波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「桜井静香の~シリーズ全3回終了記念・感想スレッド」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
真口 悠希

真口 悠希

桜井静香の~シリーズ全3回終了記念・感想スレッド

≪ 2009年10月30日 15:23:47 ≫

36

全3回、みなさまお疲れさまでしたっ!
色々と大変な出来事もありましたが、最後には素晴らしい大団円(?)になったのではと思います。

僭越ながら、MS様への感謝の意味も込めまして、感想スレッドを作成させて頂きますね。

真口 悠希

真口 悠希

Re:桜井静香の~シリーズ全3回終了記念・感想スレッド

≪ 2009年10月30日 15:30:48 ≫

22

今まで機会を逃していて…長くてすみません、三回纏めて書かせて頂きます(ぺこり)
(PL視点も入っています)

~出航~
オークションは思わぬ接戦でドキドキ…結果競り負けるも
あんな救済オチが待っていたなんて!
悠希も画面の前のPLも生き返りました!(笑)感謝感謝です。

有沢MS様としての静香さまとは新入生歓迎会以来、実に約2ヶ月ぶりの再会でした。
それでも、その時の事を元にしたアクションを丁寧に拾って頂き
これも本当に嬉しかったです。

~探険~
悠希は(PLも)ラズィーヤさまの真意が全く理解できてなかったので
あのラズィーヤさまに無謀にも突っかかるというアクションに…
頭の悪いPLには、どうにもスマートに謎に迫ったりとかが出来ません。出来る方は脱帽です!
でもそれも、結果的に悠希らしさが出て良かった…と思える描写でいつも感謝感激です!

蛇足ですがラズィーヤさまが静香さまを見初めてパートナーとしたのは4年前ならば
現在16歳の静香さまは、当時まだ12歳の小学生で…
更にラズィーヤさまの契約理由は「調教したいと思ったから」

ラズィーヤさま!それはちょっと、犯罪ちっくではないでしょうか!(笑)

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年10月30日 15:38:34 ≫

31

今回初めてゆるスターの話に参加出来てよかった。琴理と話しただけで出番が終わってしまうなって。俺もゆるスターを触りたかったよ。みんなの前でちょっと不信に見られてしまったなぁ。

俺もゆるスターを手に入れたらその時はゆるスター同士仲良くさせたいところだ。それと百合園の桜井静香が実は男の子だった・・・・・・借金の肩代わりにラズィーヤに攻められるって言う訳だな。

桜井静香が男の子だった事は今後どのように物語が進展していくのかもだな。他校の校長や生徒からどのように見られていくのかもだな。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年10月30日 15:41:08 ≫

62

~探険~(続き)
…というのは置きまして!

静香さまの境遇の数々もビックリでしたが
「僕と一緒なんだ」という意味深な耳打ちも

とてもビックリで…

でも…
「もっと僕以外の人と仲良くなってね」と拒絶的な言葉や
前回も見せた、困ったような笑顔に…

まだ何も解決してない…そんな気がしていました。

~帰還~
今回のアクションは今迄で一番悩みました!
「もっと僕以外の人と仲良く~」という言葉通り一度距離を置いた方がいいのかな、とか…

でも…ここまで来てそれはナシだろうとっ。
今度こそ本当の笑顔が見たくて…本編通りありったけの想いをぶつけてみました!

そして…ついに本当の笑顔で応えて下さってから…
まさかっ!戦いに向かった静香さまが自ら、最大の秘密を明らかにしてしまうなんて…!
そこまでは全く予測不能でした。
「静香さまが男であっても~」なんてアクションに書いたのは本当に偶然というか、ボツも覚悟していたのですがっ…
まさか、ここまで噛み合ってしまうなんて(赤面)

そして…色々と吹っ切って、本気(?)を出した静香さま、強っ!
あまりのカッコ良さに、クラクラして鼻血が出そうになりました(笑)

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年10月30日 15:41:31 ≫

25

そんな感じで、最後までドキドキと驚きの連続で…全編を通じて、最高でした!
有沢MS様、執筆お疲れさまでした!素敵なリアクション本当にありがとうございましたっ!

あ、マスターコメントにありましたが、通称黒百合さまの提案もあり次回に「お料理教室」が計画されていると同時に
それをもって有沢楓花MS様がしばらく休止なさるとの事で、とても残念です…
が、その分も次回、是非とも参加したいと思っています。

それでは皆さま、またお会いできましたら(ぺこり)
(長くなってごめんなさい)

氷川 陽子

氷川 陽子

≪ 2009年10月30日 23:50:43 ≫

41

私も、真口さんに倣い、三回纏めて書いていきます(PL視点も入っています)。

~出航~

仮面の貴婦人ことラズィーヤの動向を伺っていたが、全く動きがなく空振りでした。

PLとしては、ラズィーヤの仮面を剥がして正体を暴こうとも考えたのですが、この時点では意味が無いと思い、断念しました。

~探険~

ラズィーヤが、静香のぶたさん貯金箱を持ち出していったため、この際仮面を剥がして正体を暴き、仮面をした理由や貯金箱を持ち出した理由などを問い詰めていきました。

結果、仮面剥がしについて、ラズィーヤに「他校の校長にしては駄目。後でどんな目に遭うか分からないでしょう。」とたしなめられてしまいました。

私もPLも、真口さんとそのPLさん以上に無茶をしたものだと思いました。

(続きます)

氷川 陽子

氷川 陽子

≪ 2009年10月30日 23:52:25 ≫

45

(続き)

~帰還~
今度は一転し、“真珠”とおぼしき純白のゆるスターについて、琴理に問い詰めてみました.

氷川「このゆるスター、オーナーに還して」

琴理「はい、還します」

当たり前過ぎて、つまらないやりとりになってしまいました。

琴理が、“真珠”をどう利用するのかを知りたかったのですが、見事に肩透かしを食らいました。

そして、なんといっても、静香が男だとカミングアウトしてしまったことが一番衝撃的でした。

PL的には分かっていても、自らカミングアウトするとは、女子校である百合園の校長としては、かなり勇気のいることだと思いました。

ということで、有沢MS、いいリアクションをありがとうございました。

と思いきや、有沢MSが、その次の「お料理教室」シナリオでしばらく休止されるとか。

これには、静香のカミングアウト以上にショックですが、有沢MSの個人的事情がおありでは仕方ありませんね。

また、有沢MSが復帰できる日を心待ちにしています。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

≪ 2009年11月02日 11:24:16 ≫

31

リアクションが出来た後もココでお話できるの忘れてたぁー!(がびーん)

しかもこのような場所があったとは、初めて知りましたぁ~。

波乱に満ちた全3回、参加したみなさん、お疲れ様ですよぉ~♪

今回の~帰還~では、ゆるスターに囲まれてとても美味しいトコを

持って行かせて頂いた感じでしたねぇ…(笑)

(PL視点ですが)ゆるスターの秘密も知ることが出来て大っ満足です♪

ただ、リアクションを読んで見て、どの役割の方も一生懸命頑張ってる中、

(PL含め)内心、湖賊から逃げ腰だったり、他人任せな気持ちだったりしたのが、

お恥ずかしい限りです…

あと、えっとですね、真口さんが強く優しく、静香校長の心を解かして行くあのくだりは

ホントにホントにものすご~い印象に残りましたぁ…!!

色々ふっ切った静香校長のカッコよさ、プレナも鼻血モノでしたぁ(´v`*)

男の子であるコトを自分から発覚させたのもご多分に漏れず衝撃的でしたがぁ…

静香校長はこれから大変かなぁ…プレナみたいなファンが急増したり…!!

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

≪ 2009年11月02日 11:52:39 ≫

41

最後に、有沢MS様に、ありったけの感謝とラブをっ!

第3回にもわたる執筆はホントにホントに圧巻、そして楽しませて頂きましたぁ~!

ホントにホントに、ありがとうございました…!!

心からめきめきめきぃ~っと尊敬させていただきます♪

次回のシナリオ以降はしばらく休止というコトですが、

それならなおさら次回のシナリオは逃せませんねぇ~♪

あと、復帰も見逃しませんように…。

それではみなさん、お疲れ様とありがとう…!!

再びご一緒した時は、そのときはまた宜しくですよぉ~(手を振り振り)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年11月02日 19:17:52 ≫

13

2回からの参加でしたが、大変楽しかったです。

みなさんの静香校長への愛が素晴らしいですわ(ニコリ)

私もラズィーヤさんといろいろと仲良く出来そうですし、静香校長のお小遣いアップにも貢献できてほっとしております。

地道に功績を挙げて、はやく百合園の黒百合の名を皆に認めてもらえるよう、努力いたしますね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2009年11月11日 16:06:15 ≫

54

おそくなりましたけど、みんな、マスター、おつかれさまでした(ぺこり)

三回という長いシナリオでタイトル的なお話はどうなるのかな~と思っていたら、

静香校長先生が最後にかっこよくなりましたね(にこにこ)

フェルナンさんとかイイ人みたいなのでまたお会いしてみたいです~。