天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「スライム処理チーム」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

スライム処理チーム

≪ 2009年10月24日 16:17:13 ≫

36

スライムを誘導する人と駆除する人は一緒でいいんじゃないかなと思ったのでまとめてみました

オレも誘導で参加するつもりですのでよろしくおねがいします

 

スライムをおびき寄せるためには魔力を帯びたアイテムがあればいいんですよね?

今オレの手持ちにあるものでいえば制服と空飛ぶ箒、光精の指輪も使えるかな、あとは・・・魔女?

 

エレミア「・・・囮に使う気とはいい度胸じゃのぅ」

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月25日 23:58:23 ≫

16

こんにちは、駆除する側になりそうなのでお邪魔致します。
といってもまだ具体的な事は決めていないのですが……。

ひとまずスライムに溶かされないような服を着て挑もうと思うんですが、
服装と武装、どちらの格好がアクションに反映されているのでしょうかねぇ?
アクションで服装に付いて触れておこうとは思うんですが、ステータスも出来る限り近づけさせた方が良いでしょうし。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 05:40:30 ≫

35

真言協力ありがとうございます

とりあえずオレは青のほう向かおうかと思っています

罠を張るようならオレがあなたの所にスライムを誘導するようなアクションを取ろうかなと思ってますけど

 

服についてはアクションに「あらかじめ魔糸の使われていない服に着替えておく」とか

入れておくのも有効かと思いますよ

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 18:34:59 ≫

12

お邪魔致します!

宣言が遅くなりましたが、私もスライム処理に回るのでこちらに。
赤のスライム方面に向かいます。

直接仕留める術を持ってないので、スライムの足止め・弱体化を狙います。

宜しくお願い致しますっ

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 19:58:34 ≫

35

歌菜も協力感謝します

最終防衛ラインはしっかりしているようですしオレ達は出来るだけ数を減らせるよう頑張りましょうか

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 21:55:53 ≫

36

宣言が遅くなってすまん。

散々迷ったがこっちに合流させてもらう事にするよー。

LCと二人で赤いほうに行ってくるぜ。

シルヴィット・ソレスター

シルヴィット・ソレスター

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 22:05:30 ≫

44

ウィザード二人分のSP+装備品なので

程よく撒き餌代わりになってくれるといいなーと思ってるです。

青と引き離すために西方面から回り込んで箒で二人でトッコーする予定ですよ。

 

…あとはもうどれだけ分量減らせるかなあっていうカンジですね。
サイズが湖レベルじゃ、もう回避もへったくれもねー気がするですよ…。

紫になっちゃっても最終防衛ラインがどーにかしてくれると信じて

やりたいほーだいできるかぎりやらせていただくです。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 22:16:37 ≫

61

羽瀬川さんが青側で誘導なさるなら駆除のほうに回りますよ。
赤の方は遠野さんやウィルネストさんたちがいらっしゃるようですし。

スライムは魔糸シナリオに出ていた高分子ポリマーを拝借して縮小させてからパートナーの火術で燃やせれば良いのかと思ったんですがどうでしょうねぇ?
ひとまず試してみないことにはなんとも言えませんが。
あ、羽瀬川さんのお名前をアクションに書いてもよろしいでしょうか?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 22:55:48 ≫

44

もちろんいいですよ

オレの方もアクションに名前入れておきますね

 

締め切りも近くなりましたがみなさんよろしくお願いしますね

(今回はミアもいたって真面目のはずです)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月26日 23:09:19 ≫

12

えっと、直前まで人数を見ていたんですけど……そろそろ私も決めないとですね。
私とLCも、「青いスライム」対策に向かうことを表明させてもらいますね。
アクションの詳細はいまだに練っています。
今回は気になることが多すぎて、体が5つくらい欲しい気分です……
とりあえず、現地でお会いしたら、よろしくお願いしますですっ!

姫神 司

姫神 司

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 02:58:16 ≫

11

遅くなったが、私も青いスライム方面に向かわせてもらう

よろしく頼むぞ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 05:20:09 ≫

52

俺も青スライムにいくぜ!
今作戦を練っているところだが、なかなかいい案が思い浮かばないな……。

とりあえずは囮になってみるつもりだ。
みんなよろしく頼むぜ!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 17:27:45 ≫

43

締め切りは過ぎましたが三人もよろしくお願いしますね

無理せず頑張りましょう

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 20:55:09 ≫

12

・・・びっくりするほど赤方面が少なくて

今から俺がどうなるのかが非常に楽しみで仕方ありません…

みんな無理しない程度にがんばろーな…。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 22:41:18 ≫

64

考え無しに、こっそり赤スライムに逝って来ました。
事後報告ですが。

護れると良いですねぇ…

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月27日 23:12:34 ≫

13

安心するがいい

何を隠そうこの僕も赤スライム討伐に向かったのであった

九ノ尾 忍

九ノ尾 忍

Re:スライム処理チーム

≪ 2009年10月28日 02:36:20 ≫

35

大和にウィル、ブレイズ殿では何かのネタにも思えてくるのぉ…