天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「横山ミツエの演義 PART1(第2回/全4回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月25日 10:30:04 ≫

31

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

前回勢力情報

≪ 2009年10月25日 15:03:19 ≫

43

PCの力で展開が変わるキャンペーンの様ですので、前回の勢力情報を纏めてみました。

今回未参加の人もいますが、3,4回と続きますので載せておきます。

 

親衛隊及び三国軍(登場順)

ナガン ウェルロッド

伊達 恭之郎

小牧 桜

風祭 隼人

国頭 武尊

秋岩 典央

ヴァーナー・ヴォネガット

カリン・シェフィールド

駿河 北斗

ガートルード・ハーレック

イーオン・アルカヌム

ウォーレン・アルベルタ

サミュエル・ハワード

ラルク・クローディス

ソルラン・エースロード

 

ミツエ陣(登場順)

五条 武

弁天屋 菊

伊賀 忠義

清泉 北都

ルカルカ・ルー

シルバ・フォード

明智 珠輝

白菊 珂慧

川村 まりあ

クー・ポンポン

葉月 可憐

エルミル・フィッツジェラルド

聖・レッドヘリング

サレン・シルフィーユ

吉永 竜司

八月十五日 ななこ

羽高 魅世瑠

切縞 怜史

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

前回勢力情報2

≪ 2009年10月25日 15:04:08 ≫

66

見学及び護衛?(登場順)

イリーナ・セルベリア

風祭 優斗

イレブン・オーヴィル

清良川 エリス

 

ミツエ敵対側(登場順)

姫宮 和希

高崎 悠司

南 鮪

時雨塚 亜鷺

ヴェルチェ・クライウォルフ

カーシュ・レイノグロス

支倉 遥

仏滅 サンダー明彦

ベア・ヘルロット

アルツール・ライヘンベルガー

御厨 縁

緋桜 ケイ

朱 黎明

藤原 優梨子



ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年10月25日 15:18:03 ≫

21

前回は対策できずに、約三分の一のPC敵対で敗退しました。

今回はミツエ様が敵対PCに反撃するようですが、ミツエ三国軍PCも対策しないと負けそうですよね。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年10月26日 00:01:55 ≫

32

色々考えましたがサンプルを見る限りコメディーっぽいので、今回はネタでB級四天王を狙ってみようと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2009年10月26日 01:34:06 ≫

55

えーっと、今回俺はミツエ陣営でやらせてもらうが、

ミツエ陣営には与さず、個人や別陣営で要塞へアリス救助なんかに向かう奴もいるだろう。

そういう連中と俺らは連携や協力ができるかもしれない。

何かあったら連絡してくれ。前向きに考えさせてもらうぜ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:アクション相談

≪ 2009年10月26日 14:10:15 ≫

34

と、お邪魔するな。

 

アリスの救助に行こうかなと思っていたんだが、

アリスを解放しちゃうと、サーバが止まっちゃって

 

ミツエが約束した

勝利の際にはサーバ内にある不健全な動画を
検閲の対象として戦いに参加した全将兵にコピーする

が実行されなくなっちゃう気がするんだよな。

 

別に動画が見れなくても構わないって人もいそうだが、

ミツエの運命が大きく変わるに関係するとかしたら

あれかなあと……。

どう思う?

五条 武

五条 武

Re:アクション相談

≪ 2009年10月26日 16:34:14 ≫

51

要はアリスによる人力発電以外の方法で何とかすりゃーいいんじゃねーか?

>牙攻裏塞島を守備する
>B級四天王“引きこもりの権造”
>空からの攻撃に備えて魔法を使えるパラ実生を配備。

>魔法を使えるパラ実生

ここに最適な連中が居るぜ。コイツらを適度に締め上げて使えばいいんじゃねーの?
…まぁ、アリス解放したところで、ミツエの駒になりそうだが。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:アクション相談

≪ 2009年10月27日 03:31:00 ≫

13

五条書き込みありがとう。

 

なるほど、魔法を使えるパラ実生か。
それは役に立ちそうだなあ。

 

ただ、今回は姫宮たちが特攻するというので、

ミツエ本陣にいるようにするよー。ありがとな。