天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月24日 20:54:51 ≫

34

さあ、皆の衆、俺と一緒に最大のハズレくじを引きにいきませんか?
マスターさんも、「ほんとにやると死ねます」と警告するほどの大ハズレ。

あっはっはっは、そんな事言われては、かえって「ちょっかい」を出してみたくなってしまうではありませんかw

狙うは、オプシディアン唯一人ッ!
将を射んと欲すなら、全力で将を狙えばいいじゃないですか(暴論

いつぞやの恨み辛みを晴らすため、はたまたイルミンに害を為す不逞の輩を成敗するため・・・
モチベーションはどうあれ、一人ではツライこの難事、協力し合って一矢報いてやろうではありませんかッ!?

あのチート野郎に一泡吹かせてやりたい人、是非是非ご一緒しましょう(ぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月24日 21:04:09 ≫

54

えっ? 具体的な方法、ですか?


・・・。
ま、まだ何も良案はありません(汗
皆さんの忌憚のない提案をお待ちしていますよ!


そうですねぇ、例えば、俺の脅威の8ビット頭脳をフル回転させて、むりくり捻り出した案ですが・・・

ヤツの顔を写真に収めて、パラミタ中に手配書をばら撒きます。
「この痴漢の顔にピンときたら110番」なんて書いておいたら、もう外を出歩けなくなるんじゃないかなー。

・・・って、ダメですよね。 分かってマスです、はい(駄

茅野 菫

茅野 菫

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月24日 22:05:19 ≫

65

あたし、その話乗ったっ!

 

この前の落とし前、きちんとつけさせないとねっ

 

あたしも具体的には何もまだ考えてないんだけどさっ

 

ところで、チラシ作るなら、もう一人作ってほしいやついるんだけど。

 

仮面をつけたどっかの正義の味方を気取ってる好青年なんだけどさっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月24日 23:54:45 ≫

32

あっ、予め示しておくべきでしたが・・・


俺は、「真剣バトル」ではなく「からかう」ことでオプシディアンに一泡吹かせる方向性で動いています。
マジ戦闘では一矢報いることすらできず返り討ちになる可能性が高いですからね。

行動のイメージとしては・・・
 「お前のカーチャン、でーべーそー」(言うだけ言って脱兎の如く逃げ去る
・・・な感じです(駄

まあ、オプシディアンの眉毛を「八の字」にするような「からかい方」を考えるのも大変ですがw


>茅野さん
ご協力、感謝感謝!
上記のような感じですがOKですか?


ほほぅ、それは怪しからんヤツですね。
仮面、正義の味方、好青年・・・俺にソックリなアイデンティティの持ち主ではありませんか。

これはいけません、キャラがかぶってます。
いくら俺が人気者だからって、マネはいけませんよね!(何マテ

茅野 菫

茅野 菫

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月25日 00:50:49 ≫

12

ええ、かまわないわっ

前回、コケにされたからねっ オプシディアンをギャフンと言わせましょっ

 

そだ、あいつ、地球人を嫌ってたからそっち方面で責めてみたらおちょくれるんじゃない?

 

どう?

 

あー うん、あんたもよく知ってる人よ。ほんと、よーく知ってる人。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月25日 21:10:14 ≫

66

ラインツァート殿、茅野殿、我と契約者もオプシディアンにあたりたいと思っておる。

前回の遺恨もあるが、彼奴を放置するとこちらの対策に臨機応変に対応されてしまうやもしれんしの。

勿論、まともに勝負をする気は毛頭ない!

遠距離から牽制し、逃げてはまた戻り再び牽制を繰り返せればと考えておるのだが、どこから計画をたてたものやら…

茅野 菫

茅野 菫

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月25日 22:07:23 ≫

45

よろしくねっ ガイアス。

まあ、あたしはまともに戦闘すらする気もないんだけどさ

オプシディアンを怒らせて、イライラさせるのが目的。

半端じゃない強さあるしねっ

逃げるのはいっしょだけど、攻撃して逃げてじゃなくって、おちょくって逃げてを繰り返すつも

りよっ>ガイアス

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 03:25:36 ≫

13

おっ、ガイアスさん、よろしくお願いします。


いやはや、スレ立て当初は、
下手をすればオプシディアン方面には誰もいかないんじゃないかと
不安に思っていましたが、杞憂だったようでホッとしてますw


なるほどゲリラ戦法で足止めですか。

確かにオプシディアンの能力の高さを考えると、
彼の立ち回り如何で今回の一件の結果が左右されそうですから、
結構重要かもしれませんね。


なお、茅野さんと少しメールの方で意見交換していたのですが、
今現在出ている案の概要を挙げると・・・

1.彼と論戦をする。
2.寸劇やって彼をコケにする。
3.ヒットアンドアウェーで彼を足止め。

・・・と、まあ、見事に意見が分かれてマスw

彼となるべく多く会話することで、
スライムの操作法みたいな今回役立つ情報に限らず、
次回に繋がりそうな情報などを彼から引き出すためにも、
1or2の後に3を持ってきたい所です。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 07:28:22 ≫

62

以前うちのパートナーがオプシディアンに世話になったみたいだし
一発くらい引っ叩いてやりたいから
私もこっち方面で動きたいなって思ってるんだけどいいかな?

オプシディアンは魔道球を操ってイロイロなことをするみたいだし
その辺をどうにか出来ればなーと思ってはいるんだけど
具体的な対策案は思いついてないのよね

茅野 菫

茅野 菫

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 20:46:47 ≫

65

クロセル、まとめありがとっ

あたしは、やっぱり彼を怒らせる方向でいきたいけど、あんまり怒らせると話聞けなくなっちゃ

うわね・・・ バビェーダに地球のアニメ(ただし深夜放送)のコスさせて、決め台詞やらせて

みようかと思ったのよね。それでも意味が通じれば、彼、かなり地球の文化に通じてること

になると思うの。そのあたりも探ってみようかと思うんだけど、どうかしら?

それで、気づかないでスルーなら、クロセルのほうが情報を引き出す方向ってどうかな?で

も、ちゃかすのはやろうとは思うけど。だって、お仕置きだからって裸にするのっていうか、

すっぽんぽんになるスライムを使役って・・・やっぱりヘ〇タイだと思うのよね。そういう方向

でアクションまとめていこうと思ってるんだけど、どうかな?

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 21:36:59 ≫

54

我の契約者はあまり個性がなくていかんが、御学友諸氏にはオプシディアンに「地球人」ではひとくくりにできない奥の深さを見せつけてもらいたいものである。

 

力でかなわぬまでも、なんとか一泡ふかせたいものよな。

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 22:20:48 ≫

31

よく言ったクロセルっ!

ヴェッセル・ハーミットフィールド只今参上ッ!

 

押すなって書かれてるスイッチは押すためにある!

ってよく言うしな(?

 

スライム相手に大暴れもいいが

ここは黒幕とやらの面でも拝みにこっちに参加するかねェ!

 

あとは野となれ山となれ!

 

さーてどうやっておちょくってやろうかなァ・・・!

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

悪役をおちょくるんならヒーローだろ

≪ 2009年10月26日 22:38:46 ≫

26

悪役一人によってたかっておちょくり仕掛けるとなると

クロセルのヒーローキャラに乗っかって

戦隊物っぽい寸隙とかってのはどうよ?

 

参加する奴らのパートナーとか含めるとちと人数が多いかもしれないがな

登場シーンとかビシッと決めたら黒幕野郎も少しはたじろぐんじゃないか?

 

最初の聞き出し、おちょくり、ヒットアンドアウェーも全部できると思うんだが・・・

なんか無駄に派手な合体技とか愛とか勇気とか希望とか・・・・

 

にっしっしww言ってて腹いてぇw

 

wwっまぁ、っていう案さ。考えてみてくれよ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 23:30:50 ≫

35

>久世さん

おおっ、新たな同志がw
やられっぱなしでは、やはり悔しいですよね!

とはいえ、真っ向勝負では勝ち目がなさそうなので、
ここは口で勝つとか、からかって精神的に満足するとか、彼の目的を阻害するとか、
そういった後ろ向きn・・・げふんげふん・・・もとい、勝てないなら負けない戦いをしようではありませんか!(ぐっ


>ヴェッセルさん
ふっふっふっ、自爆ボタンや核ミサイルの発射スイッチの魅力が分かる通な人のようですねw

イルミン男子たる者、細く長くより太く短くですよ!(ぐっ
・・・まあ、可能なら太く長く生きたいところですが


あっ、お二人に今の所挙がっている案の詳細をメールでお伝えしますので、参考にしてください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 23:42:50 ≫

66

ふむふむ、大体皆さんの案に流れをつけると・・・


1.寸劇
登場シーンでビシッと決めて流れの主導権を握る?

2.話し合い
情報を引き出すのは努力目標?

3.からかう
オプシディアンが「2」までに見せた突っつけそうなポイントをおちょくる

4.隙をついて遠距離攻撃
「3」に対して何らかの反応を見せたら、隙をついて遠距離攻撃。
これで仕留めれたら万々歳w
オプシディアンの前に出てた人達は、この隙に脱兎のごとく逃走

5.ヒットアンドアウェーで彼を足止め
「4」で逃げた人達を含む?


態々行動を一つにまとめなくても、流れさえあればGAになりそうですね。

それぞれのシーンを各個人が好きなように書いて、チームへの指示出しする様子を書けば、
チームで意外と長く描写されるかもと思ってみたりw

・・・いや、まあ、彼に全員蹴散らされていなければの話ですが(ぼそぼそ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 23:56:03 ≫

23

おっと、GA組むならGA名が必要ですね。


・・・スレ立てした俺の意見がフラフラしてたせいもあって、GAが継接ぎみたいになってしまい、
これをホントにGAにして良いのか迷いますが(汗

いや、まあ、きっとGMさんが素敵に纏め上げてくれることでしょうw(超丸投げ

というわけで、GA名は勝手に決めさせていただいて、チート野郎に一泡吹かせたi・・・
げづんげふん・・・もとい、【黒幕対応チーム】でいかがでしょう?

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 23:57:17 ≫

36

なーに、男は度胸!なんでもやってみるものさ!

 

メールの方はおおむね理解したぜ

 

おちょくり方は個人に任せるほうが自由度が高くていいか?時間もないしな

 

バリエーション豊かにおちょくったり揺さぶったりした方が

 

何か起きる確率も上がるしな

 

ま、うっかり攻撃受けたやつがいても覚えたてのヒールかけてやるから思いっきりやろうぜ

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月26日 23:59:35 ≫

16

GA名等了解だよ。

おちょくるネタは字数制限上入れられなかったけど
ヒットアンドウェイのときに「鬼眼」を盛り込んで
逃げるなどのアクションを採りやすくしてみたよ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月27日 00:29:29 ≫

36

GAの流れの概略は俺がアクションに入れておきますので、

皆さんは自由に自身のアクションを書いてもらって構わないと思います。

まあ、マスターさんの裁量次第なところはあると思いますが、
思う存分、オプシディアンをけなしてやってください。

ただ色々盛り込み過ぎてダブルアクションにならないように気をつけましょうw

さあ、総没くらって秒殺されるか、はたまた黒幕の悔しがる顔を拝めるか・・・
伸るか反るかの大博打、皆さん、御覚悟をw

とりあえず悔いが残らないよう、頑張りませう!

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月27日 00:41:31 ≫

41

【黒幕対応チーム】であるか、了解である。

もっとも、我のところのアクションは見つけるまでで力尽きているような感じではあるのだが、どうなるか楽しみよの。

茅野 菫

茅野 菫

Re:オプシディアンに一泡吹かせにいきませんか?

≪ 2009年10月27日 02:24:37 ≫

12

GA名了解よっ

うまくいくかわかんないけど、まあ、怪我とかしたりしない程度にがんばるわっ

よろしくねっ