で決めて、人に頼んだりしないで送るようにしましょう^^

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月25日 23:51:59 ≫

21

おっ、やっぱ誰かが立ててくれたな。ありがとよ。

オレの望みは…別に無茶でも何でもない、ごく当たり前の要望だと思う。

初期クラスに「格闘家」が無い!

困ったもんだよな。

拳で語ってこその番長だもんな。パラ実に格闘家、欲しかったぜ。

格闘家っていえば、剣士や魔法使いと同じくらい定番中の定番だと思ったんだがよ。

一応、希望はあるんだが。

武器のスキルレベルに「暗器・格闘武器」ってのがあるからよ。

そのうち出るかもしんねぇ。でもよぉ…

クラスチェンジは秋実装予定らしいぜ。

それまで退屈で、秋だけに飽きが来ちまうぜ、ガハハハハ!

格闘家、クラスチェンジが来たら真っ先に追加して欲しいぜ。


姫神 司

姫神 司

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月26日 01:46:06 ≫

55

近頃悩んでいることなのだが…自分のパートナーがどういう奴なのか、いまいちよく解らん。
パートナー(LC)だけが参加可能なシナリオがあったら、もう少し理解できるのだろうか
とも思っているのだが。

弥涼 総司

弥涼 総司

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月27日 03:50:03 ≫

65

確かに初期クラスで格闘家は欲しかったなぁ。

近いところだと執事なんだろうけど(近接って意味で)

執事だと誰かに仕えている(もしくはこれから仕える予定)って感じだから

キャライメージとなんか違ったんですよねぇ。(んで剣士にしました)

実装されるならLCにもそういった種族が欲しいなぁ

LCの2人目は格闘キャラにしたいワ。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 00:06:08 ≫

24

光条兵器は、実は光属性の魔法攻撃なんでよ。

魔攻の低いセイバーが光条兵器を使っても、まともな威力が出せねぇ。

NPCのイラストで、いかにもセイバーと剣の花嫁が正統派の組み合わせみたいな

イメージ植えつけておいて、これはひでぇと思うぜ。

 

今すぐに対策が打てるわけじゃねぇが、魔攻の高い剣士「光剣士」の追加とか、

剣の花嫁が成長すると、光条兵器の使い勝手が向上するスキルを覚えるとかしてほしいよな。 

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 00:07:36 ≫

55

このままだと、光条兵器は魔法使い用のスキルになっちまうな。

言うまでもなく、魔法使いは自分が前線に出て戦うのは苦手だ。

となると、剣の形の光条兵器より、弓とか銃の方が有利ってことになる。

けどよ…「剣の花嫁」なのに、剣以外の光条兵器が主流になっちまうなんて、

なんかおかしいと思わねぇか?


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 12:33:39 ≫

36

ブラザー。

FAQをしっかり読んだり

キャラクターシナリオと通常のシナリオの違いについて、

三秒くらい考えると幸せになれるかも知れないぞ。

藤谷 蓮

藤谷 蓮

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 18:32:23 ≫

32

掲示板に削除機能が欲しい!

つい誤字とかでミスしちゃったりとかでなんとかで削除機能が欲しいなぁ…と思うこの頃。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 18:48:07 ≫

41

削除機能!私も欲しいです…ついでに言うなら修正機能もつけてほしい所。

ミスで連投が幾度あったことか…その都度申し訳ないです。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 21:37:26 ≫

33

 えーと。

 

 プロフィールの最大4人まで表示できる関係の部分。あれを自由に配置できるようにして欲しいなー、なんて思う。

 

 現状だと、絆がある順、LCは一番右に表示されるし、後は、最後に関係を結んだ順番になるけど、やっぱ、仲のいい人を並べたいなー。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年06月30日 22:52:54 ≫

13

もっと単純明快な要望だ。

キャラ検索機能つけてくれ。
種族とかクラスとか、所属する学校とかで条件指定して検索できるやつ。

今のままじゃ、不便で仕方ねぇ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年07月01日 07:53:34 ≫

26

FAQとか更新したらすぐにTOPかブログにてそのことを行ったという告知がほしいですね。

23日ごろに更新されたそうですが、全然知らなくて無視したアクションを行ってしまいましたよ・・・。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年07月23日 19:59:53 ≫

25

微妙なところなのだけれど~。

「初期装備の種類と、成長する武器の種類が一致しない(ローグとかメイドとか)」

のは何とかならないのかしらねぇ~?

刀が使いたくてローグになったから、刀が成長するのはいいのだけどぉ~最初の剣LV5分損した気分なのよねぇ~。早く武器を変えたいわぁ~。

そういうことで、初期装備は成長する武器から2択で選べるくらいあってもよかったと思うのよねぇ。

 

あと、私達の顔っていつ描いてもらえるのかしら?7月中って聞いてたような~?

田桐 顕

田桐 顕

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月04日 01:18:41 ≫

45

プレイヤーが考えた、アイテムや武器を手に入れたいけど、無理ですか?

やっぱり、決まったものしか手に入らないんですか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月04日 01:34:10 ≫

66

顕さん>自由設定でそういう武器を持っている事にすれば一応出来ますよ。

私のクルードも、日本刀の月閃華という刀を使ってますから。

そういう武器を手に入れたといって、シナリオでそれを使って戦う、とアクションを送れば、登場させてくれる事もありますよ。

田桐 顕

田桐 顕

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月04日 18:02:40 ≫

44

クルード>
ありがとうございます、今度試して見ます。

ちなみに技とかも使えるんですか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月05日 23:31:22 ≫

22

顕さん>使えることもありますし、没にされる事もあります。

私のクルードも、技を使っていることがあります。ゲームマスター次第ですね。

シナリオ、Summer Of The Dead を読んで見てください。お暇があればですが。

その中でクルードは、【駿狼】(しゅんろう・高速移動する技)と、【月光狼牙塵】(げっこうろうがじん・退魔の技)を使ってます。

最後の方ですね。見てください。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月09日 13:05:57 ≫

63

おっ、キャラ検索とか、LCでの発言もできるようになったんだな。

ただ、「今パラ実に何人キャラ登録されてるか」とかは

まだわかんねえんだな。

上に「何件ヒットしました」とか表示してくれりゃ、いいんだけどな。

サラ・嵐堂

サラ・嵐堂

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月09日 13:08:49 ≫

65

愛用の武器とかって、アクションに書けば描写してもらえることもあるよ。

でも、イラストとかで愛用の武器を描いてもらったら、ゲーム上のデータとしても

武器に名前をつけたり、説明文を書き換えたりしたいよね。

分かるよ、うんうん。

竜ヶ崎 かぐら

竜ヶ崎 かぐら

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月16日 11:23:39 ≫

65

……えっと、大まかになら、(20×検索結果の総ページ数)で、わかります。>嵐堂 大地 さん/「今パラ実に何人キャラ登録されてるか

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月16日 20:07:03 ≫

23

あたい中の人は「問い合わせ」で合体が可能である事やその場合のマスターの処理等まで確認してから、

ゲームの許容範囲内に収まるようバランスを計算してキャラ製作してる。

ところが、

シナリオ【見えざる姿とパンツとヒーロー】の結果では(以下略)

 

運営の回答が嘘だったのか?

それともマスターがいい加減な処理をしたのか?

(※調査と対応を運営にお願いはしてます。)

 

どちらにしろ現状では運営とマスターが全く連携がとれてない事は確かですな。

特にあたいの中の人の様なアグレッシヴな自由設定をキチンと公式で使用できるように計算して楽しむタイプのプレイヤーには全く遊べない状況なわけで。


もう少し運営側とマスター側で自由設定の可/不可の統一がされるような体制を整えて欲しい。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月17日 21:04:49 ≫

16

このゲームはな、正式にルールやシステムで書いてない事もできる(場合もある)。

が、その場合の可/不可の判断は全部マスター次第だ。

Aというマスターが許可しても、Bというマスターが却下することももちろんある。

これはそういうゲームなんだ。もちろん、扱いがバラバラでオレたちゃ困るんだけどよ。

 

一番いいのはアレだ、オレ達で運営に要望出して正式に作ってもらうことだな。

 

 

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年08月19日 09:48:44 ≫

46

お前達はいろんな物が欲しいみたいだな。

俺が一番欲しいのは経験値の増加と新しい武器が欲しいんだ!!!!

佐々木 真彦

佐々木 真彦

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年09月13日 09:52:02 ≫

11

正直、もう少し参加人数の少ないシナリオが出ないかなぁ。と思うしだい。

最大でも20人、できれば12人ぐらいだと、自分としてはリアクションが読みやすそうな気がするのですが。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年09月17日 21:27:46 ≫

13


要望は、やはり結果反映がリアクション完成と同時ではなく

アクション締め切ってから一週間後とかにして欲しいです。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年09月20日 23:17:15 ≫

43

・パートナーに精霊とか妖精とか幻獣が欲しい

・ミュージカルシナリオ(ミュージカル的にキャラが歌い動きながら進んでいくシナリオ)をしてみたい

・夢落ち的なシナリオ、ふだんできないようなことを夢のなかだからできる楽しくハチャメチャなシナリオを見てみたい

・購買の品揃えを各場所、学校の特色あるものを揃えていってほしい。

・グッズの種類がもっと欲しい。楽器とか楽しくワクワクするものとか、遊び道具的なものとか(ブーメラン?とか)

・ポイントを得られるコンテストとか催しものとかもっと増えればいいな。プレイヤーが何か作ったり考えたりできるもので
 とか何気にいろいろ欲張り言ってすみません。でも何となくあったらおもしろいなとか思います!

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年09月22日 20:38:27 ≫

54

緊張感が全体的に足りない気がしますな。

真面目で危険な内容の依頼には怪我や死亡のリスクが少しは見え隠れした方がずっとスリリンに挑めるのではないかと思いましたな。

 

『死亡=経験値全ロストで1レベルからリスタート』といった状態になる世界観的な設定を設けた上でならありかなと。

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2009年11月10日 23:37:39 ≫

23

やっとキャラ登録が改良されたな。ちょい遅すぎだけどよ。

ま、ほめてやるよ。

キャラ登録の不便さが解消しない限り、友達を誘えってのも無理だからな。

 

だがまだ甘いぜ!

初心者に立ちふさがるデカイ壁、それは科目パラメータの意味が分かりにくいことだ!


科目パラメータと能力の関係

HP●    … 体育●▲
SP○    … 語学○■
物理攻撃▲… 体育●▲/美術▲/音楽▲△□
物理防御△… 音楽▲△□
魔法攻撃■… 理数■/語学○■/家庭■□
魔法防御□… 音楽▲△□/家庭■□

 

せめて、こんな感じで分かりやすくしてくれよな。なんだったらこのまま流用してもいいぜ!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2010年01月11日 19:34:16 ≫

42


自分キャラだけのあらすじっぽいものが欲しいですね。

 

自分で書いたり、他の人にポイント使って書いてもらったり。

 

 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:要望・妄想・欲しい物・相談所

≪ 2010年01月13日 01:37:34 ≫

66

個人的には、お気に入りの絵師様&声優さんを、自己紹介や納品物ページからブックマークする機能が欲しいです。

現状の検索機能があまりにも貧弱なので、美術室や音楽室で見かけて「あ、この人いいな」と思っても、意識して記録しておかないと

すぐ忘れそうになっちゃうので……(汗)