天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「横山ミツエの演義 PART1(第2回/全4回)」
スレッド 「ミツエを勝たせようぜ!」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月25日 14:43:59 ≫

61

前回はミツエに対抗する行動を取った奴が多かったし、俺も曹操と遊んでて、関ヶ原での戦いは残念なことになってしまったな。

 

今回は対立派に負けないように、ミツエにつく連中の結束を固めて行こうぜ。

ミツエがご褒美に消極的っていうんなら、代わりに俺が一肌脱いでやろうかと思ってる。

漢気のある連中が集まるのを期待してるぜ!

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月25日 18:18:24 ≫

64

漢気はないですけどこっちに参加したいです~。ミツエさんかっこいいですし。

 

ところでその・・・和希さんは不健全な動画に興味があるんでしょうか?私は~まあ特に見たいわけじゃないですけど~。いやでもちょっと見た・・・いやなんといいますか・・・。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月25日 18:53:32 ≫

33

姫宮番長の舎弟のひとりとしてやって参りました!
勿論こちら側に参戦希望です。
よろしくお願いしまっす!押忍!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月25日 19:54:58 ≫

66

あたしも協力するぜ。

仮に下克上するにしても、もっと肥えてからじゃないと面白くないし、こっちもそれなりの地位を貰ってからじゃないとね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月25日 23:08:45 ≫

43

>レロシャン

俺は動画はあんまり興味ねぇなぁ‥‥戦いに勝てりゃ満足だぜ。

ま、レロシャンみたいな可愛いのがいてくれりゃ、士気も上がるってもんだ。

 

>エル、菊

来てくれてありがとな。

 

まー、俺含むみんなが全軍突撃しちまって、ミツエ本陣や頼りなさそうな火口の兵糧の守りが薄くなりそうなのが悩みの種だが、

なんとかなるかねぇ?

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月26日 14:12:42 ≫

35

あー、連投でごめん。

先にアクション相談見てた。

 

姫宮が、ミツエ本陣いないな思ってるなら、

そっちに回るぞ。人にも声をかけてみる。

 

思う存分突撃してくるといい。

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月27日 05:31:32 ≫

53

和希のパートナーのガイウス・バーンハートだ。

ちょっとした奇策が思いついたので、本陣守備の件は何とかなるかもしれん。

詳細はここでは言えないので、気になる者はメールなどで頼む。

 

要塞攻略のためには、「ドラゴンアーツ」や「破壊工作」持ちが早い時点で門や城壁の破壊を行い、集中した戦力で一気に内部侵攻できればと思う。

少しでも多くの戦力が集まることを期待している。よろしく頼む。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月27日 22:34:02 ≫

44

今、各方面と調整中だが、

ちょっと要塞攻略の切り込み部隊が不足してるような気もするんで、

やってやるぜ!という気概のある奴は意志を表明してくれると嬉しい。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月27日 22:53:51 ≫

54

(連投失礼するぜ)

今回の要塞攻めは「魏」「呉」「蜀」の三軍+親衛隊での包囲線の予定だ。

「破壊工作」や「ドラゴンアーツ」持ちによる城壁・城門破壊をメインに

四面からの同時攻撃で敵戦力を分担、撃破して行こうと思う。

そのためには四軍に戦力をなるべく均等に配分しておきたい。

各自に考えてる作戦もあるだろうし、それが外部にばれないようにしたい奴もいるだろうから、

詳細の書き込みはしなくてもいいけど、どの軍で動くかぐらい表明しておいてくれると助かるんで、できたらよろしく頼むなー

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月27日 23:10:12 ≫

46

あ~オレは「魏」の陣営に居ると思うよ。

 

やれるだけの事はやるつもり。

一緒の陣営の人は頑張ろう。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月27日 23:34:35 ≫

14

1万の兵を使っての城攻めで個人戦闘スキルは有効なのでしょうか?

魏呉蜀の3軍は3英霊の指揮で親衛隊はミツエ様の直接指揮っぽいですよね。

LC3で2万5千の兵力で四天王の首を取ろうと思っているんですが、突入場所選びに悩んでいます。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 00:02:46 ≫

22

本当に1人1万 パートナーが5千を率いるんだったら、

突入後要塞内は人が多すぎて何が何だか分らなくなると思うぜ。

 

だから、指揮可能な不良の人数に関しては、深く考えたら負けだと思ってる。

 

秋月 葵

秋月 葵

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 00:17:26 ≫

62

呉軍に2万の兵を率いて参戦します。
具体的に何をするかは、まだ決めてないけどね~。

五条 武

五条 武

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 00:31:26 ≫

31

切り込みっつーかなんつーか。
俺は俺の目的でちょっくらB級四天王のヒッキーに用が有るモンで、要塞に入らなきゃならねー。
そういうわけで、途中の過程で切り込みや突撃に同行することはできるぜ。
ただ、その後の行動は別になるかもしれねーんだ。
それでもOKなら一緒に活路を開かせてもらうが、どーする?

(PL:…これはダブルアクション扱いになるのでしょうか?)

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 00:40:11 ≫

63

一番スケールの大きな三国志漫画の巨大要塞をイメージしていましたが、細かい事を気にしたら孔明の罠に嵌りますね。
私も考えすぎてダブルアクションに注意しないと...

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 00:56:32 ≫

24

今回の場合、

 

「壁をなんらかの手段で越えての突入」を 1つのアクションとして判断するのであれば、

その後の行動は全てダブル扱いになる不思議。

 

だが、自力以外の方法で壁や扉を越えるとなると、

行動自体が不成立になる可能性もある。

 

マスコメに、

細かい事は気にしない方向けのパラ実キャンペーンってあるから

気にしないで良いのかも知れない。

クー・ポンポン

クー・ポンポン

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 01:55:58 ≫

42

クーはアリスちゃん達にちょっかい出そうと思ってるけど
突入のお手伝いもしたいなーと思っています。

親衛隊に1万5千人率いて参戦するよ!

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 02:02:14 ≫

31

細かい事は気にしないが、パラ実シナリオの罠ですよ。

アクションや設定の矛盾は甘め=無茶苦茶な大暴れアクションOKと勘違いしてしまいます。

導入部では破壊するとか言ってますが、ミツエ軍新拠点として要塞を使える状態で奪取するのが目的の一部ですよね

トウモロコシ畑の様に無茶苦茶に暴れて、要塞が破壊されサバー機器炎上、拠点使用不可で敗北とかありそうですよね。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:ミツエを勝たせようぜ!

≪ 2009年10月28日 20:23:01 ≫

41

他にいないみたいなので、正門の「10メートルを超える改造巨人、ティターン一族」っていう人たちと戦ってみますね~。

 

巨人ていう割りには中途半端な大きさですね。大したこと無さそうです。