天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早川 呼雪

早川 呼雪

【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月25日 18:23:37 ≫

34

事態を解決させる為に単独では心許ない為、今回は呼び掛けさせて貰う。


前回のリアクション内で、戦意を高める歌の存在が取り上げられていた
(情報は追加で含気錠を貰った時にでも手に入るのではと希望的観測)が、
だったら鎮める歌も人魚達は知っているのではないかと思う。
彼女達に協力を仰いで歌って貰い、効果の程を試してみたい。
魔力を込めた方が効果があるのなら、魔法の使い手が手伝う事も出来ると思うし……


サンプルアクション的には『シーワームと戦う』が一番近いものになるが、
戦う事自体は人魚を守る等の必要最低限にして、極力血を流さないようにするつもりだ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月25日 18:56:36 ≫

24

少し知りたい事があるのと、似たような考えだから

此方に加わらせて貰うよ。

新規参加者が単独で歌の情報が得られるかどうか、少し曖昧だけどね

人魚を守る手伝いくらいはできそうだし。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月25日 19:17:55 ≫

61

早川の考えは個人的には当たりと思うぜ?

今までは人魚と魚人が共存していたんだ
その間は女王器の発動が無かっただろうと頃を見ると、人魚の歌は一つのカウンターと考えられてただろうな
歌そのものを増幅する手段なんかも並行して考えれば更に効果を上げられるかもしれない

俺は前回終わった場所が場所だけにそっちの手伝いは出来ないんだが、しっかり頼むぜ

清泉 北都

清泉 北都

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月25日 22:19:49 ≫

23

現在魚人を戦わせている歌はルファニーさんが操られてしているので、こちらも何とかした方がいいかなと思います。
操っている鈴については教授が何か知っているようなので、対処法はありそうだねぇ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月25日 22:58:25 ≫

36

>呼雪さん、天音さん

前回の終了場所が水中洞窟なのでノーム教諭に歌に関して確認を取る事が出来ると思います。

その結果を連絡するというアクションを入れてみようかと考えているんですけど大丈夫でしょうか?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月26日 02:25:40 ≫

46

とりあえず、無駄な血を流させないために「子守唄」で魚人とかを眠らせようと思ってる。

後の詳しいことはまだ決めてないんだけど、「鎮める唄」があるならそれも歌いたいなぁ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月26日 17:53:21 ≫

34

反応くれた面々に感謝。

閃崎も刀真も、上手い具合に動ければ此方も助かるが、

血眼になった魚人の真っ只中のようだから気を付けてな。

 

それと、何を間違ったのか素でボケていたんだが、教授とアリシアは別行動で、

アリシアは湾の方にいるんだよな……悪い。

なら、『彼女と策を考える』方が歌や人魚に直接働き掛ける行動として、

『横穴から人魚を救助してそこ(横穴よりは安全な場所)まで連れて行く』という行動で分けた方が

色々やりすぎてダブルアクションに引っ掛かるような事にならずに済むし、良いかも知れない。

前者は自分やパートナーが魔法関係のクラスだったり、色々調べたい者向け、

後者は肉弾戦が得意だったり足止めや防御のスキルに優れている者向けな感じか。

俺はひとまず、アリシアと人魚達に働き掛けて自分(プリースト)も相棒(ウィザード)も歌の方で動くつもりだ。

結構洞窟に向かった者も多いから、人手がどうなるかが不安なところだが……

>朝霧

子守唄なら効いている間は血を流させずに済むし、スキルの中では貴重な手段だと思う。

メイドなら魔法系の力にも分があるだろうしな。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月27日 23:39:50 ≫

51

前回得ている情報から、私もこちらの方向で活動をしたいと思ってます。

手持ちは子守唄もあるので色々と試したいところですが、

人魚さん達の協力が必要不可欠なのは間違いないと思います。

 

しかし、最大の問題は私がこのリプレイの序盤から現場にいるかどうかなのですよね…

(前回の図書館での時間系列が曖昧な為)

一応、現場に着かない場合は携帯で、アリシアさんないし連絡の取れる方に

という方向でケースバイケースで2択で保険をかけておこうと思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【前回湾内・新規宛て】人魚に歌を

≪ 2009年10月28日 20:57:09 ≫

65

締め切り前日だな。

洞窟に入った方に人を取られているのもあるが、

特にGAとしては掛けずに各自でという方が良いだろうか。

 

>ノルデン

調べた情報が直接聞けるのはありがたいと思う。
移動に関しては多分、捕まってるとか回りが敵だらけという前提でなければ

問題はないと思うが……。