空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第3回/全3回)」
スレッド 「パラ実対策スレッド」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

パラ実対策スレッド

≪ 2009年10月25日 14:57:19 ≫

32

こちらでは主に百合園女学院の防衛を主とした議題を取り扱うわ。
マスターから用意されている役目は以下の四つ。

・正門前で白き盾となる(白百合団員限定)
・百合園女学院の南で迎え撃つ(他校生向け)
・ハロウィン前に綾と組織?へ謝罪に向かう(百合園生限定)
・静香と百合園女学院内で待機(百合園生、及び白百合団や校長に既に協力を申し出ている他校生限定)

集まる人数にもよるし、今のところは4つともまとめてのスレ立てになるわ。
個別に分割が必要だと判断した場合はそれぞれに任せる、ということで。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:パラ実対策スレッド

≪ 2009年10月25日 14:58:03 ≫

23

それで、各パートの状況説明と個人的な考察。

【白き盾・正門前防衛】
敗戦を前提にした防衛戦。負傷者の出る確率高し。
パラ実生数千に対し、百合園女学院は生徒総数でも1500。その上白百合団だけともなれば数はさらに限られるわ。
何か、それもかなり大きな外的要因がない限り防ぎきるのは不可能と考えていいでしょうね。
優子さんの提案では交渉をメインにしてこちらから手出しはしないとのことだけど……
あの人の性格が性格だから、まずは作戦の是否から考える必要もありそうね。
下手すると怪我どころじゃ済まないかも。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月25日 14:58:16 ≫

22

【女学院南・迎撃班】
こちらはラズィーヤさんからの要請を受けて、学院到達前にパラ実に攻撃を仕掛けるグループ。
正門グループと違って防御から奇襲まで、割と幅の聞いた行動が出来そうね。
ここで敵戦力をどれだけ削れるかも重要な要素だと思うわ。
……ただし、ラズィーヤさんが百合園女学院からの養成であることを秘匿にしている以上、下手に情報を漏らす事は禁物。
先日の組織との関連性もあり、さらに後述の理由から敵方が学院名簿を手に入れる可能性もある。
顔が割れると不味いし、百合園の生徒はあまり参加しないほうがいいんじゃないかと思うわ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月25日 14:58:55 ≫

45

【綾と組織へ向かう】
組織の説得を試みる綾に同行するグループ。
これに関しては……難しいわね。
思うところは人それぞれだろうけど、綾に対する疑いは完全に晴れたわけではないわ。
綾の手引きで向こうの人質にされる可能性もあるから、同行する人はそれなりの注意と覚悟をする必要がありそう。
第二回で綾の救出に関与する人間なら、真実を見極める事も含めて、行ってみる価値はあるんじゃないかしら。
(PL情報:ガイド内の綾の発言のどちらが嘘かは不明。
 彼女が既に裏切るつもりでいるのだとしたら名簿を入手している可能性あり)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月25日 14:59:14 ≫

46

【静香と百合園女学院内で待機】
これはあまり言及する必要もないかもしれないけど……
怪盗の狙いが静香さんである可能性もまだ捨てきれないし、学院内に突入したパラ実生が静香さんに危害を加える可能性も十分にありえるわ。
大して行動に制限はかからないと思うけど、護衛はいた方がいいかもしれないわね。
……ただまあ、若干話は逸れるけど、嘆きのファビオが鏖殺寺院に関与した人間であることを考えると、
女王の末裔であるラズィーヤさんが狙われる可能性もあるのよね。
本来こちらでする話ではないでしょうけど、護衛をするのだとしたらそちらにも一定の配慮が必要になりそう。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月25日 17:35:05 ≫

54

少し失礼しますわ。

ラズィーヤさんにひっついていろいろなお話しをする予定ですので、根回しなど必要でしたら声をおかけくださいな。

まあ、ラズィーヤさん周りで動く予定の私からお願いしたいことなのですけど、街に被害を及ぼすようなこと前提の作戦活動はお控えくださいね。

もし被害が出た場合には事後処理的に百合園とは無関係の、あくまでその当人と所属校の責任として追及されるように働きかける予定ですから。

あと、綾方面の参加の方がはっきりわかりましたら、こちらからメール連絡させていただくかもしれませんわ。

ちょっと事後処理で手をお貸しいただきたいこともありそうですので……

もちろん、私にメール連絡くださるのも歓迎いたしますから、気軽にお声をおかけくださいね。

(PL:【綾と組織へ向かう】方々。私は綾の発言がどちらも嘘ではないと思います。

詳しくはうちのブログに書いてありますが、文章を突き詰め合わせても、矛盾するものではありませんでしたので)

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年10月25日 18:31:50 ≫

35

失礼させてもらうぞ。俺は今の所【女学院南・迎撃班】する予定だが、実は疑問な所があったんでね。

【白き盾・正門前防衛】で白百合団だけ任せていく事でパラ実は、数千人に対して、白百合団だけ任せていく。俺はこれで本当に任せられるかと疑問に思ったんだ。このままだと被害が大きく及ぶ事もあり得るみたいだが、ここは白百合だけではなく他校生も協力して任せておくべきかと。

出来たら俺も数に少ないここを協力していきたいところだけどね。いくら何でも白百合団だけ任せられるのはとても困難だと思うんだ。

提案として他校からの協力者として数の少ない事から正門の防衛につく。他校生の参加はやっぱりダメだろうか?

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月25日 19:30:32 ≫

46

>岩造さん

勘違いしてますわよ。

白百合団による封鎖は「交戦はしない」ことを優子さん達が決めています。

岩造さんが武器を捨てて、ただ壁になるのでしたら参加しても問題ありませんでしょうけど。

正門の前でパラ実生に向かって攻撃などしたら、それを口火に白百合団のみなさんはパラ実に徹底的につぶされることになりますわよ。

目的をはき違えないでくださいね。

ここは「戦場」でもなければ、パラ実生と「戦争」をしているわけでもないのですわよ。

またパラ実生の集会がこれ一度きりであるならば、まだ許容範囲としてあきらめて受け入れるというようなことも鈴子さんの発言から伺えるのですから、白百合団の防衛戦は絶対守りきらなければならないというものではありませんわ。

(続きます)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月25日 19:30:47 ≫

21

百合園野上層メンバーの決めた目的はヴァイシャリーに被害を出さないことです。個人個人の目的は別として、優子さん達が指揮している作戦は、殺陣を持って専守防衛、反撃もせず、無理を承知で交渉で解決する、最悪敗北してみせてパラ実の溜飲を下げ、集会を一度で終わらせて、ヴァイシャリーの街で暴れさせないというものですわ。

求められていることは敵を倒すことではなく、街を守ること、百合園の「ヴァイシャリーにおいての立場」を守ることです。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月25日 19:55:18 ≫

35

(PL:ごめんなさい。誤字修正です。殺陣→盾ですね。微妙に逆の雰囲気になってしまいます(汗))

ようするに、パラ実生が百合園にだけ損害を出すならまだ百合園だけの問題に出きるということですわ。

もし撃退したとしても、腹いせにヴァイシャリーの街で暴れられたりしたら百合園の「ヴァイシャリーでの立場」が非常に悪くなり、下手をすれば百合園学院がつぶされてしまうことになるということですから、その辺を気をつけて活動を考えましょうね。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年10月25日 19:58:26 ≫

46

エレン
攻撃でではなくて交戦しない事を目的とし、被害を出さないためにも専守防衛、反撃もせず、無理を承知で交渉で解決すると言う事か。

俺も実はパラ実と戦うべきのかと迷ってしまったんでね。パラ実生とまぁいろいろと知り合いがあるが、ただ正面門がパラ実生の大軍にせめられてしまう恐れがあるから数の少ない白百合に加勢しようかと思ったんでね。

街を守る事は確かだが。戦いばっかり考え込んで悪いな。俺はただ提案としてここの方が少ないと他校生を加勢しようと考えたんだ。戦うか戦わないは一度考えてから決めていくわ。勘違いしてすまないな。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

バラ実と戦わない方法も考えよう

≪ 2009年10月25日 20:20:44 ≫

44

一つ提案だが、バラ実と戦わない方法も考えてみないか?

今のところ専守防衛で、バラ実の気が済むまで暴れさせてやる流れになっているが、街の郊外(学園侵攻途上)でバラ実向けのハロウィンパーティーを開き、彼らの「毒気」を抜いて帰すことも出来ないだろうか。

もちろん4000人規模となると、百合園学園だけでなく街の有力者の協力も必要になるだろう。酔って暴れるバラ実生を止める武闘派なPCも求められる。
だが明確な目的もなく集められただけのバラ実相手に下手な闘いを挑むよりも、堅実的な方法を講じたいと思う。

皆の忌憚なき意見を聞かせてもらいたい。

氷川 陽子

氷川 陽子

≪ 2009年10月25日 21:17:49 ≫

61

私は【綾と組織へ向かう】での参加になりますが、私自身は、むしろ綾を組織から引き離す方向で進めています。

具体的には、綾を強引に取り押さえて、【白き盾・正門前防衛】に自分とパートナーのベアトリスと共に向かわせるのです。

何しろ、綾が説得に応じるとは思えないし、PL的にみて綾が自分に同行した人達を売り渡す可能性が高いわけですし。

なお、ダブルアクションを避けるため、【白き盾・正門前防衛】に向かった後のことは書きません。

ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

>パラ実と戦わない方法

≪ 2009年10月25日 23:50:17 ≫

34

>一つ提案だが、バラ実と戦わない方法も考えてみないか?

…ああ、それは良いですね。面白い切り口だ。
僕も三千からの相手にこの人数で何が出来るかと悩んでいた所です。

ただ、今のところ向こうはすっかり暴れる気になっているようですし、【明らかにパラ実のメリットになる何か】でも無い限りは乗って来ないのでは。
…何かありませんかね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月26日 01:11:32 ≫

13

>専守防衛

基本的にはそのスタンスで間違いないでしょうね。

当然町に被害の出るような行動は取れないし、取るつもりもなし。

ただ……こちらから出向く事はないにしても、一切攻撃をしない、と言うのはちょっと難しいかもしれないわね。

攻撃を受けるだけ受けて大怪我をしたり、最悪命を落とすような事になったらそれこそ事態は悪い方向に傾くわ。

白百合団全体として攻撃の意思はないにしても、戦闘中にやむをえない場合が起きたら反撃もある程度は許容しなければいけないと思うわ。

……まあ、あんまり考えない方がいいんでしょうけど。

どちらにせよ、我々から行動を起こす事は難しいから、岩造の申し出に賛同するわけには行かないわね。

もし百合園に守りたい人がいるっていうなら、ヴァイシャリー南でその責務を全うしてくれたほうが、私としては嬉しいわ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月26日 01:12:54 ≫

42

>レン、ルイス

【パラ実と戦わない方法】

私も考えてはみたけど……正直、難しいと思うわ。

【パラ実にとって決定的なメリット】というのを見出す事自体が難しい事もあるけど、そもそも彼等の目的は百合園女学院で集会を開く事。

敢えてその場所を選ぶからには、外でパーティをさせてどうにかなるものではないんじゃないかしら。

そもそも、今回の貴方がたの立場はあくまでも「パラミタ全土で事業を行なっている企業からの依頼」で集まった他校の有志であって、

百合園やヴァイシャリーと関連付けた行動を取る事は出来ないと思っていいでしょう。

下手に関連性を見せてしまうようなら、それこそ彼等を刺激してしまう事にもなりかねない。

それに……ラズィーヤさんがこうやって人員を呼び寄せたと言う事は、きっと抗う意思があってのこと。

私としては、今更その気持ちに背きたいとは思わないわ。

まあ、何でしょうね……ちょっとかっこつけるなら、貴方がたは多分『張遼』なんじゃないかと思うわ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

≪ 2009年10月26日 10:59:19 ≫

65

正門前で白き盾にも人がいた方がよろしいでしょうか?
頑張ろうと励まし合ったりひたすら耐える事しか今は思いついていないのですが。
皆様の行動が実を結ぶまでの時間稼ぎになればいいかなと思いまして。

ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

≪ 2009年10月26日 12:01:44 ≫

66

>亜璃珠
張遼ですか…合肥と言うよりテルモピュライを連想させる状況ではありますが(嘆息)
雇い主の意図は大体了解しました。ま、好きで入った戦場ですし、何とかしてみましょう。

うーむ。ヴァイシャリーの被害を押さえるのが最優先となると、ゲリラ戦に持ち込む手は使えません。
…正直、戦力的な問題を考えると我々単独で追い返す様な働きは出来かねます。工夫でどうにかなる差を超えている。
抵抗の意志もみせるとなると、パラ実に『このまま百合園に止まっていたら損』と思わせる程度の被害を与えるのが南門側の目標になりそうですが、
百合園はそれで構いませんか?

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月26日 12:52:19 ≫

63

私の活動予定は、ラズィーヤの周りにくっついて、たぶんパーティにはヴァイシャリーの名士とかも来てるでしょうし、各場所の状況に合わせたリアルタイムな事後処理(ラズィーヤの手も借りてヴァイシャリーの名士などに、話しを通したり、謝罪したり、涙を見せて被害者のイメージを出したり)を行おうというものです。

全体の事後処理となるので、各場所の情報を集めますから、それらをまた必要な場所に状況を連絡することも事後処理の1つとして行うつもりです。
それぞれの問題解決はそれぞれの場所で行われるわけですが、その方たちが活動する際のサポートとして、情報連携が機能するようにアクションをかけようということです。
そのために各場所で状況に合わせて連絡を取れる方を探しております。

また状況の展開を推測してフォローを考えるために、みなさんの作戦立案や行動案の欠点や考察に口を挟むことがありますが、あくまで把握したいためだけですので、作戦や行動の修正を求めているものではないとお考えください。

何かをお願いしたい場合はかならず、その旨をはっきりと申し上げますのでそのときにはよろしくお願いいたします。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

≪ 2009年10月26日 21:37:00 ≫

55

イルミンのレンだ。返事が遅くなってすまないな。
ルイスに崩城、貴重な意見をありがとう。

まず、改めて整理しよう。

現在バラ実の目的は百合園学園で集会を開くことだが、第2回ラストのバラ実生の会話から察するに、彼らのほとんどが明確な目的があるのではなく、『集められた』生徒であること。

集会をやる→場所は百合園→でも、なんで百合園でやるの?→判りません!・・・という生徒がほとんどの筈だ。

勿論第3回のオープニングにある通り明確な敵意を持って行動している生徒(おそらくは組織側の人間)は居る。
彼らは今回の集会においても扇動役として行動するだろうが、彼ら以上にバラ実生を引き付ける『何か』を用意してやれば、上手く誘導出来ると思う。

それが『ハロウィンパーティー』であり、彼らの毒気を抜くのに一番効果的だと考えた。

少なくとも気の済むまで殴れ的な自己犠牲的な行動よりも前向きではあるし、百合園学園が主催することで、いつも否定的に接しられているバラ実生が、可愛い女生徒に(表向きとはいえ)暖かく迎えいれる場は非常に魅力的に映ると思える。

ミルディア・ディスティン

≪ 2009年10月26日 21:37:48 ≫

62

ちゃわ~! 【綾と組織へ向かう】を予定してるミルディですっ!

この行動も、第一話から一貫して綾ちゃんを追ってるからってだけなんだけどね(笑)
綾ちゃんが何を考えてるかは知らないし、何か危険な感じはするけど
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」、「毒を食らわば皿まで」って言うしね♪

>氷川 陽子さん
綾ちゃんがパラ実に行く事に対抗するなら、あたしも全力で抵抗するから
止められるものなら止めてみんさいっ!ってね♪
実際は、怖いの半心なので、止めてもらえるなら止めて欲しいかな……

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月26日 23:09:10 ≫

31

>ロザリンド

言い方は悪くなるけど今回の我々はほぼ消耗品扱いだもの、

数が多いに越した事はないわ。

参加者が増えてくれる分にはありがたい限りよ。

>ルイス

まあ、どちらにしても勝ち目が薄いのは変わりないものね……

勿論貴方がただけでどうにか出来るとは思ってないわ。

数減らしか、ただの足止めか……我々にとってはどちらでも十分よ。

ただ、そうね……四天王も参加するということだし、おそらく指揮官格の人間は何処かにいるはず。

それを潰して敵方の戦意をそげるとしたらそれもいいかもね。

もっとも、寄せ集めの集団にどこまで通じるかは分からないけど。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年10月26日 23:14:09 ≫

65

レンさんの話のイメージやとこんな感じやろか

リリーハウスへようこそ!!パラ実生歓迎『ハロウィンパーティー』

まあこれは冗談どすが、状況が許さないのかもしれませんがパラ実と戦わない方法を模索してみるいうのも有りかも知れませんね

うち自身の行動としては、【綾と組織へ向かう】に関連する行動になるんやけど組織へ向かうんやなくて
綾を行動させないみたいな感じになる思います。具体的には考えまとめてるところなんでまだ決まってないどすが。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月26日 23:17:36 ≫

26

>レン

言いたいことは分かるわ、私もその手の案は考えたもの。

男が学院内に大手を振って入るのは……まあ、この非常時には仕方ないわね。

ただ、前にも言ったとおり、表向きは百合園生と関係のない、貴方がたのような他校生の遊撃隊は参加できないと思っていいわよ。

それに、彼等パラ実は事前にその遊撃隊の攻撃を突破して百合園学院に向かう事になるわ。

その間で刺激を受けたパラ実生に我々の話がうまく通じるかというとちょっと自信がないわね。

反対に途中で足止めを行わず、敵に余裕を持たせた状態で百合園まで向かわせるとと、いざ失敗した時の周囲の被害が大きくなるわ。

それに、他校生の協力者の総意が分からないこの状況じゃ攻撃をやめさせるわけにもいかないでしょう。

まあ、そこまで否定的なことはしたくないし、私がアクション内で提言するならそれもいいけど……

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年10月26日 23:54:17 ≫

32

今日はちょっと眠かったりするもので、変なことを言ったりわかりにくいことを言ったらごめんなさいね。

>ハロウィンパーティ案

悪い案ではありませんわ。

ただ亜璃珠さんは正門前の状況をまとめることで手一杯でしょうし、正門前の人達に準備は無理でしょうから、それを企画、準備が出来るのは静香さん周りで活動される方々、【静香と百合園女学院内で待機】の人達ということになりますわ。

今のところ、そこで活動される予定の方がわかりませんから、その手の調整も出来ませんのよね。

成功失敗の確率などはともかく、まず、その案にかけたい人が出てくるかどうかが重要ですわ。

もし十分な人がパーティ案に向けて活動されるようでしたら、私はラズィーヤさん方面への根回しや、遊撃をされる方への休戦呼びかけの方法なども考えますから、声をかけてくださいませ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月27日 00:18:14 ≫

13

パラ実の中に混じって扇動してくれるような子がいればいいんだけどね、流石に高望みも出来ないわ。

国頭辺りやってくれたりしないかしら……

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年10月27日 03:06:43 ≫

34

俺は今回、他校生ではありますが、綾さんと組織に向かおうと思います。
「前回、救出作戦で縁のある百合園の方から綾さんの動向について連絡を頂いた。」

とすれば、参加できそうな気がしますし、綾さんが組織にわびる上で、前回組織をだました俺が一緒に居るのは何かと都合がいいと思うわけですよ。

綾さんが百合園の為に謝りに行くのであれば、他校生である俺が謝りに行くのは当然であり、同時に命がけの謝罪になります。

つまるところ、自分の命をネタに、綾さんが謝罪に行くのであれば絶対についていくと脅迫するわけですね…

自分の命を軽く見がちな綾さんには多少は効果がありそうですが…

我ながらつくづく外道だと思います。

まぁ、それでも謝りに行くと言われたら腹をくくります。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年10月27日 08:40:45 ≫

16

俺は、【女学院南・迎撃班】に参加する事決めさせていくよ。出来るだけ敵の戦力を削っていかないと敵がどんな子としていくのかはわからない。またその中に国頭やナガンとかがいる場合は、彼らと戦う可能性は大かしれないな。

ここは全力を持って戦っていくしかないな。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年10月27日 13:00:25 ≫

41

失礼しました。
俺のスタンスですが「綾さんが組織に向かうのを引き止める」と言うのが正しいですね。
そのための説得を行うのが主なアクションになります。
説得できない場合には「組織に同行」という結果になるんだとおもいますが…

譲葉 大和

譲葉 大和

連投失礼します。ところで、シナリオガイドについてなのですが…

≪ 2009年10月27日 13:07:53 ≫

54

早河綾は自宅へ戻っています
ですが、両親とはまだ殆ど会話をしていないようです
友人のミズバ・カナスリール達は、毎日のように綾の見舞いに向かっていました
そんなある日、綾はミズバ達にぽつりとこう言ったのです
「謝りに行こうと思う。私のせいだから。私が行けばやめてくれるかもしれない。私―エール様が、組織に報告せず不正に利益の一部を横領していたこと、知ってるし。一緒に行ってくれないかな?学校には内緒で」

少女は1人、部屋の中で携帯電話を見つめていました
意を決して電話をして、2、3言葉を口にした後、こう言ったのです
「お渡ししてある名簿で学院生かどうかは確認できると思います。好きにしてくださって構いません。身代金も沢山とれると思います。その代り、先日の件についてはどうかもうお許し下さい。私はエール様と、皆様の仲間です」

後半の発言が綾さんの物だとすると、ミズバさん達を組織に売り渡す事で、自分が組織に復帰することを考えているようにも取れます

だとすると、あえて綾さんに同行して、逆に綾さんが裏切ったかのような芝居をすることで、両者の関係性を修復不可能なまでに引き裂くことも一計かと思います

月隠 神狼

月隠 神狼

≪ 2009年10月27日 19:20:58 ≫

55

私は【綾と組織へ向かう】かなぁって考えてる。

>大和お兄ちゃん

同行して一芝居……ていうの、面白そうだね。もし、その案で行くなら私も一緒に行動させてもらってもいいかな?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年10月27日 20:51:39 ≫

16

>綾の発言

「先日の件」が早河綾救出の事だとすると……

好意的に(?)捉えるなら、相手に担保を持たせることで百合園への襲撃をやめさせよう、って言うようにも取れるわね。

と言っても、あまりいい方向に捉えると足元すくわれるからアレなんだけど。

まあ、疑おうと思えばいくらでも出てくるし、そこは各自の解釈に任せるしかないのかしら。

さて、この人数だとパーティも無理そうかな……このシナリオそもそも相談する人少ないし、今はメールもあるし。

とりあえず、細かい事を考える必要がないのなら私は個人で優子さんを護衛しつつ正門の守備にでも付くつもりでいるわ。

もっともローグに出来る事ってたかが知れてるし、足止め系のトラップでも考えようかって所になるけど。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年10月27日 21:05:56 ≫

15

>神狼さん
もちろんご一緒していただくのは大歓迎です。

大歓迎なんですが…実は、後半の発言は本来俺達が知りえない情報だったりするんですよね。

PCとPLの情報量の違いと言うのがどうにも足枷になっていまして…

綾が「学校にはないしょで」と言っている以上はミズバさん達が相談された事もPCにとっては非共有情報である可能性もあるかも知れませんし…

どうにかしてこの情報量の溝を埋めるのが重要っぽいですね。

アピス・グレイス

アピス・グレイス

≪ 2009年10月27日 22:19:11 ≫

65

私は静香さんの傍に居ようと思ったのだけど、どこに書いたら良かったのかしら?
ここで良いのかな?

具体策は特に無いけど、今のところは校長室辺りで侵入者の排除を考えているわ。

それと、ハロウィンでお持て成しって意見が出ているけど、私は反対ね。
その気に乗じて怪盗が出てきたら対処出来そうに無いもの。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

≪ 2009年10月27日 23:05:58 ≫

11

>崩城さん
それでは堅くて重い捨石として私も頑張るとしましょうか。

当日は最前線でディフェンスシフトを使った後は意識がある限り立ってガードぐらいですが。

≪ 2009年10月28日 07:54:14 ≫

33

お世話になっています。ミルディアのLCの真奈と申します。

>『氷川 陽子』様
 ミルディアは捕らえられても、と言っていますが、【綾と組織へ向かう】を希望される方が
 増えているとの情報を承っておりますので、私達もそちらに向かいたいのですが、
 協力して頂けませんか?

>『神倶鎚 エレン』様
 【綾と組織へ向かう】絡みの調整有難う御座います。
 パラ実の方々は授業中どころか四六時中、携帯メールが手放せない様なので、
 携帯電話は通話可能かと思われますが、念のためミルディアの『至れり尽くせり』で
 録音装置を用意するアクションを追加しますね。

>『譲葉 大和』様
 他校の方に協力を求めるのは気が引けますが、参加して頂ければ助かります。
 今回はどのアクションも、少しでも参加して頂ける方を増やしたい状態なので
 協力をお願い致します。

和泉 真奈

和泉 真奈

Re:パラ実対策スレッド(2/2)

≪ 2009年10月28日 07:55:38 ≫

44

※文章が500文字を超えたため、分割してお送りします。

>『月隠 神狼』様
 『譲葉 大和』様共々、よろしくお願いします。
 こちらは綾の動向を連絡する事くらいしかできずすみません。

今回は、色々と情報が錯綜している事に加え、メールと掲示板の二面で相談しているため、
両方共、情報が断片的にしか伝わっていないのかもしれません。

私側も、可能な限り情報の交換はさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

≪ 2009年10月28日 09:25:46 ≫

13

できるかどうか分かりません上に他の方任せの案になってしまうのですが…。

波羅蜜多実業高等学校生の方を集めて、集会に来る人達を止めてもらえるようにお願いするとかできないでしょうか?
波羅蜜多実業高等学校生の方も全員が百合園女学院を襲う事がいいと考えてはいないと思います。
ですから反対の方に呼びかけて人が集まれば、集会に来る人達から抜ける人も出てくれないかと思いまして。

ただ、そういった人を探したり呼びかけや説得する方法を考えないといけません。
それに他の事と場所や時間が大きくかけ離れていますし、成功するかどうかが賭けになってしまいそうなのですが。