波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月28日 21:53:25 ≫

23


ここではイナテミス開放戦に参加したい人を募集するスレだよ!

 

戦術とか相談して決めようと思ってるから参加したい人待ってるよ~!

 

力をあわせて!頑張ろう!

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月28日 23:41:15 ≫

45

俺もこちら側で行動するつもりだ

開放戦で重要なのは如何に早く氷の魔物を殲滅するかだ
時間が長引けばもう片方に悪影響が出る以上、速攻が求められる

そこで装置に火を灯す班とその為に道を切り開く班を別個に用意した方がいいんじゃないか?
道を切り開いてから移動なら少人数で構わないし、切り開く側も火の事を考えなく全力で敵を切り崩せる

装置を発動させれば俺達の勝利だからな、如何に早く、確実に装置を動かすかに焦点を定めておいた方がいいだろう

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月29日 01:28:53 ≫

43

クルード:……俺達もここに参加する……俺達は迫り来る魔物を倒して作業する者達を護る事になるだろう……

……静麻の言う通り、役割で分けるべきだろう……魔物を倒す者と、魔方陣に炎を打ち込む作業をする者……に分ける事になるか?

……どれくらい炎を打ち込めばいいかも分からんが……それなりに人数はいるかもしれんな……門も一つではない様だが……それぞれに分けるか?

……一つでも開放すればいいのか……それに、炎なら何でもいい様に書かれているし、セイバーの爆炎波でもいいかもしれんな……

村雨 焔

村雨 焔

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月29日 20:12:36 ≫

66

焔:混ざらせてもらうぞ。味方の突破口を開くのは、俺と馬超が中心になって担当しよう
馬超:錦馬超参上!氷雪の魔物など、俺の熱き正義の炎で殲滅してみせようぞ!
焔:・・・・・・・・・ともかく、考えている戦術はヒロイックアサルトの二重展開による騎兵突撃で、敵陣を割るつもりだ。もっとも、切り開いた後、そこを広げる役目を誰かに担ってもらう事になるがな

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月29日 20:53:13 ≫

23

焔>……意図はしないがその役目は俺達になるだろうな……まあ、俺達だけじゃないだろうが……

……突破の為に切り開き、門まで到達……そして魔物から作業している者達を守る事になる……一連の流れになるだろうな……

……俺のパートナーは、ユニ、アメリアを参加させる……三人で何処までやれるか分からんが……全力でやらせて貰う……

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月29日 20:57:08 ≫

64

私もイナテミスで行動するのでこちらに参加させてください。

パートナー2人(僧侶&魔法使い)も一緒です。

私は火術を使えるパートナーの護衛みたいな役割の予定です。

魔力を温存させて思いきり火術を使ってもらいます。

門が複数あるのでどうしようか悩んでいます。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 00:35:28 ≫

53


みんな!参加ありがとう!

 

静麻さん>>

 

部隊を分けるのには賛成!

 

道を切り開き班 (仮)

 

灯を灯す班(仮)

 

みたいにわけたらいいかな

 

僕は灯を灯す一班に行こうかなと思ってる。

 

クルードさん>>

 

門が複数あるけどみんなで一つずつと言うのは時間かかるから二つに分けて正面で合流するようにする?

 

焔さん>>

 

僕も援護できたら援護するよ!その時は背中をお願い!騎兵攻撃の活躍期待してるね

 

樹さん>>

 

マーガレットがSPリチャージを使えるから回復したい時は言ってね♪

 

アクションに書くから!

 

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 02:45:23 ≫

34

リアトリス>……そうだな……全て起動させなければなら無いなら、それがいいだろう……

……全てを起動させる必要が無ければ、一つに集中すればいいが……どちらかは明言されていないからな……

……どちらにしても、人数が必要だな……今の段階ではまだ何とも言えない……どちらにすべきか、余裕が出来たら分ければいいんじゃないか?

ユニ:そうですね。まだ4,5人しか集まってませんし、これを分けるとなるとかなり厳しくなりますから。現状では案を出しておくだけでいいのでは?

アメリア:私達はどちらでもいいわよ?効率性を考えるのは人が集まってから。無い物ねだりをしても意味無いものね。取らぬ狸の皮算用って事よ。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 14:30:30 ≫

35

ほいほいっと失礼しまーす。

イルミンのウィルネストです。

一応俺もこっちに参加表明させていただきますよー。

 

で、これは個人的な意見だけど

迅速さが求められるなら灯す班・戦闘班分けるより

戦闘+灯せる人をペア以上にして

最悪2班、出来れば3班で

一気に展開した方が良くないかー?

…まぁ、それは集まる人数次第だと思うんだけどさ。

ただの1提案なので不必要ならスルーしといてくれー。

村雨 焔

村雨 焔

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 18:43:50 ≫

15

さて、出立までもう時間もないわけだが・・・

 

現状集まっている人数は7人(MCのみ計算)
敵の詳細数は不明だが、町の外に布陣しているものに加え内部にも潜伏している。炎を灯す作業が一瞬で終わるわけではない以上、内外からの襲撃が予想される。つまり、突破した後、作業者の護衛も必要になってくるわけだ

 

分けるにしても一班につき
・敵陣突破(及び護衛補佐)
・護衛(及び突破補佐)
・作業
の、三つの役割が必要になってくる。また、作業内容が「魔方陣に炎を撃ち込み魔力を満たす」ということである以上、作業は一人で行うよりも複数人のほうが効率的と思われる

 

後は地形的なものとして、側門と正門の距離や、正門に二つ配置されている魔法陣の距離などが不明であること


魔法陣の数は、正門の二つ+側門一つにつき一つ。側門の数までは行った事がないから知らんが、二つだと予想している
つまり分けるなら、各側門担当と正門の最低三つ。出来れば四つに分かれる必要性がある。もちろん参加表明していないイリーガルがいる可能性もあるが、これは考えないでおく
さて・・・割るが得策か纏まるが得策か

橘 恭司

橘 恭司

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 19:19:04 ≫

26

だいぶ遅れたが混ざらせてもらうよ。

今回は俺・クレア・趙雲の3人で参加させてもらおうと思う。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 20:31:56 ≫

33

ボクもこちらにさんかします(ぺこり)

 

氷の魔物の相手をパートナーといっしょにしようと思ってます。

なにかしたほうがいいことあったら教えてくださいです(ぺこり)

村雨 焔

村雨 焔

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 23:20:29 ≫

32

とにかく・・・戦力把握が必要か。間に合うかは知らんが、とにかくリスト化しておく。各自で埋めていってくれ

 

担当リスト(コピペして自分の名前を記入。更新していってください)
敵陣突破担当:焔(+馬超&ルナ)
護衛担当:
作業担当:

 

同時に、隊を分けるか否か。GA名に関しても同時募集だ

 

俺の今の意見としては・・・隊を二つに割り、初動は両隊協力し正門を目指し、それぞれ魔方陣を起動。その後はそれぞれの隊で担当の側門を目指す、というのが妥当だと思っているが

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

今現在の参加者まとめだぜ!

≪ 2009年10月30日 23:30:44 ≫

66

太字はMC(原則LC別行動が出来ないので)、

LCは1スペ下げてあるぜ。

参加者表見て書き起こしたんで

追加があるならどんどん言ってくれー。

現在の確定人数で20人、うちMC8人だ。

 

リアトリス・ウィリアムズ[人/剣]
 パルマローザ・ローレンス[竜/魔]
 カレンデュラ・シュタイン[嫁/僧]
 マーガレット・ヴァーンシュタット[姫/剣]
閃崎 静麻[人/兵]
クルード・フォルスマイヤー[人/盗]
 ユニ・ウェスペルタティア[嫁/魔]
 アメリア・レーヴァンテイン[ヴ/剣]
村雨 焔[人/盗]
水神 樹[人/騎]
 カノン・コート[嫁/僧]
 カディス・ダイシング[吸/魔]
ウィルネスト・アーカイヴス[人/魔]
 ヨヤ・エレイソン[天/僧]
 シルヴィット・ソレスター[吸/魔]
橘 恭司[人/盗]
 クレア・アルバート[ヴ/剣]
 趙雲 子竜[英/騎]
ヴァーナー・ヴォネガット[人/騎]
 セツカ・グラフトン[吸/魔]

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月30日 23:41:08 ≫

35

村雨サン発言被り失礼ナ。

 

で、結局やることは

・魔物を突破する

・魔方陣起動

・魔方陣起動時の護衛

で、状況は

・正門2、側門各1、魔法陣敷設
・炎を撃ち込み魔力を満たすことで仕掛けを解くことができれば成功
・炎は魔法による炎でも、燃やしてできる炎でも可

 

ちゅーことなので、
火を点すのはあえて魔法の必要もねーと思うけど
火術使えるやつが多いなら振り分けたほうが無難かなと思う。

MCセットを考慮しても少なくとも魔のいるペア(トリオ)が5組。
2組分けか3組分けかはともかく
どーにかなるんじゃねーのかなー?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 00:05:17 ≫

61

クルード:……俺達の役割、というかポジションは……

 

担当リスト
敵陣突破担当:焔(+馬超&ルナ)
護衛担当(突破補佐):クルード(+ユニ&アメリア)
作業担当:

 

……といった所か……突破した後、道を広げ、作業班を守る事になる……

……グループ名か……そのまま【イナテミス開放部隊】でいいんじゃないか?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 00:26:03 ≫

43

はいこれもチョイ個人的意見、失礼。

 

戦力分担を考えるならマズ班分けからやったほうがよくないか?

(2にしろ3にしろ)

そこから現在の参加人数を振り分けていくのが

回りくどくなくていいと思うんだぜ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 00:28:37 ≫

16


僕達は敵陣突破に回るね。

 

アクションはまだ決めてないけど・・火力で勝負して行こうかなと思ってる。

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 00:30:19 ≫

63


ウィルネストさん>>

 

それなら念のトピを作っておくね。

村雨 焔

村雨 焔

イナテミス開放戦 個人的なまとめ

≪ 2009年10月31日 18:37:08 ≫

66

時間ももうないな・・・

GA名は【イナテミス開放部隊】。各自はそれに加え何を担当するか(敵陣突破・護衛・点火作業)を記入する方向で頼む

 

で、どの門に向かうかだが・・・希望があるものはその旨を書けばいいし、ないなら「門(もしくは魔方陣)の一つに向かう」とでも書けばいいんじゃないか(中の人:簡単に言えば、行く先をマスターに調整してもらうための伏線です。ここに表明していないイリーガルの方もいるでしょうから)

 

なお、俺、馬超、ルナの三人は正門の敵陣突破の先陣を担当するつもりだ

以上、後は各自でうまくやってくれ

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 21:08:00 ≫

26


GA名了解~!

 

アクション投稿してきたばかりだけどお願いとかあれば早めにお願いね。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 21:48:14 ≫

42

今更ですみません。

作業班スレにも書きましたとおり

色々と考えました結果こちらのGAから外れさせていただく事になりました。

イナテミス解放で動くので、リアクション内ではご一緒する事があるかもしれません。
その際には宜しくお願い致します。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 22:07:32 ≫

13


ウィルネストさん>>

 

了解!お互い頑張ろうね!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 22:08:48 ≫

22


二連投ごめんなさい!出来たら参加してくれた皆さんとフレンド登録がしたいのですがよろしいでしょうか?

 

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年10月31日 22:26:48 ≫

35

クルード:……俺は一番激戦があると思われる正門に向かう事になるだろう……

……共に戦う事になる者達は宜しくな……魔物は近付けさせん……それではな……

リアトリス>……ああ……構わない……俺も戦友として登録させてもらう……

橘 恭司

橘 恭司

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年11月01日 00:26:16 ≫

44

リアトリス君>

構わないよ、こちらもクルード君と同じく戦友として登録させてもらうよ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミス開放戦参加募集&相談スレ!

≪ 2009年11月01日 02:46:24 ≫

33


クルードさん、恭司さん>>

 

ありがとう!これからよろしくね♪